お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

February, 2008
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2007
雨降り。
   今朝もひんやり、それも雨降り。
   りん、ちょっとお散歩は様子をみてからにしようね。
   やみそうもないので、その間にりんたろう母はちょっと外出。
   昼前に戻り、まだ雨は降ってましたが、これ以上はかわいそうなので、
   りんのおしっこタイムです。
   カッパを着せて出ると、数回おしっこしただけで、もう動きません。

   屋根のある場所で、携帯でパチリ。

1191169179715053.jpg 1191169416518356.jpg


 りんのカッパ姿。
 いつも思うのは、
 幼稚園児みたい。
          
 か、かわいい...(親バカ)
















Sep 29, 2007
ようやく...。
   今日はさわやかっ!ようやく通常の気温になりましたね〜。
   うれしい。と思ったのも束の間、火曜日頃からまた30℃前後になる模様とか。
   (暑いのはもういらんで!←まじで怒ってます。)
   ま、でもそれはおいといて、お散歩、お散歩。
   りんたろうの足取りも軽やか。私の足も快調。で、いつものコースです。

   川を見ると、水鳥達(多分、カルガモ)がいつもになく多く、鳥たちも陽気な声で
   はしゃいでいるようでした。



         小さいですが、見えますでしょうか。
         あまりにも気持ち良さげなので、しばらく眺めていると、




         りんたろうが、早くいくよ、と催促。
         はいよー。

   途中、テンカちゃんとレオ君に会いましたが、そそくさと通り過ぎ、堤防、河川敷の
   コースから住宅街のコースへと上がりました。
   ここからりんたろうの向う先はもう決まってます。
   ラブちゃんのお家です。
   土、日のお散歩には必ず訪問して、ラブちゃん(お母さんの方かも)が顔を出すのを
   待っています。(あまり会えないのですが)


       


         りん、今日はラブちゃん留守みたいやで。
         待ってても出てこないよ〜。

   無理やり引っ張ってラブちゃんのお家を後にして、関スーの所でブラブラ。
   すると、向こうからテンカちゃんが見えたので、しばらく一緒に歩きました。
   雨がぱらついてきたので帰りましたが、ちょっと時間が短かかったので、
   りんにとっては少々物足りなかったようです。

   夕方の散歩時にはラブちゃんとラブちゃんのお母さんに会えて、満足して
   帰ってくれました。



   
Sep 26, 2007
お気に入りの場所。
   いたずらして隠れる時、追いかけられて逃げ込む時、そしてひとりになりたい時、
   


       りんたろうが入る場所は、ここ。
       そう、テーブルのイスの下なのです。

       あれっ、りんはどこ行った?と、さがすといつもここにいます。
       


       落ち着くんでしょうか...。 


Sep 25, 2007
中秋の名月。
   今晩は雲ひとつない良いお天気。爽やかなお月見日和です。
   空気も澄んでいてお月さまがはっきり見えました。
   会社からの帰り道、望遠レンズをセットしてお月さま観賞会をしている人を
   見かけました。

   家に帰ってベランダから眺めると...、

   


       こんな感じ。普通のデジカメで撮ったので星みたいに小さいです。

   後でりんたろうもベランダに出たがったので、だっこして出ましたが、お月さまには
   全く興味がなく(ですよね〜)、下の方をちょっと眺めただけで、もういいって。


   今日は、りんたろうの写真を撮らなかったので、昨日の夜の一コマを。




       りん父ちゃんが話しかけているのをじっと見ているところです。


Sep 24, 2007
遅めの朝のお散歩。
   今朝は気付いたら8:30!寝坊してしまいました。
   いつもなら、りんたろうが早くお散歩へ行きたいよ〜と、眠っている私の顔を
   覗き込み「ハッ」とため息をつくので目が覚めるのですが、今日はりんたろうも
   熟睡してました。
   もう外は暑くなってるだろうと、急いで身支度してお散歩に出ました。
   予想に反して、堤防は爽やかな風が吹いていて心地良く、これなら大丈夫。



       途中でお友達のミニチュアダックスのカレンちゃんに会って、しばらく一緒に 
       歩きました。
       カレンちゃん、真っ黒なので、いつも日除けのTシャツを着ています。
       パパさんの足にぴょんぴょん飛びついてる姿が女の子らしく、とてもキュート。





       りんがカレンちゃんの匂いを嗅ぎまくるので、パパさんの足元に逃げて行って
       しまいます。 


   河川敷の方は風が抜けないのか、結構暑かった!後1週間で10月なのにねぇ...。


      
Sep 23, 2007
会議紛糾!
   連休2日目の夕方は5時半過ぎにお散歩に行きました。
   堤防に行くと、向こうから黒柴ちゃんが。


   


       お名前を聞くと、「ももちゃん」!
       だいぶん会ってませんでしたが、ここにも登場したことがあるももちゃんでした。
       失礼しました。
       ももちゃん、お久しぶり〜。


       

       前に会った時は、8ケ月くらいだったけど、もう1歳になったんやね。
       ももちゃん、かわいくて元気いっぱいでした。



   ももちゃんとバイバイしてしばらく歩いて行くと、ビーグルのチャッピーちゃん、
   ちんのさくらちゃん、そしてくるみちゃんが楽しそうに一緒にいました。



       ソフトバンク携帯のCMなみに「会議中」といきたかったところですが...。
       なかなかうまく撮れません。(ブレブレの写真ですが一応) 
       会議は紛糾中です!


Sep 17, 2007
新しいお友達。
   昨日と今日の夕方のお散歩で二日続けて会った新しいお友達をちょっとご紹介。
   1歳の女の子の柴わんこ“くるみちゃん”です。
   しっぽがくるりんと巻いているところからつけられた名前だそうです。
   くるみちゃんを育てていて、柴犬の魅力にはまってしまったお父さんとやさしそうな
   お母さんと一緒にお散歩してました。



       舌をぺろっとだして、笑顔がかわいいくるみちゃん。




       お散歩の時間になると、お父さんの横にお座りして待っているそうです。
       「お散歩行こうか。」というと両手をお父さんの肩にちょこんとかけてくる
       そうで、それがまたかわいいんですよ、とお父さん。

       くるみちゃん、また会ったら遊ぼうね。


Sep 16, 2007
予防注射接種。
   昨日(9/15)は年に一度の混合ワクチンの注射を受けに病院へ。
   いつものように、順番が来るのを待合室の外での〜んびり待っていました。



          おりこうさんで、待っています。


   ワンワンと嬉しそうなりんたろうの声でハッと入口の方を見ると、主治医の先生が
   呼びに来てくださってました。
   しっぽはぴこぴこ、とことこ先生の後について中に入っていきます。
   診察室に入ってからも先生と遊ぼうとしますが...。
   でも、やはり診察台は苦手。注射の前に、耳の中も診ていただき(りんたろうはこれが
   嫌いなのです)、ほかにも色々健康チェックをしていただき、いよいよ注射です。
   え、もう終わったの、というくらいあっという間に終了。

   先生がおっしゃるには、診察の後、りんたろうは先生と目を合わせないそうです。
   これって、大好きな先生から嫌なことをされたと思う、りんのささやかな抵抗?

   先生、いつも有難うございます。これからもよろしくお願いします。


Sep 02, 2007
ココちゃん。
   今朝のお散歩の帰り道、お友達のココちゃんに会いました。
   ココちゃんはこれから河川敷に向う途中でした。  

 


      いっつもパワフルに河川敷を颯爽と走り回っている、かっこいいココちゃん。
      みんなの頼もしいお姉さん的存在です。
      



      ココちゃんは昨日が4歳のお誕生日だったそう。
      お誕生日当日、ココちゃんのお父さんはビデオ、お母さんはデジカメで撮影して
      いても、当の本人は目の前のお誕生ケーキに夢中で、それどろじゃなかったとか。

      ココちゃん、おめでとう。(^O^)/


Sep 01, 2007
少し涼しくなってきたね。
   土曜日の朝は日差しも和らいで、けっこうさわやかにお散歩できました。
   2時間近く歩いた後、戻ってきて、お家に入ろうとしたら、りんたろうは帰宅拒否。
      
   お散歩が物足りなかったのか、家の前でお座りしてしまって動きません。
   
   



   全く動こうとしないので、りんたろう母が通路側から外の堤防の方を眺めていると、数人の
   小学生の男の子が歩いています。 その中の一人がこちらの視線に気づいてVサインを
   送ってきました。お返しに、こちらも手を振ってVサイン。(^^)v

   そんなこんなを知ってか知らずか、りんたろうも隙間から下の方を眺めています。




   これから涼しくなるにつれ、お散歩時間もだんだん長くなっていきそうです。