お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

July, 2008
-
-
01
02
03
05
06
07
09
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





Jul 18, 2008
こっぱる〜。
   お散歩の後の足拭きを嫌がらなくなった小春。
   というより仕方なくでしょうね。無駄な抵抗を止めてるって感じです。
   足を拭きながら、「お利口さんになったなぁ、小春」と言うと、なんとなく
   うれしそう。
   が、お家に入った途端、自分のおもちゃ(羊のぬいぐるみとビーグルの手ぐるみ)
   に八つ当たりする小春です。
   おもちゃを咥えてブルンブルン振り回します。
   もっと機嫌が悪い時は玄関マットに噛みつきながら、唸り声を上げてます。
   負けず嫌いの小春、されるまま足を拭かれてる自分が許せない?


   

        大人しくしている時の小春。
        ちょっと寂しげな目がかわいい。


        夜、りん父ちゃんとおもちゃで遊んでる小春。


        
   今週の月曜日に、仕事から帰り、お散歩に行く前にお留守番のご褒美のおやつを
   あげても全く食いつかず、いつも食い意地がはっているのに、どうしたのかと思い
   ながら外に出たら、急ぎ足でうんち場所に向い...。
   軟便というより、下痢に近い状態。2回目、3回目は絞り出す感じでした。
   普段から元気な小春がフードもあまり要求せず、心配になってきました。
   翌朝は血便が出ているように感じたので、便を病院へ持って行ってもらったら、
   直接見ないとわからない、とのことで、後で診察に。
   一過性のものとの診断で、下痢止めと整腸剤をもらいました。
   昨日はあきらかな鮮血。、今日も続いたら再度病院へ行こうと話していたところ
   今晩ようやくいつもの小春に戻りました。
   最近、堤防の方でロケット花火の音がうるさく、それにものすごく反応しての
   ストレスかなぁ。
   こっぱる〜(小春の愛称)、あんまり心配かけんといてな。



  
Apr 10, 2008
風雨の朝。

   平日のお散歩はりん父ちゃんがりんたろう、りんたろう母は小春の担当。
   今朝は雨降りだけでなく、風もかなり強い。
   このまま行けばびしょびしょに濡れてしまうので、りんが小さい時に1、2回着ただけで
   しまっておいたカッパを出して小春に着せてみました。
   嫌がってしばらく格闘した後、着せてみるとこれがなかなかぴったり。
   「馬子にも衣装」とでも言おうか結構かわいいかも。
   
   せっかく出かけた散歩なのに、小さい小春はふらつくほどの強風。
   トコトコク歩いてはくれるも、カッパを着ているせいか、風雨のせいか、おしっこも
   うんちもしてくれなくて、だんだん時間がなくなり、一旦家に戻り、後で時間を見て
   りん父ちゃんに連れて行ってもらうことにしたのです。

   いつもより時間がかかっているのを心配したりん父ちゃんが玄関で待っていました。
   時間がないといいながらも、小春のカッパ姿をパチリ。




        似合ってるでしょ?




        「かわいいなぁ」という褒め言葉に弱い小春。
        やっぱ女の子。


Mar 22, 2008
1週間ぶりに。

   朝のお散歩は、毎回同じで、堤防→河川敷→松山公園コースです。
   今朝も2時間近く歩きましたが、2ワンはまだまだ行く気満々の様子でした。



        とっても良いお天気。
        

        平日は短めのお散歩なので、今日はお陽さまの光をたっぷり浴びることが
        できて良かったね。


     ***********************************************


   夕方、小春は1週間ぶりに病院へ。
   おしっこの検査とワクチンの注射を受けるためです。
   2週間、お世話になった病院なので、自分のお家へ帰ったみたいに、とことこと
   入って行きました。
   



        診察室での小春。


        診察を終えて、外で薬を待っている小春。

   おしっこは潜血もなくなり、色々な数値もかなり良くなっていました。
   お薬の種類も減り、もうひと息です。



  [続きを読む]
Mar 20, 2008
きれいになりました。(3/16 午後編)
   日曜日の夕方、松山公園近くのペットハウスで小春のシャンプーをしてもらいました。
   お店に入るのも嫌がって、ちゃんとおとなしくシャンプーしてもらえるか心配でしたが...。
   約2時間後、終わりましたとの連絡が入り迎えにいくと、赤いバンダナをしてもらい、
   上機嫌で出てきた小春。
   毛もフサフサして、いい匂い。だいぶ汚れていたようですが、きれいにしてもらいました。
   女の子だからね〜。

   シャンプーの後、そのまま夕方のお散歩。
   関スーの駐輪場に行くと、はなちゃんご一家に会いました。
   はなちゃん家の皆さんにご挨拶。しっぽフリフリでとってもうれしそうな小春。
   皆さん、小春のことを気にかけてくださっていたので、ご挨拶できて良かった。

   お家に帰って小春をパチリ。アップで、



                長い舌ですね〜。うれしそうなお顔。

   おしっこの躾等、様子を見るためにしばらくはケージで。
   お散歩から帰って、足を拭こうとすると、とっても怒ります。
   小春、まずこれをできるようにしないとね。