お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

January, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 03, 2008
夏祭りの夜。
   今日はお昼近くに、りんたろうと小春を病院に連れて行きました。
   月一のフィラリアとフロントラインをもらうついでの検診の為です。
   主治医の先生が辞められたので、りんたろうはこの女の先生は初めて(かな?)。
   小春は警察から連れてきた時、診ていただいたので、よーく知っている先生。
   りんも小春も少々太りぎみ。りんたろう母が食べる時に少しあげているあまーい
   アイスはやめた方がいいと言われてしまった。そんなことわかっちゃいるけど
   ちょこんとお座りして待ってられたら、ついつい...ね。
   はい、はい、気をつけまーす。

   昨日、今日と夏祭りが行われている近くのグランドからは賑やかな盆踊りの音楽が
   聞こえてました。すぐ近くなのに、暑くてなかなか行く気になれません。
   あやねちゃんとなずなさんがお祭りから帰る頃外に出て、一緒に写真を。



        りんたろうとあやねちゃん、何話してるんやろね。



        仲良しふたりです。



        着るのを嫌がったけど、着てみたら結構女の子らしく見える小春。

        

        あやねちゃんのお家の近くまで、お散歩がてら送って行きました。

   夜は怖がってなかなか外に出たがらないりんたろう。今日もハッピを着せて出た途端、
   堤防から花火の音がしてブルブル震えだし、抱っこしてと飛びついてきた。
   下におりて行っても歩いてくれるかどうかと思っていたけどあやねちゃんと一緒に
   テクテク。
   あやねちゃん、なずなさん、いつも有難うございます。
   また遊んでね〜。




   
Aug 02, 2008
熱烈阪神ファンではないそうですが...。
   病院に行った後、りんたろうに会いにきてくれたラムちんと弁天ちゃん。
   先日の天神祭の日、看板犬をしていた時に着ていた阪神タイガースのハッピで
   登場してくれました。
   ホームページのDiaryで見た以上にかっわいー!そら、皆さんなでなでしたり
   写真に撮りたくなるでしょうねぇ。とっても似合ってます。
   それもラムちんママさんのお手製なのですよ。忙しいのによく作れるなぁ、と感心。

   りんたろうの喜びようといったら、パパさんにもママさんにも飛びついていくし、
   ラムちんと弁天ちゃんの匂いをかぎまくり。
   あまりにしつこくてラムちんから「喝(カーツ)!」
   ラムちん、ごめんね。



   夜また後で会った時に撮ったラムちん達のハッピ姿です。
   
   
   

        せっかくポーズをとってくれてるのに、迷カメラマンの腕はこの程度。
        ぼやけぎみですが、ふたりともなんとも言えないかわいさ。


        

        ラムちんが、「あやねちゃん。」と声かけている...?



        お外でリラックス。



        ポールの上に、ちょこんとお座り。じっとしていられるのがすごい。
        さすがスターです。



        (ちょっと暗いけど、)あやねちゃんからミッキーの髪飾りをつけてもらったりん。
        あやねちゃん、明日夜は浴衣姿を撮らせてね。


   ラムちんママさんから子供達にHome Madeのチーズパンをいただき、あげる前に、
   りんたろう母がちょっと食べさせてもらいました。もっちりしていて噛めば噛むほど
   味わいが...。
   小春はもちろん、パンが大好きなりんたろう。明日の朝ごはんに食べようね。
   ラムちんママさん、ありがとうございました。