お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

June, 2010
-
-
01
02
03
04
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 06, 2010
久しぶりのデート。

   りん父が夕方、関スーに買い物に行ったとき、「りん父ちゃん!」と声をかけられたそう。

   その声の主はあやねちゃん。

 

   夜のお散歩を一緒にすることを約束して帰ってきました。

   すぐに待ち合わせの場所に行くと言っておきながら、りんたろうが出てこない。

   大好きなチーズで釣ろうとしても、逃げ回ってばかり。

   すったもんだして漸く、外に出た時にはりん母は汗びっしょり。

   どれくらい待たせてしまったか、あやねちゃん&あやねちゃんママ、お待たせしてしまって

   ごめんなさい。

   久しぶりにあやねちゃん達にあったりんたろうはちょっと興奮気味。

   きゃんぎゃん言って飛びついてました。

   小春もあやねちゃんママにすりすり〜。

 

   堤防に上がり、途中で反対方向に出てあやねちゃんのマンション近くjで...

 

1275836858761753.jpg

 

        夜の堤防はいつもなら、くるりと振り向いてテッテッと家に帰ろうとするりんですが、

        大好きな人と一緒だったからか、なんとか歩いてくれました。

 

 

1275836904934288.jpg

 

        あやねちゃん、今日はありがとう。また誘ってね。

 

 

1275836951452270.jpg

 

        自分以外が仲良くしている様子は見たくない小春。

        自分だけ帰る方向を向いてます。

 

 

   あやねちゃん、なずなさん、短い時間だったけどありがとうね〜。

   忙しそうですが、時間があったらまた声をかけてくださいね。

 

 

 

Nov 15, 2009
先週の日曜日--その2

   先週の日曜日の夕方、あやねちゃんがひいおじいさんが作られた無農薬お野菜をもって

   りんたろうに会いにきてくれました。

   ここのところ、ちょっと顔を見る程度で、ゆっくり会ってなかったので、あやねちゃん、

   だいぶ背が高くなっていてびっくり!

   あやねちゃんママ、あやねちゃん、そして我が家全員で一緒に関スーに向かって歩き

   ました。

 

 

1258297902598869.jpg

 

        フラッシュをたいて撮ったので、ほとんどのりんの目が光ってしまって良い写真が

        ないのですが、あやねちゃんにリードを持ってもらって歩くりんの顔が笑っていて

        とっても楽しそうだったな〜。

 

 

1258297962728006.jpg

 

        久し振りに、兄妹or姉弟、復活!

 

 

1258298218924835.jpg

       

        りんたろうも以前と違って体重も重くなって、力も強いので、あやねちゃんが

        引っ張られないか、始めはちょっとはらはらして見ていましたが、大丈夫。

        何年か前に一緒に散歩した時を思い出しました。

 

 

   あやねちゃん、ありがとうね。ちょっとお姉ちゃんになって、最近は忙しそうだけど、また

   時間があったら声をかけてね。

   いただいた大根、りん母の足ほど太かったです!

 

Aug 03, 2008
夏祭りの夜。
   今日はお昼近くに、りんたろうと小春を病院に連れて行きました。
   月一のフィラリアとフロントラインをもらうついでの検診の為です。
   主治医の先生が辞められたので、りんたろうはこの女の先生は初めて(かな?)。
   小春は警察から連れてきた時、診ていただいたので、よーく知っている先生。
   りんも小春も少々太りぎみ。りんたろう母が食べる時に少しあげているあまーい
   アイスはやめた方がいいと言われてしまった。そんなことわかっちゃいるけど
   ちょこんとお座りして待ってられたら、ついつい...ね。
   はい、はい、気をつけまーす。

   昨日、今日と夏祭りが行われている近くのグランドからは賑やかな盆踊りの音楽が
   聞こえてました。すぐ近くなのに、暑くてなかなか行く気になれません。
   あやねちゃんとなずなさんがお祭りから帰る頃外に出て、一緒に写真を。



        りんたろうとあやねちゃん、何話してるんやろね。



        仲良しふたりです。



        着るのを嫌がったけど、着てみたら結構女の子らしく見える小春。

        

        あやねちゃんのお家の近くまで、お散歩がてら送って行きました。

   夜は怖がってなかなか外に出たがらないりんたろう。今日もハッピを着せて出た途端、
   堤防から花火の音がしてブルブル震えだし、抱っこしてと飛びついてきた。
   下におりて行っても歩いてくれるかどうかと思っていたけどあやねちゃんと一緒に
   テクテク。
   あやねちゃん、なずなさん、いつも有難うございます。
   また遊んでね〜。




   
Aug 07, 2007
浴衣のきみ...
   毎日暑いですね〜。カラッとした暑さならまだ我慢できますが、ムシムシ蒸し暑いのは
   勘弁してほしいです。
   りんたろうは毛皮、りんたろう母はたくさんの脂肪を身にまとっているのでふたりとも夏は
   大の苦手です。

   さて、4日、5日の土日はこの界隈の夏祭りでした。
   我が家のベランダからはその夏祭りの会場がよーく見えるので、そこに行かなくても
   盆踊りの唄と賑やかな雰囲気は味わえます。(かな?)
   お祭りに参加したあやねちゃんが浴衣姿をりんたろうに見せにきてくれました。
   いつもと感じが違うのか、最初はきょとんとして見てましたが、やはりうれしそうに
   あやねちゃんに飛びつきました。
   
   
   


       あやねちゃん、いつもよりちょっぴりお姉さんに見えました。
       かわいいよっ。     




       来年はりんたろうも法被を着て一緒にお祭りに行くからね。