異犬種多頭飼いにあると、毎日事件勃発!そんな日常とよもやま話書いてます♪

2006/08/30
写漫劇場4
1156915190507970.jpg

 

あまりにも、伸び放題なので、本日2コッカーは、

トリミングに朝9時半から4時まで、行っています!

 

1156915181284270.jpg

 

 

1156915172307371.jpg

 

 

1156915164495930.jpg

 

 

1156915153456484.jpg

 

 

1156915141476716.jpg

 

 

1156915133038072.jpg

 

 

だって・・・・私も雨降ってるし、たいくつなんだもん・・・(*^m^*) ムフッ

 

 

2006/07/25
ついに、発見!
1153793993620974.jpg

 

日頃から、怖いもの知らず!

向かうところ敵無し!

自分は大型犬だと超勘違いしてるハウル君!

 

ついに・・・・ついに・・・・・!!

 

  怖いもの発見!

 

おもちゃは、なんでも噛んで、破ってしまうので

プラチックだったら、絶対破れないので

100均で、猫ちゃん用のおもちゃ、買ったのよ!

これで、どうだ〜??

と思ったら、なんと怖がった!

動画撮ったけど、逃げる逃げる!

なんか・・・・・

 

普通のわんこ、みたい!

 

動画、追記のほうにあるので、見てね!

 

ここには、最後にご機嫌アンジェちゃん

アナコン男君、枕にされてます!

 

1153793975857899.jpg

 

 

 

  [続きを読む]
2006/07/19
食事のひととき
1153281748328617.jpg
穏やかな朝の木漏れ日!

肌を優しくなでるように吹く風

ゆったりとした時間の中でまどろむ私・・・・

 

 

 

が!!

 

 

 

1153281576545058.jpg
 
やられた〜〜!!
カップヌードル、カレー味!
 
1153281586322035.jpg
スーパーで、バーゲンでね、1個77円だったの!
これって、買い!でしょう〜
最近は、いたずらすることもなかったので
安心して置いておいたの!
 
 
 
さて、犯人は、誰??
 
 
 
 
 
大体の人、想像ついてるかしら・・・・
 
共同作業ではありません!
 
単独犯でございます!
 
 
 
 
 
 
犯人は・・・・
 
 
 
1153281595739269.jpg
 
 
 
やっぱり、ハウル!
 
 
当然、今日は食事抜き!
しかも、さすが、カレー味!
お水飲む!飲む!!
 
垂れ流し注意報発令
 
明日には、証拠のブツでてくるでしょうが、
 
ここで、問題です!
 
未消化のままでてくるのか?
ま・・・・まさか・・・・長い麺がそのまま?
はたまた、お腹は壊すのか?
 
証拠写真見る?
 
ご希望の方いれば、明日発表しますが・・・・・
 
 
(^^;;
 
 
 
 
2006/06/19
豚のつぶやき

おひさしぶりで〜す!
僕、豚を覚えてますか?
そう、誰にも相手にされなかったかわいそうな豚です
でも・・・・ついに僕と遊んでくれる子出現!

ところが!!



耳も自慢のお尻も齧られてしまいました!

犯人は・・・・・・

    こいつ!



あの・・・・豚は中型犬、対応なんですけど・・・・・
数分で、耳はなくなってしまった・・・
それに・・・・


まるで、死体をひきずるような、扱い方、

           やめてほしいんですけど・・・・

やっぱり、豚は、不幸なでした!

至急
やさしく遊んでくれるわんこ求む!


              by  豚



  [続きを読む]
2006/06/17
なるほど知っ得、ハウルの気持ち

先日、Oh!My pixie jack のぢゃっくさんの
日記で目から鱗の文章があった!
というのは、ドーベルマンのジャック君のこと!
ぢゃっくさんが、忙しくてジャック君の相手をしてあげれなかった時、さまざまな手で気を引こうとしても駄目!
その時にトイレシートで、お○っこしたら、すぐにぢゃっくさんが反応して、ものすごく褒めたのだそうだ!
それから、気を引きたいときには、ちょっぴりでも、お○っこして、ぢゃっくさんが、片付けるのを、満足そうにじっとみつめてるとか!

何度か、書いてるので、覚えてる人もいるかもだけど
ハウルは、なぜか、うんPだけは、
玄関マットにするの!いくら教えても絶対やめない!
でね、実は私、あきらめたの
玄関マットだって、安物にして何度も洗って捨てればいいんだし
場所決まってるんだから、それで、いいじゃないって!




で、何も言わずに片付けることにしたの

・・・・ところが・・・・・・・

今度はね、おしっこまで、ここでするようになったの!
でも、大体は、トイレシートでやってるし、たまになんだから
もういいや・・・と思って、今度は、玄関マットの下に
トイレシート、ひくようにしたの!
もちろん、黙って片付けてた・・・

・・・・ところが・・・・・・・

今度は、玄関マット周りにやりはじめたの!

      なぜ?

そんな時に、ぢゃっくさんの書き込みみて、気がついた!

  ハウルは、相手して欲しかったんだ・・・・・

多頭飼いの我が家では、なるべく1匹だけ相手することは
避けてるの!
だけど、玄関マットでのうんPは、ハウルだけが怒られる!
これが、嬉しかったみたいなの
なのに、全く相手にされなくなって、エスカレートしてたみたい

気がつかなかったハウルの気持ち・・・・・・




それからは、玄関マットにおトイレした時に、
ハウルに、「ハウル、トイレどこ?」と聞けば
嬉しそうに、尻尾振りながら、トイレシートのとこに
行くの!
でも・・・・・・
相変わらず、うんPだけは、玄関マットは
治らないけどね・・・・・(^^;)

  まぁ、いいか!!

  ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

2006/05/09
リターン

GW中、ハウルは、飼い主さんと一緒に過ごしたんだけど
見事に、元に戻った!
どこでも、勝手にトイレ!
吠えも要求吠え、
でもって、かまって、かまって犬!
正直、お手上げ状態です

たった9日間だったのに
なんで、こんなにも、今までやってきたことが
すべて駄目になってしまうの・・・・

もう、勝手にして!
って、言いたいとこだけど、

生活する上で、このままでは、
困るわけで・・・・・
飼い主が違うって、
ほんと難しいね・・・・

     すみません、愚痴です・・・・


  [続きを読む]
2006/04/10
ハウルだ!!

僕、ハウル!
みなさ〜ん、聞いてくださ〜い!
僕は、この家で虐待されてます!
どなたか、ペット愛護協会に連絡してくださ〜〜い!!



僕って、こんなにも、かわいいのに
ママってば、僕の命令無視するんだ!
抱っこしないでしょ!
おやつちょっとしかくれないでしょ!
おでかけの時には、ゲージに入れられるんだよ!

これって・・・これって・・・・すごい虐待だよね==
前のお家では、言うこときかないと吠えてやったら
良かったんだけど
ここの家では、吠えるとみんなして無視するんだ
おまけにゲージにすぐ入れられる!
最初は出せ〜〜って吠えてたんだけど
声枯れるほど吠えても無視られるんだ!
しかたないから、最近は僕も疲れるから
ゲージに入れられたら吠えるの止めたんだ==





そのかわり、ママが嫌いなことやってやるんだ!
虐待されてる僕のうらみ思いしれ====!!
でも、やりすぎると、アンジェ兄ちゃんが、言いつけに行くんだよ!あいつって、ちくり魔なんだ!わんこのかざかみにもおけない奴なんだ!でも、強いから、僕は家来の振りしてるけどね!
だから、復讐として、アンジェ兄ちゃんはオモチャが大好きなので、噛み破ってやるのさ==
サンチェは、僕よりも年下のくせに
最近生意気になって、逆らうんだよ!
だから、耳の毛引っ張って泣かしてやるんだ〜
あいつ、ほんと弱虫なんだぜ!


最後は、ハウルの2ヶ月の時の写真です
とてもいたずらっこには、見えないけど、この時から
凄かった!やんちゃではあるけれど、ずっとひとりっこだったからか?甘えん坊さんです。ハウルのエピソードは、
数が多すぎて書ききれません!笑
ということで、知りたい方は過去ログ読んでね!笑
2006/04/05
トリミング
1144208916923595.jpg
今日はアンジェとサンチェの3ヶ月ぶりのトリミングの日!!
朝9時半には、家を出て、4時まで帰ってきませ〜〜ん!
ストーカー2匹がいなくなると
ほんと楽なのよね〜〜
いない間に掃除、洗濯に
日頃は出来ないこと一杯やろうと
思ってたんだけど、
ふと考えると、今はハウルがいるのよ〜〜
ハウルもストーカーだった ; ̄ロ ̄)!!
2コッカーがいなくなって
甘えたい放題だと気がついたハウル君!
もう朝からうるさい!うるさい!!
だっこ、だっこっと訴えるのよね
無視ると、袖口噛んで離さないし〜〜〜
それでも駄目なら、あっちこっちから
いろんなもの出してきて散らかし放題!
あんたって・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
今もご機嫌よく私の膝の上!
普段なら2コッカーが絶対許さない場所!
我が家では、ママ独り占め禁止だからね〜笑
お天気良いし、長めの散歩に行って
寝てもらうしかないかな〜〜?
でも、私も一緒になって寝てしまいそうな予感!
貴重な自由時間が・・・・・・・
やっぱり、今日も無いのね・・・・( p_q)エ-ン

デジカメ壊れて只今、修理中!
当分は、古い写真になりま〜〜す!
このハウルの写真が最新最後!
しかも、失敗作!笑
2006/03/27
しつけ開始!


まだ雪は少し残っていますが、道路も随分と乾いてきたし
ハウルも、元気になったことだし、
ここのとこ、甘えん坊のわがままちゃんになっている
ハウルのしつけ、再開しました〜〜
土日は、とりあえず楽しく体力作りの散歩ということで
自由に引っ張り放題で、ハウルだけ、一匹で、散歩をしたの!
でも、今日からは厳しくってことで、
しつけ開始!
自由に散歩といっても、玄関で待ち、私が出てから
ハウルが出ることは、やってたんだけどね
今日からは引っ張れば、止まって動かない
ハウルが帰ってくるまでじっと待って歩き出すという具合に
やったんだけどね、
雪が降る前にやってたこと思い出したのか?
すぐに帰ってくるようになったの!
これならいけるかな!と前に出ると反対方向に歩き出す
決して前に行かせない方法に
すぐに切り替えたら、これまたすぐに対応!
ハウルってば、ちゃんと覚えてたんだ〜〜
偉いわ!!
ということで、散歩他の子と一緒になっても
問題ないかも〜〜〜!!
帰ってから、ハウルってば、後ろ足ずっとなめてるの!
あれ、どうしたのかな?




あちゃ〜〜、赤くなってる!!
散歩の歩調あわせるのに、走ってみたり、ゆっくりと
歩いてみたり、できるものだから、嬉しくなって、
やりすぎたみたい・・・・
ハウル君、ごめんね〜〜
反省だわ・・・・; ̄ロ ̄)!!
2006/03/18
やっと落ち着いたよ!
1142637041313107.jpg
ご心配かけましたが
やっとハウル、一山越えたようです
薬が効いてきたのか?
はたまた、近所の♀のヒートのにおいが
薄れてきたのか?
よくは、わからないんだけど
無駄吠えもなくなり
行動も落ち着きました〜〜
昨晩はひさびさにぐっすりと眠れたよ〜〜
やっぱ、眠りって、まとめて何時間も
寝てこそ、体が快復するもんなんだね
実感したわ〜〜
今回の発情で、いろんなアドバイスいただきました
その中で、奨められた薬がこれ!
「宇津救命○」!
これは、人間の赤ちゃん用の薬で、夜泣き、かんむしに効くとか!実際飲ませてみるとぼーとした感じになります
ただ、体重のこともあって、処方通り、1日3回3粒づつ飲ませるのは
さすがにどうかと思ったので、夜にだけ2粒飲ませました
だから、ずっと効いてるってわけではなかったんだけど
少なくとも、真夜中にご近所迷惑になるほど、大きな声で
吠えることはありませんでした




ゲージに布をかけて、真っ暗にして安心させてあげると
アドバイスいただいたのですが、
これは、我が家には普通のゲージは、物置小屋にあって
今は雪で埋まってる(凍結してる??)ので
取り出すことが出来ず、苦肉の策として
ゲージのドアの前にソファーを置いてみました
これも、暗くなるせいか、少しは寝てくれるようになりました
1番の悩みだった
ハウルの体力、ご近所への騒音迷惑が解消されただけでも
本当によかったです

ご声援、アドバイス、本当にこころ強かったです
ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

最後ですが、
吠えすぎで声が嗄れてしまったハウル君です
って、ハウルは写ってないけど
こんな感じ!

声かれハウル

2006/03/15
昨晩は・・・・
術後の帰宅後の様子書いたけどその後のこと、
ハウルの興奮は続きっぱなしで
ご近所への迷惑もあるので、
抱っこして寝かせていれば静かなんだけど
これもね、座ってはだめなの・・
常に立ってないと・・・・
しかも私以外は受け付けないときたもんだ
そんな一晩中立っていられるわけもなく
座ると鳴く、立ってだっこすると
うつらうつらと眠るの繰り返しで
よほど首周りが苦しくて寝ないのかな?と
思い、はずしてみたら、即効、傷口舐めてるし・・・
結局4時頃まで、ほとんど立ちっぱなしでした
さすがに、まいったよ・・・・
明け方は交替してもらったのだけど
その間にまたまた動きまくり!
おまけに、睾丸が入ってた袋部分が
動きすぎのせいなのか、血がにじんでるし・・・
結局、寝るに寝られず一睡もしてない・・・・
たぶん、今日はこのまま寝ることできないんだろうな・・・
落ち着いてくれるのを待つしかないんだろうね
発情してからほとんど寝てないハウル
手術の時に麻酔使ったからその時は数時間は
寝てるのだろうけど、小さな体だから、睡眠時間が足りてないままの3日間は、体力のほうも心配です
ほんとどうすればいいんだろうね・・・・・
まじ困ってます。

吠えるといってもどの程度なのかわからないだろうから
動画とってみました
これは、夕方撮ったものです
なぜか元気な子達がゲージに入っています
このほうが、まだ静かなんだよね・・・(^^;;

元気なハウル君
2006/03/14
去勢手術

本日ハウル、去勢手術しました〜〜
4時にお迎えということで、迎えに行ってきたのだけど
無事終了ということで、傷口も2針ということでした

看護士さんに連れられてやってきたハウル君
私の顔見るなり、いきなり、吠える!吠える!!
あ・・・・あの・・・・痛いんじゃ・・・・・・・
降ろすと今度は飛び跳ねてるし〜〜〜〜〜〜
「ハウル君、手術したばっかなんだよ!
もうすこし、病人らしくしてよ!」と思わずつぶやく・・・
それを聞いた看護士さん、大笑い!
「時々そう言われる方いるんですよね!」

だって〜〜、これってでしょう?

変といえば、この写真、エリザベスカラーつけてませんよね
実はこれね、傷口舐める子防止用に、首を固定してしまうんですって!さすが、獣医さん、ハウルのこと、わかってらっしゃる(^^;;
しか〜〜し、これでも根性で舐める子がいるそうです
そんな時には・・・・・



このように、上からエリザベスカラーをつけるわけです
もちろん、ハウルは、しっかりとこの口!(゜ー゜;Aアセアセ

連れ帰って、ケージの中に入れましたが
ハウルってば、

出せ〜〜、出せよ〜〜出せないか〜〜!!

と吠え続けに暴れまくり!
初日から全然変わってないじゃん・・・・・・・; ̄ロ ̄)!!

こんなはずでは・・・・・・
私の静かな日々はいったいどこに・・・・・・

かくて、kame家には、今日も平和は訪れないのでありました!!
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

おまけ画像です
ハウルの摘出した睾丸です
見たい人も見たくない人もいると思いますので
見たい方は、「続きを読む」をクリックしてね!

  [続きを読む]
2006/02/26
写漫劇場2



























ちょい詰めが甘い写漫になってしまった・・・(ーー;)
困った時の写漫劇場なのに〜〜〜
撃沈す〜〜〜〜〜〜( p_q)エ-ン
それでも、投稿する私〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/02/12
動画

最近動画、


みなさんやってるので私もまねっこ!


しか〜〜し、動画を撮ろうとわんらに


デジカメむけると止まるのよ〜〜


動画にならないじゃん!!


日頃動くな〜〜〜って言いすぎたかしらん・・・(^^;;


ってことで、ハウルのほとんど動かない動画なんだけど


さてさて上手くいくかな?




ねむねむハウル君!

HTM方式もしてみたけど、上手く画面がでないようなので
テキスト方式でURLから出すようにしました!
2006/02/09
逃亡犬!
1139457441134371.jpg
先日の写真で雪状況ペッタンしたから
おわかりのように、
積雪すごいです!
裏庭はわんらのトイレもあるので
いつも掘って掘って掘りまくってるんだけど
さすがにもうどうにもならない!
写真でわかるとおり、お隣との塀の境目
雪が満杯状態!
こうなると、前年の冬
塀を乗り越え逃亡したアンジェは危険なので
裏庭に出す時にも長いリードつけて
防止してたんだけどね〜〜
今年は、新手が来た!
そう、言わずと知れた

ハウル君

普通に考えるとあの短い足、
いくら雪が積っているとはいえ逃亡できるはずなし!
しか〜〜し、小型犬であることを
利用した新手なの〜〜〜〜〜〜



写真みてわかる通り、向うに行けないように木の壁作って
置いてた所に降り積もったわずかな隙間

ここから、逃亡!
しかも、呼んでもおもしろがって帰ってこない!!

またまた朝から追いかけっこさせてもらいました・・・

いったいどこまで続くハウル旋風

誰か・・・・なんか封じ込めの良いアイデアしらな〜〜い??
(心の叫び・・・・・)


  [続きを読む]
2006/02/08
お財布物語・・・・・最終章
1139401074995745.jpg
サンチェによって、徐々に破壊されてた
私の財布!
ついに最終章を迎えました・・・・・
さすがに、これ以上の財布の破壊は
阻止したい私!
ということで、鞄は常にサイドテーブルに
置くことにしてたの!
ここなら大きな花瓶もあるし
サンチェは怖がりだから
奥の方へ置いておけば
小さなテーブルだから乗ることはない!
・・・・とたかをくくってた私!
とは、言っても念のため
もうひとつ障害物を置いておいて
いたずら阻止に断固挑んだので
ありました〜〜〜


狙い通り、サンチェは、これで見事に阻止!


しかし・・・・・
もう1匹怖い子がいるのを忘れてた!!




そう・・・・・ハウルがいたのを〜〜〜


事件は私がブログのレス中におきました!
サンは、足元、アンジェとハウルは、ベットでのんびりと
寝てたはず・・・・・・

なのになのになのに

ふと気がつくとハウルがいない!!
慌てて、リビングに行ってみるとハウルが
炬燵の見えない位置でごそごそしてる!!
・・・・・・・嫌な予感!!


両手に挟んでもっているのは、なんと


財布〜!!!!!

  [続きを読む]
2006/02/01
昨日に引き続き・・・・・
1138764827284340.jpg
やられる時は続くのかな〜〜
本日は、ハウル君!やってくれました〜〜〜
我が家にお客さんが来たんだけど、30分くらい
あがったのよ。
その間に、ハウルおとなしいとは
思っていたんだけど・・・・・・
熱心にスニーカー齧ってたのよ
しかも、ナイキのAIRよ〜〜〜〜
ひょえ〜〜〜
しっかりと弁償させていただきました
本日の出費

    1万円也〜

1/16に壊された携帯、これも買い替えなんだけど
ここのとこ、出費が多くて買えないよ〜〜〜

(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
2006/01/20
どきっ!!

今朝、いつものように裏庭に
御トイレに出してやったら
わんらは駆け回ってた
トイレも済ませ、みんな家の中に入ってきたんだけど
ハウルがうるうるの目で階段の1番したのとこで
動かないの!
どうしたのかな〜としばらく様子みてると
なんか・・・・怪我したほうの足を
あげてるのよ

まさか、また怪我したの〜〜〜〜

慌ててハウルを抱き上げて、足みたんだけど
細かく震えてるけど、出血はしていない模様
うわ〜〜、病院に行かないと!!

パニック!!
とりあえず、懐に入れて暖めてやってると

だんだん元気に・・・・・

そっと床に置いてみるとなんともなかったように
走りはじめた!!
きっと寒かったんだね
小さな体だから冷えが早くきたのかも・・・
怪我してなくて本当によかった
でも、体冷やさないようにもうすこし
暖かいコートは必要なようです

2005/12/28
爪、爪、注意報!!
1135701270780291.jpg
真夜中出現!
今はこれくらいしかできないんだけど
是非とも、みなさんに伝えたいことあったんだ!!
というのは、
ハウルの負傷の理由!
実はね・・・・・・
爪が伸びすぎてたの〜〜〜
ハウルの爪は黒くて、いったいどこまで、切ればいいのか
わからなかったの・・・・・
結果、いつもちょっとだけ切ってた!
おまけに、年末の30日に、トリミング予定だったので、
実は、爪きり、ここのとこおさぼりんこしてたんだ・・・
普段なら、少々伸びても、事故は起こらない
だけど・・・・・・・
積雪で、裏庭に出る階段も凍って滑ってた!
結果、ハウルは、勢い良く階段駆け上るので、
爪が、階段にひっかかり、負傷してしまったの
すべて、私の管理を怠ったせい・・・・・
獣医さんにも、言われたんだけど
冬場、爪が伸びてるのは、危険なのだそうです
滑って、負傷することよくある話なんだって!
爪きり、自信ないのならば、病院で、すること!
家の獣医さんとこなら、400円なのだそうです
私のように、黒くて、血管の箇所わからなくて
浅く爪きり行ってる方は、
充分に、気をつけてね
ハウルは、順調に快復してます。
年内には、包帯とれるかも・・・・・
ただ、ずっとだっこは、さすがに、ちょっとつらいっす!
2005/12/23
病院★\( ̄▽ ̄ )/★フォ〜!!
1135319647049372.jpg

え〜〜〜ニュース速報です!
今朝、ハウル、負傷しました
爪の根元の血管が裂け
出血しました
本日は、とりあえず
止血ということになり
明日、
レーザーで、焼くか
はたまた、
縫うことになりそうです





今日は、包帯をなめたり、汚したりしないように
して、感染症を予防するため、
抱っこしてます。
詳しくは、明日にでも・・・・



おまけ、映像!
レスは、少し待ってくださいねぺこ <(_ _)>
2005/12/20
暖とるな〜〜〜〜〜怒
1135054630411974.jpg
今日は、昼間だというのに、もう外気は、−16℃だよ〜〜〜
寒い!寒すぎる〜〜〜!!
このままいくと夜はいったい何度になるのよ〜〜

こんなにこんなに寒いのに、
それでも、吹雪ではないので、わんらは、
外に出せとうるさい!
しかたないので、裏庭に出してやったら
駆け回ってました〜〜
やっぱり、いくら寒くても、外は、楽しいんだね〜〜
そのうち、アンジェが、うんP姿勢!
ビニール持ってなかったので、取りに行ってたら、
ハウルてば・・・・・・・
ほかほかうんPモグモグ〜〜〜〜〜〜

た・確かに、出たばかりのものは、
暖かいし、体あったまるかもしれないけど

それだけは

それだけは 


      食べるな〜〜〜〜〜〜怒
2005/12/06
ハウルが着て1ヶ月!
1133829207509961.jpg
ハウルが着て、1ヶ月たちました。
この1ヶ月、ほんとハードだった
というか、今もハードだけど〜〜〜
; ̄ロ ̄)!!





写真は1ヶ月前と1ヵ月後の写真
見た目の変化でいえば、顔がすこし優しくなったような気がします。最初は、前の家で、一人ぼっちで、過ごす時間が、長かった(長い時には、朝7時半から0時近くまで)からなのか
結構ストレスの塊のような所があって、今しか遊べないという気持ちが強かったんだろうね、1日中、わんら相手に走り回り
戦いを挑んで、全く落ち着きがなかったけれど
今ももちろんハイパーだけど、わんらの群れの中に入ったのかな?少しは落着いてゆっくりとする時間もじょじょにだけど
長くなってきました
でも、ここ2、3日は、どうやら順位争いが始まったようで、サンとの
争いが絶えないんだけどね・・・(^^;;
アンジェに向かっては、すぐにひっくり返るように
なったので、かなわないことは、悟ったらしいv(*'-^*)bぶいっ


困ったことも、最初はトイレ問題とマーキング!
これも、うんPだけは、まだ自分が勝手に決めた場所でするというとこがあるけど、マーキングもなくなり、ほぼ完璧!
今は、新しいいたずらをサンと一緒にやってるのと、洗濯物に
執着してることに変わりました。これもこれで、かなり頭かかえてる問題なんだけどね・・・(^^;;
コマンドも、やるやらないは別にして、理解は出来るようになったみたい。  [続きを読む]
2005/11/21
さすが、ハウル!!

1132573793071568.jpgわんらが、

台所に

進入しないように置いておいた籠!!

今までは、

これで、充分役目果たしてたんだけど・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132573782491949.jpg

  

 

      

      ハウルってば、障害物、全く、関係なし!

      というか、しっかり、中通ってるし〜〜〜!

      う〜〜〜〜ん、次の手、考えないと・・・・・

 

 

2005/11/17
また、ひとつ〜♪

1132186216488142.jpg今日も、

フルパワー、ハウル君!

朝のひとこま!

いつものように、リビングを

走り回ってたんだけど

ドンという音が!

慌てて行って見ると、

飾り棚の上に飾ってあった

お人形が、

下に落ちて、

 

大破!!

 

1132186196781101.jpg

これってば、ペアのKISS人形だったのよ〜〜〜〜〜

 結構お気に入りだったのに・・・・・・・・涙

おまけに、

サンチェがやってきて

熱心にかけらの臭いかいでるし〜〜〜

お願いだから、食べないでよ〜〜〜〜

ということで、急いで掃除機もってきて掃除してたんだけど

ハウルが、玄関方向から、尻尾をゆらゆらゆらしながら帰ってきた!

あの、尻尾の揺らし方は・・・・・・・・嫌な予感!

 

予感的中!玄関に、今度は、うんPが〜〜〜〜〜〜〜

 

またまた、パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

リビングに帰ると、またまたハウル、部屋の端っこで、ムシャムシャ

うわ〜〜〜何食べてるの?

慌てて、口あけると、ティッシューが〜〜〜〜

そうだ・・・さっき、テーブルの上にティッシュの箱置きっぱなしにしたんだ・・・・・・・・・

振り返り、テーブルみると、ティッシュが散乱!!・・・・・・・

これは、サンチェの仕業・・・・・・

1132029235897912.jpg

ティッシュばらまきが、

サンチェは大好きなので、

絶対に登れるトコには、置けないのよ〜〜〜

サンチェってば、ニャンコのように

テーブルでもカウンターでも

のぼるのよ〜〜〜〜〜〜(^^;;

 

ってことで、

これは、おいしいかな?と

証拠写真を撮り

せっせとブログにUPしてる私!

わんこもわんこなら

飼い主も飼い主、

どっちもめげてませ〜〜〜〜ん!

 

 爆・爆・爆 

2005/11/15
隠れ家!!

1132035106739487.jpgやっぱり、

ダックスだけあって、

狭いトコが好きなんだね〜〜

ハウルってば、気にいったおもちゃ、み〜〜んな

ベットの下に隠すの!

でもって、ひとりで、

はぐはぐ!

 

でもねでもね、

ハウル君!

コッカーは、確かに

全身は、ベットの下には

入らないけれど、ダックスと違って、

 

  手足長いですから〜〜〜〜

 

いくら隠しても、きっちりと

    取れますから〜〜〜〜〜

2005/11/12
ハウル攻略法!!

1131794211147390.jpg毎日毎日、

ここんとこハウル旋風に

巻き込まれ、

てんてこまいの私!

しか〜〜〜し、

本日

攻略法発見!!

 

ハウルってば、私が動いてると

どうやら、いたずらするみたいなの!

お地蔵さんのように、

リビングで、じっとしてれば

側で、眠ってるだけ!!

ということで、

本日はひたすらリビングで、読書して過ごしてました

めちゃめちゃ平和なのよ〜========

でもでも、

主婦としては、動かないってことは、出来ないしね・・・・

特に、PCやってると、ひどいの・・・・

今も私の側にはいない・・・・・

やっぱ、もう少し落着くまでは

PCできないのかな〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー

2005/11/09
初雪

1131522211735705.jpg早朝5時から、ケージの中から

吠え始めるハウル!

本当は、知らん顔していたいけど、まぁ、マシンガンのように

吠え続けるので、

ご近所の騒音公害になりかねないので、

出すしかないんだよね・・・

となると、もう今度は

猛ダッシュの始まり〜〜

室内中を走りまわり、

寝てるわんらを、起し

相手しろと催促!

結局、出しても出さなくても、騒がしい!!・・・・

私も朝はさすがに、家事がいろいろあるからね、旦那を送り出して

やっと、散歩だよ!!

散歩もね・・・・・・・・・・・・・・・・、

見ての通り右に左にうろうろ状態!

しかも、吠えっぱなしなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず、吠えさせないことから始めようってことで、

吠えるたびに、リードにショック与えてるんだけど

チェーンチョーカーと違って、ハーネスでのショック与えるのって

難しいね・・・

散歩途中に初雪が降りました。

いよいよ、本格的な冬突入だわ・・

降り積もるまでには、ハウルの吠え、少しは落着いてくれるといいんだけど・・・・・・

1131522200876862.jpg

散歩後、やっと寝てくれました。

・・・・・・わんらも爆睡・・・・・・・・

現在、散歩後の1時間だけが、平和なネット時間です。

 

2005/11/08
プログ名変更!!

1131428882664123.jpg突然ですが、

プログ名変更しました!!

実は、我が家に事情あって

ハウルが、

わんずの

一員になりました!!

これから、

登場回数も増えると

思うので

よろしく

お願いしま〜〜す!

紹介ということで、

マイムービー、UPしましたので、見てね!

あのムービーで、ハウルがどんな子なのかは

わかると思うわ!爆

1131428869076221.jpg

 

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
サンチェ

2004.11.14生♂A・コッカースパニエルいたずら盛りで、なんでも興味津々、頭を抱えてしまう出来事もよくあります・・(^^;;

アンジェラ

2002.07.21生♂E・コッカースパニエル遊ぶの大好き、社交的なおしゃべりさんサンチェが来てからはやさしいお兄ちゃんになりました

ハウル

2004.10.12生♂M・ダックスロング、シルバーダップル超やんちゃっ子!事情があり2007年5月まで、預かりとなりました♪

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR