お散歩大好き、柴犬りんたろうの日記。

February, 2008
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
-
PROFILE
鈴木りんたろう

2004年5月25日生まれ。チーズとヨーグルトとお散歩が大好きな男の子です。大阪市在住。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 24, 2008
今年二度目の積雪。
   昨晩からチラホラしていた雪。今朝起きると、屋根の上が真っ白になっていました。
   通路側(北側)に出ると、かなりの雪が吹き込んでいました。


        雪が大好きなりんたろう。
        この後、堤防に行きましたが、わざわざ雪のあるところを選んで
        歩いていました。


   午後からは、近くの松山神社の梅花祭に行き、甘酒とお抹茶をいただいてきました。
   りんはお留守番です。


        白梅は8分咲き程度かなぁ。


        ピンク色の梅は満開です。いい香りを漂わせていました。


   その後、迷子のワンちゃんに会いに。
   署の人に連れられて、私達がまっているところにやってきて、両手を出してきました。
   ほんのしばらくだけど、接しているとますます愛おしくなり、飼い主さんと再会できない
   この子がとってもかわいそうになります。
    警察署で保護してもらえる期限ももうすぐ来ます。




   
   
Feb 23, 2008
強風と雨。

   10時過ぎに朝の散歩に出かけたら、さっきまでは結構いいお天気に見えていた
   のに、嵐みたいな風が吹き荒れていました。
   堤防に行ったら、枯れ葉やゴミが飛んでくるし、この私でさえ風に背中をおされる
   ほどの強風。
   そんな風もあんまり気にもせず、我が道を行くりんたろうです。
   河川敷の方も人影もまばら、いつもならジョギングやウォーキングをする人で
   いっぱいなんですが。

   一周してまた堤防に上がってきたら、

   

        向こうの方にハナちゃんが。今日はお兄ちゃんとパパさんと一緒です。



        お兄ちゃんの言うことをよく聞いて、お座りして写真を撮らせてくれました。



        りんとハナちゃんの一緒の写真でちゃんと写っていたのはこれだけ。
        ハナちゃんはあっち向いてしまってました。

   ハナちゃんにワンワン言ったあと、匂いをかがせてもらってましたが、りんは
   お兄ちゃんに遊んでもらいたがってましたね〜。

   いつもより短い時間でしたが、だんだん雨も強くなってきたので、帰りたがらない
   りんたろうを無理やり連れて帰りました。

   こんな天気なので、誰にも会えないだろうと思っていたけど、ハナちゃんに会えて
   嬉しかった〜。(^O^)


 
***********************************************************

   夜8時過ぎに、りんと二人でおしっこ散歩に出た時に思ったこと...。
   りんの思うように歩かせて、観察しました。
   
   電柱や誰かがおしっこした後の匂いをくんくんかいで、おしっこして、また次の
   場所で匂いをかいで...。
   周りのことなんか眼中になく、とっとことっとこ歩いて行きます。
   自動車が来ることも、自転車が来ることも全く考えていません。
   過去に何度か首輪がスポッと抜けてしまって、りん父ちゃんがあせって追いかけた、
   と言ってたことがありました。幸い女の子のワンちゃんがいて匂いをかいでいたところを
   捕まえられたそうですが。
   私がりんと二人で散歩していてリードが外れたりしたら、と考えるだけで、不安に
   なります。

   今、警察署で保護されているワンちゃん。   
   捨て犬は許せない。でも何かの行き違いで飼い主さんのところに戻れないことも
   あります。
   不幸にならないように、どうするのが一番いいのか考えてばかりいる毎日です。






   
   
   
    
Feb 20, 2008
おやすみ。
   
   今日はいつも以上にべったり仲良しのりんたろうとりん父ちゃん。
   りん父ちゃんの指をガム代わりに、かみかみ、ペロペロした後、いつの間にか
   腕を枕に...、

   

        

        「グーー、グーー」と人間みたいないびきをかいて眠っていました。
        (ちょっとおっさん(?)ぽいりんたろうの寝顔です。)
        りんが寝てしまったので、腕を外せなくなってしまったりん父ちゃんでした。




Feb 16, 2008
迷子ちゃんのその後。
   
   保護してもらっている迷子ちゃん、5日たった今日もまだ飼い主さんは現われていないとの
   こと。保護された日、おまわりさんは大阪府下全域の警察署に情報が流れているから、
   捜していればすぐに迎えにきてもらえますよ、と言ってくださったけれど...。
   今日午後、ワンちゃんに会いに行ってきました。

   
      

        お座りして、と言うとちゃんとお座りします。
        持っていったおやつを美味しそうに食べてくれました。


        撫でてあげると嬉しそうな声をあげて、お耳はぺったんこに。
        換毛の真っ最中で、抜け毛が固まってついています。

   瞼というか目の上の線状の模様が特徴で、かわいいお顔をしています。
   たぶん、柴犬でしょう。

   飼い主さん、ワンちゃんは待っています。

Feb 10, 2008
今日はいいお天気。
   
   昨日とうって変わって今日はいいお天気で、昨日の雪がうそのよう。

   昨晩、通路側から下を眺めると、駐車場の隅の方に雪だるまが作られていました。
   マンションの子供達が作ったのでしょう。
   堤防の方を眺めたら、河川敷に2つの雪だるまがありました。
   大阪では11年ぶりの降雪量だったそうで、子供達がはしゃいで雪だるまを
   作っている姿が想像できました。

   今日お昼頃には、もう雪も解けているかなぁ、と思い堤防に出ましたが、まだまだ
   河川敷には真白い雪が残っていました。



        堤防から河川敷の方に下りて行きました。


        こちら側は日陰になっているので、まだたくさんの雪が有りましたが、
        向こう側は全く無しです。


   りんたろうとりん父ちゃんは雪で遊び始めました。













   りん父ちゃんが小さい雪のボールを投げてやり、りんたろうが口でキャッチ。
   それを何度か繰り返し、りんたろうも満足そう。
   いつもは撮れない動きのあるりんたろうが撮れました。


   
Feb 09, 2008
雪です。
   
   今日は寒くなると聞いていたので、覚悟はしてましたが...。
   朝ゆっくりめに起きて、カーテンを開けると、わーー、雪です!
   おっきなぼた雪ですよ〜。
   しばらく様子を見ていたけれど、やみそうな気配は全くなし。
   まだまだ降りそうなので、



        りん父ちゃん、ゴーグルまでして完全武装。


        道路は、車が通っているので、シャバシャバです。


        りんは、冷たくないのか、あっち行ったりこっち行ったり。


        ちょっとだけ雪を舐めてみたり。


        それでは、行ってきまーす。


   やっぱり、「犬はよろこび、庭駆けまわり〜♪♪」の通り、りんたろうは嬉しそうに、
   走りまわっていたそうです。
   通りがかりのおばちゃん達から「元気やねー。」と声をかけられていたとか。
   雪の上の歩き方も(初めてなのに)しっかり心得ているようで。???






Feb 05, 2008
りんたろうは元気です。
   
   システム変更やその他色々で更新できずにいたら、いつの間にか2月になって
   しまいました。
   1月にUPしたかった出来事は近々書くことにして、今日は久しぶりのりんたろうを。


        11月から12月にかけてものすごく毛が抜けて、皮膚が見えるほどになり、
        とても寒そうだったのが、もこもこに。



        バシバシで貧相に見えてたしっぽも、ほらこの通り、ふさふさになりましたよ〜。