April, 2015
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
Chien Style

三重県津市にあるDog Salon Chien Style お客様ワンコのブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 22, 2015
今日のわんこ
1428825683435940.jpg
梅乃介君

















1428825679532986.jpg
シフォン君














1428825674917978.jpg
ショコラちゃん














1428825670840357.jpg
シュシュちゃん














1428825666532945.jpg
チョコ君
















1428825662821914.jpg
チップ君















1428825657700116.jpg
はなちゃん
Mar 20, 2015
今日のわんこ
1428825047991253.jpg
ココちゃん














1428825044298777.jpg
マロン君














1428825040122694.jpg
レスター君















1428825036102459.jpg
サブロー君
Jan 27, 2015
今日のわんこ
1422520119041811.jpg
ハナちゃん
珍しく、お父さんに要求吠えしていました
どうしたんだろうね??













1422520114829696.jpg
チョコちゃん
乗ってはいけない大台に乗ってしまいました。
ワンちゃんって満腹中枢がない子が多いんです
食器カリカリは、おなかがすいたんじゃなくて、口がさみしいだけなので、
あまり気にしなくていいと思います












1422520110331016.jpg
ミントちゃん
体重増加に心当たりがあるそう。
では、そこを改善しましょうね。足も痛そうなので、負担にならないようにね












1422520105713647.jpg
バズ君
ウキウキでご来店です。お耳掃除お家では出来ないそうです。
コットンでチョンと触ることから始めましょうね













1422520101296613.jpg
凛ちゃん
トリミングは負担にならないように少しずつです。
年が明けてからずっと好調なんだよね〜















1422520096016202.jpg
陸君
歯茎のプクプク変なものじゃなさそうでよかったです。
しばらく経過観察していきましょうね



Mar 11, 2014
今日のわんこ
1398906580886260.jpg
マロン君














1398906570775305.jpg
むさし君














1398906562385988.jpg
らむねちゃん














1398906552819032.jpg
デン君














1398906540938773.jpg
獅子丸君














1398906528233860.jpg
楓ちゃん














1398906517659763.jpg
ハッピー君














1398906505618007.jpg
ミントちゃん















1398906495107218.jpg
イブちゃん















1398906483994565.jpg
ガクト君














1398906473172282.jpg
ミック君
Oct 02, 2012
しつけ方教室開催

しつけ方教室開催のお知らせです

 

月曜日 15時クラス 入門編

 

日時 第1回 10月15日(月) 15時〜 オリエンテーション

    第2回〜第8回 10月15日以降隔週で開催 (第1・第3月曜日) 実技

費用 ¥3000 × 8回

講師 駒田 由香 (D.I..N.G.Oインストラクター)

 

興味のある飼い主さん。興味をそのままにせずお問い合わせください。

なお、当店で行う「しつけ方教室」は飼主さんに「ワンコへの物事の伝え方」をワンコに楽しく人道的にお勉強して頂く教室です。

ワンコの気持ちを大切に「伝える」方法を飼主さんも楽しく学んで頂くクラスです。

 

1349167459995675.jpg

ミロちゃん

寒くなってきたらから、今日はシャンプーコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1349167454149978.jpg

チョコちゃん

シャンプーは苦手かな?ママが居なくなるまで、帰りたがってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1349167446768571.jpg

パピーちゃん

しっかり下毛が抜けました。汚れやすい部分はさっぱりカットしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1349167423828893.jpg

壱星君

5日に半年に一度の健康診断です。何も悪い所がありませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1349167416280143.jpg

マロンちゃん

少し皮膚が調子悪そうね。お家でしっかりブラシをして貰って、皮膚の汚れを取って貰いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1349167408542841.jpg

モコ君

お散歩中にダニが付いちゃって大変でした。。。お薬していても、噛まないと死なないもんね。。。ママもモコも頑張って貰いました。草むらNGですね

 

 

 

Jan 22, 2012
「犬育てのコツ」

1DAY☆犬育て教室開催のお知らせです

ワンコに「伝える」って簡単なようで難しい。

お互いを理解し、尊重し合い、お互いが大好きで大切な存在でストレスのない存在である為に。

ワンコと飼主さんが楽しくお勉強する教室です

「何故そんな行動をするの??」「叱れば止めるけど、しないようにするにはどうするの??」

そんな普段の生活での「ちょっとした疑問」を解決するためにプロと一緒に考える教室です。

是非ご参加ください

 

日時 2月18日(土) 13:00〜14:00 お話30分 実技30分

 

講師 松本暁子先生(DINGO認定インストラクター)

 

場所 ChienStye内トレーニングルーム

 

定員 6頭(最小遂行人数2頭)

 

料金 1頭 ¥3000

    見学 ¥1500(人のみ)

 

持ち物 首輪(胴輪)&リード ご褒美(小さくちぎれる物) 

     必要であれば トイレグッズ

 

申し込み&問い合わせ ChienStyle

               松本暁子 080-1561-1634

                      dog.wanway@gmail.com

 

1327218913416266.jpg

ももちゃん

大喜びでご来店です。雨の日散歩の合羽が嫌いなんだそうです。合羽着たらご褒美貰おうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1327218880653350.jpg

はなちゃん

被毛が乾燥する季節ですが、しっとりを保てています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1327218869853973.jpg

レオン君

初めてご褒美を食べました☆偉いぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1327218860754047.jpg

チビちゃん

良くお話するようになったお兄ちゃん。「チビちゃんを宜しくお願いします」って言ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1327218850165234.jpg

メイ君

年末はお腹にガスが溜まって大変だったようです。大きな事にならなくて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1327218840512812.jpg

バジリコちゃん

苦手箇所があるみたいね。少しずつ克服しましょうね

Dec 24, 2011
犬育て教室☆生徒さん募集

ワンコと飼い主がお互いストレスのない生活を送る為に

お互いを意思を知り、お互いの意思を伝えあえる。我がままではなく、意思を尊重し合える。そんな関係を作る為に〜犬育て教室に参加してみませんか?

 

しつけ方教室って、お家で何か困っているから行く所。そんな固定観念がありまえんか?

確かに、困った。。。直したい。。。何でこんな事するの?という飼い主様にはワンコの考え方、意思の伝え方、飼主さんが望む行動が増え、困った行動が減るように。ぜひワンコへの伝え方を学ぶ為に教室に参加して頂きたいと思うのですが、困っていない飼い主様にも、もっともっとワンコとの関係が深いものになるように参加して頂きたいな。とそう思える教室です

 

月曜日クラス

日時 1月23日(月) 15:00〜(あと1頭で開催決定)

    2月9日(月)  10:00〜(開催決定)

    第1・第3月曜日に開催。

 

講師 駒田 由香先生(DINGO認定インストラクター)

費用 ¥3000 × 8回 (毎回払い)

内容 1回目 オリエンテーション(飼主さんのみ)

    2〜8回目 実技(ワンコと飼主さん)

皆様の参加をお待ちしております

 

1325156459698726.jpg

ルル君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156449776619.jpgジョン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156439699464.jpg

トイ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156430122464.jpg

チップ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156420191130.jpg

マリンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156408433476.jpgモモちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156394037605.jpg

チコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156378075552.jpg

ベリーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156362276722.jpg

レオン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156303263898.jpg

ノエル君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156288499515.jpg

きむち君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156275825415.jpg

グーフィー君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1325156264731161.jpg

アロー君

Nov 11, 2011
高齢犬猫ケアーセミナー

またまた、愛玩動物協会主催のセミナー紹介です

高齢の犬・猫をテーマにした健康管理を獣医師の目線からアドバイスしてもらえる講座です

うちの子はまだ若い!と思っていても、何年後かには必ず訪れる「シニア」

高齢になっても、健康に元気に過ごせるように、今のワンコの年齢に関係なく「備え」として聞いておくのも良い勉強ではないでしょうか??

 

日時 11月17日

場所 四日市ドーム 大会議室

講師 細野 洋介獣医師 (津北動物病院 院長)

参加費 無料

 

申し込み先 日本愛玩動物協会 三重県支部

        筺0594-86-2331 携帯 080-5046-6883

 

今回は、当店ではなく「四日市ドーム 大会議室」での開催になりますのでご注意ください

 

1321000004279850.jpg

オスカー君

ママのお出かけ前にご来店でしたが、途中まで一緒に行っちゃったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999978079931.jpg

ブブ君

悩んでいた涙やけがピタッと止まりました。季節性かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999953528031.jpg

アンちゃん

犬育て教室に通いだしたそうです。とても楽しんでいただてて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999929921172.jpg

マフィン君

苦手なブラシですが、凄くいい子になってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999877012670.jpg

あぷるちゃん

長めに残していますが、ママが完璧にブラッシングをしてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999854251006.jpg

リー君

お仕上がり時間が遅くなってしまいすいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1320999827555715.jpg

雅貴君

皮膚炎再発です。下毛をしっかり処理したから良くなるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sep 17, 2011
しつけ方クラス☆新規開催のご案内

10月よりしつけ教室の「入門クラス」がスタートしますので、ご案内いたします

「ワンコのやる気を育てる」モティベーショナルトレーニングを用いた教室になります。

・普段の生活で「ココが直ればいい子なのに」「苦手な物からのストレスを軽減してあげたい」という飼主さんは勿論

・わんことのコミュニケーションをもっと取りやすくしたい

・わんこに自分(飼い主様)の意思の伝え方をお勉強したい

 

などなど、愛犬と一緒に「しつけ方」を飼主さんにお勉強して頂くためのクラスです。

お勉強に通うのが「楽しい」と喜んで来てくれるワンコが殆どで、ワンコとの特別な時間と通って下さっている方も多いので、興味のある飼主様は是非お問い合わせください

 

10月8日 土曜日 13時〜クラス 2名以上で開催決定。

【講師】松本 暁子 (D.I.N.G.O家庭犬インストラクター) 

【日程】10月8日 オリエンテーション (飼い主様のみ)

     10月22日 ・ 10月29日 ・ 11月12日 ・ 11月26日 ・12月10日 実技(5回)

 

【費用】 ¥3000×6回 (毎回払い)

 

「しつけ方教室ってどんなの?」と興味はあるけど、まだ教室を受けるまでは気持ちが進まない。という飼い主様

オリエンテーションのみの参加も可能です(¥3000)

オリエンテーションを聞いてみて、参加・不参加を決めて頂いてもOKですので「興味」をそのままにせず、お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

また、1才未満のワンコちゃんはまだ「問題」と目立った物はないかと思いますが、今お勉強する事で、意思を伝えやすくなり・問題が出にくくなりますので、特にお勧めします 

 

また、教室風景が気になる方は、教室の見学を無料で行っていますのでお問い合わせください

 

1316256139285891.jpg

ノア君

少し期間が空いたら、怖がりさんが出てしまいました。また毎月来て下さるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256125584550.jpg

はる君

食が細いので、毎日「食べさせる」のに大変だそうです。もう少し食欲が出て欲しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256111173347.jpg

ベルちゃん

お迎えが来るまでずっとお話しています。早く来てくれるお呪いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256095055730.jpg

マリンちゃん

パフ復活ですが、まだまだ短いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256078792008.jpg

NEWムー君

3カ月半でサロンデビューでした。予想外の伸びにカットコースで頑張ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256059596576.jpg

ケリーちゃん

お耳の真っ赤と足先の真っ赤。受診して下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1316256043937334.jpg

ビオラちゃん

珍しく、おしりに湿疹がありました。粥ガうようなら受診して下さいね

May 27, 2011
奈良公園

昨日のお休みは「梅雨に入る前に〜〜」と天気予報と睨めっこしながら、

奈良公園へワンコを連れて行ってきました。

緑いっぱいの場所でお散歩をできる。という事で言ってみたのですが

心配した、鹿さんとのご対面も案外平気で、気になって鼻をヒクヒクさせてはいたものの、吠えついたり襲いかかったりする事はありませんでした。

お散歩も、あっちの緑やこっちの緑と回っていたら2〜3時間歩き詰め。お茶屋さんも多いので、ワンコも一緒に外で休憩が出来ます。

お天気の方は、天気予報通り夕方から雨が降ってきましたが、そのころには疲れ果てて車内でぐっすり寝てくれていました。

感想としましては、、、お散歩には緑いっぱいで良い所なのですが、鹿さんの糞が至る所に落ちている為、避けては通れない感じです。

しかも、鹿以外の物も落ちていて、気分が良い物ではありませんでした

もし、「行きたい」と思われた方は多少汚れるのを覚悟で行った方が良いかもしれませんね

 

1306485972995128.jpg

 

 

シバ

リンちゃん

いつもよりは、ストライキなしで入ってこれたかな??下毛が少し落ち着いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックス

ミミちゃん

久しぶりのご来店でした。今度わんこをお預かりの予定があるそうでご相談を頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワ

コタロウ君

私を見て、ワンワンはなくなったかな?夏仕様にさっぱりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアデールT

アンソニー君

月1で来てくれるようになって、綺麗が保てています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックス

パピーちゃん

今朝のお咳が気になりましたが、その後は安定していて安心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバ

陸君

お馬さん話で盛り上がりました。私の先生とご親戚だったようです!

Apr 19, 2011
【犬育て教室】火曜日 午後クラス 

募集させて頂いていました「犬育て教室」火曜日の13:00〜入門クラスの教室開催が決定いたしました。

 

日程

5月10日 (オリエンテーション)

5月24日/ 6月7日/ 6月21日/ 7月5日/ 7月19日 (実技)

 

講師 駒田由香先生(D.I.N.G.O家庭犬インストラクター)

 

費用 ¥3000×6回 (毎回払い)

 

ただ今、生徒さん募集中です

ワンコのとの関係をより良くさせたい飼い主様・コミュニケーションが取りやすくなりわんこの気持ちを理解し、飼い主さんの思いをしっかり伝える事が出来るようになります。

よく「もう遅いわよね??」というご質問を頂きますが、「しつけ」に「遅い!」はありません。思った時が始め時だと思います

褒めて躾けるモチベーショナルトレーニングの為、ワンコが自ら考え答えを出します。ワンコに一切の負担はなく、通ってくださるワンコ達はみんな教室が大好きです

 

興味のある飼い主様。ご見学も自由にして頂けますので、お問い合わせくださいませ

 

Mダックス

爽君

1才を迎えて少し落ち着いたね。何でも聞いて下さる飼い主さんなのでとても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバ

リンちゃん

チャリティー品を多数お買い上げ頂きありがとうございます。リンちゃんもおもちゃを買ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワ

グーフィー君

いつもパパとママの2人でお迎えに来てくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワ

アロー君

毎回お写真を大切に保存してくださっているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラドール

ティアちゃん

教室の後でシャンプーでした。3週間で来てくれたので、いつもに増してピカピカです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックス

トイ君

お家で何かがストレスになってストライキ中なんだそうです。。。癖になる前に解消しましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tプードル

ごう太君

大きくてまん丸お顔がトレードマークです。どこまで伸ばすかな??お顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャバリア

ジョン君

お母さんは無意識だったようですが、しっかり体重を落としてきてくれました!素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックス

はるおくん

毎年恒例お鼻の禿げる季節になりました。清潔にして貰おうね