October, 2011
-
-
-
-
-
-
06
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Chien Style

三重県津市にあるDog Salon Chien Style お客様ワンコのブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




花粉対策に

私は花粉アレルギーが全くない為、花粉症の方の辛さを全く分かってあげられないのですが、数年前、妹が花粉症になり、私が家に入るとすぐに

「花粉が入ってきた。外で払って上着脱いできて」とよく言われました。花粉が入る??この子花粉が見えるのか?もしかして皆見えてるのに、私が見えてないのか??なんて思っていたのですが、

花粉が家に入ると鼻や目が反応する様ですね。

そこで、花粉症で悩む飼い主さんは沢山いるよね?と。できたら犬のお散歩お休みしたい。なんて思っておられる方も少なくないのではないのだろうか??と思うようになりました。

でも、寒い冬。お散歩が激減しちゃったワンコも沢山います。

やっと温かくなって、元気に運動するぞーー!という季節なのに、お母さんが花粉症でお散歩に行けなくて。。。と思っていたら、そのうちに梅雨入り・そして夏。

何かと人間の都合で、散歩の怠け癖を付けるのは絶対ダメです。

花粉症の飼い主さんに、少しでもお散歩に行くのが苦痛にならないように。

お散歩中にワンコに付着する花粉の量が少しでも減れば考えました。

お散歩前に、薄手のお洋服をワンコに着せます。

そしてお散歩に元気よく行って貰います。そして帰宅後、お洋服はお家の外で抜いて、ペットクール・ボディーケアをワンコの被毛にシュシュと掛けて、毛を掻き分けながら、ブラッシングをしてあげてください。

ペットクールは、自然水100%を特殊工法で強アルカリの性質を持たせた、安心・安全なお水で、剥離効果に優れている為、ほこりや花粉を綺麗に取り除いてくれるので、花粉がお家の中に運ばれる事をグッと減らしてあげる事が出来ます。

しかも、お散歩ついでにブラシも出来ちゃうので、イイですよね♪

ついでに、耳掃除や歯磨きをしてもOKです!

お散歩はワンコにはとても大切な事です。お散歩が減らない為に出来る事。飼い主さんが、これならお散歩に行ってあげられる。と思って貰えればと思います

ペットクールのサンプルございます。ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

シバ

リンちゃん

ミートクッキーが大好きなようです。特別なおやつにしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズー

シーナちゃん

「1月分のシーちゃんのトリミング代。お遊びに使っちゃいました」と申告して下さいました。縺れていなかったのでOKですよ。次はシーちゃんを優先してあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M.ダックス

あくびちゃん

お散歩にいっぱい行って貰えるので、ちょっと痩せ気味ね。適度にお肉が付く様にフードサンプルお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルティー

ラッキー君

フードを変えたら、一気にぶつぶつが出来ちゃいました。体重の事、アレルギーの事を考えて、フードチョイスをしてみたのでお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンテリア

クライフ君

ピンクもなかなか良く似合うよ〜。男の子だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K.ダックス

ミッシュちゃん

ビッコをひいていたようですが、原因が分かりました。お散歩に行き過ぎて、パッドを怪我しちゃったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T.プードル

ごう太君

肉付きも、筋肉もいい感じなのに、毛がバサバサだね。。。縺れやすくなってきてるし、フードサンプルお試しください

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :