異犬種多頭飼いにあると、毎日事件勃発!そんな日常とよもやま話書いてます♪

2006/07/21
アンジェの誕生日2
1153486078286260.jpg
アンジェラの誕生日お祝いメッセージありがとうございました!
夕ご飯は、おからの野菜とささみ入りハンバーグとさつまいもスティク
作りました!もちろん、完食!!
 
そして、ECSRNから
頼んでおいたシュシュも届き、
誕生日プレゼントまで、出来上がり〜!
 
ここで、ひとこま劇場よん!
 
1153486065440956.jpg
 
1153486055153741.jpg
 
1153486040861294.jpg
 
1153486018592269.jpg
 
1153485997990648.jpg
 
 
 
 
 
ここで、アンジェラから、
ひとこと!!
 
 
 
1153485982648553.jpg
お誕生日おめでとう〜♪
1153437783256517.jpg
今日は、アンジェ、4歳のお誕生日で〜〜す!
 
本日の体重、約12kg!
ダイエットのほうも、
確実に実を結んでるようです♪
 
この籠大きいでしょう!
先日体重測るのに買ったの!
 
 
というのは、うそ!
実はね、300円だったの〜〜
トイレシート入れるのに
ちょっとおしゃれかな〜と思って買ったの!
 
でも・・・・・・・
 
1153437768194115.jpg
我が家の棚ってば、
 
真っ直ぐでは、なかったのよ〜〜〜
 
すっかり、忘れてた!
 
って、ことで、体重測りの
 
籠に変身したのでした〜笑
 
相変わらず、おどじなママだけど
 
これからも、アンジェ、
 
よろしくね♪
 
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
 
2006/07/14
ぶどう哀歌
1152843148864001.jpg
アンジェラの大好きなぶどうちゃん♪
買ってから、もう2年くらい、
1番大好きなおもちゃでした
でも・・・・・・・・・
 
 
 
1152843121699681.jpg
ついに、来るべき日が来た!といいましょうか・・・
 
やられてしまいました!!
 
昨日、アンってば、ぶどうちゃん咥えてリビング
うろうろしてたものな・・・・・・
 
私が気がついた時には、悲惨なことに・・・・・
わんこ殺人事件が起こる可能性あり!
と判断して、隠しました!
 
アンは、ぶどうちゃん探してうろうろしてるけど・・・
ごめんね・・・
ママ買ってくるからね!
 
ぶどうちゃん、
 
今までありがとう〜〜!!
 
1150633607809865.jpg
 
加害者、被害者写真!爆
 
 
 
 
2006/07/12
アンジェラの日記
1152690836495086.jpg
今日、おいらは、なんと5日ぶりにまともな散歩をした!
雨ばっかりで、散歩に出れないの誤魔化そうと
ママは、おいらをシャンプーしたりしてたけど
そんなことで、疲れるようなおいらじゃないよ〜〜だ!
はりきって散歩に出たのはいいけど
ママが変なんだ!!
いつもマーキングする場所になっても
リードのばしてくれないんだよ〜〜
お・・・おいら・・・・・漏らしてしまうぞ〜〜〜!!
おいらのマーキング場所、ママは忘れたのかな〜
前々から、変だとは思ってたけど、健忘症が
悪化したらしい!!
しかたないので、おいらは、勝手にマーキングしようとしたら
「駄目!」って怒るんだ!
 
おいおい!どうなってんだ?
 
オイラの大切な仕事なんだけど〜〜
ママ、わかってるのか?大丈夫か〜?
ママはやっぱり病気が悪化したようだ・・・
困ったぞ・・・(ーー;)
 
しかし・・・・今日は、雨あがりなので、さすがに
ムシムシする!さすがのおいらも
ちょっとバテ気味だ!!
 
家に帰ったら、ママがとってもいいもの出してくれた!
 
1152690827187662.jpg
扇風機っていう奴らしいんだけど
風がくるんだぜ!
おいらは、おもわずニッコリ!
サンもニッコリしてたぞ!
ママは帰ってからうろうろしてたけど
おいら、ママはいらない!
これからは、扇風機が
1番大好きだ!
サンの奴もいつもママの
ストーカーやってるくせに
やめたらしい!
 
おいら達は、これから
扇風機のストーカーになります!
 
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2006/07/05
ご心配かけました
1152047697911131.jpg
先日のブログで、豚骨食べさせたって書いたけど
お返事にも書いたように、結局、
アンジェとサンチェ、2匹が吐いてしまいました
特にね、アンジェは、3回も吐いたので、
胃が荒れたのかな?
昨日は、ちょっとぐったりしてたので、
お散歩も中止したの
夕方には、いつものアンジェに戻ってたんだけど
そんなに大きな骨ではなかったんだけど量が多かったんだろうね
 
1152047668650155.jpg
サンの方は、1回だけ、吐いたんだけど
やっぱり、元気あんまりなかったの!
 
変わらなかったのは、ハウルだけ!
日頃から、いろんなとんでもないもの食べてるからね〜
胃が鍛えられてるのかしらん?笑
 
1152047649184521.jpg
 
最後に夕焼け!
 
 
2006/06/27
Why??なんだ??
1151376930806926.jpg
天気も上々!
おいらは、今日は公園でロングリードにしてもらって
遊んだんだ〜〜!!
 
1151376921480515.jpg
 
ロングリードは、あっちこっち行けていいぞ〜〜
やっぱり、楽しい!
 
だけど・・・・・・
 
 
だけど・・・・・・・
 
 
1151376912294508.jpg
 
 
なんで、サンチェは、ノーリードなんだ??
 
 
 
 
 
あはは・・・・・日頃の信用度の問題で・・・・・・・
 
アンジェ、ノーリードにしたら、
 
そのまま
 
永遠に
 
さようなら!だもん・・・・・
 
 
(^^;;
2006/05/29
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

10時に、入店、2時半にお迎え!
思ったよりも、かな〜〜り時間がかかったけど
アンジェ、変身して、帰ってきました〜〜


・・・・・・と、言いたいけど、小変身なような・・・?

最初の打ち合わせと、なんか違うのよね〜〜〜
足は、もっとスリム予定だったんだけど・・・・・・・・
それに、このボディの切り方って、
   どっかで見たことあるような・・・・・??

 シュナイザー??カット!



昨日と比べると確かに、涼しくはなったけどね〜〜〜

トリマーさん、悩んだのね!?



大冒険には、ならなかったけど
まぁ・・・スッキリ!!ってことで・・・(^^;;
2006/05/28
さらば、毛よ!

アンジェは、今までずっとインギーカット!
夏にサマーカットするくらいで
他のカットには、したことありませ〜〜ん
でも・・・・でも・・・・・・
29日に、



おもいきって、大幅にカットしてみようと思ってま〜〜す!
きっかけは、「Eコッカー♪マーブル♪成長記」のまーママさんが、お友達のリンク紹介してたので、覗きにいったら
メーリンちゃんがマルガリータにしてたの!

そのキュートさに、ドキッ!!





最近、お散歩に出かけると、毛の中にいろんなもの入りこんで
しまって、取るのも大変だったし、もつれもひどかったのも
あったしね。おもいきって、

イメチェンよ〜〜〜〜

ということで、最後のインギーカットの記念撮影したのよね〜〜笑

ゴミ集塵犬といえば・・・・・・


  [続きを読む]
2006/05/17
アンジェ、吠える!

私がPCしてる時、突然アンジェが
まるで、脅すように「ワン」って一言吠えた!
思わず、「アンジェ!」と怒鳴ったの!
いったい、なにごと・・・??
リビングに行くとアンジェの側に、トイレットペーパーが
散乱してるの!
「何してるの!」怒
思わずアンジェをにらみつけた
( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!

ふと見ると、テーブルの下に悪ワルコンビが、固まってる!
あちゃ〜〜〜、アンジェ、
この2匹に怒ったのね・・・・・(^^;;
なのに、私ったら、アンジェ、怒ってしまった・・
「アン、注意してくれたのね!ありがとう」と
必死にホロー・・・・
「わかってくれたら、いいよ!」とアンジェが
思ったかどうかは、わからないけど
ソファーの上で、((( ̄へ ̄井) フンッ状態!

アンジェ、ごめんね〜〜〜〜
ママが悪かった・・・・ぺこ <(_ _)>

2006/05/13
ちょい悪アンジェ!

本日は、チョイワルアンジェよ!
やっぱ、アンジェは、
こんな感じのほうが、似合うのよね〜〜
帽子もっとまぶかに被ると・・・・・



雰囲気まで、出てるわよ〜〜笑

しか〜〜し、
これで、終わってはつまらない!
もちろん、サンの場合もご用意よ!








いや〜〜ん、どう見ても、バレバレの変装してる
指名手配犯?
はたまた、ダフ屋のおっちゃん?

  ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


2006/05/02
裏技!!
1146568636347617.jpg
えへへ!
今日は、裏技紹介!
って、今日シャンプー中におもいついただけなんだけどね
これぞ!ロン毛のコッカーならでは
できることなのよ〜〜!!
コッカー飼ってるかたなら
誰でも、シャンプーもだけど、
乾燥が大変だよね〜
ほんとさまざまなブラシ使って汗だくで
被毛伸ばし!
今日ね、ドライヤー出してるときにふと目に止まったもの!
それは・・・・



クルクルドライヤー、
私の髪はいつもこれで、伸ばしてるんだけど
もしかして・・・・使えるかも!
ってことで、早速アンジェで、実験!
私が使ってるイオンのクルクルはさすがに
勇気がいったので、全然使ってないほうのクルクルブラシ!
でも、これ、700Wなの・・・・
大丈夫かな〜?と思いつつ使ったら
まぁ、あれよあれよというまに、乾く乾く!
おまけに、ブラシだから、とかしてるし〜〜
ってことで、結果が上の写真です!
細かいトコはもちろん普通のドライヤー使ったけどね
所要時間30分かからなかった!
もう・・・・感嘆!!
これなら、1週間ごとでも、洗えるわ〜♪
って、かなり邪道だけどね!
でも、ほんとコッカーだからこそ使える技よね〜!!笑

ただし!!

この技、怖いようで逃げる!逃げる!!

慣れるまでは、2人がかりじゃないと無理なようです♪
2006/04/25
書かなくていいのに!!
1145947558669571.jpg
引き続き、おいらの話!
今日の日記は書いたんだからさ!
別に書かなくていいと思うんだけど、
ママったら、書くんだよな!
おいらのイメージ壊れるじゃんかよ〜〜!

春になったし、ママは朝からお洗濯して
ベランダに干してたんだ!
おいらも一緒にベランダに出たんだけどさ、
なんか、匂いしてくるんだよ〜〜
おいらは、ファブリーズ大嫌い!あの匂いかぐと
マーキングしてやるのさ!
だからおいらの家では、おいら達の匂い以外はしないのさ!
なのに、この洗濯物
おいらの匂いより、きついんだ!

   生意気だぞ〜〜〜

おいら、ママが下に洗濯物とりに行ってるうちに
マーキングしてやったのさ!
そうしたら、ママが階段から登ってきて
すぐに気がついて、
一瞬でこわ〜い顔になった!
おいら、まじびびったぜ!
この場合、サンのせいにしよ〜〜〜!!
・・・・と思ったらあいつ、ママのストーカーだから
一緒に下に降りてたんだ!
おいら、おもいっきり足上げてやったから
ハウルの足の高さでは無理だから
おいらってことが、
バレちまった〜〜!

       やばい!逃げろ!!


・・・・・が、階段の柵が締まってる〜〜!!

あとは・・・・・・・

    おいらは、かわいそうなわんこになりました・・・


たったTシャツ1枚、それも端っこにちょっとだけなのに
ママったら、おいらのことゲージに入れたんだ


 ひどい!ひどいよ〜〜!!

       ここから出してよ〜〜
2006/04/24
写漫劇場3


おほほ・・・ネタのないときには、これよ〜〜笑
今回はアンジェラの巻










ちょっと・・・駄作でした・・・(^^;;

    
2006/04/07
おいらアンジェ!

ママがね、デジカメが無いらしくて、苦肉の策として
おいら達の紹介することにしたんだってさ!
で、今日はオイラを紹介することにしたんだって!
ということで、今日はオイラのママのお気に入り写真だらけさ!



最近、ブログ話題といえば、ハウルとサンチェのことばかり!
オイラだって、昔は、いろいろやったんだけどな〜〜
なんせ、今やお兄ちゃんだから
教育係なのさ!
あいつら、ほんと2匹でつるんでいたずら三昧だからな
オイラ、見張ってないといけないんで大変なんだぞ!
ハウルは、オイラの子分だからな
何でも言うこと聞くんだけど、サンチェは生意気なんだ
都合悪いとすぐにママの足元に隠れるし
あいつは、痩せっぽちなので、時々ママから
オイラ達に秘密で、おいしいものもらってるんだ!
時々、オイラの方が強いんだぞ!ってわからせてやらないと
いけないから、ガウってやるんだ!
最近は、ひとにらみしたら、震えてるんだぜ!



オイラは、走るのが大好き!
ママに言わせるとどこまでも突っ走るそうだ!
見渡す限りの草原の先にいったいなにがあるのか?
これって、全わんこのロマンだよな!
オイラは代表して走ってるだけなのさ!
だから、たまには、ノーリードにしてくれよ〜〜
ドックランだけじゃ、悲し過ぎるぜ!



もうすぐ、4歳になるアンジェ、実は甘えん坊さんです。寝るときには、必ずベットに入ってきて、寝ています
1番最初にだっこしないとふてくされてしまうくらい焼きもちやきの面もあります。
おもちゃをこよなく愛する子で、破壊活動は無し!
リーダーとして、責任感強いのかな?
裏庭でのトイレも1番先に出て、全員が家に入ってから
帰ってきます。呼び戻しても誰かが裏庭に出たままだとドアの
所に立って、帰ってくるまで、見届けているような子です
すごいおしゃべりで、アンジェの唸りは実は、お話ししてるんです!吠えることは、めったにないけれど、この唸り、知らない人は怖いようで、私にとっては可愛い部分なんだけどね
悩みの種でもあるんです。




2006/02/22
まぁ、無理もないんだけど・・・(^^;)
1140564231655188.jpg
ご心配かけましたが
昨日病院へ行ってきました♪
私の予想では、レントゲン撮って様子みるんだと
思ってたんだけど
触診と問診だけでした〜〜
おかげさまで、どうやら
落着いたみたいで、骨のひびのほうは
強い衝撃を与えなければ
このまま治っていくようです
希望とあらば1ヵ月後にレントゲン検査すれば
確かみたいなんだけどね、
なんせレントゲン代もバカにならないからね〜〜
まぁ、なにごともなければこのままってことになりました
ということで、一安心です

      が!!


なんとなく予想はしてたんだけどね・・・・・
E・コッカー飼ってるかたならご存知のように
もともとが、遊び大好き!運動大好き犬!!
痛みが消えてから、遊びたがってたんだけど

<div align="center">


もしも・・・ってことあるし、
なるべく、他のわんことは、隔離!
一緒の時にも、遊ばせないようにしてたんだ〜〜
今度はこれが、アンジェの負担に!!

そうなんです!
今度はストレス性の胃炎発症
まぁ、これは、元通りの生活にもどったら
すぐに治ることなんだけど
2日分の胃薬いただきました〜〜〜

ということで、早速ちょっとお遊び!!

<div align="center">

って、私が遊んでどうする??ってか!爆
2006/02/14
病院へ
昨日書いたようにアンジェラの様子がおかしいので
朝一で病院へ行ってきました
獣医さんに今の状態
昨日の様子など話し、触診してもらい
可能性として、骨折、ヘルニア、または、内臓疾患が
考えられるとのことで、
早速レントゲンと血液検査してもらいました
血液検査のほうは、コレステロールは高いものの(デブだから!)
すべて正常値、貧血もなし
健康体そのもの!
ということで、内臓疾患ではないようです
レントゲンのほうは・・・といえば
実は、ここででました
関節の所の骨にひびがあったんです
どうやら原因はここのようなのですが
幸いにしてそんなに大きなひびでもないので
固定するまででもなく
炎症止めの注射をしてもらいました
注意として、1週間他のわんこと遊ばせない
階段の上り下り及び、ソファーなどの高さのあるものに
上り下りさせず、静かに過ごさせること
しかし・・・・
我が家ではこれが1番難しい・・・・・
もちろん、投薬、通院もあるのですが
他のわんらから守るためにも
見張ってないといけないので
目が離せそうにありません
ということで、
しばらくの間お休みいただきますぺこ <(_ _)>

本日の出費
レントゲン代  6000円
血液検査    5000円
注射      1800円
投薬代     1200円
問診代     1000円
ーーーーーーーーーーーー
 計      15000円也
2006/02/13
大丈夫?
1139842037987272.jpg
夕方ちょっと前からアンジェがみんなとは
別の部屋にひとりでいたので
おかしいなとは思ってたんだけど
おトイレの為裏庭に出してやっても
なんか様子が変!
いつものように走り回らないし、すぐに帰ってきたの
で、ドアから外を眺めてる
アンジェ・・・どうしたの?
他のワンらを部屋に入れてもそのまま勝手口に立ってるので
再度1匹だけで出してやったんだけど
ぼーと立ってるだけ!
おかしいな・・・・・・・
その後もやっぱり他のわんこ達から離れてるし
近づくと威嚇してる


絶対おかしい・・・・・

アンジェを抱いて体の点検したら
左前足をさわると痛そうな啼きかた・・・!!
見た感じでは、出血はしてないので
痛いのはもしかして骨、又は関節?
今晩一晩様子見て
明日もおかしいようなら病院に行ってこようと
思います。
いったいどうしちゃったのかな〜?
たいしたことないといいんだけど・・・


2006/01/18
アンジェの子犬の頃
1137549796475981.jpg
昨日、マーブル君の子犬の頃の
写真を見たので
私もアンジェの子犬の頃の
写真をペッタン!
まずは、これは来た日の写真
2ヶ月と1週間ぐらいだったかな?
忘れもしない9/28の出来事でした
あんまりかわいいお顔ではなかったです
でも、模様の出方が気にいったんだよね
これは、今も正解だったなって思ってるの
(親ばか!)









この写真は我が家にきてやっと落着いた時期
生後3ヶ月くらいだったと思う
これは、奇跡的にかわいく撮れた写真!
って、この程度で・・・??
とは、突っ込まないでね〜〜笑



でもって、実はこの頃から
すでに、私ってば、コスプレ街道に
走る片鱗見えてたかも・・・・笑
これも、3ヶ月ちょっとくらいだったと思う
かわいくない分、他で誤魔化してたの〜〜笑

アンジェが来る直前にデジカメも買ったんだけど
まだこの頃はカメラ感覚で
実はあんまり写真撮ってないの
今思えば一杯撮っておいたらよかったな〜〜
と後悔しても
もう子犬の頃には帰れないんだけどね・・・(^^;;

2005/11/19
雪や、こんこん♪

1132362526362417.jpg今朝、起きたら

雪が積もってた!

ついに、雪が積もり始めるのね!

アンジェは、

雪が大好きで、

トイレの為、裏庭のドアを

開けた途端、飛び出して

楽しそうに飛び跳ねてました!

このくらいの雪なら良いけど

今からもっと降り積もると

毛の中に大きな雪玉が

沢山できるからね〜〜

まぁ、レインコートの準備は、万端だから良いけど〜〜

そうそう、昨日岩盤浴の写真、

実は携帯だったの!って、ボケボケだから、わかるか〜〜

PCにUPするのに、みたら、こんな写真発見!

1132362514129469.jpg

 

これって、去年のお正月前に購入した酉年用スヌードだわ!

なつかしい!!

しか〜〜〜し、現在、このスヌード、行方不明なんですけど〜〜〜

いったい、どこに、いったの?

も・もしかして・・・・・

 

   食べられた〜〜〜

2005/11/04
ダンディアンジェ!!

1131083153855143.jpg

サンチェだけにハーネス買ったら、すねてしまうアンジェ!

ということで、

ごまかしの為、

帽子買ったの!

でもでも、

これって、

正解だったかも!

どうよ!どうよ!

なかなかきまってない?

ダンディ、アンジェです!

 

 

1131083136503506.jpg

ご本人も満足なようで、

        いいお顔!!

            でもね、サンチェは、似合わなかった!

やっぱり、サンチェは、フリフリ向き??

 

2005/10/27
; ̄ロ ̄)!!小さい!!

1130402678249338.jpg北海道の雪は

粉砂糖のようにサラサラとした雪です。

わんこのお散歩には

実は帽子は必需品

毛糸の帽子って、

案外濡れにくく頭を

守ってくれるの!

一部では初雪も降ったことだし

私のとこも

もうすぐ初雪がみられるでしょう

ということで、

去年使った帽子を

出してきたんだけど

こ・これが・・・・・

小さくなってるの〜〜

去年と比べるとアンジェ、太ったからね〜〜〜〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

もろ、耳が

はみでてしまってます〜〜〜〜〜

ってことは、

今年も編まないといけないの; ̄ロ ̄)!!

いや===ん、

サンチェも今年は初めての冬だから編もうと思ってたのに・・・・・

2枚となると

初雪までに、間に合うのか??

試しにサンにアンジェの帽子かぶせたら・・・・

1130402666611766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、被れないことはないし・・・・

    サンチェ、今年はお古でよしとしようね〜〜

 

 

2005/09/28
おNEWの洋服

1127890735308892.jpgネット友達があんまりかわいい洋服着てるので

中型犬なのに

ついにフリフリ買ってしまいました

大きな子は、

フリフリスカートは似合わないって

聞くけど、私ってば

さすが親ばか!!

まじでかわいいぞ6〜〜〜なんて

思ってしまうの1127890754381721.jpg

 

でもでも、さすがに

これ着て散歩には

行けない・・・

って、いったいこれ

どこで着るのよ〜〜〜

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
サンチェ

2004.11.14生♂A・コッカースパニエルいたずら盛りで、なんでも興味津々、頭を抱えてしまう出来事もよくあります・・(^^;;

アンジェラ

2002.07.21生♂E・コッカースパニエル遊ぶの大好き、社交的なおしゃべりさんサンチェが来てからはやさしいお兄ちゃんになりました

ハウル

2004.10.12生♂M・ダックスロング、シルバーダップル超やんちゃっ子!事情があり2007年5月まで、預かりとなりました♪

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR