February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




改題 おしっこブラザース
1114981876860510.jpg←見えますでしょうか?
スタンがつけているのがコレです。
やっぱいいわ〜コレ。
お腹が隠れるようになっていて、虫やゴミがつくのを防げそう。
背中は三箇所、紐で結ぶだけ。
スタンのブラッシングも少しは楽に痛くなくできるな!
でも、実はいろいろすったもんだがありました・・・

朝11時頃近くのダイソーにコレ目当てで買い物に行く。
ありました!ペットコーナーに!
サイズはSS、S、Mサイズ。
寸法を見て、レオンもスタンもSサイズで大丈夫そう。
コレを色違いで買っておこう。
そうだ!お友達のハナちゃんとふ〜たくんにも買っていこうっと!
そう思って6枚購入。
家に帰って早速レオンとスタンに装着。
なかなかいいじゃ〜ん。
ちんちんだけ出しとかないとおしっこできないからね、となるべく上の方に装着。
喜んで散歩に出発!

ふ〜たくん、ハナちゃんにも会って早速みんなで試着会。
なかなかいい感じ。
と、テケテケ歩いてきたスタンの様子が変。
どうしたのかな?とおなかを覗いてみたら、なんとおしっこがたまって毛がびちゃびちゃ!
見事『おしっこマン』に変身していました・・・
歩いているうちにずれてちんちんが中に入ってしまったようです。
しょうがないのでおなかを拭いて、前掛けは水洗いしおしゃれ1号のハンドルに結んで干しておきました。

そして第二の事件。
なんとレオンもお腹びちょびちょ!
またもやずれてしまったようです・・・
『おしっこマン2号』です。
レオンもおなかを拭いて、前掛けはおしゃれ1号に干されてちょっとしたこいのぼりが完成しました・・・

これ、女の子ならこんな心配はないけど、男の子はちんちんの位置関係が結構きわどい!

帰宅してレオンとスタンのお腹だけお風呂で洗いました(レオンが目を怪我しているので念のためお腹だけ)。
そしてもう一度ダイソーへダッシュ!
今度はSSを6枚購入!(まったく懲りてないです)
こういった訳で12枚も買ったのでした。

SSはスタンにはちょうど良いが、紐が短く結ぶのに苦労しましたが概ね満足。
レオンにはやっぱり小さいので、スタン専用にしよう。

レオンのがないじゃん、と思った方、ご安心ください!(誰も心配してない?)
ダイソーで秘密兵器を買ってきました。
『ハトメパンチ』というものを200円で買ってきました。
コレ、パンチ穴に丸い金具を使って布や書類を圧着できる便利な代物です。
靴紐の穴の金具と同じようなもの。
それを止める器具と金具を買ってきました。
前掛けはナイロン素材なので縫うわけにも行かないので、コレを使ってSサイズの丈を短くしちゃいます。

いや〜ダイソーって結構すごいですね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1114982867411920



この記事への返信
12枚買ったのにはそういう訳があったのですか(~o~)
サラは女の子だから、これは便利そう!
おしっこひっかかる事もなさそうだしね。
今度ペットコーナー覗いてみますね。
Posted by emerald | 21:32:15, May 01, 2005
ハナより
大変ありがとうございました。
ふ〜たくんとガウガウするときははずしてもらいます。
きっと、紐をくいちぎっちゃうから。
                    hanapapa
Posted by hanapapa | 21:43:29, May 01, 2005
こんばんは〜REON★CREAのレオクレmamaです。
私も100均で見つけた時、感激で買おうか迷ったんですが、男のレオンの着丈が気になって、買ってなかったんです。。。
やっぱりそうなりましたか〜〜 女の子には、バッチリでしょうね〜 100円だからおしみなく汚せて、すぐ買い替えできますもんね!!

お願いです!!ハトメパンチで、リメイクしたエプロン見せてください!!
作り方と。。。 是非うちもレオンのためにリメイクするぞー!!
Posted by レオ☆クレmama | 22:03:18, May 01, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
こんなものがあるんですねぇ
雨の次の日とかお腹が真っ黒になっててどうにかならないかと思ってたんです!
いいもの知りましたぁ!!
早速!!宙は女の子なのでレオンくやスタンくんのような
洪水は起きないのでほっとします♪

しかし・・・2匹してオシッコブラザーズとは
なんとまぬけな・・・。(失礼><)
Posted by solakko | 22:41:30, May 01, 2005
泥はねガードなるものがあるんですね。私も今度、覗いてこようと思っております。

 うちの子(コーギー)は足が短いものですから、雨の日はもう大変!!
レインコートを嫌がるものですから、コミ袋をガムテープで巻きつけて出掛けた時、うちの子もやってしまいました。申し分のない・・・おしっこマンでした。
あんよを上げて用をたすものだから、胸まで逆流してびしょびしょ!!
Posted by ぷりちゃん | 21:55:32, May 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :