『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


May 30, 2006
サラダバー!?

      今日の大阪は、とっても暑かったですねぇ

      とはいっても、ほとんど室内でしたが

 

      まずは教室でのメニューを紹介しますね 自分を見失わないでくださいねぇ(笑)

      今回はのパンは、【イングリッシュマフィン】です。パンのみですが

1148999632860221.jpg

      やはり、具をサンドするので味はとってもシンプルです。

      売っているのは、ちょっともっちりパサパサなのですがこちらはしっとりです

      続いてはケーキ、【フィナンシェ】です。

1148999657406390.jpg

      バターが多いくて、しっとりしています 上がプレーン、下がマロン味です。

      抹茶・紅茶・パンプキン・さつまいも色々なアレンジをしても美味しいそうです

      簡単だったのですが、マロンのペーストとバターを馴染ませるのに力を使います。

      

      帰宅してから、先週末にお留守番が多かったフルタルのお散歩へ

      夕方近くには、も出てきてたので暑さもマシでした〜

      みんなサラダバーをして〜 でも何も無かったかのようにしています

1148999668632949.jpg

      お口周りに証拠が付いてるので、バレバレなんですけど〜

1148999677117072.jpg

      やっぱりスカしていても、バレバレのアプリさん

1148999685305193.jpg

      こちらは証拠は残っていないものの・・・。美味しい口になってバレバレ〜(* ̄m ̄)

      このまぬけさが、何とも可笑しく可愛いのです(でた!親バカ)

      タルトの写真がブレてるのしかなくて、今回はお休み〜

 

  おまけ・・・・。

      相変わらず、いつものリスリスゴロゴロのアプリさん

1148999693431849.jpg

      アプリだけしかしないんですよねぇ〜 シャンプー決定

 

      みなさんのわんちゃんも、サラダバーしますか〜??  

 

 

May 26, 2006
足長短足!&教室♪

      今日は生憎のお天気 でも教室には行ってきましたよ〜

      教室の内容は、後にするとして・・・・

 

      今日の夕方に、教室で作ったパンをパパが食べていたら・・・。

      フルタルがパパに群がっていて、その後姿が妙に可笑しくて激写

1148645437855724.jpg

      ちょっと分かりにくいのですが。左からちぇりー・アプリ・タルトと並んでます。

      フランはちぇりーの向こうに居るので、ちぇりーの足の間に右足が

      タルトは、まだ一回りくらい小さいですがちぇりーと足の長さは一緒

      しかし!! アプリの足の短いこと(≧m≦)ププププフッー

      この短い足を、彼女なりに必死に伸ばしてる姿がまたまた可愛い

      これがダックスの可愛いところなんですよねぇ。我が子だと更に可愛い(親バカ)

      シュナは足をシュナカットしていると、ムチムチしている太ももが丸見えで〜

      そのムチムチな後姿がまたまた可愛いんです

      それぞれ可愛さがあって、多犬種飼いのいいところですね

 

      さてさて、ここからは教室でのお話です。

      ダイエット中の方は、ここからは自分をしっかりもっててくださいねぇ(笑)

 

      午前中にケーキの授業を!! 

      今回はパイなんですが、層タイプではないんです。右はシナモン入りです

1148645506732147.jpg

      生地に砂糖は使わないのですが、伸ばす時にグラニュー糖を振り伸ばします。

      続いては、午後からのパン!! ドックロールパン

1148645455609236.jpg

      こちらは卵を使いません。ホットドックなどのアレンジ用なのでシンプルです。

      でも塩っ気があるので粉の甘みがあり、私はそのまま食べる方が好きです

      どちらもとってもうまうまでした〜

 

      2時から、ケーキのアレンジなどの講習会?を開催されていたので参加しました

1148645532125846.jpg

      基本コースとマスターコースでこんなに色々なオリジナルが作れるように

      とっても可愛いケーキで美味しそうな物ばかりでしょ〜

      可愛くラッピングしたら、プレゼントにもなりますね 私は貰う側がいいな

      こちらは試食が出来なかったのですが・・・。コースのケーキを2種類試食

      お腹が空いていたので、とってもラッキーでした〜

 

      前回のキャンセル料を払わなくちゃいけなかったので気分もブルーでしたが・・・

      そんな事も忘れてしまい、とっても楽しく終わりました〜

      終わり良ければ全て良し

 

      明日は、午後からワンコ服作りのミシン教室に行って来ま〜す 

      

Apr 06, 2006
ロールパン♪

1144332188573508.jpg

昨日は出来事が多すぎたので(汗) 昨日の教室のパンを紹介しま〜す

今回は「ロールパン」です

食事の邪魔にならないようにバターも少なめであっさりしていました。

でも粉の甘みがあり、とても美味しかったです(自己(事故と書いて編集しました)満足です。)

お友達のママさんのはとても綺麗なロールパンだったのですが、私のはコロンと丸々しております

ランチに「ビビンバ」を食べたのですが、写真撮る前に食べちゃった

昨日の夕食はパパの好きなメニューにしたのでロールパンを軽く焼きなおして食べました

 

      それから昨日のおトイレの件ですが〜

      明け方にパパが帰ってきたので、この事をパパに話していると・・・

     

     パ。「トイレブラシで水をゆすってやったら大丈夫やでー!!」

     

     マ。「うっそー!!トイレのペーパーが絡まってブラシ汚くなるやん!」

       

     パ。「大丈夫やって〜!」←(パパの大丈夫はあてににならないのである!!)

         チョポンチョポン!チャポンチャポン!ジャー!!←(パパトイレとお見合い中)

     

     パ。「ほらっ!大丈夫やん!!( ̄^ ̄)v」←(めったとないパパが成功で得意げ)

 

     マ。「ほんまや〜!!やるやん

 

      そんなやり取りを朝の5時からしているバカ夫婦でありました

      我が家のトイレさんは、業者さんにお世話にならず無事直ってくれました

 

      今日のお嬢さんたちはというと・・・。

      アプリの寝相をパチリ!! モグ母さん家のモグちゃんに続いて寝相を披露

      可愛いモグちゃんはコチラ

1144332207361572.jpg

      モグ母さん同様で、私もこの寝相が一番大好きなんですぅ

      ただいまアプリのお腹は、ケガ伸びてチクチクしておりま〜す

      後に移っていたフランも、私の好きなフランの寝相です 拡大

1144332219563351.jpg

       どうしてこんな寝方するのか分かりませんが、楽なのかよくある光景です

 

      実家に大切な私のポーチ(通帳や印鑑)を忘れて帰ってきましたので・・・

      明日取りに、またまた高速飛ばして行ってきます

      せっかくなので、みんなお留守番してもらい母とのんびりショッピングしてきます

      先日はお祝い事やらで、何だかバタバタしていてゆっくり母との時間も無かったし

      

Mar 31, 2006
パン&ケーキ♪

 

1143812842372184.jpg

今日は、ママがお留守番でちた!

ママが帰ってきたらうまうまの匂い

パパが美味しいって食べてたんでちゅ。

パンは上にお砂糖がかかってるだけなので、少しだけわたち達にくりたよ

タルトはまだお子チャマだからダメなんだって〜ざまぁみろでちゅ!!

ふっちゃんタルトが苦手でちゅ

ふっちゃんのこと追いかけてくるし、咬んでくるんでちゅ あぷちぇ姉たん達は何で痛くないのかな・・・・?不思議でちゅ。タルトが怖いから何もしないのかちらタルトは、まだまだオチッコが苦手で外してるねん お子ちゃまやん

 

      フランさん、嫌で逃げるからタルトは調子にのってます。。。

      ふっちゃん!! このままだと、あなたタルトの下になっちゃうよ〜

 

      今日は、お友達より1つ授業を遅れて入会してしまったので両方を受けました

      ダイエット中&深夜の訪問の方々。。。いつもお腹の空く写真ですいませ〜ん

1143812852520798.jpg

      朝の10時に梅田の教室へ電車でGOGO−

      とってもふわふわのパンが2時間で完成しました。パンは楽しい

1143812861615004.jpg

 

      次にケーキの授業 こちらも2時間でとても簡単に出来上がりました

      とっても簡単で基礎もとても分かりやすいです。レシピを紹介したいぐらいですが・・・

      こちらはオリジナルレシピなで、ブログなどの記載はNOでした残念です

 

      ロビンママさんとランチのお約束していたので、授業が終わる頃に来てくれました。

      今日のランチもハービスの中で頂きました。今日はイタリアンです

1143812872096287.jpg

       とっても美味しかったし、量もそんなに多くなくて丁度でした 

       セットを注文しなかったので、食後のデザートもうまうましちゃった 

       ロビンママさんの、リゾット&イチヂクのタルトも美味しそうでした〜

       いっぱい食べてお喋りして、とっても楽しい一日でしたありがとうございます。

 

       帰ったら、お留守番隊は賢く待っててくれました。パパは爆睡してただけ・・・

       見ていたというより・・・。一緒に居てただけや〜ん!! 

 

       4ワンのことは、ボチボチと報告していきますので〜

       ブログの名前なのですが・・・さすがに「トリオ娘の日記」といかないので・・・

       変更予定でいます。リンクしてくださってる皆さま、その際は宜しくお願いします

 

Mar 29, 2006
ケーキ教室&おまけ♪

1143569325393270.jpg

 

ちょっとバタバタしていて、PC触れずでした

お誕生日のコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってすいませんm(__)m

 

今日はやっとフランのトリミングの日

koumeさんのキレイにしてもらいました

 

日曜日に、次はケーキの無料体験へ言ってきました。帰宅後に事件があったので更新が遅くなってしまいました。

まとめてUPしますので、写真も多いですがお許しを・・・・スクラップブッキング

 

 

      今回はケーキの無料体験にロビンママさん、ミントママと一緒行ってきました

      今回のケーキは「洋ナシのタルト」です

1143569336222299.jpg

      少しタルトが柔らかくなっていたのですが、とっても美味しかったです

      パン&ケーキのコースを通うことにしました〜 でもケーキは食べる方が(* ̄m ̄)

      10時からで、12時に終わるのですがケーキの試食は出来ないのでランチに

      ハービスの中で頂きました〜 別々のセットを注文して取り分けて食べました。

1143569367283397.jpg

      メインの料理と、ふかひれスープ・点心も付いていてボリューム満点です

       それから、ミントママさんから素敵な誕生日プレゼントを頂ました〜

1143569358146421.jpg

        

      ミントママさんはスクラップブッキングをされていて、トリオの可愛いアルバムを

      手作りなので世界に1ツとても可愛くて嬉しかったです

      ミントママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました〜

      大切にさせて頂きます (センスのない私には作れない・・・

 

 

     おまけ

      ケーキ教室から帰った私に突然の出来事がー!!

      いつもお出迎えのお嬢さん達に変化がー!!

      黒い小さな物体が混じっておりまして〜〜〜〜〜〜

1143569378243325.jpg

      ビックリも何も、言葉にならなかったほど驚きました

      男の子が欲しいとは思っていたのですが、トリオでいっぱいいっぱいもあったのですぅ。

      もしも迎えることがあったとしたら〜(よっぽどの縁があった場合)

      私としてはアプリと同じ視線の子(ダックス)にして2x2にしてあげたかったのですが

      これも縁なんですね

      ですが・・・シュナが好きな私にとってもちろん可愛いです

      詳しいいきさつは、また後日にUPしたいと思います

      tart(タルト)のことをトリオともども、暖かく見守ってやってください

      ただ!!トリオが居るので、子育てにかなりドギマギさせられておりますぅ

      お友達の皆さまのところには、お祝いのお礼&タルトのご挨拶ともに

      少しずつしか出来そうにない状態です。お許しくださいm(__)m

      

Mar 13, 2006
パン教室♪

1142237887331255.jpg

 

昨日の日曜日、パン教室の「無料体験コース」に行ってきました〜

お誘いしてくださった、ロビンママさんと、はじめましてのミントママさんと行ってきました

雨が降っていたので、パパに駅まで送ってもらって久しぶりの電車に乗って梅田へ

今回は「カフェオレパン」を作りました

 

      パンを作るのは初めてだったので、とったも楽しみにしていました

      本などには載っていない事を教わり、簡単に出来上がりました

      やはり教室で基本のコツなど教わることは大切ですね。

      更に教室のオリジナルレシピなので、初心者にも簡単に作れます

      (もちろん簡単だったのは、レシピのお陰でありますぅ

      2時間でパンが作れるなんてビックリしました

      コネコネしたり、とっても楽しいパン作り

      しかも先生も楽しい方で、お友達とワイワイすると楽しいです

      はじめましてだった、ミントママさんも気さくで素敵な方だったので

      はじめましてを忘れて、色々と喋ってしまった

      パンもふわふわしていて、キメ細かくて美味しいかったです

      1ツ持って帰ったのですが、パパも美味しいと食べてくれました

 

      教室に通うつもりでいるのですが、せっかくなのでの体験も!

      3月のケーキ体験メニューは「洋ナシのタルト」だったので

      26日にまた今日の皆さんと行くことにしました

      パンは2ツずつなんですが、ケーキはホールで持って帰れるんです

      しかもタルト大好き人間の私!!3月中に行くべし!なのでした

      楽しみ〜

 

      この日、ロビンママさんから3月誕生日のシュナコンビにをくだつりました。

1142237897955623.jpg

      とっても春らしい可愛いTシャツをしかもアプリの分まで〜

      アプリにまで気を使ってくださりありがとうございました

     

      今日の大阪の日中は、吹雪きでした

      去年のお誕生日会も吹雪きだったのですが・・・

      やっぱり今年も、暖かい日の後にひと寒さはやってきました