二匹のチワワと暮らす、頼りない農家の後継ぎの日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぼに&くらまま

こんにちは。ぼに&くらままです。1979年2月19日生まれ。最近はワンコのGOODSやらゴハンやらの手作りに没頭する日々。お友達になってくれる方、ブログ・HPの有無は問いませんので、お気軽にコメントお願いします♪

クライド

 僕、クライド!!1999年3月29日生まれの男の子。人間大好き。食べ物大好き。だけど最近ちょっと太っちゃって、ママがオヤツをあんまりくれないのが悩みの種なんです。

ボニー

わたちはボニ−といいます。2000年1月1日生まれの女の子。元日生まれなんておめでたいでしょ♪ママもわたちも頑張って、最近はお散歩中もあんまりガウガウ言わないようになったのよ。

★ぼに&くら家からのお願い★

☆★ぼに&くら家からのお願い★☆ 最近我が家の記事とは全く関係無いトラックバックが貼られている事があります。 こちらは基本的にはリンク・トラックバックフリーですが、我が家の記事と直接関係しない記事へのトラックバックは、事前にコメント欄にて管理人に相談してください。 相談無しで貼られたトラックバックに関しては、内容が不適切と判断した場合には連絡無しで削除させて頂きますので、ご理解とご協力をお願い致します。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




応援ありがとうございます!

1151639572378273.jpg退院してきました

 

 今朝の血液検査でCa値が入院時の4.1から9.1まで回復しました。まだ若干低めですが、本人が帰りたくて大興奮している事もあり、自宅療養に切り替えて様子を見る事になりました!!!

 

 帰りの車に乗せようとしたら、自分で飛び乗るくらいの元気の良さ!!

 でも、まだまだ油断は禁物なので引き続き注意しながら見守りたいと思います。

 カルシウムの内服薬と、毒物中毒だった時の事を考えて肝臓の薬、二種類を頂きました。

1151640531349370.jpg

 

 帰ってきてからも少し興奮気味でしたが、現在はお気に入りの毛布の上で横になっています。

 症状が改善したとはいえ、激しい発作となれない環境に大分消耗したとみえて、なんだかひと回り小さくなったような気がします。

 

 クライドも大分いつもの元気を取り戻しましたが、やはり心配らしく、片時もボニーの傍を離れようとしません。

 私は、ここ数日家事が手につかなくなっていて、荒れ放題だった家の中を片づけ中です。

 

1151640934526648.jpg

 このまま様子を見て、何も無ければ一週間後にもう一度血液検査をしに行く事になりました。

 上皮小体機能低下症の可能性については、先生とお話しましたが、一週間後の結果を見てみないと何とも言えないとの事。

 つまり、点滴を止めて、内服薬のみでのCa追加摂取でまたCa値が下がる様なら、まだ可能性はある、ということです。

 ただ、ひとつ朗報だったのは、この病気の診断に必要な血液中のホルモン測定検査は、県内の人間用検査機関が利用できるかもしれないとの事!(基準値が違うなどの難しい要素もありますが)

 最悪、その検査を受けてみて、まだ疑いが残る様であれば、大学病院で犬用の血液精密検査を受けるか考えても良いのではないか、という結論になりました。

1151641566176563.jpg これは、富山県には大学付属病院が無いため、(一番近くても岐阜市)搬送中の犬の負担によるリスクが高いことを考慮した結論です。

 

 家に着いてから、特製カルボナーラを元気に平らげてくれましたし、一安心です。

 

 応援して頂いている皆さん!本当にありがとうございます。

 

 本日から、通常ブログに戻りますが今後も状況の変化がありしだいご報告させて頂きます。

 引き続き情報の募集もしていますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bonitannbutamimigasuki/rtb.php?no=1151642348348763



この記事への返信
ボニたん、(TωT)ノ〜〜ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚
よく頑張ったね!!
まだまだこれで大丈夫というワケではなさそうですが、
ひとまず峠を越えてよかったです^^
Posted by モグ母 | 15:02:08, Jun 30, 2006
 ボニたん退院、本当におめでとう!ご家族のみなさんもまずは一安心ですね。お疲れ様です。
 クラちゃんにとっても今回の事は一大事だったと思います。しばらくは、なにげなくボニたんとクラちゃんを視野に入れ、観察しながら、普段通りな雰囲気で生活するのが一番ではないかと思います。過剰に「ボニたん大丈夫?」なんて心配そうな声と表情を向けてばっかりにならない事がおだやかな生活と思います。(なんて私がそうなりそうなので)
 いっしょにいられる事が幸せですね。
Posted by はる | 16:19:47, Jun 30, 2006
わざわざ乙音のブログへご報告のコメントを頂き、ありがとうございました。
ボニーちゃん、9.1まで戻って良かったですねー!
重篤な病気の可能性は、かなり低くなったのではないかと思います。

今回のままさんの対応、非常に素晴らしいと思います。
私のブログで今回のこと(ままさんの対応について)を書いても宜しいでしょうか?
ままさんの対処については、乙音のブログに来て頂く方にも参考になると思います。
宜しくお願い致します。
Posted by haru | 18:44:26, Jun 30, 2006
本当にモグ母さんにもお世話になりました。
なんとか目途がついた気がしてほっとしています。
今晩からはゆっくり眠れそうです。(でも、やっぱり心配なのでリビングで寝るつもり・・・)
Posted by ぼに&くらまま | 21:38:40, Jun 30, 2006
アドバイスありがとうございます。今のところ我が家は、今日一緒に会社に出社したこと以外は、いつも通りを装っています(笑)
はる様には、体調不良の発生当初からとっても心の支えになっていただき感謝感謝です。17日にはぼに&くらの元気な姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。
Posted by ぼに&くらまま | 21:41:53, Jun 30, 2006
本当にこの短期間でここまで戻ったのは嬉しいとびっくりが入り混じった気持ちで。haru様には、辛い思い出にも関わらず、大変迅速で的確なアドバイスをしていただき、本当に感謝しています。

我が家の事が何かお役に立つようでしたら、ぜひぜひ紹介をお願い致します。私自身、「痙攣発作」を最初に調べた時は「収まるまで待つ」とか「4〜5分で収まる」とかしか情報が無く、2時間も3時間も発作のおさまらないボニーを抱えて途方に暮れていました。少しでも多くの人にこの症状を知っていただき、今後の不測の事態に備えた知識にしていただけたらとても嬉しいです!!
Posted by ぼに&くらまま | 21:48:28, Jun 30, 2006
 17日の事はボニたんとクラちゃんの体調を一番に考慮してあげて下さい。
Posted by はる | 22:20:48, Jun 30, 2006
ままさんも私も、同じ経験をした者として、「想いは同じ」だと思います。
明日かあさっての記事で書かせて頂こうと思います。
宜しくお願い致します。
Posted by haru | 23:41:05, Jun 30, 2006
そうですね。みなさんに早くご報告したくてつい焦ってしまいました。幸いまだ日がありますから、ゆっくり様子を見たいと思います。
Posted by ぼに&くらまま | 00:52:58, Jul 01, 2006
こちらこそよろしくお願いします。
haruさんちや我が家の記事を見て、他の飼い主さん&わんちゃんの今後に、少しでも役に立てれば嬉しいです。

我が家も一段落したら、時系列での経過の報告を考えています。
Posted by ぼに&くらまま | 01:01:47, Jul 01, 2006
ボニーちゃん、おうちに帰る事が出来て良かったですね♪。
クライド君がボニーちゃんの側を離れたくない気持ち、一緒に居られてホッとしている様子が、とてもよくわかります。
昨晩は、みなさんゆっくりお休みになれたでしょうか?。
1日も早く、いつもの生活に戻れますように。
何事もなく普通の生活が、1番幸せ・・ですよね。
Posted by リオン&レック | 09:14:57, Jul 01, 2006
本当に安心しました。
これで訳のわからない病気じゃないって分かればもっと嬉しいんですがね〜。
昨日は家族全員川の字でリビングで寝ました。
今日は遅刻寸前!(笑)
本当に、「普通の毎日」のありがたさを実感しているところです(^^)
リオン&レックさんにも大変ご心配をお掛けしました!もう少し落ち着いたら、ブログのほうにもまた遊びに行きますのでよろしくです!
Posted by ぼに&くらまま | 22:53:22, Jul 01, 2006
ボニーちゃん、退院おめでとうございます。
一週間後の検診で良い結果がでると良いですね。
クライド君も心配していたのですね。
小さい体で痙攣起こしている様を見て、私だったら
冷静に対応できるだろうか…疑問です。
まだまだ、ほっとはできないでしょうが、お疲れ様でした。
とってもおいしそうな手作りご飯を食べているボニーちゃんだから、大丈夫ですよ!
また、元気になったボニーちゃんやクライド君に会いに来させていただきます♪
Posted by fuku | 15:42:23, Jul 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :