お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

June, 2010
-
-
01
02
03
04
07
08
09
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 27, 2009
暑いっ!

   毎日暑くて暑くて...。

   スレンダーな人達も暑いんでしょうかね?

 

   今朝も暑くなる前にと、6時半にりんたろうとお散歩に出ました。

   堤防に上がる坂道まで来ると、あっら〜、柴友ちゃん達がそろっていました!

   ももちゃん、もんちゃん、そしてずず柴サイちゃんです。

   土曜日なのに、みなさん早いですね〜。

   ご挨拶をすませると、みんなバラバラに。サイちゃんは帰るところでした。

   いつものようにテンカちゃんと合流して、約1時間半ブラブラお散歩。

   その間に茶々丸くん、アメリカンコッカースパニエルのショコラちゃん(名前がわからない時は

   おしゃれなワンちゃんと言ってました)、白柴の太郎くん、ラブちゃん、トイプードルの

   ポノくん。そして帰り際に柴犬コロちゃん。

   ラブちゃんのお母さんとコロちゃんのお父さんが大好きなりんは、体当たりでじゃれて

   行って興奮してましたなぁ。

   

   お休みの日はちょっと長いお散歩のせいか、みんなに会えて嬉しいね〜。

   おっと、こんなにみんなに会えたのに、写真はありませーん。

 

   ところで最近、

1246125315283632.jpg

 

        小春がかわいい。(でしょ?)

        りん父ちゃんのしつけのおかげか、お行儀も良くなってきたし、

        ぶさいくなんだけど、愛嬌があるんですよね〜。

 

1246125345580558.jpg

 

        りんたろうはマイペースで、こっちが遊ぼうと近づいていっても

        迷惑そうな顔をするけど、小春は尻尾フリフリ、とっても喜んで

        くれます。

        小春の正面に寝そべって写真を撮っていたら、いつの間にか

        うたたねしていたりん母でした〜。

 

 

 

   

   

Jun 20, 2009
忙しい週末。

   先週末の土曜日はシャンプー、日曜日は病院へとりんたろうと小春にとってはキンチョー

   の二日間でした。

   換毛期の両名、シャンプーをしてもらい、かなりスッキリしました。

   まだまだ抜け毛はおさまってませんが、もこもこ感はだいぶとれたような...。

   こてっちゃんもお姉さんと一緒に出勤していて、あい変わらず小春がこてつストーカーに

   なっていたみたいです。^^;

 

   日曜日は小春の狂犬病の注射をしてもらいに病院へ。

   フィラリアのお薬ももらうので、りんも一緒に連れて行きました。

 

1245564579497933.jpg

 

        健康チェックをしてもらっているりんたろう。

        笑顔のように見えますが、実はドキドキ、緊張しています。

 

   今日の病院は小春がメインだったけど、小春が治療されるのを見るのも嫌なりんは

   診察台から降りた途端、外に出たがり、小春の写真は撮れずじまい。

   小春が注射された時(?)かキャンと声がして、外のベンチにいたりんの耳はピンと立ち、

   ブルーになっていたのでした〜。

 

 

Jun 12, 2009
嫌いな音!

   ヒューーン、パーン!

   パーン、パパパ・・ン!

 

   そう、暑い季節につきものの花火の音です。

   まだ夏にはなってませんが、5月の終わりころから近くの堤防で始まりました。

   音が聞こえた途端、「ワオォォオオーーン」と音のする方に向って吠える小春。

   一方りんたろうのは「ハッ、ハッ」と緊張して部屋の隅の方に引きこもります。

   とうとうj始まってしまった!と頭が痛い。

   大きな声で吠えて、近所迷惑になるので、窓を閉め、花火が終わるのを待ちます。

   これがまだ起きている時間なら我慢もできるけど、真夜中の2時、3時にされたら

   たまったもんじゃない。寝静まった頃に、花火の音に反応して響く小春の声。 

   心臓がドキーッとして、目が覚めてしまいます。

   なんでこんな夜中に花火なんかするか〜,、いい加減にしてくれ(−−〆)

   でも、まだ今は序の口なんですよね...。

 

1244986877988353.jpg

 

        これは花火の音がして、隠れていたのに、りん父ちゃんが近づくと

        抱っこして〜とピョンと飛びついていき、抱っこしてもらったところ。

        「なんや、おまえはあかんたれやな〜」と言いながら、嬉しそうに

        抱っこしていたりん父ちゃんなのでした。

  

   

かわいく見えます。

   先週末、朝の散歩の途中でココちゃんや、グーちゃんに会い、松山公園で遊びました。

   遊んだ様子はまたあらためて書くことにして、その時ココちゃんのお母さんから小春に

   服をもらったのです!買ってきたら、ココちゃんには小さすぎたらしいのです。

   

   さて、似合うかな〜?

 

1244741072891412.jpg

 

        なんと、ぴったりでした!

        スカートが付いていてかわいい〜。

        最初着せた時は固まってましたが、小春も女の子、褒め言葉に弱いのか、

        まんざらでもないようでした。

        とってもかわいく見えた小春です〜。

 

        ココちゃんのお母さん、ありがとうございました。

  

   

Jun 04, 2009
抜け毛...。

   最近、抜け毛がひどくって〜。

   え? いえいえ、りん父ちゃんのことではありません。(りん父ちゃんのは今始ったこと

   ではありませんから。)

   そう、小春とりんたろうです。特に小春、ブルブルッとしただけで、ファーと毛が落ちて

   きます。部屋や廊下の隅の方にはいつも毛が固まっています。

   一日一回の掃除機かけではおっつきません。

 

   で、

 

1244122789611517.jpg

 

        ハンディークリーナーで、小春の毛を吸っています。

        我が家に来た頃、掃除機をかける度に、キューーンと声を出して

        身体をくねらせてすり寄ってきてました。

        同じようなことが続き、掃除機で吸って欲しいんや、と気付いたのです。

        多分、元の飼い主にしてもらっていたのでしょうね。

 

 

1244122835016950.jpg

   

        その後、小春用に買ってきたのが、このクリーナー。

        なぜかこれで吸われるのには抵抗があったようで、使用してなかったのですが、

        最近は嫌がるふうでもなく、気持ち良さ気に静か〜にしています。