ヘアレスミックス犬インヤン

June, 2012
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありがとう


いつもと同じ夜、いつもと同じ朝でした。
私達が目覚めると、インヤンはお星様になっていました。
いつもの変わらない生活の中で、インヤンだけがポッカリといなくなってしまいました。
前日はごはんもしっかり食べて、足取りや目もしっかりしてて、
まさかいなくなってしまうなんて、これっぽっちも感じられませんでした。




亡くなる3日前のことを、少しお話させてください。
この頃は散歩にもあまり行きたがらなかったので、
家の周りでふらふらさせていました。
転んで立てなくなって、気付くと足が傷だらけ、なんてことがよくありました。



じゃあ、ゴミ出してくるから外で遊んでて、と歩き出す私を見て、
なんとか後を付いて来ようとするので、
“おいでー”と手を広げると
嬉しそうに駆け寄って来てくれました。
その姿を見て思い出したことがあります。

それはまだインヤンが3ヶ月くらいの頃。
そうじのおばちゃんに外の駐車場に放り出されたことがありました。
遠くから見ていた私は、“あ、どっか行っちゃうかも”と焦ったのですが、
ダメ元で“おいでー!”と呼んでみたところ、
私をみつけてポテポテと駆け寄って来てくれたのです。
外に出されて不安そうな様子だったのが嘘のように、嬉しそうな顔をして。

思えば、あの時からインヤンは私の子になったんだよなぁ。って
思い出しながらゆっくり歩いて・・・それが最期の散歩になりました。



そうやっていつも一緒に歩いてきたのに。
あっという間に私を追い越して行ってしまいました。
子供にも、猫にも、小さい犬にも優しかったインヤン。



私の身勝手で、寂しい思いもたくさんしただろうに、
いつも私のことが大好きなやつでした。
母からは、私の守り犬のようだったと言われました。
本当に、その通りだと感じています。


そして、1ヶ月後、後を追うようにしてシュンメイが亡くなりました。
同じ時期にいなくなっちゃうなんて、意外と仲よかったんじゃん。



歳を重ねてもいつまでもベビーフェイスで、
周りのみんなにも愛されていました。
私が勝手に家に連れてきて、そして置いていったのに、
最後まで面倒みてくれた家族に感謝です。
インヤンもシュンメイも、素敵な思い出をたくさんありがとうね。



またいつか、どこかで巡り会える日を信じて・・・

Yinyang 1997.9.12-2012.1.22
春雨 1996.12.22-2012.2.23
 


スポンサード リンク
これにてインヤンブログは終了したいと思います。
このブログを通じて仲良くして下さった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に楽しかった!
インヤン&シュンメイがいなくなってしまって寂しいけど、
二人が残してくれた思い出はそれ以上に楽しいものだったから、
いつかまた巡り会える日を信じて頑張っていきます。

それではみなさんも元気でね。
たくさんのありがとうをこめて!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yinyang/rtb.php?no=1340343836472093



この記事への返信
とっても残念です。
いつも気になっていました。
インヤン君、シュンメイ君のご冥福をお祈りします。
沢山の思い出を大切に!
Posted by トトママ | 20:09:16, Jul 03, 2012
トトママさん、気にかけてくれてありがとうございました。
またいつの日かワンコと暮らせる日が来ることを願って、
今は思い出を大切に過ごして行こうと思っています。
たまにしか更新しないブログだったのに、
書き込みありがとうございました。
Posted by Ritsu | 17:27:48, Aug 17, 2012
ご無沙汰してます。
タックブログをすっかりほったらかしで、
インヤン君にも久々に会いに来たら・・・
苦しまずにお空にいけたようなのが、悲しみの中の救いです。
インヤン君&シュンメイ君のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ばんぶぅ | 11:12:20, Nov 20, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :