二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




面会に行ってきました

1151542195641315.jpg まず、応援してくださっている皆様には本当にありがとうございます。皆様のおかげで、何とか冷静に事態を受け止める事が出来ていると思います。これからも3人10脚で頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

 

 今日は、この「カルシウム強化!かぼちゃのニョッキ」を持って病院へ。

 

 またしても私たちの顔を見て泣き出すボニー。でも、昨日とは打って変わって、ケージのドアに前足をかけて立ち上がり、「出して〜!帰りたいの〜!!」と大興奮していました。

 

 しばらく撫でてやったり、レメディスプレーを首元に擦り込んだり、クライドの匂いを嗅がせてやると少し安心した様子でした。

 昨日、たまたま持っていてお預けしておいたフードも、夜のうちにぺロッと食べたそうで、やはり血中Ca値が上がると元気になる様子です。

 

 上皮小体機能低下症の疑いが晴れたわけでは無いし、毒物中毒の証拠が見つかったわけでも無いので、手放しには喜べませんがそれでも嬉しくて嬉しくて。また涙が止まらなくなってしまいました。

 

 今後の経過によっては、大学病院での検査を考えている事を先生に言おうと思っていたのですが、今日は休診日のため先生自ら入院動物のお世話に忙しそうで、今日はタイミングを逃してしまいました。

 

 でも、このまま順調なら明日には家へ連れて帰れると、待ちに待っていた言葉が聞けました!退院前には診察と今後の対応の説明があるはずなので、大学病院云々の事は、その時に落ち着いてお話したいと思います。

あまり興奮させるのも良くないと心を鬼にして今日の面会は20分位で切り上げてきました。

 

 引き続き上皮小体機能低下症低Ca血症に関する情報を募集しています。

 

 昨日、ブログお友達のモグ母さん、hanaさんから情報提供していただきました、愛しき乙音〜原因不明の病気と闘った愛犬の記録〜(管理者:harutsuku様)とのリンクが完了しました。大変ショックな内容もありますが、このような症状があることをできるだけ多くの皆さんに知っていただきたいと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1151544175315411



この記事への返信
ボニーちゃん、ひとまず落ち着いたようでほっとしました。
乙音ちゃんのご家族からもお返事があってよかったです。
でも原因がわかるまでは不安ですよね。
(ホント、変なモン食べた、ぐらいであって欲しい!)
ぼに&くらままさんもあまり睡眠が取れていない様子なので
大丈夫かな?
Posted by モグ母 | 10:49:03, Jun 29, 2006
こんにちは。

ボニーちゃん、元気な様子で良かったです!
心配してました。
乙音は、最初の痙攣を起こしてから状態が一気に悪くなったので、同じ病気ではない気がします。
今朝は血液検査はしていませんよね?
次の検査でCa値が戻っていればいいですね。
こちらもリンクさせて下さいね。
Posted by haru | 11:39:26, Jun 29, 2006
はじめまして(^^)こんにちわ hanaです。
ボニーちゃん少し落ち着いていらしたみたいですね

私もうちのワンコが今年ガンの手術をしましてそのとき
やっきになって情報を探していたものですから
ささいなことでもお力になれればとぼに&くらままさんのそのときのお気持ちが手にとるようでしたので・・・
リンクフリーとなっておりましたのでharu様にはお断りもなしにモグ母さんのところにコメントいれたことをこの場を借りてお詫びいたします。

早く原因がわかるといいですね
まだ 心中おだやかではないでしょうが少しでもよくなるよう お祈りいたします

ぼに&くらままさんもお体 大切になさってくださいね〜
Posted by hana | 11:52:33, Jun 29, 2006
明日、おうちへ帰れるかもしれないとの事、少しホッとしています。
ご飯も食べられて、立ち上がる事が出来て・・。とても嬉しい報告でした。
まだ原因がわからないようですので、これからも検査や通院が続くかと思いますが、
ボニーちゃんにとって、暮らし慣れているおうちでの療養が1番安心ですものね。
そして、大好きなぼに&くらままさん、ぱぱさん、クライド君が一緒です。
ボニーちゃんが良くなりますよう、心からお祈りしております。
Posted by リオン&レック | 13:04:44, Jun 29, 2006
少しずつ元気が戻ってきているんですね!!よかったほっ(*´∇`*;△
少しばかり情報提供のお役に立てればと記事に書かせていただきました。いろいろ情報が集まるといいのですが・・・
明日ボニーちゃんが帰って来れそうなんですね!本当に良かったです。
早く復活してね♪ボニーちゃん!!!
Posted by 若武者 | 13:22:56, Jun 29, 2006
おかげさまで何とか持ち直したようです。まだまだ心配は尽きませんが
「ボニーが変なもの食べて具合悪くなっちゃって!それが難しい病気と症状が似てたから、大騒ぎでさぁ・・・」
って、笑い話になる日が来てくれれば良いんですが。
Posted by ぼに&くらまま | 17:02:24, Jun 29, 2006
気にかけていただきありがとうございます。

私も、思っていた以上に回復している事、低Ca血症以外の症状・経過が似ていないことで、乙音ちゃんと同じ腸の病気の可能性はより低くなり、誤飲の可能性が上がったような気がしています。
排便はしていないそうですし、今日は、血液・尿ともまだ検査はしていないそうです。
明日、退院前に血液検査をして、Caが上がっていれば、点滴を外し、家での経口摂取に切り替えても大丈夫だろうというお話でした。危篤状態は脱出したようで、一安心です。

相互リンクありがとうございます。
Posted by ぼに&くらまま | 17:15:54, Jun 29, 2006
こんにちは。
hanaさんのお宅のワンも今年入院されたんですね・・・
今回の事で、本当にワンの病気のデータベースがあまりにも少ない事に驚きました。知りたい事がなかなか出てこないんです。hanaさんもさぞかし心配された事でしょう。
むしろ、症状より「分からない」事が辛いんですよね・・・

Posted by ぼに&くらまま | 17:24:33, Jun 29, 2006
本当に家が大好きですから、1分でも早く連れ帰ってやりたい気持ちでいっぱいです。発作が起こっていない状態なら目の届くところに居てくれるのが私も一番安心ですし。
クライドもボニーが居ないと散歩も歩きたく無さそうだし、家でも寝てばかりなので、こちらも心配ですし・・・
明日の検査結果次第なので、良い結果が出るように一緒に祈って居て下さい。
Posted by ぼに&くらまま | 17:30:13, Jun 29, 2006
記事の掲載ありがとうございます!あんなに大きく載せていただいて感謝しております。若武者さんのHPは沢山の人の目に留まると思ったので、急に不躾なお願いをしてしまってごめんなさい。
なんとか早く元気になって欲しい!!と切に思っています。
Posted by ぼに&くらまま | 17:34:22, Jun 29, 2006
ボニーちゃん
ご飯が食べれてよかった
明日の検査が良い結果が出ますように
お家に帰れますように

そして早く元気になりますように
心から祈っています

ぼに&くらままさん、
睡眠不足のご様子
どうぞ
お体を大切になさって下さいね
Posted by しほ&めぃ | 22:41:03, Jun 29, 2006
再びお邪魔します。
伝言なのですが、うちのブログ宛に、お友達ブログのちぃさんから「ボニーちゃん頑張れ!」のコメントを頂きましたのでお伝えしておきます。
明日・・もう今日になりましたが、ボニーちゃん良い検査結果が出るといいですね。
Posted by リオン&レック | 01:44:52, Jun 30, 2006
ボニーちゃん元気になってきてるみたいでよかったです(^_^)
ごはん食べてくれてるみたいで安心ですね。
退院できるみたいで、ほっとしてます。原因もはっきりわかるといいですね!
がんばれボニー!
Posted by 多頭ワンコ★みかんドッグ | 02:07:26, Jun 30, 2006
またお邪魔します!!
呼びかけてコメントにボニーちゃん頑張って!!という声が寄せられたのでお伝えにきました。
無事に退院できましたか?

ボニーちゃんに直接関係するかは分からないのですが、コメントいただいた方から妊娠時に低カルシウム血症になったということでした。ご参考までに・・・
Posted by 若武者 | 11:36:19, Jun 30, 2006
 一時はどうなる事かと思ったけれど、驚異的な回復です(まだまだ安心は出来ませんが。)
 皆さんにご心配をお掛けしてしましたが、本日無事退院できました。これからもしっかり見守っていきたいと思います。
Posted by ぼに&くらまま | 13:42:16, Jun 30, 2006
ご報告ありがとうございます。早速見に伺ってみました。
本当にみなさん優しい方たちばかりで、人間関係の希薄さがいわれる今の世の中で、ぼに&くら家は本当に幸せ者だと思います。
Posted by ぼに&くらまま | 13:52:11, Jun 30, 2006
こんな時は本当に、食い意地が張ってる犬でよかった、と思います。昨日、今日とご飯は食べ終わっても催促するほど。
モリモリ食べて早く回復してくれる事を願うばかりです。
あとは原因が早くわかれば安心できるのですが、それはもう少し後になりそうです・・・
Posted by ぼに&くらまま | 13:59:52, Jun 30, 2006
ご報告感謝します。先ほど伺ってみました。
正直、あんなに沢山の方にコメントを頂けるなんて思いもよりませんでした。
なんだかまた目が熱くなってしまって・・・ここ数日泣き虫な私です。

情報ありがとうございます!母犬の低カルシウム血症は胎児やお乳にカルシウムを取られる事によってまれにあるようです。ボニーは子宮も卵巣も以前の病気で摘出してしまっているので考えにくい、と先生は仰っていましたが・・・
Posted by ぼに&くらまま | 14:25:56, Jun 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :