二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やったぁ!

1150703059820285.jpgなんとか丈夫に育ってね

 

 待望のイタリアントマトがつぼみをつけました

一番生育が良かった一株に今朝発見!今年は雨も少ないし、日照不足に高温、と野菜には過酷な条件なので心配してたぶん、嬉しさもひとしお。

 

 そして、2枚目、これ何だかわかります?

 高温大好きで、雨が嫌い、という変り種野菜・・・それはズッキーニ!雌花の下にちっちゃく赤ちゃんズッキーニが出来ています

 これのチーズ焼きは私の大好物なので、今か今1150703720313736.jpgかと収穫を待っています。雄花をオムレツに入れるのも美味しいの。他には、ナス、ピーマン、きゅうりも開花を始めました。

 

 今日は午前中はいい感じで作業を進めたんですが、だんだん暑くなって来て、お昼にはもうぐったりぼに&くらも舌出してはぁはぁ言ってるし、ちょっと涼しい所に行きたい!と突然思い立ち、昼休みを兼ねて、大観望へひとっ走り。

 

 山の上だからきっと涼しいはず!と思って、子供の頃の記憶を頼りに山道を登ること20分

やっと到着。

1150704433767410.jpg 

 おぉ!木陰は風が涼しいし、誰も居ないねさあ、遊んでおいで

 ・・・って思ったんですが、一面の松林から落ちた松葉が積もっていて、ぼに&くらとっても歩き辛そう

 ごめんよ、そこまで考えて無かったよちぇっ。いい所だったら、今度お友達と来ようと思ったのになぁ

 

クライド

1150704586936573.jpg「あっちに行ってみたいような、行ってみたくないような・・・・」

 

ボニー

「もう帰りたくなっちゃった」

 

 と、言うわけで、休憩所で、持参のオニギリを食べただけで帰ってきました。山道は怖かったけど、景色だけは良かったです

 

 今度、新規開拓はどこに行こうか?

 メイちゃんママオススメの城川原公園とか行って1150704946363839.jpgみようか

 

←大観望からふもとを見下ろしたところ。

 もっと晴れてたら、海まで見えるらしいのよ。

 ママは小学校の時遠足で来た事があります。

 

 景色だけは良いでしょ(笑)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1150705270908970



この記事への返信
おお!お野菜、育ってますネェ^^
私、ズッキーニってキュウリみたいにツルになるのかと
思っていました^^;

段々暑くなってきましたね。><
アスファルトも危険になってきたし、散歩コースに
悩む日々です。。。
ぼに&くらちゃん、歩きにくそうですが、モグは
ふかふかの場所は大好きなんですよ^^

Posted by モグ母 | 19:21:35, Jun 19, 2006
ズッキーニ、数年前にはじめて育てる前は、私もツルになると思ってました・・・Σ(゚ロ゚)キュウリに似てるけど、かぼちゃの仲間らしいです。野菜って奥が深い・・・

モグちゃん、ふかふかも大丈夫なんですね!さすが体育会系ワンコ(* ̄▽ ̄)

アスファルトには無理かもしれませんが、最近気になっているのが、肉球を保護するクリームみたいなモノ。買ったらまたご報告しますね♪
Posted by ぼに&くらまま | 20:58:33, Jun 19, 2006
トマトも、ズッキーニも、すくすく育っていますね。
ナス、ピーマン、キュウリも、大好きです☆。

大観望では、歩けなくて残念でした(^^;)。
松葉では、やりませんが・・、
うちのふたりは、落ち葉の山があると、ジャンプして飛び込みます。
せっかく集めてあるのに、まき散らすのが楽しいようです。
集めている方にとっては大迷惑!ですよねぇ。
ふもとの景色、いいですね。車ですぐ行けるなんて、羨ましいです。
Posted by リオン&レック | 03:17:49, Jun 20, 2006
 私が今ねらっているのは滑川の行田公園です。行った事ありますか?
 
Posted by はる | 10:30:45, Jun 20, 2006
 行田公園、先々週行って来ました。
 菖蒲は、まだ少し早かったです。

 案内所も何もなく、良く分からなかったのですが、思ったよりぜんぜん狭かったです。
 1時間も、居れませんでした。

 先週、頼成の森の菖蒲、見て来ました。
 ここは、ちょうど良かったですが、その分人も多かったです。
 
 
 
Posted by みかんの代理人 | 22:03:16, Jun 20, 2006
 リオン君レック君、落ち葉を散らかすのが好きなんですね!何か埋まってると思うのかしら?
 うちは落ち葉ではやらないけど、乾燥機から出したての洗濯物は良く掘り掘りしてますよ♪

 富山って娯楽施設は何にも無いけど、こういう地元民にも忘れ去られたような公園っていっぱいあるような気がします(笑)
Posted by ぼに&くらまま | 23:00:44, Jun 20, 2006
 行田公園?初めて聞きました(^^)本当にお二方とも色々な場所を知ってますね!参考にさせてもらおうっと。 
 菖蒲、と言えば、古洞の森とかも有名ですよね。お散歩にもなかなか良いかも。
Posted by ぼに&くらまま | 23:05:57, Jun 20, 2006
 確か古洞の森、ペット禁止だったと思います。

 それと、行田公園の帰りに寄った、閑乗寺公園も”犬猫禁止”と書いてあって、友達と”猫が来るわけないじゃん”とか、なかば切れながら帰って来ました。

 お散歩、一応木曜日、予備日金曜日で結構です。
 

 
Posted by みかんの代理人 | 23:32:07, Jun 20, 2006
遊びにきました〜
畑のズッキーニもトマトも
よく育ってますね
お天道様のお陰ですね

そうなんですよね
公園って
探せば色々ありますよね
夏散歩は
めぃは未経験なので
また色々教えて下さいね

そして
ありがとう〜〜
城川原公園を
リストにあげて下さって!!!!
是非是非お勧めですよ

古洞の森の近くに
友達がいるので
たまに
遊びに行くんだけど
医薬大周辺も
自然がいっぱいで
いいですよ

頼成の森の菖蒲
去年行きましたよ〜
うんうん
自然がいっぱいで
いいですよね

富山は
自然の宝庫ですね
Posted by しほ&めぃ | 23:34:48, Jun 20, 2006
なんと!古洞の森、ペット禁止なんですね・・・(◎`ε´◎ )ブーーー!
これもマナーの悪い飼い主のせいでしょうか?それとも管理の関係でトラブルが起こる前に・・・って事?!悲しいです。
まぁ、他にも行ける所はいっぱいありますよね!
Posted by ぼに&くらまま | 09:13:50, Jun 21, 2006
夏散歩、ちょっと遠いけど高岡の古城公園もオススメですよ♪(さすがにあまり気温が高いと無理ですが。)
あと、今年のぼに&くら家は、はるちゃんちの近くの福光公園にも久しぶりに行ってみたいなと思っております(^m^ )ドッグカフェも少し行ったところにあるみたいですし。

昔は「夏は海!」派だったんですけど、ワンコ連れになると、必然的に「夏は山!」派になちゃいました(笑)
Posted by ぼに&くらまま | 09:22:05, Jun 21, 2006
 ごめんなさーーーーい

 閑乗寺公園、ペットNG情報、間違いです。
 東福寺野自然公園の間違いでした。

 古洞の森も、場所によってで、いこいの村の間違いでした。

 最近、急にいろんな公園に行きだして、訳わかんなくなっています。

 って言うか、ボケ???
Posted by みかんの代理人 | 15:34:30, Jun 21, 2006
あはは、ボケるには早いですよう(^^)

東福寺野公園だったんですか!先日大観望とどっちにしようか迷ったんですよ!行かなくて良かった。

でもいこいの村はダメなんだぁ・・・
Posted by ぼに&くらまま | 17:02:44, Jun 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :