異犬種多頭飼いにあると、毎日事件勃発!そんな日常とよもやま話書いてます♪

2006/09/01
移転のお知らせ
1157069299001987.jpg
 
ご訪問ありがとうございます。
 
「2コッカー&ダックス」は
 
移転しました!
 
 
こちらへ、移動お願いします!
 
ぺこ <(_ _)>
 
 
 
 
2006/08/23
たいしたことじゃないんだけどね〜〜
1156296507778959.jpg
必死になって床ワックスかけたついでに
今まで使ってたテーブルとトイレ部分の防水シート
買い替えしたのよ!
前のは「赤ちゃ○本舗」で、買ったので
結構安くついたんだけど、買いに行ったら
売って無くてね・・・・・
で、フローリングシート買ったんだ!
結構高かった・・・・涙
 
なのに・・・なのに・・・・・
 
わんらってば、まるでかたきのように
フローリングシートに臭いつけのごとく
マーキングするのよ〜〜〜!
そんなに、臭いが大事なのか〜〜〜
 
まぁ・・・・♂だから、しかたないのかも・・・・
 
たいしたことないさ〜〜〜
 
1156319481396575.jpg
最近サンチェの革大好き病もおさまってたと
思ってたんだけど、油断禁物!
カルティエ 」やられました〜〜〜

 

まぁ、旅行の時に予備のお金入れる財布だし〜〜

母からもらったものだし〜〜、カルティエは、これしか持ってないけど

色も好きだったけど・・・・

 

 

たいしたことないさ〜〜〜 

 

ところで・・・・・・・・

 

1156319491405746.jpg

 

サンチェ!

 

 

どこにのってるの??

 

 

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 

別にやつあたりしてるわけじゃないよ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

((( ̄へ ̄井) フンッ

 

 



2006/08/21
NEW おもちゃ!
1155863844899351.jpg

 

UPかな〜〜り、遅くなってしまったけど、新しいおもちゃの使用感!!

 

1155863830374129.jpg

 

 

アンジェかなり、気にいったようです!

 

1155863820228197.jpg

 

 

しかし・・・・ハウルが、迫る!!

 

1155863802290897.jpg

 

やっぱり、盗られてしまいました〜〜

みんなで、追いかけて、やっと取り上げ、このおもちゃは、2階に

あげることになりました!

 

      そして、もうひとつのおもちゃは?

 

1155863761130338.jpg

 

あっというまに、ハウルに取り上げられてしまいました!

 

1155863782821927.jpg

 

 

今度は、とりあげられないうちに・・・・・・

 

 

1155863741209731.jpg
 
早かった〜〜〜〜〜〜!!!!
 
 
このわらじのおもちゃ、実はデンタルなんだよね!
食べても大丈夫なようだし、
ハウルも気にいって、今も遊んでます!
 
 
そして・・・・・・・
 
 
 
 
現在の姿!
 
 
1156171685272620.jpg
 
もうすこし、使えるかな?(;^_^A アセアセ・・・
 
 
2006/08/16
ラベンダー
1155676918214677.jpg

 

夏の長期休暇、どこにも行かないのは、つまらないから

富良野に行ってきました!

 

1155676906308102.jpg

 

でも・・・・・見ての通りもう刈られたあとで、申し訳程度に残ってる状態!

 

この写真よく見ると、実はすごい快挙の写真なの〜〜!

なんと、あの、絶対リード放しては、いけないアンジェ!

 

   ノーリードなのよ〜〜〜!!

 

これって、普通のことだけど、でもでも、私は、うれしい!!

 

でもってね、快挙はまだあるの!!

 

前々から言ってるように、サンチェは怖がりだから、

人が、自分に近づくだけでも、おびえて、パニック吠えしてたんだけど

今回、沢山の人出!

しかも、いろんな人がサンチェに近づいたんだけど

 

おとなしく吠えも無かったの!

 

でねでね、つけは、もともと出来てるって言ってたでしょう

でもって、

他のわんこが、吠えてもしらん顔して、歩いてる!

その様子みて、知らない人から

 

「かしこい犬ですね!」

だって〜〜〜、かわいいとか、ぬいぐるみみたいとか

褒め言葉っていろいろあるけど、

この言葉が1番うれしかったよ!

 

はい、もろ親ばかです!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

 

えっ?アンジェ!!

もちろん、興奮して、旦那を引っ張って歩いてた!(;^_^A アセアセ・・・

でも、アンジェもノーリード撮影できたんだし

褒めないとね!

 

といいつつも・・・・・・・・・

 

1155676888675645.jpg

 

あちこち探して、やっとみつけたラベンダー畑!

やっぱり、信用度ゼロのアンジェ!

撮影には、

旦那ってば、リード、決して放さなかったんだけどね・・・(^^;;

 

 

2006/07/24
NEW モダン!
1153695940579648.jpg
NEWファション!
アンジェの巻!
 
1153695927500900.jpg
 
サンチェの巻!
 
いかがかしらん?
 
ハウルは、体型の都合上、できませんでした!笑
 
これね〜、日曜日に、ディスカウントショップで、買ったの!
新しい我が家の仲間で〜す!
 
1153695911752789.jpg
 
アナコン男くん!
 
 
アナコン子さん!です
 
1153695901857655.jpg
 
尚、いつまで、我が家に滞在予定かは、不明!
 
新しい仲間に3わんそれぞれ、
反応が、違います!
性格の違いなんだろうね!
ってことで、戦う3匹
それぞれのパターン動画にしてみました!
私の声が入ってるので
ちょっと恥ずかしいんだけどみてね!
 
 
 
 
 
  [続きを読む]
2006/07/18
散歩道
1153205198844449.jpg
クーラーの無い我が家の避難場所!
実は公園の散歩道なの〜
暑い日には、最近は結構ここにいるのよね!
この写真、実は、フラッシュたいてるの!
サンチェの目、光ってるでしょう!
フラッシュなしだと・・・・・
 
1153205176871771.jpg
 
こんな感じ!
って、もちろんこんなに本当は暗いわけではないけどね!
木々が生い茂ってるので直射日光入ってこないから
こんなふうに、写るのかも・・・・
 
1153205165163495.jpg
 
ここは、自転車道!
もちろん、日が入るからフラッシュなしだよん!
でも、ここも川沿いなので、涼しい風がふくんだ!
といっても、道路の照り返しあるからやっぱり
汗が吹き出るけどね!
 
電気代無しの涼みかた、結構気にいってます!
ただね、困ったことに、雨降ると地面乾いてないからね
この避難場所2,3日使えないのよね!
で、湿気のある我が家で
扇風機の生ぬるい風だけなの・・・・・
これが、つらい!(^^;;
 
 
あっ、ハウル写ってないけど、ちゃんといるよ!
ただ、ハウルは、撮影に協力してくれないのよね!笑
 
 
2006/07/07
マーキングについて

1152206379749830.jpgマーキング!

本能だからしかたないことだって、思ってませんか?

実は、これってそうでもあるけど

違うんだよな〜〜!

わんこは、群れで生活する習性があるよね!

実は、群れの中で、マーキング

するのは、リーダーだけなの!

あとのわんこは

♂も♀も四つん這いになってするのが、当たり前なんだって!

実は我が家もそうなの!

散歩のとき、マーキングしてるのは、アンジェだけ!

他の子は、散歩のとき、

ほとんど、トイレってしないの!

たまにやっても、足上げすることってないんだ〜!ってことは、リーダーは、アンジェ??

ちっちっち・・・・・・

これがね、またまた重要なトコ!

我が家のわんこのリーダーは、もちろん、私!

散歩の行き先も、トイレ場所も、もちろん私が決めてるし、マーキングだって

私が決めた2箇所くらいしかさせてない!

なのに、なんで、アンジェは足上げマーキングしてるか?っていうと

リーダーである私が、マーキングしてないからなのよ!

でもって、アンジェに許可してる!つまり、アンジェは私の代行でマーキングしてるってわけ!

つまり、今まで私は、マーキングは、本能だと思っていたので、マーキング箇所していすることで、リーダーの威厳保ってるなんて思ってたの!でも

この行為は、反対で、散歩時のリーダーを明け渡してたってことだったんだよね・・・・(^^;;

こうして、マーキング許すのってね、実はわんこは、拡大解釈するらしいの

家の中のマーキング、これもね、実は、リーダーが、縄張り主張してないからなんだって!ただし、家の中の場合は、解釈がちょっと違うの・・・

わんこにとって過ごしやすい環境、自分自身の嗅ぎなれた臭いをつけて

リラックスする為の行為なんだそうです。だから、許可してしまえば、どのわんこもやってしまうわけ!♂も♀も関係無し!

って、許可する人なんていないよね!室内では、リーダーの縄張り意識というのかな?すごく重要です。ワンコに自由を与えること、これこそが許可してることになるんだって!決まった場所で過ごす、遊ぶのも許可を得てから

リーダーの指示に従わせること、これらが、自由を与えないってことらしい

これは、庭なんかもそうなの!庭は実は室内の延長上なんだよね!多頭飼いしてると、ワンコが、おトイレした場所

に、その上から、おしっこしてるのって見かけませんか?

ここでもそう、庭でのトイレ、どこでもOKって行為は、リーダーの座、明け渡してることになるの!だからこそ、こぞってマーキングして、より自分がリラックスできる環境をつくってるの!

ドックランなんかだと、おしっこしてまわってる子っているよね!これもそう、自分の過ごしやすい環境作ってるらしいの!それに、縄張りや情報交換の行為など、ドックランでは、リーダーが、わんこに移転してるからなの!

飼い主におしっこひっかけるのは、所有権の提示!他の人にひっかけるのは

他のわんこの臭いが強いから、リラックスするために、臭いの塗り替え!

でもね、これ全部、リーダーが許可してるからなんだよね!

何度も言うけど、マーキング行為は、リーダーのみ!

マーキングしないからって、わんこは、ストレス感じないそうです

マーキングを許可しないようになると、家の中でマーキングすることも

なくなるそうです。

わんこの意識の中で、排尿とマーキングは、違うそうです

特に♂犬の場合、片足あげてのおしっこは、90%マーキング!なのだそうです

排尿とは、膀胱を空っぽにすること!

1152206293735829.jpg

 

何度もおしっこするのは、マーキングです!

わんこが、飼い主よりも上位だと思ってたら、さらに、よくないけど

でも、代行ってのもあり!ってのも頭に入れておくと良いようです!

 

と、いろいろ書いたのが、あちこち検索した結果!

他にもいろいろあるんだけど、参考までに、少し紹介しておくね!

 

 http://www.pedigree.jp/life/faq.asp?q=7

 

 http://www.kcj.gr.jp/advice/shitsuke/vol1_4.html

 

 http://www.nisshin-pet.co.jp/study/dog_osahou/03/02.html

 

 と言っても、個人のは、許可もらってないので、大きなとこのHPで

書かれたもののみなんだけどね・・・・(^^;; 

 

 

2006/06/30
快挙!!
1151633464896100.jpg

 

みなさま〜〜〜、快挙でございます!

快挙なのよ〜〜〜

今朝、ハウルが、ちゃんと

 

    トイレシートにうんPしたの!

 

もちろん、いっぱい褒めたわよ〜〜

ハウルも訳わからず、得意そうだった!

 

それを見ていた、サンチェ!

 

褒めてもらおうと、トイレでおしっこ!

 

まぁ、これは、普通なんだけど、いちを

 

褒めておいた!!

 

1151633453829289.jpg

 

 

 

それを、みていたアンジェ!

普段は外オンリーなんだけど・・・・・

自分も褒めてもらおうと、おしっこ!

 

 

   ママは、噴火〜〜!!

 

 

アンジェ・・・・・・

 

      それは、フード皿なの!!

 

 トイレするとこじゃな〜〜〜い!!

 

 

       怒・怒・怒

 

 

 実は、前々から、フード皿におしっこがあることあったんだけど

誰がやったのか、わからなくて、怒るに怒れなかったの・・・・

犯人は、アンジェだったのね・・・・(^^;;

 

2006/06/28
はしご!!

1151503871342308.jpg今月のドックファンは、コッカー特集!

それにね、ブログのお友達のわんちゃん達も掲載されてるし〜、

絶対買おうって思ってたんだけどね、

なかなか本屋さんに

立ち寄ることなくて、今日やっと買いに

行ってきたの!

しか〜〜し、発売日が15日だったんだけど

これが・・・・

 

      無いのよ〜〜〜

 

 

もう探した、探した!

結局4件目でやっとGET!!

 

1151503860583626.jpg

 

やっぱり、早いうちに買わないと

月刊誌ってのは、無いものなのね(^^;;

 

でね、今回の特集のなかに

アメコのサマーカットが出てたの

中でも、気にいったのが

このスタイル!

今度、トリマーさんにお願いして

このカットにしてもらおうかな〜♪

 

そうそう、汚れた部分のドライシャンプー

及び毛のとかしかたとかも書いてあって

お役立ち情報満載だったよ!

 

「愛犬の友」も、コッカー特集でね

こっちは、E・コッカーが主だったわ

こっちもトリミングのしかたとか

書いてあったの!

こっちも欲しかったんだけど、内容が、ちょっと堅い感じだったので

どうしようかな〜・・・・と只今検討中で〜〜す!

 

これだけだとおもしろくないので〜〜

 

 

闇夜の3わん、撮ってみました〜〜

 

1151503848881234.jpg

 

真っ暗だから、サンチェどこにいるか、わからないかな?

って思ったんだけど・・・意外とよく見えた!

闇夜にとけたのは・・・・・・

 

      ハウルでした〜

 

1151503838157132.jpg

 

で、ホワイトバランス使って見えるようにしたんだけど、

それでも、ハウルってば、同化してるのよ〜〜〜〜ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

 

 

そして・・・・・・・・

 

アンジェってば、おトイレ中だったのね・・・・

 

     今日もお笑い系アンジェ、しっかりとやってくれてます・・笑

 

         仕事熱心だわ〜〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ

 

 

2006/06/10
体重
1149919186185878.jpg
難しいことは、よくわからないけど
お友達の日記に、わんこの体重が1kg増えたというのは
人間でいうと、12kg増えたってことに
なるんだって!
たぶん、これは、5kg以下の小型犬の話しだとは
思うんだけどね、
太っているかを調べるのには
上から触って肩甲骨・背骨が触れない程だと、ちょっと肉が付きすぎ、太っているってことになるんだよね
我が家のわんずで、対象犬は
アンジェなの!!
1歳半の時、アンジェってば10kg前後だったんだ
今や、12.4kg!
背骨わかりませ〜〜〜ん!(^^;;
反対にサンチェは、腰骨まで目でわかる!
獣医さんからももっと太らせなさいっておこられた!
我が家で標準はハウルだけなのだ!
食事量と運動量ってかなり関係あると思うんだけど
食に興味無いサンチェには
頭抱えてしまいます・・・・
こんな時、多頭飼いって難しいなって思う
サンチェだけならおやつ与えて太らせることできるかもだけど
太ってはいけないアンジェがいるから
おやつあげられないの・・・・
おまけに、サンチェってば、食べ過ぎるとお腹壊すし・・・・
どうやって、太らせたらいいのかな?
2006/06/06
去勢後!!

サンの地味な発情で、ふと思いついたこと!
去勢後の姿って・・・・・
私は基本的に1歳半で、去勢することにしてます
理由は、男性ホルモンの発達が終了するのが、この時期だって
ことからなんだけど、ハウルが、発情した時
大騒ぎで1日中鳴きっ放しだった
はっきりいって、人間もヘトヘトになってしまって、
堪らず、急遽ハウルの去勢手術したんだけどね
それが、3/14のこと!
まだ2ヶ月たってないけど現在の睾丸はこんな感じ!



まだ、袋残ってます!

アンジェは、去勢手術してから約2年半
そうなるとこんな感じ!

跡形も無い!!
で・・・・サンチェは・・・・
まだ去勢手術してないので、グロテスクなので
やめておきま〜〜す!笑
2006/06/02
ありがとう♪(#^ー゜)v

昨日は沢山の励ましありがとうございました
あれから、どうなったのかは、わからないけど
たいした怪我でなかったことを信じて、また、自分自身にも
ノーリードの怖さ、しっかりと肝に銘じます!
今日は、先日の約束どおり、被り物UPよん
見てみて〜〜
サンチェってば〜〜〜〜
    
    キュート♪




ハウルには、ちょっと大きかったんだけど・・・・

    かわゆ〜〜〜い!

アンジェは・・・・・・・







いえ、決して、オチでは、ありません!笑

そして、そして、今日は、これだけじゃないの!
実はね、今日スパニエルな生活のCHI−BOさんから
3匹に、バンダナが、届いたの!



CHI-BOさん、ありがとう〜〜
早速3匹一緒に、撮影!



あはは・・・・・並んでくれないのよね!(^^;;
でも、3匹ともとっても気にいったようで、
噛み噛みしないのよ〜〜みんなかわいいもの、わかるのね〜♪

今日は、これだけでは、ないの!
先日、かばみーランド♪のかばみー♪さんの値段当てクイズで、
特別賞もらったの!それが、これ!



えへへ、携帯よりも大きなストラップ!
でも・・・・これには、大きな問題が!!
大きさといい、噛み(?)心地のよさといい
ハウルのお好みなのよ〜〜〜
う〜〜〜ん、
盗られてたまるか!←確かこんな題名の映画あったよね?

CHI-BOさん、かばみー♪さん、ありがとう〜〜!
2006/05/31
携帯より!
1149070326193875.jpg
4日間連続の雨のうえに、今日も曇りで
道路状況は最悪!
ってことで、ペットショップのドックランに
行ってきたわ!ここなら、芝生だし
そう汚れないからね〜







1149070314666716.jpg
ひさびさに、ボール遊びしたんだけど
アンジェってば欲張りで2つもボールあるのに
全部、「おいらのもの〜」ってするのよ!

帰りにね、SHOPの方で被り物発見!
あまりのかわいさに、購入してしまったわん♪
お披露目は明日にでも〜
なんせ、ここんとこ、ネタ切れで、話題ないからね
ひきのばし〜〜〜爆・爆・爆
2006/05/19
フードの切替

前にフードジプシーやってるって書いたことあるけど
今使ってるアボダーム、アクティブケアは、
脂肪分が多いらしくて、2コッカーともに
目やにが、よく出てるの
ハウルには、合ってるようで、被毛も艶やかになったし
毛量も増えたような気がするんだけどね
ということで、今度は
アズミラ、ライフスタイルフォーミュラに替えてみました
どなたか、使ったことある人いる?
写真は、むかって左が、アボダーム、右がアズミラなんだけど
ドーナッツ型のせいか粒が大きいんだよね
粒が大きいぶん、ゆっくり食べてくれるからいいんだけど
問題は、量なの!
今まで食べさせてた量の1.5倍はあるんだよね
アンジェのほうは、なんともないんだけど
サンがね・・・・うんPが、緩いのよ・・・
これって、量が多いってことだよね
で、量を減らしてあげてるんだけど
規定量あげてないと、栄養不足ってことに
ならないかな〜?
回数増やして小分けにもしてみたけど
1日の摂取量が多いらしく、うんP緩むし・・・
これって、フードが合わないってことになるのかな?1148002625470375.jpg
う〜〜ん、どうしよう?
ハウルは、継続してアボダームのままで〜す!
3匹一緒のフードというのは、難しいね・・・
2006/05/12
いただきもの〜♪


ネット友達にさらみんさんが、サンチェのために
帽子作ってくれました〜〜
さらみんさん、いつもありがとう〜〜

コッカーには、帽子って、ほんと良く似合うよね〜〜
しかも、乙女ちっく系!
いつもながら、親ばか丸出しで
惚れぼれしてしまったわ!(*^m^*) ムフッ



全体は、こんな感じなのよ〜〜
レースが綺麗でしょう!
本当は、後姿が綺麗なんだけどね、
これは、お散歩の時に、撮ることにしま〜〜す!
きゃはは・・・出し惜しみ!

そうそう、恒例の、アンジェが被ると・・・・

って、勝手に恒例にしてるけど〜〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ









今回は案外似合ってるかも??
って、かなり、気のせい?
サンとは、雰囲気ちがうよね〜〜


さらみんさん、

    ありがとう
2006/04/26
さすが、子分!!

今日は、初めてのこころみ!
アンジェとハウルで、散歩に行ってきました!
ハウルってば、
なんの練習もすることなく、
ピッタリとアンジェに寄り添ってるの!
さすが、ハウル君
強いものには、きちんと従うのね==笑

そうそう、散歩途中でね、外飼いの芝犬のお宅が
あるんだけど、そこの柴犬君、リード一杯まで
飛び出して吠えるんだけどね
アンジェってば、近くまで行くと突然前に出て
吠えたの!先制攻撃よ!
いつもだと、知らん顔なのに、ハウルの前で
アニキ風ふかせたかったのかしら?
しかし・・・・アンジェが吠えたのは1回きりだったんだけど
その後が・・・・・
まるで、チンピラが、絡むように、
しつこくハウルが、吠える!吠える!
通り過ぎても、振り返って吠えてるのよ〜〜
サンと一緒の時にも、ハウルだけの時にも
いつも足早に通りすぎてなかったっけ・・・(^^;;



アンジェと一緒なら、突然強くなるってわけね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


・・・・ということで、今日のハウルは
ちゃんと、
     
       アンジェあにきに

   つけができて、おりこうさんでしたとさ!爆
2006/04/22
蝶々

今日の散歩は、天気も良く気持ちよかったよ
アンジェとサンの散歩の様子
撮ろうと思ったんだけど
2匹が並んで私の横だから、結構撮るのが難しくて
私が一歩下がって撮ろうとすると、
乱れてしまう!
なかなか上手くはいかないものだね〜
散歩中に野鳥観察のグループと出会ったんだけどね
2匹を見て、耳が、蝶みたい〜なんて
話してるのが、聞こえたの
でもって、あれはね、

 パピヨンって言うんだよ

と誰かが、話してるの〜〜

プププ・・・パピヨン!!

家のわんずってパピヨンだったのか!
   全然知らなかったわ!・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ということで、我が家のパピヨンをどうぞ〜〜




ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2006/04/21
予防接種


今日は予防接種に行ってきました〜
私は、接種後、もしものこと考えて1匹づつ接種して
対応することにしてるんだけど、
狂犬病の集団接種が、5月末にあるので
今回は、ハウルとサンを連れて行くことにしました
狂犬病は、個人病院だと1000円余分にかかるからね〜
節約!節約!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

去勢手術後、ハウル太ってるのでは・・・・と心配してたんだけど、体重は5.2kgと以前と変わらず
サンは、9.02kgでした。サンも、1歳5ヶ月になったからね
体重的にはこれくらいで、落着くのかな?




ところで、予防接種何種類打ってますか?
子犬の時には9種打ったけど、1歳過ぎると
かかりにくいものや、南では、発生していても北では
発生していない病気のもの、また我が家では山奥の草むらに
入ることがないので、これも削除!
ということで、5種にしています

2匹とも良い子にあっというまに終わってしまいました〜

今日は、お奨め料理1品披露!
これはね、友達に教えてもらったんだけどおいしくて!

     韓国風冷奴



豆腐の上に八丁味噌に少しお砂糖加えて、(私は田楽味噌でしてるけど)それをのせて、つぎに細かく刻んだキムチをのせて、
切った海苔と貝割れ大根をのせるだけ!

これがね、田楽味噌とキムチって合わない気がしてたんだけど
おいしいのよ〜〜
是非機会あったら簡単だし作ってみて!!

2006/04/19
お散歩


私の周辺も、白鳥が移動しはじめ、群れになって飛んでいるのを
見かけるようになりました
ふきのとうもあちこちから、顔を出し始め
どうやら、遅い春がやってきたようです
・・・・・がっ!・・・・・・・
天気予報では明日はだって〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ハウルの散歩、これまでずっと1匹のみでやってたんだけど
3日前から、サンと一緒にやってるの
といっても、家の前の道路だけで往復繰返してたんだけどね
問題も無いようなので、本日ついに散歩コースに出ました〜

        がっ!!


<div align="center">


ハウルってば、前へ前へと前進!
コマンド全然ききませ〜〜ん!
環境が少しでも違うと、まだまだ、全く駄目みたい・・(^^;;  [続きを読む]
2006/04/14
持病の発作が・・・・・

いや〜〜ん、またまた持病の発作が出てしまいました!

だって、もう春だし〜

         雪残ってるけど・・・・・



サンチェってば、似合うし〜〜!

フルコートにするって言ってたのは、誰だ??



ペアルック、着せてみたいし〜

       ハウルに、スカート??似合うのか?



予防接種に病院に行かないといけないし〜

      どんな関連があるのか?注射って背中にするんだぞ!



えっ?まだまだ、見たい!!

見たいでしょう〜♪

明日は、1匹づつUPよん♪


・・・・・・・・誰も言ってない!!; ̄ロ ̄)!!
2006/04/06
ハウル、怒る!!
1144292738351191.jpg
昨日夕方、2コッカーは綺麗にトリミングされて
帰ってきました〜〜
アンジェは、ワンパターンだけど、いつものカット!
サンチェは、今年はフルコート目指してるのでA・コッカーカットなの!サンってば、もう頭小さいし〜、足長いからめちゃめちゃ高貴(かなり欲目入ってます!)なのよ〜〜
いや〜〜ん、セレブなわんこみたい!!(*^m^*) ムフッ
この写真は携帯からなんだけど
ただの黒い物体!まぁ雰囲気だけ!!ってことで・・・笑
2匹が玄関から入ってくると
いきなり、ハウル君、わんわんと激しく吠え出した
「帰ってくるな!」と言ってるのか?
「寂しかったぞ〜!」と言ってるのかは不明ですが
いきなり、サンの耳の毛に噛み付いた!
ここが、ハウルのえらいとこでね、アンジェには絶対やらないの!なんせ、どう考えてもアンジェの方が強いし怖いからね〜笑
せっかく、綺麗にしてもらったばっかりなのに、もうサンの毛が
乱れてしまったよ〜〜〜涙
そして、2匹をみつめて、いきなり自分の着てた洋服に
噛みつきだす!おいおい・・・・何やってるの?
どうやら、2匹が綺麗になったことに気がついたらしい!
もしかして・・・ハウルも綺麗になりに行くってこと??
ハウル君、あなたは、ダックス!しかもロングのはずだけど
ちょっと毛短いし、トリミングは半年後でいいのよ〜〜
ってことで、無視!無視!!
ひとしきり、洋服と格闘して、無視られたことが
さらに気にいらなかったらしい!
私が2コッカーと抱擁してる間、ハウルは忙しかったのです
なにやら、プ〜〜〜ンと臭いが・・・・・・・
ここで、ハウルの名誉の為に言っておきますが
ハウルは、トイレは,いつも決まった場所にします
嫌がらせ以外は、トイレ関係失敗しません!
ただ、失敗ではないんだけど、うんPだけは、
なぜか・・・・玄関マットなんだけどね・・・(^^;;

気にいらないハウル君!玄関マットに1つ!
廊下に3つ!リビングに2つと、出せるだけ出したようで
最後は液体だったよ・・・笑

いくら、嫌がらせしても、トリミングには出しません!
無視って片付けましたよ〜〜〜

まだ、怒ってるようだったんだけど、私も夕食の支度があるので
準備してたら、なにやらムニューと踏んでしまった!
きゃ〜〜〜、調理台の真下にもあったのね!!
慌てて洗面所に行って靴下脱いで洗ってたんだけど

 あれ?サンチェが着いてこない・・・・・

いや〜〜〜な予感・・・・・・!!
台所に行ってみると、サンとハウルが尻尾振りながら
床で、ごそごそ・・・・・・


ぎゃ〜、魚食べてる〜〜〜


調理台の上に置いておいた「ほっけ」を仲良く試食!
サンチェ・・・・・・・・
姿は変われどもやっぱり、悪ワルコンビ!
仲良く、やってくれるのね・・・・・・・・; ̄ロ ̄)!!

ということで、サンってば、いきなり魚臭くなってしまった!
即効、部分洗い・・・・(ーー;)

にわかセレブ犬!ここで、完結となりました〜〜
     (──┬──__──┬──)


尚、ハウルの綺麗にしてよ攻撃は
      今も続いてます・・・・爆
2006/03/24
ひさびさUP??


珍しく、アンジェの女の子に見えそうな優しい顔が
撮れたので、思わず、UPしちゃいました〜〜
って、単なる親ばかの大勘違いともいうけど〜〜

昨日ハウルは、抜糸しました
抜糸だけはいたって平凡に
ごくごく普通に終了〜〜笑


2006/03/22
寝姿考
1143041146593104.jpg
いつだったかな?
なにかの動物番組で、動物は小動物ほど
外敵に警戒して、いつでも逃げ出せる体制で
寝るって聞いたことがある
しか〜〜し、ハウルが本格的に寝ると
いつもお腹むきだし!しかも起きない!!
これって、安心してるから!とも言えるけどさ〜〜
疑問なのよね!
ちなみに我が家のコッカーズの寝方!









これが、寝入った姿です
しかも私が動くとすぐに起き出してついてくるんだよね
やっぱり、やっぱりハウルの寝方って
納得できないんですけど〜〜〜笑

ハウルってば、体は小さいけど
気分は大型動物??
2006/03/13
どうなんでしょう?
1142231735591768.jpg
先日、スーパーに行ったら、ペットフードの
バーゲンをやってたの!
って、私ってば、スーパーネタ多すぎ?(^^;;
でね、そこにあったフードやおやつ類みてたんだけどね
おもしろいもの発見!
そのひとつがこれなんだけどね、
1cm角のキューブになった加工されたお野菜!
お値段はバーゲン価格で500円だったんだけどね
急ぎの時のトッピング用に便利かなって買ってみたの
これね〜、中をあけてフードを潰してみると、結構弾力が
あって、噛みごたえはあるのよね
アンジェやサンならこのままでも与えられるけど
飲み込み専門のハウル君は、粒が大きいし喉詰らせるかなと
思って試しにあげてみたら、これがね〜〜
なんとちゃんと噛んでるのよ〜〜
もしかして、これで、フード飲み込まずに食べてくれるかな?
と期待して、ご飯の時にそのままあげてみたら、しっかり噛んで
食べてる〜〜いや〜〜ん、感激!
しばらく続けたら、噛んで食べること覚えてくれるといいんだけどな〜〜


もうひとつ買ったのが、これ!
これね、実はハムスター用なの!
これなら、そのままあげてもOKかな!と
思って買ったんだけどね、
あげたあとから気がついた!


この説明書きって・・・・・・・・・
人間は食べてはダメってことでしょう
も・・・もしかして、このイリコ、危険?
どうなんでしょう??
2006/03/12
これではね・・・・・・

いや〜〜〜ん、失敗しちゃったよ〜〜
今日新聞の整理してたら広告の中にすごいもの発見!
な・・なんと、映画「東京タワー」を写したカメラマンが
わが市に、今日やってくるのよ〜〜
でもって、子供やペットを写してくれるんだって〜〜〜
そ・・・・そんな・・・・・・・
前々から、お友達がプロのカメラマンに写してもらった写真
うらやましく思ってて機会があれば、是非!と
思ってたんだけど、
今日!今日なの〜〜〜〜!!!
もちろん、予約もしてません!
その前に、今月は、わんこのトリミング代、
私の横浜行きのお小遣いとして消えたので
トリミングにも行ってないから伸び放題!
もっと前にわかってれば、ちゃんと準備万端にしてたのに〜〜〜
あきらめるしかないのよね・・・・・[壁]/_;)シクシク
2006/02/27
犯人は誰だ?
今年の冬は野菜が高騰!
やっと落着いてはきたけどまだまだ高いよね〜
ケチな私は、あまりの高さに
わんらへは、最近野菜かな〜り少なめにあげてたの

ところが、
昨日、キャベツが、安いのよ〜〜
うれしくて、2玉買ってしまいました〜〜
いつもなら、上の葉2枚をゆでて2日分にするんだけど
私ったら、太っ腹〜♪
両方のキャベツから2枚づつ、4枚もゆでて
夕ご飯にあげたのです〜〜

そうそう、ここでまめ知識!
キャベツですが、実は生であげるのは、よくないです
わんこに、ネギを食べさせてはいけないとよく聞きますが、
ネギの中にある硫化アリルが、貧血になるからだと
聞いています。キャベツの場合には甲状腺に悪いらしいんです
しかし、熱を加えることによって、
わんこにも食べれる食品になるわけです
野菜類は全部そうだとは言いませんが、
食べてはいけないもの以外は、
どれがよくて悪いのかなんて
全部覚えてないので、緑葉野菜は、基本的に私は
熱を加えることにしています


話は戻って、翌日のこと!
朝は、それなりにやることあるので
忙しい私!わんらも心得ていて
おとなしく、旦那が出勤してくれるまで
結構良い子にしていてくれます
(旦那が怖いからおとなしいという説もあるけど・・・笑)
しか〜〜し、
今日は・・・・・なんとあちこちに、うんPが〜〜
しかもゲリP!!
いったい、どの子?







固形ならば大きさでわかるけど、ちょこちょこと
あちこちだと、さすがにわからないのよね・・・(^^;;

キャベツの量、多すぎたかしらん・・・(ーー;)
2006/02/12
ブラッシング

コッカー種のブラッシング!
長毛種の中でも特に長い毛の分類なだけに
一苦労!
他にもいろいろと持ってるんだけど
今、使ってるものを出してみました!


スリッカーブラシ
前は毛玉とりにも使ってたけど今は主に
シャンプー後の毛を乾かすのに活用!
これですこしづつ毛をとってドライヤーで乾かす
確実に乾くし毛が飛ばないので便利!
乾かす場所によって使い分けしてます


これは、普段の全体的なブラッシング用です
両面毛があるのは、毛の中に入ってるゴミをかきだすのに
便利だし、ピンのほうは、コートにかけるグルーミングスプレーを
全体になじませるのに使ってます
あとブルーのブラシは、全体的に毛先を丸くするのに
使ってるの!静電気防止ブラシなので、ドライヤー近づけても
大丈夫なんだ〜〜


1139711762808379.jpg
このブラシは、どこの通販で買ったのかは忘れたけど
コートの長い子には、必需品という言葉につられて買ったものなの!ブラッシングする1番最初に使ってるんだけど
これで、むだ毛とれるしおおまかだけど毛の流れが
出来るので、時間短縮できて、重宝してます
これだとわんこの毛をひっぱりすぎってこともないので
わんらも痛くないからお奨め品!








1139711721816473.jpg
今使ってるグルーミングスプレー
乳液タイプなんだけど、毛によくなじむし
ハーブの匂いがいいんだ!
それにね、毛玉にかけて2,3分置いてブラッシングすると
楽に取れることが多いのだ!




やっぱり最後はコームですよね
仕上げ用です
それとのみとり用のコーム
これね、実は耳先の細かい汚れというかゴミを
取るのに便利なの!これでだいたいのゴミが
とれるので、部分洗いせずにすむことが多いんだ〜〜




最後は、毛玉取りスクラッチャー
どうにもならない毛玉はこれでかきだしてます
実際には毛を切ることになるので
あんまり使いたくはないんだけどね
最終手段の武器よん

我が家のお手入れ用品はこんな感じのものです
あんまりお高いケア用品は持ってません
高かったのは、毛玉取りスクラッチャーくらいなものです
しかし、がんばってブラッシングしても
すぐにブルブルしてあちこちにすりすりのわんら!
あんまりがんばる意味ないような気が
してる今日この頃です
2006/02/02
お気に入りスヌード
1138929384253811.jpg
コッカー種の必需品スヌード!
私も今までいろいろなのを買ってきたけど
しっくりといくものってなかったの!
実際つけてみるとわかるけど、大半はずれてしまうんだよね
ずれないように、ゴムのきついものは、なんだか締まってるみたいでかわいそうだしね。
でもやっとこれなら!ってのをみつけました








このスヌードのポイントは真ん中に2本のゴムがよせて入ってるんだけど、これが耳に立体感もたせてしかも耳止めになってるらしくずれないし、装着感もきつくないの
お値段は普通のスヌードと比べると1980円で、
安くはないんだけど、値段の価値ありかなって思ってます
ちょっとお奨め商品で〜〜す!
2006/01/25
うわっ!!

朝のフード食べ終えて
いつものように、裏庭に出してやった時のこと
わんらはいつものように
遊んでいたんだけど
突然、けたたましいアンジェの鳴き声!!
なんと、サンと、取っ組み合いの喧嘩??
アンジェが、サンの首元を噛んでるの!
サンも負けじとガウガウやってるし
考えるまもなく
2匹を引き離そうと真ん中に
割り込んだ!
すぐにサンを抱き上げて、点検!
サンは完全に固まった状態!
怪我はしていないもよう
すぐにケージに押し込み
今度はアンジェをだっこ
アンジェったら、かなり興奮してて
シャワーのようにガウガウと訴えるように
おしゃべり
アンジェも怪我してないか点検したけど
これも、なし
いったい・・・・・どうしたんだろう
でも、お互い怪我してないってことは
本気噛みじゃなかったってことだよね?
もしかして、アンジェの教育的指導だったのかしら?
ってことは
割り込んで入った私は邪魔者?
アンジェのおしゃべりは、邪魔した私への
文句だったのかな〜?(^^;;
しかし、やっぱり♂同士だし、大きさもあるから
ほんと迫力あったよ〜〜
本気の喧嘩だったら、間に割り込んだ私は
怪我してたかも・・・・・
その後、サンをケージから出してやったんだけど
なにごともなかったように過ごしてるし・・・・
どう考えてもアンジェの教育的指導邪魔しちゃったみたい・・・
う〜〜〜〜ん、アンジェ、ごめん

この騒ぎの間、第三者だったハウル君、
とばっちりを受けないように、さっさとおこたの中に
もぐりこんでいましたとさ・・・
2006/01/17
♂3匹いると・・・
1137485961165703.jpg
我が家は♂3匹、室内トイレも難しいとこあります
みんなトイレ場所はわかってはいるんだけどね
これが・・・・先に誰かがトイレしてると
同じ場所ではしてくれないの〜〜
結果とんでもないとこにやってしまうんだよね・・(^^;)
で、いろいろ考えてみたんだけど
ペットボトルにトイレシート巻きつけて
置いておくの
これがわんらにはお気に入りのようでね
これにむかっておトイレするようになってくれたの
さすが、♂って感じよね〜〜
ただし、トイレシートが使えるのは2回のみ!
1回やると裏返しておいておくと、また
誰かがやってくれるんだけどね、表裏両方に
おしっこがかかったらもうだめ!
お取替えになります
下のシートもあちこち移動しながら
おしっこかかってないとこに置くんだよね
まぁ、あちこちトイレしなくなっただけ
ましなんだけど、
なんせ3匹いるから
しょっちゅう、チェック入れないとだめなんだ==
しかも、アンジェの時には1回でoutだしね〜〜
反対にハウルだと下のほうだから
上を誰か使ってよ〜〜と
思ってしまう
まぁ、あちこちされないだけ、ましって
思うしかないよね・・・(^^;)
2006/01/10
職人さん??
1136872017208128.jpg
我が家では、
奇妙な事件が発生している!
この写真はわんらのフード皿、
背の低いほうは、直径18cm高さ7cm
背の高いのは、 直径10cm高さ18cm
なの!










奇妙な事件というのは
実は、食事後、私がかたずけ忘れてると
中に黄色い液体が入ってるの〜〜
そういわずとしれた

おし○こ〜〜〜〜

しかも周りに1滴もこぼれてない!!
いったい、犯人は誰なのか?
今のトコ、不明!!
アンジェは、外でしかしないので
違うと思うけど、遊び好きだから
絶対違う!!とは、いいきれない
ハウルは、足の長さから言っても考えにくい・・・
となると
残るはサンチェなんだけどね〜〜〜

なんせ、現場目撃してないから
わからないのよ〜〜〜
しかし・・・・背の高いしかも、直径が小さな食器!
こぼさないように入れるのは
まさに職人技!
感心しちゃうわ〜〜〜
でも、この職人技
あんまりいばれた芸じゃないけどね〜〜爆
2005/12/21
復讐するのは、僕ら♪
1135145186534897.jpg
昨晩、ベットの上に多量のチッチあり!!
しかも、掛け布団から、ベットパットにまで
浸透してたの〜〜〜!!
ベットに、これまで、チッチなんて、ハウルが来た当初
ぐらいで、これまで、全くなかったのに、ショックよ〜〜
でも、外に出ては、雪を目一杯食べてたから、
きっと、トイレ間に合わなかったんだろうね・・・
しかも、2匹挙動不審!いったいどっちなんだ〜??
まさか、共同作業??

ってことで、
朝から、コインランドリーに行ってきました〜
車で行こうかとも思ったんだけど、この雪道、
やっぱり自信なくて、でっかい荷物抱え、片道20分
歩きましたよ〜〜〜〜(ーー;)
全て終わって、2時間半後・・・・
へとへとに疲れた私に、ず〜〜とケージに入れられてた

サンとハウルの逆襲が、待っていた!!

ケージから、出てきた2匹、絶対復讐するからね〜〜
即効、裏庭に出し、とりあえず、おトイレ!!
これで、一安心かな!と
今日はまだ家のことなにもしてなかったので
用事をはじめたの!
文句もいわず、仲良く遊んでるし、
ラッキー!!なんて思ってるのが甘かった!
確かに仲良く遊んでましたよ!

おトイレで・・・・・(ーー;)

カタカタと変な音がするので、いってみると、
トイレットペーパー、のばしたい放題; ̄ロ ̄)!!
やっと片付けて、リビングに戻ってみると
炬燵の見えない位置に2匹がいるの
・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・・
トイレに置いてあった、消臭効果のある偽観葉植物

   やられました〜〜〜

あ・・・・あんたたちって・・・・・・!!!!!!

そんなにそんなに置いていった私が悪いのか??

もともとは、

 誰のせいなのよ〜〜〜
〜〜〜

  
   


尚、これだけでは、飽き足らず、
片付けてる間に、うんPのダメだしが
あったことは、言うまでもございません・・・・・

  (━━━┳━━━○━━━┳━━━)
2005/12/16
ジャンバー届きました♪
1134708876817067.jpg
夜になると最低気温ついに-10℃に
なってきました
さすがに、わんらも
寒いらしくて
ブルブルと震えるの・・・・
待ちに待ったジャンバー
本日やっと到着!
これで、夜も少しは寒くないかな〜?








しかし、やっぱり、6号と3号だと、
大きさこんなに違うんだね〜〜〜



   アンジェは、男の子ぽく、紫に〜〜



  ハウルは、ピンクにしてみました
ダップルは、色合いが難しいので、どうかな?って
思ってたんだけど案外似合ってた!
これで、2匹の不良さん出来上がり!!爆
2005/12/09
雪遊び!
1134092812186734.jpg
今朝、トイレに裏庭に出たら
雪が5cmくらい積もってました

で、わんらは早速雪遊び!
前に教えてもらったその場でじっと待つという
撮り方!早速試してみました〜〜

これが、今回の1番の写真かな!
どうよ〜〜はっきり見えてないけど
動きがあるっしょ!!



      ハウルも飛び跳ね!


     アンジェも耳ぶんぶん♪


      2匹で、疾走!


     3匹とも楽しそう!
  結局30分も遊んでました〜〜〜
  [続きを読む]
2005/11/26
ドックラン

 

 

1132986981870498.jpg
 
今日は、ペットショプに併設してるミニドックランに
行ってきました!
 

1132987061073089.jpg誰もいなかったので、

もう3匹で

走り回り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132986997353476.jpg

 

   アンジェは、新しく芝を植えなおしたところの紐が気になるようで・・・

 

1132987016189754.jpg

 

     恐がりサンチェも他犬がいないので、

      楽しく走り回ってます

 

   

1132987039197370.jpg

    すごいスピードだったので、

     うまく写真撮れなかった・・・(^^;;

 

   帰ってからはぐっすりと寝てました!

  みんな楽しかったようです!

    また、遊びに行こうね!

2005/10/26
帽子

1130290299804349.jpg

この前、みんこさんから

教えてもらったサイトから

帽子が届きました〜〜

早速試着したわよ〜〜

どうよどうよ!

かわいくない!!

またまた

親ばかコスプレ病

炸裂

 

洋服の」方は前に買ったものだけど、雰囲気ピッタシ!

むふふ・・・・

 

 

 

 

 

1130290283975138.jpg

そして、

もう1枚!

でもねでもね

問題発生!

これに、

似合う洋服がないのよ〜〜〜; ̄ロ ̄)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうアンジェにも被せてみたんだけどね

やっぱり、これって、合う、合わないがあるようで・・・・・

写真沢山撮ったけど

これが、1番ましだった・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

1130290267568410.jpg

 

2005/10/22
やってくれたよ!!

1129959033688530.jpg

朝、ガスレンジの上の換気扇を

見ると結構汚れてる!

これは、掃除するしかないな・・・・と思って朝から

掃除してたの!

でもでも、

2匹が足元うろうろして

邪魔なのよね〜〜

それに、油でもつこうものなら

シャンプーになってしまうし

台所へ来れないようにしたの!

最初は、入れろって

うるさかったけどやがて

ソファーのほうで、おとなしくしてたの

でもでも、気がつくべきだった・・・・

   おとなしすぎるわけを・・・・・・・・; ̄ロ ̄)!!

掃除も終わり、2匹のとこに行って見ると・・・・・

落し物が散乱してるのよ〜〜〜〜

 おまけに、チッチまである・・・・・・・・・(TT▽TT)ダァー

でもって、作ったばかりのスヌードが落ちてるのよ

これって、これって、籠に入れておいたはずなのに・・・・・

         なぜ〜〜〜〜

ということで、スヌードは、早速洗濯っす!

散乱したものも拾いましたよ

   こればっかりは、掃除機で吸うわけには、いかないからね・・・

 

相手にしなかった私がそんなに悪いのか?

  これって、絶対嫌がらせよね〜〜〜〜怒

 

尚、犯人はどちらなのかは、不明・・・・

  共犯説もあり!!です・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

 

 

2005/10/21
手作り

1129852371737943.jpgサンチェの耳の毛もボリュームが出てきたので、

今まで使ってたアンジェの

おさがりの、スヌードでは

パンパンになってきてしまった

やっぱり、A・コッカーは、

ウエーブがあるぶん、スヌードの幅もいるみたいだわん

ということで、

手作りしてみました〜〜

でも、ちょっと大きかったみたいなんだけどね

これからの成長に期待しよう〜♪

そうそう、先にサンチェのスヌード作って被せたら

アンジェがすねてしまってね

あとから、アンジェのスヌードも作ったんだけど

なかなか被ってくれなかったのよ

1129852358289940.jpg

 

やっぱり、順番って大切なんだな!って思ったわ。

まだ、布が残ってるので、作るつもりなんだけど

なんか、2枚作ったらもう面倒になってしまって

作りそうにない予感・・・・・

またまた、無駄使いしちゃったかしらん!笑

2005/10/19
おおさわぎ!!

1129702001600114.jpg

お昼から

ハウルが家に来たよ

こうなると

我が家は

 

運動会状態

 

ハウルとサンチェは、

月齢的にも1ヶ月しか違わないせいか、2匹して

駆け回りなのよね〜〜〜

迷惑なのは、

アンジェ・・・・

2匹にかかわりたくないみたいなんだけど、

逃げても逃げても、

追いかかられる〜〜〜〜

 

1129701981939467.jpg

ゆっくりと寝てられないみたい

 

まぁ、3時間もすれば、落着いてくるから

アンジェ、それまで、

 

・・・・・・・耐えるのだぞ〜〜〜〜〜

 

2005/10/18
お散歩

1129608678562715.jpg

北海道はもうすっかり秋色です

散歩に行っても

落ち葉がすごい!!

この前も遊歩道歩いてたら

毛の中に種が一杯

入ってきた

ということで、

今は舗道での

散歩しかしてません

 

でもね、舗道にも

落ち葉が落ちてるから

やっぱり、やっぱり、毛の中に入ってしまうんだよね

長毛だからしかたないけど・・・・・

ということで、今は洋服着て散歩してるの

おまけに、耳にはスヌードよん

 

ここまですると、やっぱり少しは、防止できるんだけどね

でもね・・・サンチェに、ワンピース着せて散歩させたら

お尻部分にスカートの裾が当たるせいか、

気になってトイレが上手く出来ないみたい・・・・

 

ということで、

 

やっぱり、やっぱり、やっぱり〜〜〜〜〜

 

ワンピースは、どこにも着ていけないことが

判明!!爆

 

 

2005/10/14
雨・雨

1129321624258649.jpg

 

今日は天気予報は雨

ってことで、朝は早めに

散歩に出たんだけど

お昼からは

雨が降ってきちゃった

 

となると庭に出て

あそぶこともできず

2わんは

たいくつ・・・・

 

夕方も

結局散歩にいきませんでした

だって、だって、アンジェの長い毛、

汚れると大変なんだもん・・・・

明日も雨降ると

散歩に行かないから

ストレスで、いたずらの可能性大!!

いや〜〜〜ん、これ以上なにも壊さないで〜〜〜

なら、散歩行けよってか・・・・・・

2005/10/08
眠い・・・・・・

1128775390603312.jpgここんとこ、ず〜〜〜と・・・・・

 

睡眠不足です

 

というのも、寒くなってきたので、

アンジェがお布団にもぐりこむの・・・

まぁ、アンジェは、真夏でも

ベットの上で一緒に寝てるから

いつものことなんだけど、

問題なのは・・・・・

サンチェ

アンジェがお布団の中にもぐりこむのが

気に入らないらしいの・・・・

で、アンジェの上に乗っかってみたり、お布団はずしにかかったり・・・

アンジェがたまらず、足元に移動すると

追いかけていくのよね

で、毎晩のごとく運動会

1128775373180987.jpg

しかも・・・・一晩中やってるのよ〜〜〜〜

  おかげで、ゆっくりと眠れません・・・・・( p_q)エ-ン

で、昼間は爆睡・・・・・・・・

う〜〜〜ん、これって、昼夜逆転してるのかしらん・・・

 

 

 

2005/10/06
ハーネス

1128667157713808.jpgネット友達のemiさんところで

見たハーネス

まるで、洋服きてるみたいだし

これだけ、幅広だと

抜ける心配もないので

私も

買ってしまいました〜〜

 

これね、バック部分もしっかりとしてるし

同じくネット友達のやっこさんとこでは、

車のシートベルト代わりに

使ってるそうです

 

車の中は、今までクレート使ってたんだけど

ちょこっとおでかけの時に、持込するだけでも大変だしね

私もこのハーネスは、

車に取り付けたの

実際使ってみると、後部座席で、落ち着いて寝転んでました

これだと、どんな様子かもふりむけば見れるし、

わんらも外が見えるので楽しそう

それに、車から出す時に、飛び出す心配もないしね

結構お奨めヨン。

 

2005/09/27
パタパタ

1127811449956107.jpg2匹のひっぱりっこ!

これがね、

おもしろいの

 

ひっぱりっこしながら、

頭を振って、耳をパタパタさせるんだよね。

鳥が羽根を広げて

大きく見せて威嚇するみたいな

感じとでもいいましょうか・・・

 

アンジェだけの時には、変わったことする子だなと思ってたんだけど、サンも同じことするので、もしかして、コッカー種の特徴なのかしらん?と思うんだけど、どうなんだろう??

 

 

 

 

2005/09/23
トリミング

サンは、水曜日に体だけプードルカットにしてもらったの

今まで毛がいっぱいあったから、

なんか全然雰囲気が違うのよね

こんなに、細かったんだ〜〜〜って感じです

1127433314587816.jpg

 

今までは、幼犬の時の毛が残ってて、毛先が、チョコレート色に

変色してたので、今回のカットで、、チョコレート色の部分が

なくなったので、これからは、真っ黒になるのでは

ないかと、予想してるんだけどね

どうなることやら・・・・・・

でもでも、すごくブラッシングが楽になってしまったわ

だって〜〜〜耳だけでいいんだもん・・・笑

アンジェのほうは、月曜日にトリミングしてもらってたんだけど

反対に耳の毛が短くなってしまって・・・・

これから、綺麗にのばすのに、スヌード必須アイテムよ〜〜〜

どこかに、かわゆいスヌードないかな〜〜〜

1127433364001932.jpg

 

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
サンチェ

2004.11.14生♂A・コッカースパニエルいたずら盛りで、なんでも興味津々、頭を抱えてしまう出来事もよくあります・・(^^;;

アンジェラ

2002.07.21生♂E・コッカースパニエル遊ぶの大好き、社交的なおしゃべりさんサンチェが来てからはやさしいお兄ちゃんになりました

ハウル

2004.10.12生♂M・ダックスロング、シルバーダップル超やんちゃっ子!事情があり2007年5月まで、預かりとなりました♪

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR