『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


今日のうまうま〜byあぷゅ

1132248358972940.jpg

 

ホンマに寒いでちゅ〜

 

お友達もパパ&ママしゃんも〜

みんな風邪ひいてまちぇんか〜??

 

あぷゅは寒くて〜((((;;))))

お家の中でもプルプルでちゅ。

 

ママ〜!!

ずーっとヒーター入れてて〜

 

 

1132246929286530.jpg
今日のわたち達のでちゅう〜
最近、ママは毎日手作り半分とフードを半分にしてくれまちゅ。
チェリー姉たんのカイカイも少しマシになったからでちゅ!!
ママは、栄養バランスが心配なんでフードも入れてるんだって
今日は、かぼちゃ・大根・キャベツ・ササミが行ってまちゅ♪
かつお節を粉末にしてくれて。それがほんの少しだけ入ってまちゅ。
煮つめた出汁にお野菜の旨味もあるから
片栗粉でトロミを付けて、一緒に食べるんだって
冷蔵庫にある野菜で作れちゃうんだって!!
冬はお野菜も美味ちい物がたくさんあるんだって〜。
みんなも作ってもらってみてくだちゃい。
 

 

マ。ササミはパックで買っておいて、ボイルしたのを冷凍に小分けすると便利です。

 アクはしっかり取ってあげるか、1度軽くボイルしてお湯を捨てて

 2度ボイルするといいかもしれないです。

 この時期だと、2.3日まとめて作って冷蔵庫に入れておくと手間も楽です。

 

 今日は、迷子わんちゃん(名前はリュウ君)の飼い主さんに会ってきました。

 元気になって、少し歩いたりしているそうです(*^^*)

 18才だとか・・。もともとほとんど歩かないらしく・・・。

 どうも、あの日は思い出のある堤防に向かったようです。飼い主さんもビックリしていました。

 目もまともに見えないし、普段は50mも歩く日があるかないか・・・。

 行くだけでも限界なのに、帰りに車に当たって倒れたときに限界だったのでしょう。

 堤防には、先絶ってしまったわんちゃんのお墓があるとか・・・。

 きっと思い出の場所と、みんなに会いたかったのでしょう。

 少し残念だったのが、ワクチン・フィラリアなどはしていないよう・・・。

 ケガをしても飼い主さんが治療しているそうです。

 でも。。。

 みんな元の飼い主さんに手放されたわんちゃんのようで。。尊敬しました。

 そして医療費もいただきました。2日目の入院費は・・・。

 私がおっちょこちょいで明細を忘れたのでお断りしました。

 元気が何よりも嬉しかったので、私達はそれだけで十分

 まだまだこれからも元気でいてね。リュウ君。。。

 

 その後の私の課題が・・・。

 アプリさんの避妊手術の心準備をしていかなくちゃ・・・・

 またドキドキと心配の日々が・・・

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/aphefran/rtb.php?no=1132250708244814



この記事へのトラックバック
ちょっと失礼 by こるちゃん・らーちゃん〜M.ダックスの若夫婦の子育て奮闘記〜 | 11:47:29, Nov 19, 2005


この記事への返信
なるほど、あんかけなら野菜の旨みも栄養もバッチリですね!
白菜とか大根とか美味しい季節になりましたね〜
長ネギを食べさせられないのが残念^^;

リュウ君、けな気です。(゜-Å) ホロリ
楽しかったことはちゃんと覚えているんですね。
ワクチン・フィラリア予防は気になりますが、ちゃんとお世話している
飼い主さんでよかったです。
Posted by モグ母 | 06:41:24, Nov 18, 2005
あぷゅちゃん手術するんだ〜!産ませるのも、手術するのも大変ですよね。
ミルクは今回産んで欲しいのですが、マロンとミルク、未経験なのでどうかな〜!病院でしてもらおうか考え中ですが明日、明後日位がちょうど良いので早く決めないと!一番自分達でしてくれればいいのですが(^^;

手作りで頑張っておられるのですね。尊敬します。
大根もそろそろ大きくなってきたしサツマイモも沢山あるので作ってあげたいのですがミシンの仕事に家のみかん、以前勤めていたところのお手伝いと毎日忙しくてなかなか作ってあげられません。
ブログの更新もサボってます(^^;
Posted by タマちゃん | 17:00:40, Nov 18, 2005
モグ母さんへ。
そうなんです・・。美味しいネギが食べれないなんて可哀相だわ〜(笑)
野菜は本当に豊富で美味しい時期ですよねぇ。。
夏はトマトやきゅうり入れてたんですが、体も冷えそうでし(人と同じなのかな〜?)
リュウ君、けな気でしょ〜。だって普段はほとんど歩かないのに堤防に行くなんて・・・。
それ以外に考えられないでしょ。。
思い出の場所って覚えてるんですねぇ(*^^*)

タマちゃんさんへ。
タマちゃんさんも、バタバタさんんですねぇ。体調崩さないでくださいね!
食事の支度の時に、一緒に刻んで煮てあげればいいと思いますよ〜。
難しくではなくて、フードに入れてあげようかな〜?で、いいと思います。
私も最初は毎日じゃなかったしf^_^;

ミルクちゃんとマロン君と縁があるといいですねぇ(*^^*)
万が一を考えて、私はやっぱり全て引き取れる環境ではないし・・。
少しでも悲しいことになる可能性があるなら、やはり避けたいです。
ただの小心者なのですぅf^_^;
今が平和なら、それを守りたいと思うだけです。
でも決して産む事に反対ではないですよ。感動や、学ぶこともたくさんあると思います。私が怖がりなだけなんですよf^_^;
だって、誕生させてくれた方が居るから今の幸せもあるんですもの☆
Posted by ちぇりママ | 20:52:06, Nov 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :