ボストンテリアの桜&椿とフレンチブルドッグの大左エ門との日々

2010年6月
-
-
02
10
12
13
20
22
28
29
30
-
-
-
PROFILE
管理人代理:haru

↑メールはこちらからどうぞ。
ホームページ
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR




受入れられない現実
1151458325882797.jpg
おてんと*sunのkuraさんが紹介していたこと
里親ボランティアをされてる方が保健所へ見学に行った話で
悲しいけど色々な写真が出てた
こないだもTV(ポチたま)で岐阜の保健所を紹介してた
なるべく処分されないように努力してるらしい。
でもペットを連れて来るのは大半が飼い主で
引越しとペットの病気が理由だと。
それからNHKでやっていたのは障害を持ったペットの話
珍しいカラーのコを作る為に親と子を掛け合わせたり
悪徳ブリーダーのせいで障害のあるコが生まれてるって。
なんだか立て続けにこういう話を聞くと腹が立つ
どういう神経してるのか・・・
家族とは思ってないのかな。
命があるとは感じてないのかな。
 
私は最後までこの3匹の寝顔を守っていきたい。
何があってもちゃんと。
すごく泣いてしまったけどいいお話だった。
 
 
 
 
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/saku_tsuba_dai/rtb.php?no=1151461362856304



この記事への返信
やばいよやばいよ〜〜
しんちゃん見ちゃったよー仕事中に〜
かあちゃんも、バムがどんなにハゲチャビンになっても毎日話しかけて、触って、抱くに決まってるーーー!!
不安な思いなんてさせるもんか〜〜
根拠もなく褒め続けるよ!バムセのうたをうたってあげるんだ。
どこの家庭もみんなそうだって、信じていたいのに〜〜〜
Posted by バムセのかあちゃん | 2006/06/28 13:15:19
ちょっとこれ系はキツイです。
でもちゃんと受け入れないといけないですね。

梅松は我が子同然。
守りますよーーー
Posted by 梅松父 | 2006/06/28 13:50:50
仕事中にご紹介されてたブログ見て、ワンコたちの写真見て泣けてきました(;;)
目が、違いますよね。寂しそう。
あ〜私もこういう子達のためにちょっとでもいいからチカラになってあげたいです。
コレを機に何かできないかネットで探してみる事にします。
自分でもショップでワンを譲り受けたくせに、生体販売が無くなればいいな…なんて思ってしまいます。
私もまず、縁あって自分と出会うことが出来た鼓太郎と雅に一生懸命尽くしたいなって思ってます。
Posted by おっきん | 2006/06/28 13:51:52
紹介されていた ブログ見せていただきました。
ごめんなさい とても辛すぎて ちゃんと見ることができませんでした。沢山の命が人間の都合だけで 消されてしまう。。。 ひどすぎます。
 家族の一員となって 幸せに暮らす仔は、ほんの極一部にすぎないのでしょうね。
 改めて ムンムン&凛を シッカリと守っていかなければと思いました。
Posted by fumiko | 2006/06/28 18:52:12
動物(生き物)を、物としか考えられない人達・・・すごく頭にきます!

飼い主が、保健所に連れて行くなんて信じられない・・・。

ムー、ペコは私の子供です。
どんなことがあっても助けます!!
Posted by ムーママ | 2006/06/28 23:21:28
☆バムセのかあちゃんさんへ
ごめ〜ん、仕事中に見たら仕事できなくなっちゃうよね。
バムセくんのうたって・・・でも私もちゃんと最後まで可愛がって面倒みてるって信じたかった。信じられないよね!

☆梅松父さんへ
確かにキツイです。桜達が居なければこんな現実知らずに過ごしてたし・・・知ってしまうと悲しいけどもっと色々な人達がこの現実を知るべきかなと思う。

☆おっきんさんへ
ごめんなさ〜い、おっきんさんも仕事中でしたか。
私もショップから迎え入れたくせに販売方法変わらないかなとか思ったりもしました。難しい問題ですよね。

☆fumikoさんへ
確かに写真が辛過ぎますよね。。。
みんなのブログとか見てると幸せそうで、なのに家族の一員になれない仔が居るなんて信じられないです。

☆ムーママさんへ
飼い主が保健所に連れて行くっていうのは私も信じられないし、どうしてそういう事が出来るのか理解できません。
そんな人達が減ってくれるのを祈ります。
Posted by haru | 2006/06/29 11:45:52
読んでいてとてもやるせない気持ちに、犬も同じ命なのに、犬を動物を傷つけても殺しても器物破損扱いの現状、生き物を命あるものとみれずに物扱いする人たち許せないです。ボスはうちの子、娘ちゃんの弟です、娘ちゃんと同じくらいのヤキモチ焼きいつもパパ&ママの取り合いをするくらいもう家族です。すべてのペットが幸せになる日がくるといいな。
Posted by non(ボスまま) | 2006/06/29 17:28:52
リンクありがとうございました!
何度見ても胸が締め付けられる思いですよね..

13年後のクレヨンシンちゃん・・号泣しちゃいました!
あのシロが・・シロ・・
原文の方もまた泣いちゃいましたよ。。(´;ω;`)ウッ
私のところでも紹介させてくださ〜い
Posted by kura | 2006/06/30 01:20:00
☆kuraさんへ
なかなかこういう現実って知らずに過ごしてしまいがちだったので驚きました。
シロのお話も号泣ですよね。。。是非kuraさんの所でも紹介して下さい。
Posted by haru | 2006/06/30 15:10:54
昨日読みました。
はじめは辛くて全部読みきれませんでした。
夜になって全部読んだら、嗚咽するほど泣いてしまいました。
(今朝は目が腫れています)
いまでもやるせなくて、悲しくて辛くてやりきれません。
私のページでも紹介させてください。
心落ち着いたらアップさせて頂きます。
Posted by mocoママ | 2006/07/01 10:31:25
☆mocoママさんへ
私もさっき昨日の動物医療のSP番組をビデオで見たら大泣きしてしまって目が腫れぼったくなってます。こういうので広まって責任持って飼える飼い主さんが増えるといいですね。
Posted by haru | 2006/07/01 17:07:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :