『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


Mar 26, 2007
☆Happy Birthday☆

 

       昨日、我が家の三女であるフランが3才になりました

       koumeさんにも綺麗にしてもらてスッキリしました〜

       ケーキは型に抜き、クッキーにはcherryの名前も入れてあげました

       何とか今回は焼いてあげれたので良かったですぅ

       前日に、Te quieroさんからプレゼントが届き〜

1174897689574906.jpg

       パピィちゃんのママさんからもプレゼントが届きました

       フランに手作りの可愛いビーズ フルタルティのビーズ

       ベンチもキラキラストーンが付いていてとっても綺麗で可愛い

       可愛い子供達のミニチュアだなんて素敵すぎですぅ

1174897727635013.jpg1174897742341173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       Te quieroさん、パピィちゃんママさんありがとうございました

 

       お誕生日の日、日曜日だしみんなでお出かけしようと思ってたのですが・・・

       明け方までが降っていたので、お外は乾いていなかったのです・・・

       フッちゃんは、一人っ子満喫dayを体験することにしました

       まずは緑地へ、午後にはアスファルトも乾き気味だったのでお散歩でき

       わんこメニューのある、迎賓館へGO− ラム肉を待つフラン^m^

1174897752061623.jpg1174897771249932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       とっても可愛い笑顔を見せてくれて、私が癒されてしまいました

 

   franちゃんへ。

      お誕生日おめでとう これからも元気いっぱいで居てくださいね。

      あなたに出会えてよかった。あなたのお母さんに感謝します。

      ありがとう。 いつも笑顔で見ていてくれてありがとう

      これからも、ずーっとずーっとよろしくね

 

      

Mar 22, 2007
楽しい一日♪
       お店から帰ってから書くので、日記の日付がずーっとズレてる・・・

 

       先日の月曜日のお話なんですが、楽しみにしていた日

       アッサムの故郷であるTe quieroさんファミリーが会いに来てくれました

       夜に日記を書こうと思っていたのだけれど、夜にタルトが嘔吐

       また更新が伸びてしまった

 

       さてさて、楽しい日の出来事なんですが〜

       まずはカフェでランチをして、その後にカフェ近くの緑地のドックランで遊びました

1174500268881720.jpg

 

        長女さん宅からは、ラピス君(アッサムのパパ・)シトリンちゃん

       次女さん宅からは、ルビーちゃん(先の姉)・ジェイド君(アッサムの兄弟)

       三女さん宅からは、ルチルちゃん(パパが同じ)・ベリルちゃん(アッサムの兄弟)

       そして、我が家からはアプリ・タルト・アッサムです

 

       恥ずかしがりやさんのベリルちゃん、パパに追われて大変だ〜

       お姉ちゃんのルチルちゃんも、いっぱい走ってハッスル〜

1174497628190839.jpg1174500458881361.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

       ジェイドくんとルビーちゃんも楽しそう

       そして、ジェイドくんはラピスパパと追いかけっこ〜

1174497609007190.jpg1174497653391313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

       アッサムも、ラピスパパと追いかけっこ〜

       タルトもリードが嫌いなので、かなりハッスルしておりました〜

1174497509516484.jpg1174497588979353.jpg       

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

       最初は貸切り状態のランだったので、みんなのびのびと遊んでました

1174497439931308.jpg

       

       少しずつ他のお友達も来て、ガウガウ言ってしまったけれど・・・

       クンクンしたりと、ケンカする事もなく何とか遊んでました

       アッサム〜。 みんな会いに来てくれて良かったね〜

 

       その後、カニスさんでお茶をしてバイバイの時間に・・・ 早いな〜

       こちらに来て頂いたのに、三姉妹さんにランチ&お茶をすっかりご馳走に〜

       せっかくのお休みに来てくれ、我が家がオモテナシしないといけないのに〜

       一日、お世話になりありがとうございました。ご馳走様でした 

       大好きなファミリーと遊べて、アッサムはとっても楽しそうでした

 

       帰って夜にシャンプーと思っていたのですが、みんな爆睡〜

       後でいいか〜ぁ。と思っていたら、遅くにタ〜くんが少し嘔吐

       その後は、ヨダレ&嘔吐でブルブル震えてました・・・。嘔吐はほとんど水分。

       少し楽になったのか、膝の上でずーっと寝てました

       明け方には、かな〜り足が痺れてしまい座ったままウトウト

       すっかり元気になったタルト!!朝ごはんもペロリ マジ?

       母はトイレもいけず、足は感覚なかったよ〜

       でも、元気復活してくれて一安心しました。暴れすぎたかな??

 

       最近、たまに嘔吐をしたりもあったので念の為に病院へ

       異物の飲み込みの心配もなかったし、大丈夫との事でした。

       やっぱりを噛まず、早食いがいけないようです・・・・。

       朝はフードなのですが、ちょっと何か考えないといけないかな〜?

 

Mar 13, 2007
おめでとう♪

       8日の日のお話なのですが〜

       我が家の長女cherryさんの9才のお誕生日でした

1173789870625816.jpg

      お誕生日前にはkoumeさんにキレイにしてもらいスッキリ

      当日の朝に、アッサム兄弟のママさんからが届きました

      ありがとうございます (写真忘れた)

      ケーキわ作る予定だったのだけれど時間がなくて・・・・・(ゴメンネ。)

      市販のケーキに・・・。お詫びにステーキを高級のお肉にしてあげました

 

      誕生日当日、お友達のパピィちゃん(プードル)ママとお出かけの約束。

      一人っ子満喫をしにcherryを連れて緑地に出発

      お散歩をして、迎賓館に行ったのですが定休日 ガーン

      近くの、pukupukuさんでランチわすることにしました。

      ワンコたちには、野菜とササミのパスタを注文

      (公園・カフェの写真を撮り忘れてしまった)

 

      その後、パピィちゃん宅にずぅずぅしくお邪魔してお喋り

1173789895874066.jpg

      パピィちゃん、とっても小さくて大人しく可愛いのですぅ

      座っていると、膝にチョコンと乗ってきてくれますぅ可愛い

      クリスマスのネックレスは、パピィちゃんのママに作って頂きました

 

      チェリーのトリミングの日にタルトも一緒にキレイにしてもらいました

1173789881391159.jpg

      母の悪戯心に操られ〜アプリのリボンでモヒカンを止められたタ〜くん

 

 

      cherryちゃんへ

        9才のお誕生日おめでとう

        一ケタ最後の年になってしまったけれど・・・・

        まだまだ元気いっぱいでハイパーなあなたに母は救われています。

        いつもありがとう

        いつまでもその元気で、お出かけもいっぱいしてもっと思い出作ろうね

        まだまだ未熟な母だけど、いつまでも一緒に笑っていようね

 

 

Jul 28, 2006
Happy Birthday

      今日(日付変わってる)アプリの4才のお誕生日でした

      Te quieroさんでの注文していたので、お昼過ぎからGo!Go!

1154019744939397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154019876549100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      三姉妹さんからもを頂きました〜。ありがとうございました

      お友達からのお祝いメールや、コメントへのお祝いメッセありがとうございました

      大きな病気もなく、元気に4才のお誕生日を迎えれることが出来ました

      

      アプたん、これからも元気いっぱい可愛いアプリでいてくださいね

      我が家に来た頃はアッサムよりも小さかったアプリ とっても可愛いかったな〜

      とっても甘えたさんで、甘やかせてしまったイケナイ母。。。。ガウガウ隊です

      だけど、お利口でお話をちゃんと聞いたり面倒見もいいんですよね〜

      アプたん大好きだよ〜 これからもずーっと愛してる 私の宝物

 

      フランのヒートが終わらなかったので、チェリーさんが犠牲になりお留守番

      ごめんね〜

      

      1段目をお持ち帰りして、2段目をカットさせてもらい皆でうまうましました〜

1154019830658007.jpg

      サツマイモ&キャロブのみのケーキなので、みんな大好きなんですね〜

      もちろん人間も食べれます 甘いお芋さんだったのでそのままでいけそうです。

1154019838766767.jpg

      今日のパパは、「お芋のおっちゃん」になってました(* ̄m ̄)プププッ

      アプリさん、みんなに祝ってもらいとっても嬉しそうでした〜

      良かったね〜

 

      アッサムも行くなり、嬉しくてちっぽフリフリ〜。楽しそうに遊んでました

      やっぱり里帰りして、みんなに会えると嬉しいものなんですね

      いっぱい遊んで・食べて〜。またパパの足元でです。(笑)

1154019964508723.jpg

 

      帰宅後、残りのケーキでみんな揃って(パパ抜きで)お祝いしたのですが・・・。

      に忘れてしまい、パパが仕事に乗っていってしまいました

      残念。。。。

 

      アプたん、来年も元気いっぱいでお誕生日しなくちゃね

 

      ちなみに〜。。ケーキにありますように本名「アプリコット」なのですが〜

      アプリさん分かっていません

 

 

        

      

Jul 26, 2006
はじめまして♪

      1度書いたのに、何故か構成してもアップされてない・・・・・ショック!

      仕方ない。。。。もう一度やり直し〜 気合いだー

 

      昨日(火曜日)のことなんですが〜

      ブログお友達マロングラッセのグラッセさん&マロンちゃんと〜

      アメコカシフォンがやってきた!!のまいさん&シフォンちゃんとお会いしてきました

      この末にグラッセさんが山形にお引越しすることになってしまいました

      お出かけ場所が同じだったりとあつたので、いつかお会い出来るかな〜ぁ

      と、思っていたのですが・・・。山形だとそうはいきません

      お引越し前にお会いしておきたかったので、吹田のカフェでランチを

      お互いが、まいさんともお友達だったのでお誘いすることに〜

      この日は、アプリ&アッサムのダックスコンビで出動です

 

      少し早めに着いたのですが、まいさん&シフォンちゃんが到着

1153923694235363.jpg

      長毛犬が好きな私はアメコカちゃんも好きなんです

      とってもハイパーで元気なシフォンちゃん 

      生シフォンちゃんも元気いっぱい。キレイな毛並みでとっても可愛いかった

      ご挨拶してお話していると、グラッセさんが到着

1153923704701388.jpg

      生マロンちゃんですぅ マイペースだけどチャーミングでとっても可愛いかった

      いつも画面で見るお友達と会うと、本当に嬉しくなっちゃいますよねぇ

      しかも、お二人共とても素敵な方で気さくにお話することが出来ました

      お二人ともお昼過ぎまでの時間だったので、早速ランチ

1153923719980999.jpg

      マ。ア。「ちゅみまちぇ〜ん。わたちのまだでちゅか〜??」

      店員さんが来る度に、目で追ってました〜

      この日もアプリさんテンション上がって、ワンワン煩かったな・・・・

      みんなもアプリに反応して、ワンワンとなってしまった・・・・。

      グラッセさん・まいさん、ごめんなさいでした〜

 

      まいさんがお昼からお仕事の為、「さよなら」することになりました〜。

      グラッセさんと少しお話して、「さよなら」の時間前にテラスで撮影

1153923728385294.jpg

      この微妙な距離・・・・ アプたんが煩いからマロンちゃん引いてますね

      やっと、何とか近くに揃ってくれました

1153923737917512.jpg

      笑顔のマロンちゃん アッサムは何だかキメ顔になってます

      暑さでお外に出れなかったので、マロンちゃんも退屈になったのか・・・

1153923745024981.jpg

      リードをカミカミしておりました アッサムは気になるらしい〜

 

      撮影中がポツポツしてきたので何とか何枚か撮り、「さよなら」の時間。。。

      エレベーターで下りている間にジヤジャ降りに お天気もってくれて良かった〜

 

      少しの時間でしたが、グラッセさん・まいさんありがとうございました

      お会い出来て、本と良かった〜 楽しい一日を過ごせました

      グラッセさん&マロンちゃん、山形に行っても元気でねぇ

      山形での生活、ブログで拝見させて頂きますねぇ

 

      シフォンちゃんのお写真が少ないうえに、ブレてるので1枚しかなくてゴメンネ 

 

    

      明日(27日)はアプリの誕生日なんですが・・・・・

      まだが決まっていない・・・・ まっ!はいつでもいっか〜

      とりあえずで許してもらいましょう 

       

 

 

      

Jul 24, 2006
お散歩二日目!

      今日の(もう昨日でわ!)大阪は、夕方から凄い雨でした

      何も一気に降らなくてもいいのにな〜ぁ

 

      今日は、早朝の5時過ぎからお散歩に行ってきました

      ネットの天気予報。私の地区はお昼からだったんですよね〜 

      アッサムだけ別にお散歩したいのですが、この時期は止んでいる時は貴重!

      アッサム、今日はみんなについて行こうと走ったり〜。色々と冒険したり〜

      昨日よりも随分と進歩していました まだまだ後半は抱っこです。

      写真は・・・・。を忘れてしまった

      さすがに涼しくてアスファルトも冷たい。フルタルティも気持ち良さそうでした

      しかし、昨夜の雨で芝生はボトボトちぇりーは土の所で用をするので足はドロドロ

      帰宅後はお風呂場直行でシャンプー

1153679433817326.jpg

      ちぇ。「わたち、土が好きなのよねぇ。でも梅雨はシャンプーばかり」

 

      しっかり運動した後は朝食 運動の後は美味しそうに食べてくれますね

      朝食担当のパパは、果物むいてヨーグルトをかけたりしてくれます

      アッサムとタルトはサークルで食事するのですが

      お腹いっぱいになって眠くなった坊ちゃん。

      いつもは「出ちて!」と言うのですが・・・。今日は寝てしまいました

1153679426404879.jpg

      アッ。「アッチャム、いっぱい運動ちてお腹もいっぱい!オネムでちゅ〜

      やはり寝顔は可愛いですよねぇ(←親バカです!)

 

      お昼から用事があったので、男コンビも連れて北方面に行ってきました

      帰り、久しぶりに大好きなケーキ屋さんに寄って帰ってきました

1153679441644620.jpg

      今ではすっかり有名になって、本店近くにキレイな支店もあります

      洋酒などが苦手な私。。。入れればいいってもんではないですよねぇ

      ここのケーキはあっさり?していて好きなんですよね〜

      もっと近くだったらいいんだけれど・・・。最近は近所で済ませてしまうように

      最近ではトマトを使ったお菓子も多くなってきましたね。

      左下のトマトのケーキ(ムース?)もさっぱり甘くてうまうまでした

      イチヂクと巨砲のゼリーも美味しかったな〜 あ〜ぁ幸せだ

 

      あっ!!ちかみに二人ですが・・・。好きなお店はいつもこの数です

      色々食べたい私は1ツなんて選べなくて〜。それに小さいし〜(言い訳)

      ちょっとずつ食べて、残りはパパに食べてもらいます(* ̄m ̄)プププッ

      パパが太ってきたのは私のせいかもしれない

      幸せ太りということで〜!!(いい迷惑だ!汗)

      

Jul 22, 2006
Wデビュー♪

      ご無沙汰しておりますm(__)m

      かなり放置しておりました〜

 

      先週の土曜日に、タルトの抜糸も終わりアッサムのワクチンも無事終了

              21日で3ケ月になったアッサム 一人前のお散歩デビューです

      ついこの間、ミルクを飲ませる体験をさせてもらった気がするな〜

      あっという間に大きくなっていく、ワンコの成長は本当に早いですね

      しっかり食べて寝て遊んで、健康で大きくなって欲しいな

 

      今日はとあり、梅雨でストレス溜まったフルタルも揃ってお散歩にへ

      朝はまだ曇っていて風もあったのでお散歩も何とか出来ました

      アッサムはまだまだ進まないし、芝生もグチャグチャ。。。。。

      公園の奥(山のエリア)までカートでGo−!

      まずは山のエリアの上がる前にお花と撮影〜

1153568275322673.jpg

      アッ。「お散歩デビューでちゅ〜♪これが公園なんでちゅね〜」

1153568282341959.jpg
      アッ。「ひゃっほー!公園って最高でちゅー♪♪」

     さすがに、リードで歩いてはくれなかったのですが枯葉や色々な物に興味深々

     早朝に行きたかったのですが。。。アッサムがお嬢のベットでちっこ

     その上で寝そべったままでオチッコでボトボトに・・・

     シャンプーしてベット洗ってたら9時前。。。涼しいとはいえバテバテです

1153568290201319.jpg

      タ。「僕、完全復活でパワー前全開のタ〜くんやで〜ぇ」

      

      でも、フルタルもでお散歩出来なかったのでとっても楽しそうでした

      お揃いの洋服も完成して、♂コンビだけ着せてあげることに

 

      みんな帰って爆睡 

      その後アッサムはご飯食べて、カフェデビューの為にTe quieroさんへ

      お店に入るなり嬉しさのあまりオチッコ漏らしちゃった

      寝てばかりだったのですが、兄弟ちゃんやみんなと会えて嬉しそうでした

1153568299713078.jpg

      とは言え、久しぶりでもないんです。。。 毎週行ってました(笑)

      兄弟ちゃんともいっぱい遊んで楽しいカフェデビュー&里帰りになりました

      ママのパールちゃんには我が家に来た日から会ってないな〜。。。

 

      アッ。「パールママ&えみママ!僕達は一人前の一歩を進んだよ〜

          これからもっと毎日が楽しくなるでちゅ♪僕達を産んでくれてありがとう

 

 

      先日、ワンお友達さんのmeguさんからディズニーのお土産を頂きました〜

1153570849230334.jpg

     meguさん、素敵なプレゼントありがとうございました 

Jul 15, 2006
やっと〜♪

       暑いい〜〜〜

       皆様、体調など崩されてませんでしょうか〜??

       今年も、何だか雨の少ない梅雨のような気がします。。。

       画像だけでもちょっと涼しく

1152898030378116.jpg

       しかし、暑すぎ 今日も大阪は35℃を越えてました。。。

       エアコンもフル活動です。室内でも熱中症になるので気をつけてくださいね

 

 

       さてさて、明日はパピコンビ揃って病院です

1152898064348643.jpg

       タルトの抜糸の日と、アッサムも最後のワクチンとなります

       タルトも、やっと暑苦しいエリカラとおさらば出来ます

       アッサムの兄弟ちゃんたちは、一週間ほど早いワクチンなので

       日曜日にはお散歩デビューやカフェデビューだそうです

       我が家のお世話になっている病院では「早くて15日!」と言われ。。。

       病院によって違うものなんですね〜。

       まっ!安全第一ということで、良しとしますか〜

       21日にはお散歩デビューできそうなので、楽しみです

       とは言うもの。。。。

       暑いので、日中の公園は無理ですね〜

       早朝のお散歩から始めよう また報告しますね

       

 

Jul 08, 2006
無事に帰宅♪

      ご心配して覗いてくださった皆様、報告が遅くなりました。

 

      昨日の12時に病院へ連れて行ってきました

      採血や点滴用の針を刺しても、何も言わず強いタルトでした

      看護士さんのお顔をペロペロしてました。

      

      血液検査の結果を待つ間に、アッサムの体重も量ってもらいました。

      2.1舛函⊇臘瓦冒えてます

      しかしウンチが緩い時があるので、もう少し食事を減らさなくちゃ

 

      夕方6時のお迎えだったので、その時間に向かいました

      走って寄ってきてくれて、本当に嬉しかったです

      「頑張ったんだな〜」と、涙が出そうになりました。

      本当に痛みに強く、大物のタルト 無事に終わって本当に良かった

 

      た〜くん!よく頑張ったね。お利口さんだったね

      帰宅後も、へそ天で寝ていました

1152370286587903.jpg

      食欲もあるようだったので(私も初めての経験)、みんなの食事の時は

      パパと一緒にお外で少し抱っこでお散歩に

 

      とはいえ、さすがに寝ていることが多い。しかもサークルがいやなようで・・・

      サークルの中だとエリカラが邪魔だったのかもしれないですね。

      外で寝ていると問題の、危険人(犬)物アッサムくん。。。

      タルトが寝ていると、いつも遊ぼうとちょっかい出すので要注意

      私が遊び相手となりました

      

 

      たくさんのお友達からに応援メールを頂きました

      コメントなくしてしまったけれど、応援してくれたお友達もいらっしゃると思います。

      応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

      皆さんのエールのお陰で無事に終わり 元気なお顔を見ることが出来ました

 

      今日も寝てばかりいたのですが、夜には元気も出て暴れてます

      「あの・・・・坊ちゃん。昨日に手術したとこなんでけれど・・・・」と、

      こっちがビクリしています

      後は、15日の抜糸で完全復活です

 

 

      今日は、手術が決まる前から決まっていたシュナオフの日でした。

      決まってから、不参加でご連絡していたのだけれど・・・・

      タルトも元気なので、パパが起きる時間から出かけることに

      パパも昨日は寝ずに仕事に出たので、さすがにお願い出来なかったな〜

      チェリー&フランを連れて、迎賓館まで出発

      1時間だけでしたが皆さんとお会い出来ました

      この日は、30シュナちゃんほど集まるオフだったんですよ〜

      屋上のドックランで皆さんと遊んで、とっても楽しかったです

      1時間だけだったので、写真は撮れなかったな〜

      遠方からのお友達も来てらっしゃったのに・・・・ ショック。。。。

      また次回お会い出来ることを願おう

      

      参加された皆様、ちゃんとご挨拶も出来ずすいませんでした。

      またお会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました

      ロビンママさん、幹事お疲れ様でした。m(__)m

      

      

Jul 07, 2006
明日は・・・。
 

      何だかムシムシと暑かったり、お天気も降ったり止んだりですね

      テポドンの発射も、本当に怖いですよね 大変です

 

      明日は、「七夕さま」タルトの手術の日です

      と、いう事でずーっとしていなかった短冊を今年は飾ることに

1152202450562978.jpg

      こんな時だけ申し訳ない気もするのですが・・・ 

      明日の手術のことや、みんなの願い事をいっぱい吊るしてしまいました

      元気いっぱいは明日は無理としても、無事に帰ってきてくれたらと思います。

      男の子は初めてのことなので、ちょっと不安もありますが・・・・

      経験された、お友達ママさんが居るので心強いです

 

      とにかく激しいタルトくん。。。動きもプードルちゃんなみにジャンプするし・・・

1152202474888335.jpg

      暴走が激しい 私に向かって走って飛んでくんる時も、口の中が切れることも

      甘えたさんで、とっても可愛いタルト 少しは落ち着いてくれるかな〜?

      病気も心配だし、男の子は気性が激しいとケンカの原因になってしまう事も。。。

      理性がないワンには、ヒートワンちゃんでストレスもかなり負担です

      やはり、これから長い生活の日常も大切に思う。。。

      病気になってから、後悔するようなことがあっても遅いですものね。。。

      

      タルト〜!!頑張ろうね♪

     

      アッサムは、ますますハイパーになり元気いっぱいです

1152202484705656.jpg

      一頭飼いと違って、激しいタルト&フランが居るのでわんぱく振りも発揮

      なので、食事もよく食べまだまだ欲しいと言います。この時期は食べるだけ〜

      と、言います。ですが便が緩いようではいけないので満腹感をもてるように

      フードと手作り食も混ぜてあげることにしました

      手作り食は、フードと違って水分が多いので量も多くなります。

      でも、カリカリもしっかり咬んで食べて欲しいのでまだまだ完全にはしません。

      本当によく食べるので、コロンコロンのたぬきちゃんみたいです

1152202492275579.jpg

      あまり大きくなっても、ダックスなので手足の負担にならないようにしなくちゃ

      お散歩が出来るようになったら、いっぱい足腰を鍛えてあげないとですね

      トイレも、遊んでテンションが上がってる時以外はソソも少なくなりました

      タルトが問題児・・・・ 褒めてあげるんですがね〜

      怒ると、自分で舐めて消してしまおうと思った事が1度・・・・・。

      いえでしてはイケナイと覚えてはいけないので、困ったものです。。。

      タルトとは、気長に成長を見守るように私も頑張ります

 

 

   報告です

      今でも、忙しい我が家・・・・。

      なかなかPCに触る時間も少ない毎日なので、お返事が遅くなってます。。。

      それでは申し訳ないので、来週いっぱいコメント欄を止めることにしました。

      BBSも同じくお休みしたいと思っております。

      勝手ではありますが、よろしくお願いしますm(__)m

 

      皆様のところには、お邪魔させて頂きますね。(読み逃げですいません。汗)

      タルトの様子が書けそうなときは、報告していきたいと思っております。 

       再来週には、元に戻せると思いますのでよろしくお願いします

      

Jul 03, 2006
トリミング♪

      今日は夕方に曇りだして 雷が少し鳴りました〜

      我が家では、チェリー&アプリがブルブルと大変でした

 

      さてさて昨日の話し、シュナコンビ(チェリタル)のトリミングの日でした〜

1151954663758678.jpg

      暑さも増していたので、やっとスッキリしました う〜ん可愛い(親バカ)

      チェリーは、いつもよりおちりを短く タルトはモッヒーがパワーアップ

      koumeさん、いつもありがとうございます

 

      2ワン(特にタルト)が居ないと平和 アッサムも遊び相手が居ないし

      しかも日曜日に久しぶりに我が家に居てたので、パパもお休みだし気が楽とあり

      ずーっと生地を切ってほっていた物があったので、完成させてみました

1151954677853838.jpg

      タルトのタンクです これはアッサムもお揃いで作る予定です

      まだまだ裏は大変なことになっています 縫い目が

      いつになったらお友達に出来るまでになるのやら〜。先が長そうです

      しかも、この型紙を作成してから、タルトさん急成長してしまった

      型紙を大きめに作っていたんですが、洋服が出来てみるとジャストサイズ

      少しずつ、時間のある時に洋服作りも頑張りま〜す

 

      アッサムはというと

      日に日に、やんちゃ振りも発揮されてきています ちぇりーに向かっていくし〜

      タイムの器の音も覚えました。トイレはシートでもしますが・・・・

      まだまだ、あちらこちらでチャーっとしております タルトもね

1151954685227524.jpg

      アッサムが来る前に、Uキャチで必死になって取ったぬいぐるみ〜

      取った頃は、ぬいぐるみの胴体くらいの大きさだったのですが・・・

      今では長さが変わらない大きさになりましたよ〜

      アッサムのサークルに入るので、寝る時は一緒に過してます

      「アッサムの枕に!」と、取ったのですが いつか枕になる日もくるんですよね〜

      楽しみな反面、このまま(パピ)で居てくれてもいいな〜なんても思います。

      例の眉毛ぼーん 少しずつ濃い色になり始めました成長の証

      でもこちらも、このままでもいいのにな〜なんて思ってたんだけどな〜

      成長って、本当に早いですよねぇ でいっぱい収めておかなくちゃ

Jul 01, 2006
まとめて色々^^;

      もう7月ですね〜 7月はアプリと私の誕生月

      昨年アプリの誕生日を勘違いした事件があったので、今年は要注意だわ〜

 

      昨日、アッサム連れてお店に遊びに行ってきました

      もちろん、お客さんが居れば待つか帰るかしないといけない

      でも、夕方にお邪魔したし平日もあったのでタイミングよく居なかった〜

1151769316444432.jpg

      写真はパパの足元なんだけど、(これしか撮れてなかった) 

      メッチャ喜んで、兄弟ワンともみんなともいっぱいジャレ合ってました〜

      やっぱり嬉しいんでしょうね 私もパパも嬉しい

      短い間隔でお邪魔していたので、看板犬ちゃん達も懐いてくれていたので

      私たちにとっても、とても可愛い子供達だったから嬉しかった

      でも、さすがに今までのペースで行くとなると大変家賃が倍になることに・・・

      さすがに、この金額だと他で削れないな・・・・

      実家にプレハブでいいから立ててもらおっかな〜

      なんて無理よねぇ 週末婚にでもするか〜 

      と、おバカなことを考えるちぇりママでした(* ̄m ̄)

 

      ママさんが、「少しショピングが出来る時間が出来たので〜」とをくれました

1151769323788657.jpg

      ケーキセットのグッズです めっちゃ嬉しくてしかも可愛い

      ママさんありがとうございました 大切にさせて頂きます

      またまた私の宝物が増えたのでした〜

 

      そして、今日はダックスコンビをシャンプーしました〜(パパがね。)

      アッサムは、まだまだシャンプーを薄めて使います

1151769355535438.jpg
1151769363965396.jpg

 

      一緒に撮影は難しいので、アッサムのサークルでパシャリッ

      ダックスの2ショットに感激した私でした 可愛い〜(親バカです。)

 

 

      それから・・・・・・。

      こちらは、またまた心配事なのですが

      タルトの去勢手術を、7月7日(七夕)にすることに決まりました。

      病院の先生は、「おかまちゃんのヒコボシねぇ」なんて言うのですが

      確かに愉快なお話ですが、私としては「心配なんです先生!!」

      先生とも仲良しなので気心知れてる仲での事なんですけどね

      

      最近は、タルトも♂らしいポーズがみられるしフランのヒートの事もあるし・・・

      タルトの時期的にも問題がないので、先生と日程の相談しました。

      でも七夕ってどうだろ〜 と言っても仕方ないか。。。。

      フランとタルトをどっちが先か悩んだのですが、足を上げる前の方がいいし。。。

      男の子だし、交流の多い場に行く時がある我が家というのもあるし

      お散歩でヒートの子が居たりすると、かなりのストレスになっちゃうからね

      男の子は、本当にかなりのストレスになるそうです

      産まれたままの姿が一番いいんだけどな〜と、私もパパも同じ意見だけど・・・・

      それだけではいけないですものね。日常も大切です。

 

      タルト〜頑張ろうね 

 

      お留守番がまだまだのアッサムも病院に行ったので体重などを

      1.9舛任靴拭ワクチンの日より100g増しと少ないのですが・・・・

      環境の変化で疲れが出る頃だそうで、問題ナシでした

      フィラリアも最後のワクチンの時でいいそうです 

      アッサムは1回目が、生後日数で理想の接種だったので2回でいいそうです

      先生に、「このご時世の中で、イイとこから来たのね。グー!」と言われた

 

Jun 12, 2006
眉毛ボーン(*≧m≦)

      ご存知の通り〜!! 日曜に、ちぇりー連れてアッサムのところへ

      この日は、emichan(ママさん)のお誕生日でした〜

      プレゼントですか?? ご想像という事で 分かりますよね(≧m≦)

      それと、アッサムの兄弟のNANAちゃんの先住犬であるパックンもお誕生日

1150116515816624.jpg

      おめでたい一日でした お誕生日おめでとうございます

 

      アッサムと先週の水曜日に会ったばかりだったのに、またお顔が変わってました。

      まず水曜日のお顔なんですが〜。ちょっと眉毛がマロになりつつ・・・      

1150116441026291.jpg

      昨日は、ハッキリとマロが出ていて「眉毛ボーン」に(*__)ノ彡_☆

1150116485888225.jpg

      ボ〜としたお顔のアッサムに眉毛ボーンが可笑しくて〜 ハマッてしまった

      そんなアッサムが、可愛くて可愛くてたまらない母でした〜 (親バカです!)

      

      お昼にお店を後にして、ペットショップ巡りをしてきました

      MIKUNIに行って色々と物色して、ランチ食べて〜

      可愛いベッドをいきなりゲットしたのですが〜。他も回って

      またまた可愛いベッドを発見!! でも現品だったので〜取り寄せに

      次に行った時に取りに行こうと思います その時に2ツまとめて公開

 

      夕方のアッサムの腹違いの兄弟が、用事でお店に来ると聞いていたので〜

      またまたTe quieroさんに戻り、パピちゃんを見せてもらいました

      アッサムより、20日ほど小さいのですが懐かしくて可愛いかった〜

      写真はちょっと遠慮させてもらったので無しですぅ

      この頃の20日違いというのは、本当に大きさが違いますね〜

      アッサムもそれだけ大きくなったんですね 

      アツサムの約1ヶ月間での大きさの違いです〜 (クリックしてね。)

 

1150116494796846.jpg

      こんなに大きくなったんですね〜。もう走ったりするんですものね

      愛情いっぱいに育ててもらってるので、本当に元気いっぱいです

      タオルを咬んでいたので、お店でおもちゃを買ってあげました〜

1150116560081305.jpg

      ピーピーという音を出してあげると、反応してカプカプしてます

 

      

      今日はアッサムが来る前に済ませたい、半年に1度の大掃除 少なッ!!

      押入れの物も引っ張りだして、チリやホコリを掃除しました〜

      この時期からは、毎日掃除してても嫌なダニなども発生しますものね〜

      畳もベッドのマットもダニアース 今回はバルサンは止めておこう

      ぬいぐるみ類もお洗濯して、おもちゃのぬいぐるみも買い替え&お洗濯

      今日から少しずつお掃除頑張らなくっちゃ〜  

 

      皆さんは、梅雨の時期ってどんなお掃除してますか??

      また参考に色々な案があったら教えてくださ〜い 

      

Jun 10, 2006
シャンプーデー♪

      きょうの大阪もお天気は、なんだかイマイチでした

 

      さてさて、日中パパにタルトをシャンプーしてもらいました

      タルトはシャンプーしても、3日目くらいには生臭い

      やっぱり男の子だからかな〜 チェリーもフランも生臭くなったこと無いな〜

      すっきりキレイにさっぱりしました

1149967521317159.jpg

      実は、タルトさん前回のトリミングでプチモッヒーにしてもらってました

      何だかシャンプーしても、変わらない気が お疲れの爆睡をパシャ

1149967529351969.jpg

      いっちょ前に、すっかり長くなってます 成長って早いですね〜

 

      続いて夜に、私がちぇりーさんをシャンプーしました〜 すっきり

1149967537352313.jpg1149967546547513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      何だか、久しぶりの登場のちぇりーさんのような・・・・

      右の写真は、昨日のキャミを夜に修正して作り直しました 

      ほどいたり、切ったりとちょっと大変

      アプリ用だったのですが、レースの長いのがなかったのでチェリー用に

      この生地は、UV加工してあるのでこれからの時期には大活躍

      日光に当たるのはいい事だけど、真夏の日差しは毛にもよくないですものね

 

      5わんこのお揃いを母は頑張るじょーーーーー

 

      明日の日曜日は朝からアッサムの所へ行ってきま〜す

      何故、朝なのかって?? (←誰も聞いてないって!!)

 

      堺は大きなペットショップ同士の距離が近いので〜

      アッサムのベットなどを準備する為です 買い物が楽しみです

Jun 01, 2006
assamの兄弟♪

      今日の大阪は、ムシ暑くて〜 車の温度計30℃でした〜

      風もなかったのでいえの中も暑くて、フルタルもバデバテ〜

1149165289464868.jpg

      へそ天のしないフランは、首をだら〜んと落としてヘバッてました〜

 

    さてさて、ママさんに確認とれたので今日はアッサムの兄弟ちゃんたちを紹介します

1149165304004057.jpg

      既にお解りと思いますが、ドックカフェ「Te quiero」さんの子供達からの命です

      ブラタンの男の子・女の子。シェーデットクリームの女の子と、アッサムです

      みんなとっても可愛いでしょ〜 もう何時間でも見てられます

      シェーデットの女の子の里親さんとも、先日ご挨拶させて頂きました

      親戚さんって、嬉しいですよね ブラックの女の子は三女さんの元へ

      これで看板犬が、13頭になります 

1149165319909814.jpg

      あまりにも揃った写真が撮れないのでパパに抱っこしてもらったのですが〜

      何故か、パパはいつも咬まれるみたいです

      ワンコパピには、おっさん手が美味なんでしょうか・・・(* ̄m ̄)

      一応、私もパパもアッサムに会いに行く時は、シャワーを浴びてから出発します

      もちろん、家からドコも寄らないで直行です でもおっさん菌が心配だ(笑)

      フルタルの誰かが行く時も、お店の前でトイレを済ませるのみです

      一応、兄弟とも過してるので出来ることは気をつけてあげたいです

 

      いや〜しかし、パピは可愛いです 

      それに輪をかけて、アッサムが一番可愛いと思う親バカですぅ

 

      アッサムは、60日前後に一回目のワクチンです。

      一週間空けてからのお迎えになるので、25日にお迎えの予定です

      これはママさんたちのご希望です。もちろん私たちも一番いいことだと思います

      きちんと仔犬の大切な時期を考えてる方なので、私たちも嬉しいです。

      ブリーダーさんの全てがそうしてくれたらと思ってしまいます

      飼う側も、小さければ小さい方が可愛いのは確かなのですが・・・

      仔犬には、母親からたくさんの愛情を受けさせてあげたい

      と、いう気持ちを持つようにしなければいけないですね。。。

 

             明日は、パンだけの授業に行ってまいりま〜す

      

      

  

 

      

  

May 29, 2006
寝顔♪

      今日の午後、パパと遊んでいた3ワン達〜

      疲れたのか、パパも一緒にお昼寝しておりました〜(パパまだ寝る?)

      パパが起きてからも寝ていた3ワン かなり爆睡中

      まずはアプリさんのアップを激写

1148915549678489.jpg

      かなり疲れたのか、本当に気持ちよさそうに爆睡してました〜

      続いて〜!! これどうなってるか分かりますか〜?

1148915528212501.jpg

      「何じゃコレ?汚れたモップ?(* ̄m ̄)ププププッ」って感じでしょ〜

      こちらも爆睡中 実はこうなってます

1148915542302305.jpg

      これでもちょっと分かりずらいですねぇ

      あまりない光景なのですが、タルトとフランにくっ付いてます

      最近は、ほぼフランが遊んであげてるので大好きなようです

      でもタルトも、自分というのが出てるので最近は自分だけで寝てます

      こういう光景は、我が家には貴重だったりします

 

      あ〜可愛い〜 と、親バカしていたのでした〜

      (最近、親バカブログになってる気が・・・・

 

      あっ!ちぇりーさんですか?

      遊ばないし、家ではハイパーではなくずーっと寝てます

      タルトのサークルがお気に入り 囲われてるのが好きみたいです。

 

      

      明日は、またまた午前中からパン&ケーキ教室なので梅田に

      アッサムが来て、留守にするとパパ寝れなくなっちゃうし〜

      さすがに一人で、5ワンは無理そうなので教室も少しお休みします。

      その為に、今のうちにちょっと進んでおかないと

      秋までは期限も大丈夫だけど、お友達が終わってたら寂しいからねぇ

 

      またまた、うまうま画像を乞うご期待 (誰もしてないッ!!)

      

 

 

May 28, 2006
assam生後38日目♪

 

       今日は、assamに会いに行ってきました

1148829950052980.jpg

       とっても可愛い寝顔でしょ〜 (←かなりの親バカ炸裂です)

       笑ってると思いませんか〜? 天使のようでしょ〜

       こんな可愛い寝顔を見ているだけで幸せになります。

       愛情をいっぱいで育ってる顔でしょ〜 本当に感謝です

      

       世の中には【煩い・世話が大変・お金になればいい】という人間の勝手な理由で

       不幸になってるわんちゃん達がいっぱいいます。

       こんな可愛い寝顔を見ていて、どうしてそんな事が出来るのでしようか?

       どの子でも親孝行?をしている時間は絶対にあるんです。

       いったい他に、この子達に何を求めるというのでしょうか?

       命は飾りや物とは違うんです。生きてるんです。

       人と同じように心や感情を持ってるんです。

       少しでも不幸な子たちが少なくなって欲しいと願いたいですね。。。

       ちょっと内容が反れてしまった・・・・

 

      

       さてさて、今日はassamのパパを紹介したいと思います

       以前からファンでありました Lapisくんです

1148830663824836.jpg

       真っ黒の瞳でアイラインがくっきりのハンサムボーイ

       ママのパールちゃんは、まだ産休中なのでまた今度にでも紹介します

       そしてassamはまた少し大きくなっていたのですが、

       以前よりは体系の成長スピードもちょっとゆっくりに・・・

       でも行動が出てきて、パパの膝の上でもちょこちょこと動くように

1148829936119643.jpg

       以前までは、まだまだ眠ってばかりだったんですよ〜。

       最近では兄弟でじゃれ合ったりして遊ぶ時間も多くなってきたそうです

       次に会う時には〜

       またまた色々な行動も増えたり、大きくなったり成長しているんだろうな〜

       会う度に、楽しさや嬉しさでいっぱいです

 

 

 

 

May 25, 2006
楽しい一日♪

      大阪は、とっても過しやすい一日でした〜ちょっと暑かったけど・・・

      気温は高いけれど、雲が一幕張ってあったし風もありましたよ

      朝一番にhina(haru)さんから注文していたタルトが届きました

      今月のタルトはバナナとチョコトリュフのタルト今回もうまうまでした

1148563501233049.jpg

      日中は少し暑いので、お昼過ぎを回ってからお散歩に緑地へ

      気候がよくなると、平日でもたくさんの方が来られてます。

      なので、大芝生ではない広場へ行って遊ばせてあげました〜

      タルトも気持ち良さそうに走ってました アップは鼻デカでブチャイク

      やっぱり我が子の笑顔を見ていると幸せですねぇ。可愛い(親バカッ)

1148563518064023.jpg

      いっぱい遊んで、お花のところで撮影しようと思っていたら・・・・・

      りくママさん&青葉くんと偶然にお会いすることが〜

1148563526250344.jpg

      いつもパン教室やプチオフなどで仲良くしてもらっているんです

      ご近所?さんなんですが、緑地で偶然にお会いするのは初めて

      偶然って嬉しさも倍増ですね 青葉くんとはタルトが親戚さんになんですよ

      フルタルは揃うと、本当に煩いです守り心が発揮されてしまいます。

      せっかくワン相撲とってるのに、横からワンワンキャンキャン

      タルトはそのせいでテンションが上がってしまって、甘咬みしちゃうし・・・

      青葉くんは全然怒らなくて、とってもお利口さん

      まったりでお茶目なとっても性格のイイ子なんですよ

      りくママさん&青葉くん!せっかくお会いしたのに煩くてすいませ〜ん

      これに懲りずに、また仲良くしてやってくださ〜い

      りくママさんと青葉くんとさよならしてから、寄せ植えに向かってパシャリ

1148563561015763.jpg

      タルトがまだ「待て」が出来ないので、4ワン撮影は難しい〜

      パパにリードを持ってもらってます

 

      今日は、何だかとっても嬉しい一日だったな〜 

      明日は午前中から、ケーキ&パンの2レッスン 頑張ってきま〜す 

 

Mar 03, 2006
桃の節句♪

1141402780956090.jpg

今日は女の子の日

「桃の節句」でしたね

 

我が家でも、もちろん女が4人?(男はパパ一人・・・笑)居ますので毎年恒例行事です

 

ですが、先日からバタバタしていてを作ってあげれませんでした

「ワンコちらし」とで我慢してもらうことに

もうすぐチェリーのケーキもあるし、今年は我慢してね

 

      

      1日にお友達とパン教室に行く予定だったのですが・・・・

      またまたフランの嘔吐がこの日はパパも日勤だったので断念

      朝から汚した物の片付けてる間に、またまた嘔吐の繰り返し・・・・。

      ロビンママさんも忙しい時間と思い失礼ながらにメール。。。

      メール打つのもトビトビで、何打ってるか分からなくなってしまった

      しかし、これが届いてくれてなくて病院に行ってる間に連絡が

      道中に何かあったのかと、ご心配かけてしまった

      

      ロビンママさん&りくママさん&ま〜さん。ご心配をおかけしましたm(__)m

      皆さんフランの心配してくれて、教室が終わってメールくれました

      とっても嬉しかったです。急のキャンセルだったのに・・・・。

 

      念の為にレントゲンも撮ってもらったのですが、異物は無し

      肺炎になった時に言われたように、やはり食道が細いままでした。

      しかもフランは凄い勢いで食べる丸飲みタイプ

      これが原因で消化不良で嘔吐。そのせいで胃腸が少し荒れてました。

      お薬をいただいて、今はすっかり元気復活しております。

      ロビンママさんも「手作り食」されていて、ロビン君アリスちゃんも消化が苦手・・・。

      お米はお粥の柔らかさにするといいよ!とアドバイスいただきました

      そのせいか、嘔吐しても食べ物も出てきていませんでした

      ロビンママさんありがとう

    

      今日の「ワンコちらし」はで撮れませんでした

 

      今日チェリーの体重が減ったことと、耳の洗浄&フィラリアの為に病院へ

      4キロが無かった 血液検査をしてらいました。

      コレストロールがちょっと少ないので栄養の高い物をと言われました。

      手作り食なのでカロリーが減ったのかもしれない・・・・。

      帰りにいつものショップでフード&シャンプー買って、スーパーへ

      鳥のレバーを買ってボイルてあげました血の固まりの処理が苦手

      ササミではなく、胸肉なども回数を増やしてあげなくてわ

      一番心配していた手作り食の悩み・・・。栄養問題もっと勉強しなくちゃ。

      

      そしてスーパーで三つ葉が無かったのでキュウリをお寿司に

      酢の物みたいにして、お寿司に入れるとシャキシャキして私は好きなんです

      我が家は2人なので、桃○の瓶にお世話になっています

      でもそれだけでは物足らないので、みりんと昆布でお米を炊いて

      すし酢を作りお米と混ぜてから、瓶の具を入れます

      もちろん、しっかりマグリも食べました

1141402790134570.jpg

 

      簡単手抜き料理も、「少人数だし〜」とパパに言い訳しております

      わんこ用は具材も細かくしてかつお節で焚いて作ってますアハハッ

      おすましに三つ葉が無いと淋しいですね・・・・

      とにかく朝から忙しかったので、(かなりの言い訳!!汗)

      残りの鶏肝を甘辛煮にして、他はお造りにしました 

      

      食に何も言わないパパに感謝しなくてわ〜アハハハハハッー

 

      昨日、私の地元に用事があったので実家に寄ってきました。

      ちらし寿司の大好きな私の為に朝から作ってくれてました〜

      朝から下ごしらえして大変なのに、やっぱり手作りは美味しい

      実家っていいですよねぇ感謝です。

      そして、今回は風邪を貰わず・・・。を忘れて帰ってきました

Aug 01, 2005
疲れた〜 byふっちゃん

1122907256060946.jpg昨日の夜まで、ばぁたんのとこに行ってまちた。。

 

大ばぁたんが、虹の橋を渡ったんでちゅ。。

ママが教えてくれたでちゅよ。。

大ばぁたんは、可愛い赤たんになりに行ったんだって〜(・・?

ママがいつも「ピチピチに戻りたい」って言ってるように大ばぁたんもピチピチになるでちゅね

そしたら今度は、ふっちゃんががお姉たんになるでちゅよ〜

 

ばぁたんのとこ行ったら、ふっちゃんの苦手な廊下があるち・・・。

ママの姪っ子がキャーキャー煩いち・・・(ーー;)

ママはバタバタしてて近くに居ないから心配だち。。。

ふっちゃんは、とっても疲れたでちゅぅ今日はずーっと寝んねしてたでちゅ。。

もちろん、ちぇりー&あぷゅ姉たんも寝んねしてまちた。。

 

マ(しかし、凄い寝相(* ̄m ̄)。。一応女の子です(爆))

 

1122907229070484.jpg

ママって失礼ね

 

ふっちゃん・・・・

とっても眠いので、寝んねしまぁす。。もう目が開かないでちゅぅ

おやしゅみなさぁいzzZZzzZZ

 

 

Jul 19, 2005
元気なかったの・・・。

1121779934191052.jpg昨日ママが、朝から大ばぁちゃんの用事にお出かけしてたでちゅ。。

お昼に帰って来てきたから、パパがお腹ぺこぺこおっさんだったのでルパン君(カフェd.a.r)のとこに行ってきたでちゅ

またまたわたちは、一人っ子を満喫??したでちゅよ〜ぉ

 

でもの注文を忘れられて・・・。わたちは美味ちいことは無かったのでちゅ

 

↑ルパン君、いつもほど元気がなかったでちゅ・・・。ルパン君も夏バテでちゅかねぇ。。前にギックリ腰になったので、また少し痛かったのかな〜ぁ??

でも、いつもわたちのお目当ては厨房なんだ〜ぁ(* ̄∀ ̄)コレ秘密・・・。

 

ちぇりー姉たんと、ふっちゃんはお留守番でぇす。。。ゴメンネ。。

夕方に、トリオでお散歩連れて行ってもらったでちゅ

 

Jul 16, 2005
あ〜ぁカフェ。。byちぇりー

1121478168826783.jpg昨日、あぷゅたんだけカフェ(hime&tono)に行ったんでちゅ

パパが夜勤で居たから、ランチ食べにいくんだって。。

 

わたちは、ふっちゃんがヒートなんでお留守番のお供でちゅよ〜。。ふっちゃん一人でお留守番できないち・・・

 

あぷゅたん、一人っ子を満喫してきたようでちゅ。。。

お口のチェックしたら、美味しい物の匂いもしたでちゅよォ

でも、たまには仕方ないので我慢してあげるでちゅよ

 

ママたちが帰ってきて、夕方涼しくなってからお散歩に連れて行ってくれまちた。。いつもより少しだけ遠く歩いたんでちゅけど・・・。

草がいっぱいあるとこ歩いたんでちゅ

わたち、草をお顔で掻き分けるの大好きなの〜

そしたら、いっぱいお土産持って帰ってしまったので・・・・

 

1121478140527465.jpg

わたちは今日、シャンプーしてキレイキレイしまちた

わたちも、ふっちゃんもお手手もお髭もいっぱいお土産が付くんでちゃよねぇ(ーー;)

 

ふっちゃんは、いっぱい付いてなかったのに〜

何でわたちだけなんだろ〜???

草の中にいっぱい入りすぎたかちら〜(* ̄m ̄)

わたち綺麗になったでちゅか〜??

 

 

ちぇりママコメント・・。

シュナは、たくさんお土産が〜><; ひっつきムシなんてあろうものなら・・・

もう取るのが大変ですぅ。。 

秋には枯葉がお髭にぶら下がったり(*≧≦)ノ彡_☆

これは、なかなか可笑しくてぇ。。でもそれが可愛いかったりします(*^^*)

親バカですいません<(:__)>

 

 

Jul 12, 2005
久しぶり〜(*^^*) byちぇりー

昨日1121111192246452.jpg近所の大きな公園「花博記念公園」に・・・

 

久しぶりでちゅ〜

 

最近、梅雨っていうのが来て。。。雨ばっかりだったので近所ばっかりでちた(ーー;)

ママは「駐車場代が浮いていいわ〜♪」って言ってまちゅけど・・・。

 

ちょっと曇ってたんでちゅけどね。。ココはたくさんのお友達といっぱい会えるんでちゅよ〜。でもデジカメ忘れたママでちゅ・・・f^_^;

真ん中に大きな池があって、ガァガァさんも居るんでちゅ。ずっーと向こう側の奥は「山のエリア」があって風車っていうのもあるんでちゅ

1121111027848736.jpg

 

曇ってて少しムシムシしてたんだけど、わんちゃんいっぱい来てまちたよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1121111083749680.jpgお散歩もバテバテで、お散歩の途中にお水貰って、おやちゅも貰ったでちゅ

パパとママはジューシュ飲んでたんだけど・・・。やっぱりコレはくれなかったでちゅ

 

久しぶりだったので、とっても楽しかったでちゅぅ

 

ふちゃんまた移ってない(* ̄m ̄)ププッ

Jul 11, 2005
キレイキレイ♪

1121037836592150.jpg

今日、お散歩に出て少ししたら降ってきたでちゅよ〜(ーー;) 慌てて帰ったんだけど・・・

ちょっとボトボトになっちゃったでちゅ。。

ママに「アプが一番クサクサだし、ついでにシャンプーしようねぇ。」って言われて・・・

 

シャンプーしてもらったでちゅよ〜

 

あぷゅ、キレイになったでちゅか〜??

「ちょっとボサ子ちゃんだし、お耳の毛も揃えようねぇ」って言われて、チョキチョキもされたでちゅ。。

あぷゅは、肉球の毛のチョキチョキは嫌いなんでちゅよねぇ

爪切られる気がして、ちょっと怖いでちゅ!! 

でも、頑張って我慢したでちゅよ〜 皆も嫌いなのかな〜??

ふっちゃんも、ちぇりー姉たんも足をキレイキレイされてまちた。。

ママは、3わんこも洗えな〜い>< って言ってたでちゅ。。

 

あ〜ぁ。。シャンプーしたら、とっても疲れるのよねぇ。。。

あぷゅ、疲れて寝んねしちゃったでちゅよ〜zzZZ

1121037779198979.jpg

 

 

えっ!?

何か変でちゅか??

 

気にしない!!気にしない!!

一休み。一休み。。

 

 

 

ちぇりママコメント。。

わんこって、どうしてこんな格好とかするんだろ(* ̄m ̄)

とてもレディとは思えないよねぇ。。。

でも、こういうとこが、また可愛いかったりするんだよねぇ(〃∇〃)

メッチャ親バカです。。

 

 

Jul 08, 2005
雷!!byアプリ

1120762381479228.jpg暗くなってきたでちゅね〜ぇ。

またでちゅか〜??

 

は大嫌いでちゅ!!あれはいったい何なんでちゅか??

大きな怪獣がお腹空いてる音なのかな〜??

あぷゅは食べられそうで怖いでちゅ

ちぇりー姉たんも怖くて固まったままなるでちゅよ・・・。

ふっちゃんは何で怖くないんだろぅ??? どしたの?何でママに抱っこなの??ってお顔なんだ〜ぁ。。

勘違いして、遊ぶの??遊んで遊んでってガウガウしにくるち・・・

お友達は、みんなどうしてるのかな〜??

みんなもやっぱり怖いんでちゅかねぇ??

怪獣さん、お腹空いてるのかな〜??

今度降ってきたら、ベランダにあぷゅの「おやちゅ」置いてあげてみようかな〜??

きっとも、お腹が空いて泣いてる怪獣さんの涙なのかもちれない・・・。

Jul 07, 2005
イチコロよ〜♪

1120687764356006.jpg皆さん見てくだちゃ〜い

 

わたちの得意ポーズなんでちゅよ〜

ダックスちゃんは出来る子が多いみたいなんで・・・。なぁんだ!!わたちも出来るよ!!ってお友達もいっぱいいるかな〜ぁ。。

わたちのお家では、わたちしか出来ないんだ〜ぁ

お座りタッタをして、ママを見つめて「キュィーン」って言うんでちゅ・・。「そんなんしてもダメ!!おやつあげない!!演技しないの!!」って言われるんだけど。。ママは何度かすると、いつも「アプたんは・・・。上手ねぇ・・・。仕方ない・・・。」っておやちゅくれるんでちゅ

もちろんママは、一人だけってしないから。。ちぇりー姉たんもふっちゃんも貰えるだよ〜。。何もしなくてお徳でちょ♪

少しは感謝してほちいくらいでちゅよねぇ・・・。でも仲良しだからいいでちゅ♪

わたちってやっぱり賢いでちゅぅ 女優の道もそう遠くないかちら・・・

今のうちにサインの練習しとかくちゃ〜

 

ちぇりママコメント・・。

アプたんのその自信はどこから来るのかしら〜(ーー;)

いつも負けてあげてしま私も私ですけど・・・。

Jul 06, 2005
病院!! byちぇりー

1120590861783129.jpg今日は(もう昨日だ・・汗)トリオで病院に行って来たでちゅ

初めてのとこだったから、カフェと思ってルンルン♪で自動ドアを開けたたら・・・。

病院だったでちゅよ〜ぉぉぉぉ

わたちは大きな「シコリ」があったんだけど・・。脂肪種と言われてたんでちゅ。でも大きくなったし、避妊っていうのを相談しに行ってきまちた。。

「シコリ」はキチャナイ汚れが溜まるやつで、針で穴開られまちた。。いっぱいキチャナイのが出てきたんでちゅけど・・・。痛かったでちゅぅぅ

他の先生にお耳もクチュクチュされて、毛もいっぱい引っ張られまちた。。

でもずっとジーッと我慢して賢くしたでちゅよ!!先生にいっぱい褒めてもらいまちた 

アプたんも、血液検査して貰って健康でちた。。フランも血液検査して異常なかったんでちゅ。。それとワクチンも打ってまちた

二人とも、キューンと不安で最後のお耳の消毒にはバタバタしてたんでちゅよ〜ぉ。。情けないでちゅねぇ(´ヘ`;) わたちはやっぱりお姉ちゃんだちゅ

わたちは、少し貧血ぎみなんだって〜。。レバー食べなくちゃ(* ̄m ̄)

お薬をみんな貰って帰ってきまちた・・。とっても疲れたでちゅぅ。お家に帰って3ワンコで爆睡でちゅ!!

 

かぁたんは、皆に病気になって欲しくないから少しだけ痛い思いさせたけど。。。よく頑張ったねぇ(*^^*)って褒めてくれたでちゅ。。

とっても痛かったけど、わたち達が大切だからでちゅよね??お友達の皆のママもきっとそうなんだよね

でもね、かぁたんは明日からお茶漬けなんだって(* ̄m ̄)

 

ちぇりママコメント。。

避妊手術には色々な考えがあります。何年も何年も色々な意見を元に悩んできて、わが家の考えとして・・・。

麻酔の事やメスを入れる事と、人間は子供を産まないからと病気を避ける為に手術しない事も考えてきて「しない」という結論を出しました。。

でも、ここ最近のヒートはチェリー&アプリが重なってしまいヒート交配時期である最終の時にだけ、アプリはチェリーに乗りにいきます。。

想像妊娠しやすいチェリーにとっては、まさに想像妊娠の確率が(ーー;)

高齢の年齢に入ってしまったので想像妊娠は、とても体に負担がかかります。

その事もあり避妊手術をする事にしました。

100%正しい答えが分からない中で、私たちが何年もかかって悩んで出した決断は「間違ってはいなかった!」と信じていこうと思います。

 

少しでも体が楽な時間を多くしてあげ、いつまでも笑顔でいて欲しいと思います(*^^*)

 

しかし!!

今回だけでも、何万とかかってしって(初診料や、今月のフィラリアの薬もあったので)手術も片手(シコリ・歯石除去もあるので)の費用が・・・

明日からお茶漬けだわ〜ぁ。。

 

 

Jul 05, 2005
亀の放浪??byフラン

1120500551081521.jpgこんばんは〜。ふっちゃんでちゅ

 

今日ね。。

夜遅くに、かぁたんが「シート買い忘れた〜!!」ってことで「ドンキ・○ーテ」に行ってきたの〜。(おっちょこだからねぇ。)

ついでに近くの100円ショップもいったんでちゅ・・。

そしてお家に着いたら、コーヒーも買い忘れてて「何も飲むのないわ〜!!」って(ーー;)

今度は近くの100円ショップに、取り合えずのコーヒーを買いにGO−したんでちゅ。。

そしたら、とぉたんが急に車を揺らして運転したんの・・・。わたちビックリしちゃって下手ねぇ(・へ・)って思ってたら・・・。「道路に亀さんが放浪」してるぅ・・」って車をユ−ターンちたんでちゅ(◎o◎)

あのね。。亀さん車のタイヤの位置だったから、危なかったんでちゅ〜!

亀さんを車に乗せて、近くの池まで運んであげました

とぉたん、お手手がクサクサになったんだって(* ̄m ̄) でも誰にも踏まれなくて良かったでちゅ。。

亀さんの為に信号ももう少し長くしなくちゃダメでしゅね。。

ふっちゃんは足が長いから大丈夫だしゅ

 

Jul 03, 2005
ブログ時間。。byアプリ

1120399822815150.jpg

わたちって〜ぇ

お手手が短いから〜ぁ。。

PCするの大変なんでちゅぅ

でも、ちぇりーもフランもなかなか書いてくれないのよねぇ

長女って我がままだし、末っ子はヤンチャで遊んでばかり・・・。

わたちって苦労しちゃうわ〜

 

今日は、かぁたんが「ちゃんこ鍋」食べにお出かけ〜。。わたちはお留守番で頑張ってブロク書いてるっていうのに・・・。

でも、何だかお得な情報を見つけちゃったの〜ぉ

けっこう楽しいねPCって・・・。皆さんもそうなのかな〜(* ̄m ̄)

寝相悪い祭り・・・企画!byちぇりー

1120335408498420.jpg

わが家のへそ天娘

 

ヒァァァァー。。

こんな姿撮らないでよ〜

お嫁に行けなっちゃうじゃないでちゅか〜。。

ハンサムBOYが見てたらどうするんでちゅか

でもこうやって寝てる時って、とっても気持ちイイんでちゅよねぇ〜☆☆

 

 

ちぇりママコメント

昔はわんこって、熟睡はあまりしないと思ってました〜。

でも、今ではわんこもペットとしてでは無く・・。

家族として飼われてるからでしょうかね(*^m^)

きっと、安心して寝る環境なんですよねぇ。。

だからこの姿を見ると、ホッとします でも、本と寝相が悪い(* ̄m ̄)ププッ

 

まぬけ日記のなんさんの企画に乗っからせてもらいました〜ぁ

はじめまして(*^^*)

      今日も暑い一日でしたね〜

      

      更新遅れで(まぁ、いつものことですが・・・)昨日(火曜日)のお話なんですが〜

      仲良くさせて頂いてるブログお友達マロングラッセのグラッセさん&マロンちゃんと

      アメコカ☆シフォンがやってきた!!のまいさん&シフォンちゃんお会いしました

      お二人共大阪の方なのですが、この末にグラッセさんが山形にお引越しすることに

      いつか偶然にもお会い出来るかなぁ。と思っていたのですが・・・・

      山形に行かれると知り、お会いする事にしました

      お二人共は1度お会いされていて、私は今回はじめまして〜

      いつもPC画面で見ているワンちゃんと会うのはワクワクドキドキ

      アプリ&アッサムと出動して豊中の「ソラージュ」さんに行ってきました

 

      思ったより早く着いてしまったが、まいさん&シフォンちゃんが来てくれました

1153923694235363.jpg

      長毛犬の好きな私はアメコカちゃんも大好きです

      ハイパーなシフォンちゃんだけど、とっても可愛くて毛並みキレイなんです

      その後に、グラッセさん&マロンちゃんが到着

1153923704701388.jpg

      マイペースなマロンちゃん。とってもキュートで可愛いかったぁ

      グラッセさんもまいさんも、とても素敵な方でお話もしやすかったです

      お二人共、お昼すぎまでの時間だったので早速ランチ

1153923719980999.jpg

      店員さんが来る度に、「それわたちのでちゅか?」と言うかのように見てました

      アプリは嬉しさのあまりに、テンションはハイになっており煩い・・・

      そのせいでみんなが「ワンワン」とハイになってしまった

 

      グラッセさん・まいさん、煩いアプリでごめんなさ〜い

 

      まいさんが午後からお仕事だったので、「さよなら」することに。。。

      その後、グラッセさんと少しお話して「さよなら」の前にテラスで撮影会

1153923728385294.jpg

      微妙なこの距離は何でしょうか〜(笑)

1153923737917512.jpg

      なんとか近くに寄ってくれて、3ショットをパシャリッ。(アプたん煩い顔に・・・・汗)

      マロンちゃんは笑顔〜 アッサムちょっとキメ顔です

      カフェだけだったので遊べなかったマロンちゃん、ちょっぴり退屈モードに

1153923745024981.jpg

      リードをカミカミしております アッサム、どうも気になるらしい

 

      撮影しているとがポツポツしてきちゃいました。

      時間も時間なので、まいさん&マロンちゃんと「さよなら」することに・・・。

      山形だと会えなくなっちゃう。。。寂しいけれど最後にお会い出来て良かった

      グラッセさん&マロンちゃん元気でねぇ。ブログで山形の様子を拝見するからねぇ

      いつか狩りに行けたら会えるかな

 

      エレベーターで駐車場に下りるとジャジャ降り〜 お天気もってくれて良かった

       短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過せました

      グラッセさん・まいさん、ありがとうございました

 

      明日はアプリのお誕生日なんですが・・・。まだ決まってないのよね〜

      まっ、いつでもいいかな〜