ヘアレスミックス犬インヤン

June, 2009
-
01
02
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハハハ、ハハハハハ?

ところでインヤンの歯は?というと、これがまた見事な欠歯。
これはお父さんのチャイクレの特徴なので、
遺伝しちゃってるんですね。

おまけにすごいアンダーで、前歯の下の歯なんて2本よ、2本って!?
存在理由が解からないわ!
最近じゃベロ出しっぱでボッケ〜*:+。って。
あぁ、性格が緩くなったとは思ってたけど、
口元はキリリとしていて欲しいものだわ。
ま、この辺がブサ可愛い度をUPさせる妙薬なのかも。

犬歯は1本もなくて、上下合わせて22本しかないのよ。
犬の永久歯は42本くらいあるらしいから、約半分しかないのよね〜。

そういや、乳歯が抜けた時、歯を取っておいたんだけど、
あれ、どこいっちゃったんだろ・・・?




この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yinyang/rtb.php?no=1152366989813845



この記事への返信
ヾ(@^▽^@)ノわはは
耳も伏せて見えなくなってて、別の生き物になってるわよぉ〜笑
そっか〜!チャイクレって欠歯の遺伝があるのねぇ!
知らなかったわ。
舌をハァハァしてるときに、前歯の欠歯は気付いてたけど
アンダーは気付かなかったわ〜
いつもキリリとした口元に見えるわよ♪
インヤンちゃんの顔、大好き〜!
Posted by ちょここ | 02:06:04, Jul 09, 2006
うはははは
インヤンかわいい。
しかし、なんていい子なんでしょ。
何されても決して動じない・・ん〜素晴らしい。

シュンメイちゃん、歯石取りおつかれさまです。
しかし、獣医さんもいろいろよね。
わたしも今の獣医さんにめぐり合うまでは、
納得できる動物病院をいつも探していました。

↓インヤン&ステファニーさいこー!
この動画、うちわでなかりうけています!!
Posted by ベレー | 10:47:26, Jul 10, 2006
インヤン君、こんな事されても動じないなんて、さすが大物ですね☆
ますますジブリに出てきそうなキャラに見えます(笑)

欠歯という言葉すら知りませんでした(--;
しかも遺伝するなんて。おまけに犬なのに犬歯がない!?
う〜む、犬道は奥が深いです。
乳歯、うちはちっちゃいビニールパックに入れて取ってありますよ〜。
Posted by ばんぶぅ | 12:30:10, Jul 12, 2006
こんばんはー
ブログみてびっくり!
インヤンくん、いい顔してるね〜w
チャイクレって欠歯なんですか。
それが遺伝してるんですね。
おかげでこんな顔もできるんですね〜
ごはんとかは普通に食べられるのかな?
っていっても、ワンってほとんど丸呑みですもんね。
Posted by なん | 20:58:01, Jul 12, 2006
そうですね〜、わんこじゃないみたい!
犬の頬を横に伸ばした顔って、結構好きなんですよね。
どんなコでもちょっとまぬけ顔で笑顔のような、困ったのような・・・で。
インヤンの決歯、気付いてました?
さすがちょここさん、するどいですねー!
最近はインヤンの口元って緩みっぱなしなんです・・・
Posted by Ritsu | 22:59:17, Jul 16, 2006
ええ、何をしても動じませんよ〜
肝が据わっているのか、あきらめモードなのか・・・?

今まで、ずっと同じ獣医さんにかかっていたのですが・・・。
でも、治療にお金を使わせないようにするポリシーだったのかも。
たぶん。そう思いたい。
最近は動物病院も増えたことだし、色々行ってみるのも悪くないかな?とおもいました。

動画、ウケてもらえて嬉しいです☆
Posted by Ritsu | 23:06:45, Jul 16, 2006
インヤン、動じませんね〜。大物なんでしょうか?
インヤンが怒る時は、食べ物とストーブ(冬季のみ)がらみの時だけですね。
う〜ん、これもなんとなく情けない・・・。

そうそう、犬なのに犬歯がないっておかしいですよね。
あんなに小さいシュンメイやたっくんでさえあるっていうのに!
おまけに最近はベロ出しっぱなしで寝てるし・・・
ホントに動じないコですね〜
Posted by Ritsu | 23:12:55, Jul 16, 2006
いい顔っていうか、面白い顔してるでしょ〜?
チャイクレでも欠歯なのはヘアレスの方で、
長毛のコはちゃんと綺麗な歯並びなんですよ!
同じ犬種なのに面白いですよね〜。

ごはんも普通に食べますが、ものすごくがっつくのでほぼ丸呑みです。
ガムをカミカミもできますよ。
しかも猛烈に早くて、豚耳なら1時間で完食です。
Posted by Ritsu | 23:20:59, Jul 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :