お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 10, 2011
置いて行かれたよ〜。

   何年もしていなかった「釣り」を最近また復活させたりん父。

   と言っても先週の休みからなので、まだほんの数回。

   すぐ近くの川の我が家の玄関から見下ろせる場所で釣ってます。

 

 

1318262122686808.jpg

 

        りん父が出て行った後、玄関の近くまで追いかけて行って、それからずっと

        待っているふたり。

        こっちを向いているのが小春で、開きになっている方がりんたろう。

        一緒に行きたかったのに〜、と言っているような後ろ姿でした。

 

   

   りん父が釣り糸を垂らしていたすぐそばを、大きな鯉が悠々と泳いでいたそうですが、

   針にかかってはくれなかったみたいです。^^;

 

   

Mar 05, 2011
何かある?

   ソファーの上でホリホリしてカバーをを外してしまったりんたろう。

   そのうち、後ろの棚の上の方を眺めて、

 

1299421968600514.jpg

 

        何か気になるものがあるのか...?

 

 

1299421985975206.jpg

 

        今度は、ソファーの後ろを覗き込み、

 

 

1299422005108354.jpg

 

        何か言いたげにこちらを見ます。

        ソファーの上はぐちゃぐちゃ。

 

1299422022977330.jpg

 

        何?って聞いても、りんの言いたいことがこっちに伝わらなくて、

 

 

1299422040139961.jpg

 

        今度は、クッションを全部落として、奥の方に顔を突っ込んで、

 

 

1299422062561384.jpg

 

        息を「フゥー、フゥー」と吹きかけています。

 

 

1299422078181166.jpg

 

        顔を出したかと思うと、ホリホリして、

 

 

1299422096746261.jpg

 

       また顔を突っ込んで、

 

 

1299422112360500.jpg

 

        息を「フゥーッ!」

 

   面白いのでカメラを向けて撮っていましたが、一体なんなんでしょうかね?

    

 
Feb 20, 2011
寝てばっかり。

   昨日シャンプーに行って疲れたのか(?)、今朝約二時間のお散歩から帰ってからは、ずーっと

   寝てました。

 

1298207493969547.jpg

 

        散歩の後のおやつを食べてから、グーグー、スースーzzz...

 

 

1298207568349447.jpg

 

        寝てばっかり。

                  どこか具合が悪いんやろかと心配するほどです。

 

 

1298207609568413.jpg

 

        小春も。

 

 

 

Jan 16, 2011
りんちゅけ〜!

   大変永らくのご無沙汰でございました。

   今頃になってですが、今年もよろしくお願い致します。

 

   さて、今日は雪が降ってもおかしくないほどの寒い一日でした!

   (多分この辺では降ってなかったと思います。)

   朝9時過ぎに堤防に散歩に出たけれど、寒いのなんのって、気温が低い上に、風も強くて

   外気に触れている顔や指は凍りつきそうなほど。

   なのに、川に浮かんでいる鴨達はピーピーと嬉しそうに鳴いていました。

   あ、もう一匹、嬉しそうなのが、ここにいました。

   はい、それはりんたろうです!

   家を出るなり、グイグイ引っ張って堤防に上がり、元気よくあっちこっちと動き回り、匂いを

   嗅いで、おしっこして、通りかかったおじちゃんから、「寒くないんか〜?」と声かけられて

   ました。

   代わりにりん母が「毛皮を着てるから大丈夫みたいです〜。」と答えておきましたわ。

   風邪が漸く良くなりかけてきたばかりなので、今日は1時間ちょっとで切り上げて帰宅。

   散歩を終えて帰ってからは、暖かい家でのーんびり過ごしました。

 

   

   お家でのひと時です。

   最初は窓の外を眺めていたのに、後ろでりん父が新聞を広げて読み始めると、

 

1295183942231027.jpg

 

        新聞の上にお座りして、その後完全に新聞を占領。   

 

 

1295183996229757.jpg

 

          新聞が読めなくなってしまった、りん父は「りんちゅけ〜!」    

          《解説しますと、「リンスケ〜(りんたろうの愛称)」と困った声でどいて欲しそうに、

          叫んでおりました。 》  

 

 

   

Nov 03, 2010
僕のもんだぞ!

   今日は文化の日で祝日なので、ちょっと寝坊して、7時少し過ぎにお散歩に。

 

   玄関を出ると、堤防の方から犬の唸り声のような、鳴き声のような声(?)が少し長く聞こえていた

   ので、下を見ると、あらま、テンカちゃんが柴犬ヤマト君に向かって吠えているところでした。

   その声の主がわかったからかどうかはわからないけど、ダダーーッと堤防に向かうりん。

 

   テンカちゃんと合流して、長めのお散歩の途中、資生堂の近くでの出来事。

   りんたろうが歩いて来る若いカップルの方に近づいて行くと、お姉ちゃんの方が「かわいい〜」

   と、りんたろうの目線にしゃがんでくれて、りんもお姉ちゃんをクンクン。

   お兄ちゃんの方も一緒にしゃがんでくれていたけれど、行くのはお姉ちゃんの方だけ。

   「お前、女好きか?」その後続けて、「あかんで、僕のもんだぞ!」とお兄ちゃん。

   りん母もテンカ母さんもその言葉に大笑い。

   若者とのちょっと楽しいひと時でした。

 

   それにしても、カップルが道端にいると、割り込んで行きじゃまをするりんたろうなので〜す。

   今日のお散歩の写真はありません(^_^;)

 

 

   その代わりに、

 

1288771932351623.jpg

 

        .....。

 

 

1288771979163374.jpg

 

        ももママさんからのプレゼントの“ひよこ”ちゃん。かわゆいです。 

        押すとピーピー鳴くので、その音にものすごく反応するりん。

 

 

1288772029056221.jpg

 

        小春にも同じひよこちゃん。 良かったね小春。

        

 

 

Jul 12, 2010
特等席。

   選挙終わりましたね。投票行かれましたか?

   白戸次郎さんも無所属だったのに当選して良かったですね。

   それにしても、麦わら帽子を被った次郎さん、かわいいわ〜。

 

   白戸次郎さんが選挙で頑張っている間、我が家の2ワンは...、

 

1279032053513053.jpg

 

        クーラーの涼しい風が一番当たる場所で、ごろーん。

        りんたろうと小春、少々角度は違いますが、シンクロしてますわ。

        いいね、あんたたちは気楽で。

        

        

   ♪僕には〜、夢がある、希望がある、そして○○がある〜〜♪♪♪

   この会社のCM、これまではあんまり好きではなかったけれど、今回は、この歌が流れて

   くろと、見てしまいます。(すみません、話がそれました。)

 

   10日ほど前の朝の散歩の時に、

1279032098470212.jpg
  

        今年初めての蝉の抜け殻を見つけました。

        週末には梅雨明けらしいので、またまたうるさい夏の始まりですね。

        皆様、夏風邪をひかないようにご注意ください。

        りん母は先週初めから風邪をひき、咳がなかなか治りません。

 

 

Jun 13, 2010
雨です。

   関西も梅雨入り宣言が出されました。

   とにかく雨が降り出す前に明日朝はお散歩に行こう、と思いながら眠ったけれど、結局起きた

   のが6時半過ぎ。いつもより遅い!幸いまだ降ってきてなかったので、大急ぎで用意して

   りんたろうと外に出たけど、7時でした。もう今朝はテンカちゃんには会えないだろうと、思って

   堤防に上がったらアラ?

   「まだウロウロしてました。」、とテンカちゃんのお母さん。

   いつものコースを歩き、松山公園近くに来たら、見かけない女の子の柴ちゃんが来ました。

   お名前を聞くと、「ナオちゃん。」え?と飼い主さんの顔を見ると、見覚えがありました。

   何ヶ月か前に堤防で数回会った赤ちゃんの柴ちゃんでした。今はもう10ケ月になったそうで、

   目が赤ちゃんの時と同じ。ちょっとハナちゃんに似た感じかなぁ。

   あれ以来、全く会わなくなったので、気になってました。会えて良かった。

 

   雨が降り始めたので急いで帰る方向に向かうと、モモちゃんもお家に帰るところでした。

   モモちゃんはいつもフレンドリー。「モモちゃん、お天気の時にまた遊ぼうね。」

 

 

   お家では...、

 

1276411954470532.jpg

 

        暇だなぁ、とベランダでうたた寝を始めたりんたろう。

        (丸い背中です〜。)

        暑くなってきてから、ベランダで“開き”になることが多くなりました。

 

 

1276411997733345.jpg

 

        小春も“開き”になってます。(この小春、ちょっとかわいいでしょ。)

        雨の日に、カッパを着るのがイヤで、雨に濡れるのもイヤな小春。

        さぁ、お散歩行こうかとりん父ちゃんが玄関まで連れて行ったら、またテッテッと

        リビングに戻ってきてしまいます。

        それでも連れて行こうとすると、こんどはキッチンの方にj隠れてしまう。

        小春、おしっこ大丈夫か〜?

 

   

May 16, 2010
ちょっとどいてほしいなぁ...。

   暑くなってくると、りんたろうも小春もベッドから出て寝ていることが多くなります。

 

 

1273998447597569.jpg

 

        こんな感じで...。

 

   

   ある時、水を飲みにいったりんたろうは、

 

1273998484135735.jpg

 

        小春が通り道をふさいで寝ているので、こっちに戻れなくなり、立ち往生。

        (よく見ると、涙目になってる?)

 

 

1273998517286288.jpg

 

        小春は眠っているわけではないのですが、反応無し。

        笑顔のように見えるりんですが、必死で呼んでます。

 

 

1273998551349137.jpg

 

        「ワン、ワン!」と助けを求めるりん。

 

 

   いつまでたっても小春が恐いりんたろうなのでした〜。

 

        

 

Dec 20, 2009
女は強い!(その2)

   まじで寒いですっ!

 

   今朝はこの界隈の子供会の廃品回収があったので、ダンボール箱や新聞を整理していた

   時のこと。

   りんたろうに、朝の散歩をまたせているからと、ガムを両方にあげて、別のところで片付けを

   していたら、りんのワンワンという声がしたので、リビングに戻ってみると、なんと小春が

   りんのガムを咥えている...?

   りんは小春にガムをとられてしまっていたのでした。

   りんの方が先にガムを食べてしまったんじゃないの?って?

   小春に硬いものを与える時には食べやすい大きさに切ってあげるのです。 

   小春はちゃんと噛まないで、なんでも焦って飲み込もうとするので、長いと喉に引っかかり、

   「ウェッ、ウェッ」となるからなのです。

   今日も、ちゃんと食べやすい大きさにして、いくつか置いていたので、この大きさのガムは

   りんが食べていたものなのですよ〜。

   はぁーー。

   2〜3mほどは離れて食べていたはずなのに。どうやって小春が自分のものにしたんやろか。

    

 

1261315301901683.jpg

 

        りんたろうから奪ったガムを食べて満足気な顔の小春。

 

 

 

1261315268776728.jpg

   

        午後、同じような状態で並んで寝ていたので、カメラをむけたら小春だけが

        起きてしまい2ワン一緒のお昼寝風景は撮れず、残念。

 

 

   寒くなってリビングに一緒においているけれど、食べものが出てくると、小春が鼻にシワを

   寄せて歯を剥いて、りんたろうを脅すのです。 困ったったものです...。

 

      

Nov 03, 2009
悪い子!

   昨日の夜のこと。

   晩ご飯の用意をしていたら、リビングの方で、ピョンコピョンコ、りんたろうがジャンプして

   いる音が聞こえてきた。

   またテーブルの上の何かを取ろうとしているなぁ、と思いながらも、無視してキッチンに

   立っていたら、ガチャンと何かが落ちた音がしたので行ってみると、リモコンを入れていた

   箱が下に落ち、上に置いていた物が散らばっていた。

   ササッと何かを咥えて、テーブルの椅子の下に隠れている。

   「りんたろう、何であんたはそんなことばかりするの!出てきなさいっ!」と怒りまくり。

   椅子をガタガタさせて、そこにあるもので、近くを叩くと反対側から出てきて、追いかけると

   またサササッと椅子の下に入ってしまう。摑まえられないから余計に頭にくる。

   それを聞いてか、小春までキャンキャン鳴きはじめた。「うるさーーい!」 と、怒鳴った。

   そんなこんなしていたら、りん父ちゃんが帰ってきて、「りん怒られてるんか?お母ちゃん

   怖いなぁ。こっちおいで。」と優しい声でりんに話している。

 

   ちょっとして気持ちが落ち着いたころに、寒いなぁ、窓が開いてるんと違うか?と言われ、

   見たら窓が開いていた。

   わちゃーっ、さっきの大声がご近所にまる聞こえだったやろな〜。恥ずかし〜。

   ご近所の皆様、(聞こえてたら)お騒がせしました。<(_ _)> 

  

   

   いつも、りんたろうと遊んでいると、小春がキャンキャン、ワンワン、こっちも相手してと

   うるさく吠える。

   小春と遊んでいると、りんはじっとそれを見ていて、だまって悪戯を始める。

 

1257243844602841.jpg

 

        まだ読んでない夕刊をぐちゃぐちゃにして、歯で破いてボロボロにしている最中の

        りんたろう。

 

 

   これが我が家の日常です。

 

 

 

Jun 12, 2009
嫌いな音!

   ヒューーン、パーン!

   パーン、パパパ・・ン!

 

   そう、暑い季節につきものの花火の音です。

   まだ夏にはなってませんが、5月の終わりころから近くの堤防で始まりました。

   音が聞こえた途端、「ワオォォオオーーン」と音のする方に向って吠える小春。

   一方りんたろうのは「ハッ、ハッ」と緊張して部屋の隅の方に引きこもります。

   とうとうj始まってしまった!と頭が痛い。

   大きな声で吠えて、近所迷惑になるので、窓を閉め、花火が終わるのを待ちます。

   これがまだ起きている時間なら我慢もできるけど、真夜中の2時、3時にされたら

   たまったもんじゃない。寝静まった頃に、花火の音に反応して響く小春の声。 

   心臓がドキーッとして、目が覚めてしまいます。

   なんでこんな夜中に花火なんかするか〜,、いい加減にしてくれ(−−〆)

   でも、まだ今は序の口なんですよね...。

 

1244986877988353.jpg

 

        これは花火の音がして、隠れていたのに、りん父ちゃんが近づくと

        抱っこして〜とピョンと飛びついていき、抱っこしてもらったところ。

        「なんや、おまえはあかんたれやな〜」と言いながら、嬉しそうに

        抱っこしていたりん父ちゃんなのでした。

  

   

Dec 07, 2008
12月ですが、8月のある日(その2)
   りんたろうはしょっちゅう小春に遊ぼうと誘います。
   いつもはあんまり乗ってこないというか、フンと無視しているような小春。
   この日は違ってました!
  
 
  

        小春、遊ぼう。とりんたろう。


        珍しく小春が反応。
        同じように、お尻をぴょこんと上げて...。
        最近はよくこんな様子が見られます。ただ、これが始まると、両方共、ワンワン、
        うるさいことうるさいこと。(近所迷惑やで)


        ワンワン合戦が終わると、りんたろうは疲れて、まったり。



May 25, 2008
4歳になりました。
   オフ会の報告も中断したまま、なかなか更新できず、何日もたってしまいました。
   続きはまた後で書くことにして...。

   今日は、りんたろうのお誕生日。
   早いもので、もう4歳。
   よく足にまとわりついてきた小さい時のりんたろうを懐かしく思い出します。

   朝、あやねちゃんから、お祝いのメッセージメールをもらい、幸せな気分に。

   今日も何かと忙しく、りんたろうに何をしてあげるでもなくケーキはまた別の日に、と
   思っていたら、夜帰ってきたりん父ちゃんの手に...。



        バースデーケーキ!
        りんの嬉しそうな顔。


        小春、身をのりだしてます。


        写真を撮っているので、おあずけさせられてます。
        早くたべたいなぁ、と思っているりんたろうです。


   最近はかなり気温が上がってきたので、もうすでにバテ気味のりん。
   上機嫌の時は、ワウワウ、フニャフニャよくお話をします。聞いていて笑って
   しまいます。いつもりんたろうから笑顔をもらっているりん母です。
   りんたろう、ずっとずっと元気で一緒にいようね。


      
Apr 26, 2008
わー、おいしそう。
   
   朝、ベランダの植木に水をやっていたら、下の方でバタバタしている生き物が。
   何かと思って目をやると、またまたアゲハ蝶です!
   この前のより一回り大きいアゲハ。きっと植木鉢の下の方でサナギになっていたのが、  
   羽化したんでしょうね。


        いちじくの葉の上に乗せてやると、すぐに飛び立って行ってしまいました。



   りんたろうと、小春を順番にお散歩に連れて行き、その後は小春を病院へ。
   いつもは病院でおしっこを採ってもらうのですが、今日は紙コップ片手に、リードを
   もって出かけました。男の子と違って女の子は低い姿勢でおしっこするので、
   前は失敗したのですが、再挑戦。しゃがんだところで、コップをサッとおき
   わずかですが、採れました。検査できるくらいの量はあったようで、ホッ。

   病院がいつも以上に混んでいて、長時間待っている間に、ラムちん号が病院の
   駐車場に出現!今日はラムちんの目の検査のために大阪に来られていて、声をかけて
   もらっていたのです。でも、病院が長引いていたので、寄ってくださったのでした。
   ラムちんパパさん、ママさん有難うございました。
   小春のことを心配してくださっていたラムちんママさん。
   小春の顔を見てもらって良かった。
   ラムちん号の中を見ると、ラムちんと弁天ちゃん。
   いつもながら、かわいい〜。今度またゆっくり会いたいです。


   
   
   

        ラムちんママさん手作りのミルクケーキ。
        りんたろうと小春へのお土産です。いい匂い〜。

        1209464789165130.jpg






1209464814116094.jpg











 

                             この小春の目。→


       美味しいね〜。2ワンともパクパクいただきました。

       ラムちんママさん、ごちそうさまでした。



Mar 12, 2008
つかれた...。
   晩御飯の後に、りんたろうとりん父ちゃんのバトルandじゃれあいっこ(?)があり、
   両名とも半ば本気にガウガウ。
   終わった後、りんは疲れたのか、息はハァハァで、部屋の端の方でのびてました。



                 冷んやりした床の上で開きに。


         眠たそうな顔。

   この二人の手加減なしのバトルを見て、ちょっとやりすぎ違う?と思ってしまうのですが、
   男同士だからいいのかねぇ?
   私はもちろんりんたろうを応援。りん、ガンバレ!
     

             ********************************************


   今日、仕事の帰りに小春に会いに行ってきました。
   3日振りです。
   ちょっと会わないと、顔が浮かんできて無性に会いたくなるのです。
   すごく、元気、元気。
   看護師さんのお姉さん達にかわいがってもらっていて、見ていてうれしくなります。
   とっても甘えん坊さんだそうです。
   自分がゲージに入っていて、他のワンちゃんが外に出ていると、自分も出して、って
   怒るそうです。想像して、笑ってしまいました。
   小春という名前も自分のことやとわかってきたみたい、とのことでした。

   小春、土曜日に迎えに行くね〜。



Dec 01, 2007
行くよっ。
   出かける準備をしてバタバタしていると、ソワソワし始めるりんたろう。
   おいていかれてたまるか、って感じで私達の後をついて回ります。
   でも、首輪をさせて、「さぁ、行くよ!」って言うと、


        こんな格好をするのです。(向こうでりん父ちゃんが待っています。)
        お尻をぴょこんと上げて、しっぽをくるりん、くるりん振って、この
        状態のままです。「行かんのか?」って聞くと、「わぉーーー。」と
        かすれた声で何か言ってきます。
        一緒に行きたいくせに、いざ行こうとするともったいぶるりんです。


Nov 24, 2007
なんで怒られるの?
   テーブルの上にあった空のペットボトルを手で落として、咥えていったりんたろう。
   隠れる場所はいつものテーブルのイスの下。

      


        「りん、持ってきなさい。」とりん父ちゃん。
        キャップを外して飲み込んでしまうといけないので、取り返そうと必死です。
        


        りん父ちゃんの顔を見ながら、イスの下から出てきたりん。
        なんで、怒られるのかなぁ?(と思っているはず)
        りんの手が届くような所において置く方が悪いんやでな〜、りん。


Nov 16, 2007
大丈夫かなぁ?
   11月中旬というのに暖かいですねぇ。と思っているのは私だけかしら?
   会った人に、そう言うと「そうですかぁ??」という顔をされます。
   わたくし、いまだ家の中では半袖、短パンです。
   私もりんたろうも、とってもとっても元気なのですが、りん父ちゃんは
   今いち。
   寒くなってくるとますます調子が悪くなってくるのです。

   


        りんたろうの視線の先はりん父ちゃん。
        しんどそうにしている時はいつもじーっと眺めています。
        きっと心配しているのだと思います...。
        一方、りんたろう母はりんを撮るのに夢中です。


Oct 28, 2007
午後のひととき。
   今朝のお散歩の時は、あちこちでいい匂いがするのか、グイグイ引っ張りまくり、
   こちらは抑えるのに必死。写真を撮る間もなく、帰宅しました。
   今日はあまりトピックスもなく、お家の中でのりんたろうを撮りました。

   日差しが暖かい午後の一コマです。




           カーテン越しに暖かいお陽さまの光を浴びて、




           ねむってます。




                   りんのシルエット。


Sep 26, 2007
お気に入りの場所。
   いたずらして隠れる時、追いかけられて逃げ込む時、そしてひとりになりたい時、
   


       りんたろうが入る場所は、ここ。
       そう、テーブルのイスの下なのです。

       あれっ、りんはどこ行った?と、さがすといつもここにいます。
       


       落ち着くんでしょうか...。 


Jul 05, 2007
ごほうび。
   今日、りんたろうは初めてひとりで長時間お留守番をしたんです。
   仕事を定時できりあげ速攻帰宅。中の様子をうかがいながら入ると、戻ったのに気付き、
   キューン、キューンと声を出してました。
   ドアを開けた途端、大歓迎。長い時間ひとりにして、どこへ行ってたん?
   寂しかったやん。とばかりワウワウ文句を言いながら部屋の中を飛び回ってました。
   りん、おりこうにしてた? 部屋の中を見回すと、朝出て行った時のまんま。
   いたずらしてなかったみたいやし、おやつもそのまま残ってる。
   お水もあんまり減ってない。 じっとしてたんかなぁ?
   いい子で待ってたようです。


   お留守番のごほうびは...、

   


         ダンベルささみ。 ささみで覆われたガム、でかい!




         りん、がっつきすぎやで(>_<)。




         もうちょっと上品な顔で食べてほしいんやけどね。






         夜遅くに出張から戻ったりん父ちゃんにだっこされて。


Jun 27, 2007
返しなさい!
     かまってほしい時や遊んでほしい時、りんたろうはよくいたずらをします。
     今日はりん父ちゃんが読んでいた新聞を...





          りん父ちゃんの隙をついて、さっと盗って、




          様子をうかがいながら、




          逃げる態勢をとりながら、




          .....




          ちょっと、休憩。


     この後、りん父ちゃんと追っかけっこがはじまりました。




Jun 11, 2007
迷惑です...。
   突然スコールのような雨が降ったり、遠くで雷が鳴っていたりで、パッとしないお天気だった日曜の
   午後、のーんびり、ごろごろ過ごしました。


1181495278032213.jpg 1181495292435862.jpg          キャハハ・・・

























だんだんむっつりとなって、



    もういいでしょ(-_-メ)、

                             いい加減放してほしいんですけど...


        しょっちゅう、りんたろうにちょっかいかけては、「ワン!」と怒られてるりん父ちゃんでした。


Jun 07, 2007
目標は日本代表!
   ボールを上手に転がして狭いリビングの中を動き回ります。
   ちょっと練習すれば、日本代表も夢じゃないかも...

1181153221914553.jpg1181153252422743.jpg























                ゴールキーパーもオッケーよ。   




May 25, 2007
お誕生日の朝。
   5月25日、今日はりんたろうの3歳の誕生日。
   りんたろう、おめでとう。
   生まれて2ケ月ほどで我が家の家族になり、それからはいつも一緒。
   甘えん坊で、寂しがりやさん。
   これからもずっとずっとりん父とりん母の子供でいてね。

   お誕生日の朝のお顔をパチリ。

1180101099405113.jpg

1180101112209018.jpg

   

















 足は開きになってます。まだ眠たそう...                   この角度の顔は子供の時のまんま...




May 23, 2007
お相撲?
   手をついて〜、見合って〜、はっけよい、のこった、のこった...、となるかどうかは
   わかりませんが。とにかく手をついて、見合ってます。






       さて、この後は?

       ご想像におまかせしまーす。


May 19, 2007
なんとかしてください!!
   昨晩、10時少し前から稲光と雷が鳴り響きました。
   りんは雷と花火(ロケット花火のような)の音が大嫌い。
   雷を怖がりだしたのは4月の初め頃から。
   その4月初めの雷は近くで落ちたと思うほど激しく、それも長く地響きのような音でした。
   こちらがどうしていいかわからないほど動揺し、抱きしめてもだめでした。
   今回のはその時ほどではなかったけど、やはりかなり怖がりました。
   その後、雷も鳴りやみ、部屋の隅の方で放心状態のりんたろうです。

   








   お家の外で飼われているワンちゃん達はもっともっと怖いだろうなぁ。


   
機嫌のいいお顔。
   平日の夜は歩きたりないのか、お家に帰ってきたあとも遊ぶ気満々。
   りん父ちゃんが遊んでくれるのを待っています。
   りんたろうの視線の先はお父ちゃん。













   おとうちゃん、待ってるんだがら、早く遊んでよっ!

May 11, 2007
笑顔。
お家の中では毎日といっていいほどボール遊びをします。
こっちが投げたボールを上手にキャッチしますし、逆に口でくわえたボールを「拾え」とばかりに、私の手の近くにポイっと放ってきます。



     ボール遊びの時の笑顔は最高!













     ボールを見ています。
May 09, 2007
おしりをぴょこんと上げて。
りんたろうは時々我が家の狭いリビングの中を走り回ります。最初はりん父ちゃんと追いかけっこをするのですが途中からお父ちゃんを追い越して、ソファーの上からテーブルの下へとすごいスピードで走ります。テーブルや椅子の足によくぶつからないもんだなぁと感心します。



     お尻をぴょこんと上げて、しっぽを振って、りん父ちゃんを誘います。




     走り回ってソファーのカバーはぐちゃぐちゃに。しっぽをぴこぴこ振ってます。




     さぁ、もうひと走り!

     この後、お水をがぶがぶ飲んで、ゴロンと横になります。
Apr 27, 2007
リラックスしてます。
1177603467430707.jpg


 
  




                       どこに入ってるの?
Apr 26, 2007
靴下カミカミ。



お父ちゃんの靴下をぐいぐい引っ張って、脱がしてカミカミ、はむはむ。これがやめられない。