ラブラドール ルビー、ルーシー、ガーナ、ディーバーの日記 ほとんど16歳ラブルビ婆の介護日記

PROFILE
ランキング参加してます(ラブラドール)

下のホームページをクリックしてね!
ホームページ
ランキング参加してます(老犬高齢犬)

下のホームページをクリックしてね!
ホームページ
ルビー

1992年8月27日生まれ。無事16歳になる。なんとか自分のことは自分でできている。まだ盗み食いは健在キッチンパトロールに余念がない。負けん気が強く 若者を一括するスーパールビ婆さん 09年7月5日に天使になりました。16歳と10ヶ月と8日でした。 「わし天使ってガラちゃうねん」て怒ってそうです

ルーシー

1994年7月18日生まれ2008年3月21日に天使になる。おっとりやさしく ユニークなコでした。魚をとろうとしたり セミをやっつけたり・・・楽しい思い出でいっぱいです。顔は真っ白ですがもとちゃんとした黒ラブでしたよ

ガーナ

1998年9月24日うまれおっとりのんびりやさしいコです。お客さんのお荷物お持ちいたします。郵便物もとりにいきます。かしこいなあって言ってくださいね2011年4月8日胆管ガンにて天使になる。12歳6ヶ月でした

ディーバ(通称でんすけ)

2001年4月16日うまれ2003年に11頭の母となる。特技いすに座る(通称でんすけすわり)2回肥満細胞腫の手術を受け 今は元気に過ごしている

Lulu(るぅるぅ) 

英語のスラングですごい美人とか目立つ人って言う意味らしい。とルビーの る とルーシーの る というこじつけ(笑)ルビーの遠縁にあたる(ほとんど他人という説もある) 09年7月25日生まれ10年1月8日に交通事故にて あわてたようにお空に還り天使いなる

DORA(ドーラ)

2009年12月24日生まれ DORAとはギリシャ語で贈り物と言う意味です。食い気はなかなかのもの。そして結構図太そうです。わが家にはぴったりかも。ただいま成長中

DOGLAB

兵庫県の川西でドッググッズショップをしていますホームページクリックで店のHPにいけます。お問い合わせは 上記のDOGLABをクリックするとメールフォームがでます
ホームページ
DOGLABママ

ルーシー、ルビー、るうるうが天使になり 今はガーナ ディーバ(でんすけ)ドーラの3人になりました。

ラブ爺さんが本になった!!

ターミ姉のいっちまいな!のラブ爺さん(ルーシーの親戚)が本になりました。悲しい介護の本ではありません。笑って暮らせる介護の本です。 文芸社から出てます 本屋さんにて受付中 うちの店にもおいてます.ブックサービス 0120-29-9625 携帯からは 0570-03-9625 03-6739-0711からオーダーできます amazonへは下のHPをクリックしてね!
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
March, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
09
10
11
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ARCHIVES
SEARCH
PR




Jan 30, 2011
病院行きました

膀胱炎みたいです。しかしイマイチ今まで治りが悪いのがスッキリしません。点滴と薬をもらいました 肝臓の薬一週間 抗生剤一週間 尿検査 点滴。保険使い 六千円程…

ああ〜 お金がどんどんいるのもゆううつだし。ガーナの吐き気もゆううつ。

先生はやはりバイオプシーをしたそう。したら何かいい結果がわかるのでしょうか やはり手術とかになるのかなあなんて考えているとなんだか

なんだか気分が滅入ってきました。 見た目はガーナ元気なんですがね

やっと寝たガーナ
m1296365501901962.jpg

今朝4時頃トイレに起こされ、ウンチ少し緩め。ウンチかなあと思ってたらどうやら。頻尿。

朝はやはり胃液を吐き。ご飯は食べたが、それからヒンヒン言い出す、最初は意味がわからず、困ったが頻尿感に多分痛みがあるのかなあ。

今二時半やっと寝た。病院に夕方あく頃行く予定、オシッコうまくとれるかな。こちらも落ち着かずご飯も食べてない

▽・∞‐▽

Jan 29, 2011
28日出勤〜

熱も出なかったし、出勤〜今日は割と暇だったので暖かくしてのんびりしてました。久しぶりにでんすけとおない年のベスちゃん、もう十歳になりました。子犬の時からなのでもはや十年のお付き合い。

ガーナ今朝は久しぶりに吐かず。夜も大丈夫。

ご飯はフードに馬肉にカボチャにサツマイモ。サツマイモはガーナのはつぶして与えます。リンゴをすったのもかけます。ウンチも今朝はコロリとしたの、夜もまあキレイなのが出ました。吐かずにいるとほっとします。

▽・∞‐▽

Jan 27, 2011
久しぶり連休
m1296139405980444.jpgm1296139406054410.jpg

予定どうり、茶色チームシャンプー。いつもと違うのは、風邪ひきの私。シャンプーの時は一緒にお風呂はいるのですが、寒いので犬と暮らして初めて 服を着て洗いました。下のズボンだけ脱いで、上は着たまま。以外と濡れないもんですね。そしてテレビを見ながらまた昼寝。風邪薬のせいかなくてもか いくらでも寝れます。

で夕方からガーナ点滴。今日は点滴だけ。

保険使い1800円ほど。晩御飯は馬肉生にレバー少しにサツマイモにフード半分。夜はいいウンチ。今朝も空腹時嘔吐。今私にできること。病院に通い点滴をし、薬を飲ませ、オイシイものを食べさせ、一緒にいてる事。元気になれ、ガーナ

自宅待機?

昨日は家でおとなしくしてました。ていうのは数日前に接触した人がインフルエンザとわかったからです。その人もすぐ調べてマイナスで熱が出だして調べたらプラスだったからです。

人にうつしては大変と家でじっとしてましたが、今朝も熱がある様子はないので大丈夫みたいです。タイミングよく普通の風邪をひいたようです。今日は休みですが ガーナの点滴。そしてできれば茶色チームをシャンプーしたいなあと思いますが〜

ガーナ昨日も今朝もやはり嘔吐。吐かない朝はありません

Jan 25, 2011
久しぶりに病院へ

昨日から咳が出だした私。今日は割と咳が出だし夕方少し頭がふわっとしてきだしたので、病院へ。いつもならこれぐらいでは病院行かないのですが、今倒れられないので、早めに病院です

インフルエンザがはやってるので病院も風邪の人はただでは入れてくれず、インターホンで話しマスクを買わされて入ります。念のためインフルエンザの検査。鼻にこよりみたいなんをおもいっきり入れられ痛くて涙〜

結果が出るまでレントゲン室で隔離。

結果はなく熱も36、7と平熱ですが 平熱が低めの私にはちと高め。

薬をもらい おかゆをたべて飲みました。また胃が少し痛いので。

薬のせいかなくてもか?眠い。首の後ろが熱っぽかったけど、薬が効いたか楽に。

早く治さなきゃ。

ガーナ今朝空腹時やはり吐く。夜は吐かず。

食欲はまあまあ。もちろん完食。生肉が食いつきいいので、生馬肉を入れる。オシッコ大丈夫かな?

吐き気止まるといいな

月曜日〜

今日はガーナを連れて出勤。病院の日

夕方パラパラとお客さん。ニューファンのフィービーちゃん。丈夫そうなおもちゃ数点。におやつ、この子も店が閉まってても入りたがる子の一人です。なんだかうれしいね〜ここんちには今年15才になる(はず?14?)クロラブちゃんがいます。食い気はすごいらしいです。少し足がよわってきてるみたいです。顔も少しルビーに似てます。ガンバレ〜

夕方時間どうりに閉めて病院へ。ガーナ点滴です。丁寧に触診されて、まだ吐いてますか…と言われました。やはり吐くのはあまりよくないみたい。薬をもらい 今回は粉薬二種類二週間分とで やく五千円。

ふ〜 ですな

昨日夜はリンゴを吐き 今朝も吐きました。

朝のご飯は食いつきが少し悪い感じですが、完食。夜は食欲もどりきれいに完食。便はまあまあ、ゆるい事を病院できくと直接は関係ないかも?らしい。腹痛などでお腹に力が入りゆるくなったりするらしい。

ドーラを公園で遊ばせてると、流れ星。落ちたあとだけど ガーナ元気ガーナ元気ガーナ元気とお願いしました。

Jan 23, 2011
お友達いっぱい

今日はだいず、リッキー君りき君アニーちゃんが遊びに来てドーラは大喜び〜リッキーちゃんは写真撮影をしました。

だいず君は今日はなぜか強気。リッキーちゃんやりきちゃんと少しケンカ。オスの意識がムクムクでてきたかな〜 去勢はみんなしてるんだけど。来週はだいずくんちに誘われて雪遊びに行きます〜 私は留守です。

ガーナは今朝また朝方トイレ(4時頃)に行きたがり、夜にウンチをしてなかったのでウンチをしてたみたい。少しゆるいけどまあまあかな。昨日の夜今朝はもどさず。でも今日の夜リンゴをあげると 一時間位してもどしました。これは食事前です。昨日はトイレのあと朝方からは私の布団に入らず少し離れたとこで寝てました。具合悪いのかな。ここんとこ朝方に起こされます。

Jan 22, 2011
リードディ
m1295700289263932.jpgm1295700289495083.jpg

今日はリード首輪ばかり売れました〜新しいリードをつけてお散歩行くワンの事を思うとなんだかこちらまでうれしくなりません。いずれもいつも買いに来て下さる方ばかりでした。ありがとうございます〜

今日ガーナは朝方トイレに行きたがり、便が緩かったみたいです。そして朝やはり吐いてました。夜は最近吐かなくなり少しだけホッとします。朝はまだ吐きます。ながまくらの上で気持ちよさそうに寝てるガーナです。食欲もまあまあ。でも多分普通の八割方の食欲の感じ。完食しますが、少し食べるの遅いです。

今日も豆乳スープにラム生肉少し。にフード。ご飯は完食。

Jan 21, 2011
さぶい〜
m1295616493957820.jpg

今日もさむいですね〜 部屋もなかなかぬくもりません。

今日はあかりちゃんが遊びにきてくれました。(名前あってる?いまだにわからない)でんすけと並んで食いしん坊さん。そしてアニーちゃんもきましたよ〜 シャンプーしてピカピカでしたよ〜 今日入った持ちやすいリード頼まれてたアニーちゃんち他にも わさわさ〜と売れてしまいました。 なぜかここのリードは 売れる時同じ日にわさわさ〜と売れます。(笑) ガーナとでんすけがしてるカラーのシリーズですが、持ちやすくて好評です

ガーナ今朝は吐きました。晩は大丈夫でした。

朝一番に吐いたら落ち込みます。 戦いはまだ始まったばかり。めげてばかりはいられません。

ご飯は今日は豆乳かけご飯。鶏を少しと カボチャもいれました 便はまあまあです。

Jan 20, 2011
休み〜
m1295520564300028.jpg

ガーナとダラダラ寝て、少し部屋を掃除したり、洗濯したり〜 テレビをみてぐうたら。

昨日の晩今朝ガーナ吐かず。ウンチもいいのが出ました。ビオフェルミンを飲ましてますが。

で夕方から点滴へ病院へ。皮下点滴をしてもらい、肝臓の薬を入れてもらい、点滴三千円に、診察代五百円で 保険使って1800円程。 よくなってね。ガーナ

Jan 19, 2011
プーちゃん
m1295446391935694.jpgm1295446392015343.jpg

とお友達のティアラママさんとシュナのゆず、じんじゅあ姉さんが遊びにきてくれました。仲良し二人はごらんのとうり。ずっとたのしそうに遊んでましたよ〜 ティアラちゃんはドーラ母 ここあちゃんに雰囲気似てました〜

そのあとバーニのひよりちゃんとまたバトル。ドーラはヘロヘロです(笑)昨日ガーナ夜は吐きませんでしたが、今朝は吐きました。吐いてないと喜んでたら、変なとこで吐いていて ガッカリ。やはり凹みます。夜はウンチはいいのをしました。今朝は緩かったです。そして夜は吐きませんでした。 ハッキリとした原因がわからず 心配です。陰が何かがまだわからないし。調べるのも… いずれにせよ 手術をしないとしたら 余計なことはしたくないと思うからです。 まだ少しは手術ということも考えますが 今の所しない方向の気持ちです

Jan 18, 2011
ガーナ病院へ

昨日も今日も朝晩空腹時胃液を吐いたので、店を旦那に見てもらって少し早めに夕方病院へ行きました。

血液検査をしたら、 GPT 234が307 ALP804 に先週より上がってました。吐いてる事もあるので 皮下点滴をいれてもらい、肝臓の薬も入れてたらしいです。そして薬がまた増えました。タウリン 肝臓保護作用があるそう。プロマック 吐き気どめと亜鉛により肝臓保護。

保険の事もありこまめに薬をもらうために ゴクミシン スパカールを一週間分ともらい 保険使い 7000円ほど。薬は前回払い忘れの分も払ってます。抗生剤はとりあえずとめることになりました。

肝臓のあたりにある影が悪さをしてるのかも。バイオプシーで何かを確定の話や手術の話も話も聞きました。どこまでするか、してやれるか、するべきか。少し考えさせられます。できれば手術はしたくないなあ。点滴のおかげか、今晩はもどしてません。このまま薬で治まるといいな。

保険はやはり70%のにするつもりです

Jan 17, 2011
雪遊び
m1295228611119161.jpgm1295228611254056.jpg

期待した程雪は積もらず、ニセンチ程。サラサラのパウダースノー

デッキで少しだけ遊ばせて、普通にお散歩。

ドーラは雪を食べて鼻に雪をつけます。

昨日の夜の方がはしゃいだな〜

地味に散歩して帰りました。

ガーナ3日程前から空きっ腹になると吐きます。黄色い胃液をはきます。昨日は朝も夜もご飯前にゲボ。今朝も散歩から帰ると草を食べたがり、胃液を吐きます。便も少しゆるい。肝臓胆嚢?に関係あるのかな

ちょっと心配。ご飯は完食。食べたものを吐く事はない。

Jan 16, 2011
寒いね

今日は寒かったですね〜

今日15歳のラブをかってる方が来られました、まだ自力でしっかり歩いているそう〜元気なシニアの話はうれしいです。お洋服を買いに来られました。頑張って元気でいてね〜 アニーちゃんもきてくれてドーラと少し遊びましたよ〜

帰る頃には雪がうっすらつもり出し、家につく頃には真っ白になってました。九時位には公園も雪景色。ガーナもでんすけもはしゃいで、雪の上で転がって遊びましたよ。そのあとドーラとでんすけを少し離れた公園に。雪の公園でふたりはしゃいで走りました。帰るまでにみんなの体に雪が積もるくらい。明日の朝楽しみ〜

Jan 13, 2011
ダラダラ休み
m1294924489085040.jpg

胃の調子もイマイチなんで今日はゆっくり過ごしました。芋がゆを作り、洗濯をしてテレビで映画を見てたら、ドーラがヘリコプターに釘づけ〜

で夕方からコストコに買い物行って、たから湯に入りに行きました。ここは温泉かけながしなんです。ミストサウナやジャグジー風呂などに入り冷えた体をしっかり暖めました。体が軽くなりました〜 冬は温泉やね〜

ガーナ保険継続
m1294848080856324.jpgm1294848080939862.jpg

今までが半額負担の50%、毎月の掛け金が御覧のとうり。そして新しくできたプラン70%保険会社の負担。上限は同じく1日二万ですが、14000円まで出ます。

こないだからのすごい病院代。上限は同じですが、二万だと四千円の差。こないだみたいな検査がいつまで続くかわからないし、もし毎月のようになったらなあ〜

掛け金は二千円程の差、もとはすぐとれる?ただ適応は4月18日から。それまでに治ったら?治ったら治ったでうれしいし〜 どうしょうかなあ 治ってもしばらくは検査が必要になるかなあ〜 ウ〜ム。ますます人間は贅沢できないなあ〜 今もしてないけどね。

もすこしだけ考えて 先生にもきいてみよう。

今日は久しぶりにシンディベンママがきてくれました。 シンディちゃんが骨肉腫で旅立ってから しばらくぶり。落ち込んでるかなあ〜 ととても気になってました。少し元気になったみたいで、安心しました。また犬談義に花をさかせましょ。 イチゴみかんママもきてみかんのイタズラ話や イチゴの姉妹達の写真をみて ここが似てるなあ 似てないなあ と 犬弟妹談義。イチゴは最近ますますルビ婆さんににてきたみたい。

コニーねねママさんともくだらない若かれし頃の話でもりあがりました。ムフフ。

ここ2、3日体調の悪かった私。明日は 温泉のあるお風呂にでもいって体を温めるかなあ〜

Jan 12, 2011
ガーナ再検査

先月胆嚢あたりに影のようなものが見つかり、胆嚢炎、エコーでは腫瘍ぽくはないけど…ということで経過観察で1ヶ月後の検査。血液検査、エコーに尿検査。

エコーは今回は見にくいらしく、でも広がってる様子は多分ない。少し小さくなってるかもだったが、血液検査が数値が上がっている。GOTは正常だがGPTが前回正常が234と正常値50を上回っていて、前回300程のALPが620と上がっている。他は正常。GOTが正常ということは完全に肝臓がやられてるのではない?こと(ちょっとよくわかっていない)で抗生剤継続、に肝臓の薬を一錠から2錠に胆嚢の薬 スパカールというのが増えました。会計は26000円程。薬は二週間分。保険は一万円しかでないので、16000円程。イタイ〜2万円で収まるように、薬はわけてもらう事に。参考までに 血液検査7350円 エコー4725円 薬2940円 3360円 5880円

尿検査1500円 再診525円 ふえ〜っです。 あっ尿検査も微妙で 少し潜血と白血球(炎症)が見られましたが エコーで膀胱は異常なしみたい。なんかこれも心配。 CTや 針をさしての検査もありみたいですが、今の所私はそこまでの治療はしないかも。手術なら場所が少しやっかいなとこらしいし。完治が望めるものならやるかも。でもまだ正体が不明なんで とりあえず対処療法で望みます。

まあまあ普通に元気そうですが、ほんの少し食欲がないかも。といっても完食はするのですが、スピードが遅い感じ。あとなんとなく少ししんどそうな気がする。これは年齢的なもの?もありかもだけど。とにかく 経過観察継続です。 また病院貧乏に突入しそうです。

Jan 09, 2011
8日はるぅるぅが空に還って一年
m1294503450179946.jpgm1294503450236785.jpgm1294503450241408.jpg

あの突然の別れから一年すぎました。久しぶりに一年前の携帯の写真をみてどの写真をはるか探すと、新しい写真から見えるので、もはや棺に入ったるぅるぅの写真が先に見えました。少し前にいくと元気なるぅるぅの写真。それが三枚目で1月3日の写真。これが携帯にある一番最後の写真でした。

悲しいはずなのにあまり涙はでません。きっとドーラを育てて、二人分育てた気持ちになっているのかもしれません。二人の記憶がかぶってる感覚があります。もちろん別々の記憶なのですが、ドーラがすぐにきて、救われたのですね

今少しるぅるぅの携帯の写真をみると、なんだかドーラに似て見えます。るぅるぅはいまだ夢にも出てきません。なぜか私にはすっきりとした感覚が感じられます。気配を感じないのです。ルビーと一緒に天国に行ってるのかなあ。

るぅるぅがいって 変わったことがあります。旦那が犬達に優しくなりました。ことドーラには格別優しいです。るぅるぅは優しさを残していってくれたのかな。あなたのお仕事だったのかなあ… 命にはそれぞれ役割があるといいます。るぅるぅは私の心に安らぎと癒やしを、旦那には優しさを残していってくれました。命が短いことで色々伝えてくれました。

アニーちゃんのパパとも話したけど、生きていたらどんな子に育っていただろうねと。きっとやんちゃで、盗み食いをしまくっていたかな。

こないだ友達が るぅるぅがなくなった後 夢に出てきた と話してくれました

「すぐに帰ってくるから 母ちゃんあんまり泣かないで」て

すぐにドーラが来て 友達は帰ってきたなあと思ったらしいけど…

時々ドーラに入って 楽しんでいるのかなあ 盗み食いはしないけど

だからかなあ 不思議と私に重い悲しみがないのは。

でもまだるぅるぅの写真立ては全く作ってない。写真を選び途中で止まりそのまま。

ゆっくりやるよ。

たまには夢に出てくれるとうれしいけどなあ。

たくさんのものを残してくれてありがとう。

いつかまた会える時まで ルビーやルーシーといい子でね

まだまだ小さかったるぅるぅへ…

Jan 07, 2011
漬け物
m1294407226611972.jpg

塩漬けができたので、小分けにしてぬかと昆布ととんがらしでつけました。浅漬けを食べるとまだよくつかってない感じ。もすこしかな

今日はまあまあ忙しく、あかりちゃんが遊びにきてくれました。そのあとりきちゃんにねねちゃん。ジャック君のお母さんのお母さんがおやつを買いにきてくれました。

だいず君のパパがきてくれて色々遊ぶ計画〜 楽しみです。

今日はるぅるぅにお花を買って帰りました

明日で一年です。

闘うドーラ
m1294327037571041.jpgm1294327037640899.jpg

ドーラは掃除機と戦います。最初は面白がって、掃除機を噛ませてたのですが、掃除機がボロボロになりそうなんでやめさせようとしましたが、しつこい!で掃除機を噛む代わりにデンタルコットンを噛ませたら、気に入り、掃除機のかわりに、噛んで掃除機に絡みます〜 柔らかいのより固いデンタルコットンがいいみたい。このデンタルコットン見覚えあるでしょ。ルビーが子犬の時に買った誰も遊ばないデンタルコットン、やっとひのめをみました。19年ぶりにひのめをみたんです。また物持ちのいいこと。 おめでとうデンタルコットン?

今日は掃除洗濯に布団を干したりして、テレビでジョディフォスターの 告白の行方をみました。多分90年前半位の映画。かなりあっさりした内容で、あまりひねりなし。ジョディフォスターは今の方が若いか!?というぐらい変わらない。で見終わってうたたねしてたら、雨ふってすべてぐしょぐしょ。布団も! 仕方なく乾燥機回しにコインランドリーに行きました。悲しい〜

家でぐだぐだ楽しい休みでした

Jan 06, 2011
4日から初出
m1294286827200381.jpgm1294286827268676.jpgm1294286827274971.jpgm1294286827281577.jpg

もう普段どうりの毎日です。休みが3日で2日は出かけるのであまり体がなまらなくてすみます。4日はアニーちゃんにりきちゃんが遊びにきてくれましたよ。アニーちゃんとはあまりドラコ遊ばなくなりました。他の子とはからむのでアニーちゃんが少し大人になったのかなあ〜時々からみますが…

以前うちで買ったリードが良かったと大阪市内から買いにきて下さりました。そのワンズは盲導犬の繁殖犬だそう。車の中でしか見てないですが ラブ1 ゴールデン2だそう。新しいリードでお散歩してね〜 このタイプのがなぜか続けて 4本でました。 ハンドル付で 金具で長さが変えれ、半分の長さと普通の長さで使えます。うちのオリジナルで一度つかわれてまた買われる方が多いです。ありがとうございます。

ドーラはまた少し大きくなったみたいで、でんすけとの差が縮まりました。でんすけは女の子でも、34キロ弱ありまあまあ大きいです。ガーナはもうひとまわり大きく骨格がもっとしっかりしてます。ドーラは胸まわりがまだだいぶちいさいですが 体高は でんすけとあまりかわらなくなりました。胴の長さもまだ少しでんすけが長いですが、あまり変わらないでしょ? まだ一才になったばかり。もう少し大きくなるかな〜 ドーラは筋肉質で身がよく締まっているので、小さく見えます。もう少し胸の深さがあるといいんだけどな〜

そして昨日5日は朝から洗濯機の下から水があふれ、洗面所水だらけ。洗濯機の下の排水口が詰まっていて、手を入れて掃除。まあきれいになって良かった。

今日は休み、何をしよかな。

Jan 03, 2011
2日は
m1294036817513109.jpg

毎年恒例の犬友達のレオンベルガーの梅安、白たく、君ちへ。今年は山道が凍って閉鎖のため、阪神高速木部から名神、阪神高速で行きました。阪神高速はやはり混んでいて、一時間半位かかったかな〜 猪名川から長田まで。下道より30分くらい早いかな。

ついたのは一時半くらい。で夜中の一時すぎまでぐだぐだしゃべってました。今はなき平蔵君の話やルビーの話。ルビーの前日に亡くなった平蔵君。平蔵君はルビーが珍しく好きな男の子。きっと平蔵君ルビーに首根っこつかまれて、引っ張りまわされてるよね〜 なんて時々涙して話てました。少しだけ笑えたのは 梅安はルビーにはいつもボコボコにいじめられて たのですが、私が行った時に ルビーにいじめられた時みたいに 梅安君が壁にはりついて、部屋に入ってこなかったのです。ルビーが来てるのかもなんて笑ってました。ドラコはみんなにあいそよく かわいいかわいいといってもらえ ガーナは ワガママいいほうだいで みんなに変わったよね〜と言われてました。ルビーが入っているのか?なんて話してました。

でんすけは相変わらず 梅安パパが大好きで大はしゃぎ。

楽しかった〜 どうもありがとう〜 またお邪魔します〜

今日は朝から茶色チームをシャンプー。只今みんな爆睡ちう

Jan 01, 2011
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします〜

今日は元旦皆さんどんなお正月をお過ごしですか〜

私は朝いつもどうりゆっくり起きて、散歩に行って、お雑煮を食べて

テレビでも見ようかと思いましたが、いいテレビがやってない。 天気もいいし、いつもお正月は洗濯。そしてやはり掃除。なぜか毎年正月は掃除。サンルームを少し掃除。サッシの恐ろしく沢山の毛を掃除。そして 和室を軽く掃除して少し片付けて、台所の出窓を掃除。結露で汚いのなんの。またお酢を薄めたのでステンレスを掃除。きれいになりますよ〜 除菌効果もあるし。あと洗面所も少し拭き掃除して終わり。

それから今 テレビを見ています。おやつをボリボリ食べてやっと正月らしい1日です。

今日も夜の散歩極寒の中行くかなあ〜

今年もかわらず いえ変わらない平穏な日々でありますように〜

年始は4日からです〜 今年もよろしくお願いします〜