異犬種多頭飼いにあると、毎日事件勃発!そんな日常とよもやま話書いてます♪

2006/08/31
お知らせ

1157020741943340.jpg

 

 

 

 

 

得意のネタの先送りをやっています!

ってか、もたもたしてるうちに

月末になってしまいました===(;^_^A アセアセ・・・

 

 

9/1より、

 

2コッカー&ダックスは、移転します!

 

 

リンクされてる方、申し訳ありませんが、変更

お願いします!

 

移転先のURLは次の通りです

 

  http://cokkaer.a-thera.jp/

 

ってまだ、テスト段階なんだけどね〜〜〜

9・1のカキコ

しらじらしすぎるの笑わないでね!(;^_^A アセアセ・・・

 

ってことで、よろしくお願いしま〜〜す!

 

 

ぺこ <(_ _)>

 

2006/08/28
聞いて無いぞ〜〜〜

1156754787598024.jpg婦人会のフリーマーケット

やっと終わったよ〜〜

先週は

準備で振り回されっぱなしだった!

今週こそは、のんびりするぞ〜〜と思ってたら、

な・・なんと、

今週末は

千歳神社の祭りが3日間あるんだよね!

神社の祭りは、わが市では

実は1番大きな祭りでね

小学校は神社の隣にあるので、お休みになるくらい、人が一杯くるの!

我が家は、その千歳神社の川向こうにあるので、当然お手伝いがあるわけなんだけど、これは、青年部と子ども会の仕事だと思ってたのに〜〜

婦人部もお手伝いするんだって〜〜

ってことは、2週間も役員仕事で、おでかけばっかかよ〜〜!

聞いて無いぞ〜〜〜怒

 

でもって、来週は、

市の婦人部の研修があるのよ〜〜

これも、出席!

 

って、ことで、3週間連続の町内会の仕事でふりまわっされっぱなしだよ〜〜〜

 

ちなみに、10月には、老人養護施設への訪問ともちつき大会があるので、ぜんざいと雑煮作るんだって!

 

11月にも、もちろん行事あるんだよね・・・というか、雪が降り積もる1月までは

毎月あるのよ〜〜

真冬はもちろん、独居老人宅の雪かき!

 

私は副部長なので、出席しないわけにも行かず・・・・

しかも、任期は2年!

 

役員は順番に周ってくるものだから、しかたないけど

それにしても、行事多すぎない??

 

2006/08/25
幸福駅
1156528378860888.jpg
 
若い方は知らないだろうけど、その昔、幸福駅というのがあって
ブームを起したことがあるの!
当時私は小学生だったので(歳がばれるな!)
「幸福駅」の切符持ってるお友達がうらやましかった・・・
 
 
ちょっと抜粋ね!
 
「「愛の国から幸福へ」へのキャッチフレーズで有名になった旧愛国駅と幸福駅。当時2つの駅は旧国鉄広尾線で結ばれており、その縁起の良いネーミングから「幸福ゆき」切符が幸せのパスポートとして今でも大人気!訪れただけで幸せになれそうなこの駅舎は廃線まで活躍した2両のディーゼルカー、プラットホーム、木造の駅舎が当時のまま保存され、現在は「鉄道公園」として親しまれています。」
 
廃線は、1984年だったらしいんだけど
今でもここの駅は北海道の帯広の観光地なんです
 
ここ2,3日、町内会の婦人部主催のフリーマーケットの
お手伝いしてるんだけどね
その時に、実際に行ったことある人が、記念の切符の
キーホルダー出してたの!
 
 
もろ、レア商品よ〜〜
 
 
ってことで、手伝ってるものの特権で
お先にいただきました〜♪
 
この切符の価値知らないんだろうね
しかも、無料でもらったの!
 
オークションに出したらいったいいくらになるんだろう?
 
(*^m^*) ムフッ
 
って、出さないけどね!
 
みせびらかして、自慢するんだもん♪
 
 
ここのとこ、フリーマーケットの準備で忙しかったんだけど
疲れが一遍にとれるような贈り物よん♪
 
そのフリーマーケットも
いよいよ土曜日開催です
言い訳なんだけど
忙しくてみなさんのとこに行けなくてごめんね
これが終わったら訪問再開しますねぺこ <(_ _)>

 
2006/08/24
ご要望が多かったので・・・

どこのワックス使ってるの?という問い合わせ多かったので

UPしてみました〜〜

 

ワックス、よいものつかうと結構値段もはるし

準備も大変ですよね〜

私も昔は、板の素材に合う物、またなめても大丈夫なもの使ってたの

 

でもね、そんなに艶ピカって感じではなくて、艶ピカにしようとしたら

何度も塗り直ししないといけないので、大変だった!

でも・・・・・友達から、お安く簡単にワックスかけるの教わったのよ〜〜

 

私が使ってるのは、これ!

 

1156436941232425.jpg

 

そう!どこにでも売ってる「リンレイ」のワックスよん!

しかも、1ℓで、650円くらいです!

用意するものは、見ての通り、雑巾とクイックルワイパーの艶出し用の

シートよん!

 

1156436931191761.jpg

 

この艶出し用のシートはね、中にビニールが貼ってあるの!

これがすぐれものなのよ〜〜

 

ワックスは当たり前だけど、掃除機かけて、それから雑巾で床拭き!

作業としては、これが1番面倒かな?

水ぶき用のクイックルのシートもあるけど、私の経験では、わんこのいる

家庭では、綺麗にならない気がする!

雑巾かけ終わって、10分後くらいにいよいよワックスよん!

 

1156436909350920.jpg

コツはね、たっぷりかけること!

今ワックスかけてるでしょう!これを伸ばすのではなく、

クイックルでかる〜〜くなでるだけ!

もろベトベトになります!

全体的にべとべとにしてしまうわけ!

あとは、待つだけよ〜♪

アッ!クイックルって立ったまま拭き掃除できる棒が

ついてるのだよ!

CMあるし、使ってる人多いよね?

 

待ってる間に散歩にでも行って帰ったら

あら不思議!艶ピカよん!

 

コツは、ベトベトってことなの!決して仕様説明書に書いてある容量は

守らないことよん!笑

 

ねっ!簡単でしょう!

めんどくさがりやの私だもん、まともにやってるわけないじゃん!

手抜きなのよ〜=〜=(*^m^*) ムフッ

 

次のワックスの目安はわんらが、床で足を滑らすようになったらです

でも、わんらの入らない部屋だと1年以上もつよ!

 

おまけですが、少しでもワックスかけ拒否したい方のための必需品!

 

1156436921722919.jpg

 

そそうをした所など、水拭きしたあとにシュシュっとかけて

さっと雑巾かけする!

これが、長持ちの秘訣かな?

 

 

2006/08/11
IN 名古屋
1155250258644444.jpg
少し前、旦那ってば、名古屋に本社ある会社に
転職する!なんて、いきまいてたの!
・・・・・ってことは・・・・・・??
名古屋に転勤の話しがでてるのか?
またまた、行きたくないものだから、
ゴネ中らしい・・・・・・
 
そういえば・・・・・・
ここ、半年くらい、名古屋出張多かったんだよね!
 
いや〜〜〜ん!
私ってば、今度は、
 
尾張っこ!!
 
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
 
1155250244270537.jpg
 
 
 
今日旦那、出張から、帰ってくるんだけど、
そのまま、送別会に出席らしいの!
 
そうなんです!
 
名古屋へ転勤する人の送別会!
 
 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
夢破れる〜!!
 
またまた、旦那ってば、ゴネ勝利なのか?
会社って、そんなの許されるのか?
 
やっぱり・・・・
 
やっぱり・・・・・
 
 
名古屋は遠かった・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
盆休みは、デッキの色塗りしてもらおっと!
 
 
( ̄‥ ̄)=3 フン
 
 
 
 
 
2006/08/08
間違ってる??笑
1154998204411234.jpg
今日の3匹!
このところ北海道も連日30℃を越す暑さ!
散歩も5時過ぎには行ってるのだ!
おかげで、朝から、超ご機嫌!
でも・・・・10時過ぎると
暑さも厳しくなってくる・・・
そうなると、涼しいトコ求めて
あっちこっちにごろごろしてるんだよね・・・
クーラーのない我が家は、只今昼間は
冷風扇で、しのいでおります!
まじで、クーラー欲しいけど、通年なら
30℃超えるのは、2,3日だもの・・・
今年は特別暑いだけだから、さすがにもったいないよね・・・(^^;;
そうそう、私は蕁麻疹とあせもだらけと書いたけど
蕁麻疹はどうにかおさまったんだけどね
あせもが・・・・・・
なんと背中がとびひになってしまった!!
いや〜〜ん、掻き過ぎたみたい!
旦那にもこんなに引っ掻く奴がいるかと
怒られてしまったけど、痒いんだも〜〜ん!(^^;;
旦那といえば・・・・・・
この暑さでしょう!夜もね、暑いのよ!
でね、でね、旦那ってば、シャツとトランクスで
うろうろしてるのよ〜〜〜
これって、非常にかっこ悪い!というか
見苦しい・・・・・
まぁ、私もタンクトップに短パンだから似たようなものだけど
私はいちを服だからね〜〜笑
 
ということで、
 
優しい私は、
 
1154998194289112.jpg
 
ステテコ買ってあげました〜〜
というか、ステテコって言わないんだね
半パンツというらしい!
 
が、
 
旦那、激怒!
 
そんな御歳では、無いらしい・・・・(ノ゜゜)ノびっくり!!
 
でもね・・・でもね・・・・
 
「3丁目の夕日」で、
吉岡君だって、堤さんだって、履いてたぞ!
 
堤さんの年齢は知らないから言えないけど
吉岡君は旦那より確実に若いぞ!笑
 
さすがに、白は、どうかと思ったので
青の縞模様
したのに・・・・・・・・
 
どこか、間違ってたかしらん??
 
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
 
2006/07/26
お知らせ

25日の夕方、1本の電話が入ってきました。

主人の方の叔母が倒れ、救急車で運ばれ、

発見が、遅れたため、意識の回復は、望めないとのこと

 

 

急遽、広島に飛ぶことになりました

 

めどがたつまでは、あちらにいますので、

 

しばらく、おやすみさせていただきます。

 

       by   kame

 

 

 

 

 

 

2006/07/17
たまや〜♪
1153101147669088.jpg
土曜日に、花火大会がありました!
実はこの花火、私がいつも散歩してる公園が会場なの!
公園の川向こうである我が家のベランダからは
絶好のロケーションでね、
今回は、テーブル出して花火見物よん♪
 
1153101136743483.jpg
やっぱ、花火にはビールがつきものよね〜
道路では、花火大会始まっても車がうろうろ!
私たちの住んでる通りにも立ち見の見物客!
これってね〜〜結構優越感あるのよ〜笑
って、性格悪すぎ??(*^m^*) ムフッ
 
1153101126173332.jpg
ワンらといえば、やっぱり音が怖いみたいでね、
室内で、見物!
といいたいけど、花火ではなくお食事見学でした〜笑
 
来週も花火が打ちあがります
楽しみ〜!
 
最後に花火の動画で〜〜す!
  [続きを読む]
2006/07/03
ご利用は、計画的に!

1151888795014409.jpg先日、ネットサーフィンしてたら、

トイレ用のシーツが、レギュラー1枚、5.9円

ワイド1枚、11.9円って、安さなの!

1袋にして、590円って、安さ!

しかも業務用は、前に買ったことあるけど

結構分厚いし、よく吸収してたんだよね!

只今、6/30までのバーゲン中!ってことで

1ケース単位売りなんだけど、場所はどうにかなるでしょう♪ってことで、買ったのよ〜〜

 

が!!

 

世の中には送料ってものがあるのよね・・・・・・・

もちろん、送料あるのは、わかってたんだけど、まさか・・・・・

1ケースごとに、送料がつくとは〜〜〜〜

30kgまで、1個口って書いてあったじゃ〜〜ん!

大きさによって、個別になります・・・・とも書いてあったけどさ・・・・

おまけに、消費税と代引き手数料もあわせたら、

結局1袋あたり750円弱!

う〜〜〜ん、これって、近所のスーパーのバーゲン価格と変わらない・・

バーゲン品には変わらないけど、大きな箱2ケースでしょう

場所とるだけ、損のような・・・・・・・

またまた、失敗しちゃったわ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

日曜日、わんらに!って、頂いたの!

 

1151888784862286.jpg

 

牛の舌の燻製!これは、細く切ってあげるんだけど、わんらも大好きなおやつなのよね!でもって、我が家のフードは、ラム肉主流ってことで、

ラムせんべいもらったの!ラッキー!

おやつ買ってないから、助かるわ〜♪

でねでね、きわめつけがこれ!!

1151888775701928.jpg

 

よく行くラーメン屋さんなんだけど、そこで、トンコツスープ作るのに

豚の骨煮てるんだけど、そのでがらし(?)の豚の骨

わんちゃんに〜〜ってことで、もらったの!

豚の骨って、喉にささらないのかな?と多少不安あったんだけど

さすが、でがらし!わんらにあげると、バリバリとあっというまに

砕けたみたいで、食べちゃった!しかも、おいしかったらしい!

いや〜〜ん、無料だし、また欲しいわん!←ずうずうしい!?

 

(*^m^*) ムフッ

 

 

2006/07/01
Skypeしませんか?

1151708091999733.jpgネット友達に誘われて

最近、Skype やってます!

 

Skypeとは、

 

ネットの筺

 

IP電話だとお金かかりますが

 

Skypeだと、どこにかけても

 

どれだけ、話していても無料

 

なんです!

 

それに、数人で、話せる会議機能!

チャットだって、できます!是非、ダウンロードして、お話ししましょう♪

 

 

・・・・・・と、言いたいとこなんだけど・・・・・

 

実は、私は、まだ、お話できないの・・・・・・・(^^;;

 

というのは、

 

1151707891497081.jpgまだ、繋がってないのよ〜〜

 

ここからは、失敗話!

 

まず、最初に買ったのが、

 

ハンズフリーのヘッドフォンタイプ!

 

 

私のマウスは、コードレス!

 

 

ってことで、1151707882915125.jpg左のシルバー色の

 

 

 

 

 

 

ドングル使ってるの!

 

ってことで、ハンズフリーのヘッドフォ

 

ン、買ったわけだけど、

 

これが、使えないの〜〜

 

このドングル、マウス専用だったのよ

 

ね・・・・、ってことで、新たにドングル

 

購入しないといけないわけ!でも、USB,2箇所も使うと、あとで、不便なとこあるので、ボツ!

 

しかたないので、PCについてた、マイク出してきて、とりつけたら・・・・・

 

今度は、スピーカーから、音が、でない!

 

これまた、対応してなかったの!

 

1151707871752873.jpg

 

ということで、今度は、ノーマルなヘッドフォン、購入!

 

これが・・・・・なんと、プラグが入らないの〜〜

 

写真みたらわかるように、差し込むとこは、丸い溝があるんだよね

 

でも、ヘッドフォンの方のプラグってば、丸くないのよ〜〜〜!!(^^;;

 

 

ってことで、未経験のまま!チャットだけは、してるんだけどね、

 

みなさま、ご購入の際には、ご注意を!!

 

って、こんなおばか!私だけか〜〜〜( p_q)エ-ン

 

 

 

バトンがアメコカ★シフォンがやってきたのまいさんから周ってきました。

 

指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った(指定)を()の中に入れて答えること
まいさんからの指定は3匹だったのですが、同じアメコってことで

(サンチェ)でいきます

 

1151707851961450.jpg

 最近思う(サンチェ)

感情の成長がすこし遅かったのかな?1歳半になってから

やんちゃ盛りになってます

やってることが、子犬ちゃんみたい!今我が家1番のやんちゃさんです♪

 

 この(サンチェ)には感動!!

散歩初めの頃は、歩かなくて大変だったんだけど、散歩できるようになってからは、何も教えなくてもきちんとつけが出来たこと!おまけに、呼び戻しも完璧!全く、苦労してないこと!

 

 

1151707842882309.jpg

 こんな(サンチェ)が好きだ!

 

 お庭に出るとすぐに

トイレをすましてしまうとこ

 ママonly、あとは、

すべて駄目なとこ

 寝る前には、べったりと甘えるけど、いざ寝るとなると、1人で寝てくれるとこ!(アンジェは、一緒じゃないと駄目なんだよね・・・(^^;; )

 

 こんな(サンチェ)は嫌いだ!

 

 知らない犬と人は、一切駄目!近づいてくるとパニックになって、吠えるし、噛み付きかねない勢い!サンチェと一緒だと誰ともお話しできない・・・(^^;;

 

 我が家のわんこのみだけど、誰かがうんPしたら、必ず臭いを嗅ぎに行く!耳の毛長いから、つくんだよね・・・(^^;;

おかげで、部分洗いばっかりやってる!本能だと、わかってはいるんだけどね・・・・

 

 すぐに、僕のママだよ〜とばかりに独占したがるとこ!無理やりにでも

入ってくる!

 

 この世に(サンチェ)がいなかったら?

もう、私の一部みたいなものだから、考えたことない

というか、考えられません!

 

次に廻す5人は・・・

おもしろいバトンですが、私は誰にとは選べないので、

廻すことができません。

2006/06/26
おもしろアート
1151272929352473.jpg

 

GOGO-DAQOOSのだっくーさんが、おもしろい画像処理ソフト紹介してたので

私も早速ダウンロードして遊んじゃいました!

ほんと、簡単にいろんなことが、出来るんだよ!

 

1151272915924443.gif

 

これなんか、もう一工夫して、Kametown のBBSの壁紙にしてしまいました

結構可愛いので、お暇な時にでも、覗いてみてね!

 

あとね、

 

1151272901414037.gif

 

こんなこともできるんだよ!

 

でもって、額縁とあわせれば、

 

1151272888496594.jpg

 

こんなことも〜〜!

お暇な時にでも、是非挑戦してみてね!

 

 

  http://www.hm.h555.net/~irom/ta_welcome/ta.htm

 

 もちろん、無料配布だよん!

 

 

 

  [続きを読む]
2006/06/22
合成写真2
1150965043162048.jpg

 

今日は合成写真紹介!

 

1150965091793149.jpg

 

 

こんなのも作ってました!

 

1150965055735471.gif

 

 

これは、最近かな?いちごちゃんで、作った実用カード!

 

1150965111722676.gif

1150965136925180.gif

 

 

 

あと、こんなアイコンもつくってま〜〜す!

 

 

って、なんで、こんなの出してるか?って!

 

もちろん、ネタなしだからよ〜〜〜

 

って、もしかして・・・・・・・・

 

 

     バレバレ??

2006/06/16
医 龍

毎週木曜日22時からある「医 龍」
観てる人いるかしらん!
最近のドラマの一押しは、私はこれなのよ〜〜
でも、最初から観てたわけでもなく
途中も観れないときがあったのが、残念だったんだけど
コンビニでね!
本を見つけたのよ〜〜
本当のコミックのほうは、505円+税
これが、11巻あるから、とても、買えないな・・・って
思ってたけど、コンビニの方は、350円なのよ〜〜
これなら、買いよね!と買ってはみたものの
これが、5巻揃ってるとこがないの!
しかたなにので、コンビニはしごしたけど
とうとう4巻はみつからなかったわ・・・

で、あれでも・・・と思って、ブック○フに行ったら〜〜



本当のコミックが1巻350円で、売ってた〜〜!
これって、これって、また売れば今なら200円バックなんだよね〜
って、ことは、1巻150円で読めたのに〜〜〜

私ってば・・・・また、無駄使いしてしまったわ・・・涙
2006/06/15
プロバイダー
1150492878237152.jpg
みなさんもネットしてるのなら、どこかのプロバイダーと
契約してますよね!
私は、以前はOCNでした!
しかし・・・これが、さすがに大きなブロバイダーなだけに
携帯と同じで、広告メールや迷惑メールの検索ロボットに
ひっかかりやすい!
1度引っ掛ると次から次に来るようになって・・・・
そこで、考えたのが
大きなブロバイダーではなく、小さなトコにすること!
これだと検索ロボット使ってやるほど効率よくメアドに
ヒットしないからね!
で、1年半前くらいに、今のブロバイダーに
替えました!
それからは、自分からメアド書き込まない限りは
知らないメールは、こなくなったんですよね!
でもって、今回!
プロバイダーが設立10周年らしくって
えへへ・・・「筆王」もらってしまいました〜
年賀状用にもちろんソフト入れてるけど
毎年買うのもどうかと、ずっと古いの使ってたからね〜
ラッキーだわん!
大きなブロバイダーでは、こういうのはないものね!

私の使ってるブロバイダーに興味あるかたは、
紹介状だしますわん!
2006/06/07
ずぼリスト

ずぼリストってなんだ??
えへへ・・・・・これね。前にね、
かばみーランドのかばみー♪さんとこで、
命名されたんだけどね、
ようするに、ズボラってことなのよ〜〜笑
実は私もかな〜〜りのズボラ!
当然、ずぼリストなのよ〜
実はね、アンジェマルガリータにしたときに
トリマーさんから、毛質良いから毛玉できにくいなんて
お褒めの言葉いただいたの!
実はただ、単に写真のサプリのおかげなだけなんだけどね!
そうなると、もう駄目!

毛質良い=毛玉できにくいなら、ブッラシング無し可!!

って法則が成り立ってしまうのだ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ってことで、トリミング以来、ブラッシングしたことありませ〜〜ん!
・・・・・・・・なにか、問題でも?

そんな私もちょっと困ったことが・・・・・
ずぼらな私は、トイレシート替え中に、
急に思い立って、別の用事してたら、おもいっきり
トイレシートそのまま、置いておいたの忘れてしまった!
そうしたら・・・・・・





そのトイレシートにどの子かが、チッチを〜〜〜
う〜〜〜ん、いちを、トイレシートの上だし、
置いておいたのは、私だし・・・・
これって、

  怒っていいんだろうか??


う〜〜〜ん、困った・・・・(^^;;
2006/06/01
轢かれた!
今さっきの出来事なので、頭がちょっと整理できてないので
誤字脱字、失礼な文面、お許しくださいぺこ <(_ _)>

朝の散歩、
私より、100mも先ではなかったと思う
飼い主さんと白い小さなわんこ
たぶん、パピヨンかチワワだと思う
飼い主さんの2〜3m先をノーリードで、歩いてた
いくら、裏道でも、ここは道路、
まして、通勤時間のラッシュ、少し過ぎたとはいえ、
裏道知ってる人が、スピード出して行く時間
危ないな・・・って思ってたら、
前のワンちゃん、三叉路にさしかかった
その時!
ブレーキの音!
悲鳴!
呆然と立ち尽くす私
どうなったのか・・・・詳しくはわからない
駆け寄ろうかと思ったけど、犬連れの私は
返って、迷惑になる
近場にいた人が駆け寄ったみたいだし
ずっと見てるのは、失礼かと、
引き返しました
あのわんこちゃん、たいした怪我でないといいんだけど・・・・

まだ・・・・怖くて、ガタガタ震えてます
2006/05/30
ポロリーヌ
1148958002499443.jpg
実は、今日は3日間続く雨でこれといった
ネタがない!
最近、遊びに行ってる「マロ☆マロ☆マロ」のマロちゃんは、ヨーキーちゃんなの!
ってことで、こじつけで、私の初代わんこ、「ポロリーヌ」
こと、「ポロリ」紹介!
写真かな〜〜り古くて、私の手元にある写真といえば、
引越しの時に持ってきた、2枚だけ!
私の超長毛好きの原点だったりします!
当時、ヨーキーが、人気NO1犬種だった時代の
話です。
この病気ますます進行してるし
今や、超長毛種、愛好家!
そのうち、アフガンハウンド欲しい!
なんて、言い出すのでは・・・・と
怖〜〜いσ(^_^)アタシがいるのよ〜〜
1148957993746479.jpg
ポロリの体重は、2.5kgでした
今のヨーキーちゃんからみると大きいんだけど
当時は、小ぶりと言われてたの!
5kgぐらいのヨーキーって一杯いたからね!

初めてのわんこは、ヨーキーだったせいか、
1番最後のわんこは、ヨーキーにしようと
心に決めてます!
さすがに、コッカーは、70歳過ぎたら無理っぽいもの・・・
って、今から老後考えてる私って・・・・・(^^;;
2006/05/26
HPのご案内


ちょっと恥ずかしいけど、ご案内です
HPに来てるかたは、すでに、知ってるけど
ブログ関係では、案内したことないので、
おもしろいBBS、設置したので、案内します
このBBSね、BBSに気にいった写真ペッタンしたら
その写真をクリックするとカレンダーや便箋が
作れちゃったりする便利BBSなんです
よかったら、活用してね〜

 KameTown

ここのBBSをクリックしてみてね!
このHPの素材は、私が描いたものなので、かな〜〜り恥ずかしいものだし
まだ、全部は出来上がってないの・・・(^^;)
全くの趣味のHPなので、さらっとお暇な時にでも
みてね・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/18
獣医さんについて
今日は、思うとこあって、まじめな話です
これは、ある獣医さん自身から
聞いた話だし、他の獣医さんも認めた話です

わんこの去勢、避妊手術するときだけでなく
なにかの処置をする時に、麻酔を使いますよね
しかしながら、麻酔が原因で亡くなってしまうわんこもいます
でもね、本当は、麻酔での事故で亡くなるってことは
予備処置さえしておけば、今は、ほとんど無いそうなんです

予備処置とは・・・・
麻酔を受けたことある人は知ってると思いますが、
人間だと必ず、麻酔検査しますよね
たとえ、歯の治療であろうとも!
実は、わんこにも、この麻酔検査あるんです
でも、ほとんどの個人病院では、この検査やってませんよね
現実には麻酔を少しづつ投与しながら、患者の様子を
見て、判断します。その時に威力を発揮するのが
心電図または、心音計です。
手術ならば、当然血圧計だって使います。
だからこそ、わずかな異常にすぐ反応して処置が出来るんです
ところが、手術するのに、この設備さえない病院だってあるんです。あるのかもしれないけど、使ってないのかな?
わんこの手術は主に、飼い主さん立合いのもとでないことが
多いですよね、
でも、これは危険なことだと思います
実際には立ち会っても手術室には、入れないけれど
窓から覗くことが出来るはず
立会い拒否での手術は
お奨めできません。
わんこの身を守るのは飼い主さん自身、
どんな状態で手術しているのか?設備面がみれるチャンスだからです。といっても、手術に立ち会うのは、見ていられないという方もいるでしょう。その時には、どんなふうに手術が
行われるのか?また、予備措置がきちんとあるのかは
確認すべきだと思います。
ただし、悪く言うと、この場合、言ってることとやってることは
違うかもしれません。これは、もう獣医さんへの信頼しか
ありませんよね

獣医さんにも、専門分野があること知ってますか?
獣医学にも、内科、外科、眼科、問題行動学科だって
あるんです。
しかしながら、個人病院では人間の小児科と同じく
たとえ、内科医であろうとも、外科的処置だってします
それは、経験と勘と個人の勉強でしかないんです
だから、当然、得意、不得意分野があるんですよね
自分の通ってる獣医さんは何科専門なのかは、知っておく
ほうが、良いと思います。
そうすれば、症状にあった病院に行くこともできるし
誤診も少しでも防ぐことができます

私は現在3つの病院をセレクトしてます
内科と外科、そして検査が多い所です
なにか不安な病名言われた場合は確認の為
検査の多い病院に行ってるわけです。

みなさんも、手遅れにならないよう
また、不慮の事故にあわないように
かしこく選択してくださいね

ながながと書いてしまったけど
ここまで、読んでくれてありがとう
2006/05/15
遅い春

散歩道、やっと桜も満開になりました〜
昨年は、気温があがらず
ほとんど葉桜になってしまったけど、
今年は、満開!


とは、いっても、2日間雨が降ってしまったので
ちょこっと寂しい満開かな?

1147680319303550.jpg


桜にも蝦夷桜というのがあるらしいんだけど
いったいどれがそうなのかは、
よくわからなかったの・・・
ちゃんと、名札つけてほしいわ〜〜(^^;;







たんぽぽも一杯咲いてます!
やっと、春になったって感じ!



2コッカーも、桜満悦してくれたかな?

2006/05/06
散歩道

ちょっと前に、あちこちのブログで、紹介があった
「ハッピーセット」、私も、もらいました〜
私のは、シェパードとダックスと秋田犬でした
ダックスはともかく、秋田犬とシェパードは、そんなに
いないのに、ぬいぐるみ出てるなんて!
これって、アメコカもそのうちでるかも〜〜
も・・・もしかして、インギーも!!
いや〜〜そうなったら、当たるまで買い続けるわよ〜〜爆

散歩道、そろそろ野の花が咲いてきました
見かけた花を早速撮影!





花の名前は、知らないけどあちこちに咲いてました
桜のつぼみも色づき始めたし、もう少ししたら
桜を紹介できるかも!!(*^m^*) ムフッ

これだけだとつまんないでしょう!おまけ、映像!!

  [続きを読む]
2006/05/05
遊びまわってます!

GWは、毎日のようにおでかけ!
あちこち行ってきました!
ここは、余市!
宇宙博物館!



残念ながら、中は暗くて撮影できなかったので、
おみやの、宇宙食!
しか〜〜し、買ってはみたものの食べる勇気がない!
だって・・・・全部乾燥してるんだもん
どう考えてもおいしくなさそう・・・・
こんなとこでも、宇宙飛行士さんの偉大さ感じました(^^;;




余市に行く途中で、「そーらん」というお店によたんだけど
その時に食べた「爆丼」!!
お味は・・・・う〜〜ん、観光客用かな?
お値段も2100円!これも、観光価格だったかな(^^;;



私達だけ遊びまわるのもね・・・
ってことで、わんらとも、公園に遊びに行きました



アンジェは、ノーリードは、危険なのでできないけど
サンは、ちょっぴりノーリードで
遊ばせたいけない私!”想像通りやっぱり離れることなかったけど、アンジェのロングリード内だけ、走り回ってました!

  [続きを読む]
2006/04/25
重い・・・・!!
1145893381549483.jpg

どうも、最近ブログが重い!
なぜだ〜?
といろいろ考えたが、写真が大き過ぎるのかも
ってことで、
今日は、1枚だけ〜〜

ハウルの足です
めちゃめちゃみじか〜〜い!
コッカーではありえない姿だよね〜〜
最初は
見慣れなくて、なんか変な感じだったけど
慣れてしまうとあり!なんだよね〜〜
今では、かわいい手足!
って思ってま〜〜す!
2006/04/16
まずい!!

このグラスの中の液体!
知ってる人は知っている青汁のキョーサイ!
実はネット友達のさらみんさんが、最近飲んでるの
で、ブログで紹介してたんだけどね、
家族の冷ややかな視線を浴びながらも
ホットケーキ、シチュー、玉子焼きにラーメンと
さらみんさんの中で何かが崩れていく勢いで
さまざまなお料理に入れてたの〜
それは・・それは・・・みごとなはまりっぷり!

で、私もひらめいた!

私も挑戦しよっと!
ということで、手作り豆腐に挑戦!
・・・・って、関連性は、どこに??笑

材料は、豆乳とにがり!
私のオープンレンジは、実は15分で手作り豆腐できるのよ
めちゃ、簡単!
で、結果は・・・・・


   見事に失敗!!



な・・なぜだ〜〜〜??

作るときに料理本には、にがりは、適量って書いてあったの!
でもねでもね・・・・よくよく読むと・・・
にがりの分量が違うので、パッケージで、確認してくださいだって〜〜〜!!聞いてないぞ〜〜〜(ふるっ!)

・・・・・・まぁ、食べれないわけでもないし・・・・・
ってことで、お料理に挑戦!

   中華スープ作ってみました・・・・



  食べた後に舌に残るにがみ!
      ・・・・・・・まずい・・・・・・!!

ってことで、もう1品!
インスタントラーメンに入れてみました!
さて、ここで、問題です!
 さらみんさんの作った青汁入りラーメン
 私の作った失敗豆腐入りラーメン

  あなたならどっちを食べる?

1145116153474061.jpg1145116230561177.jpg















いや〜〜ん、もしかして、究極の選択??爆

私のは、例のふるさと小包の梅干付よ!
どこまでも、チャレンジャーなのよ〜〜〜爆


そうそう、青汁ね、実は私もサンプル頼んだんだ〜
私ってばそのまま飲める人だった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頼みたい方いれば、こちらへどうぞ〜〜

チャレンジャーの私!
すべて、食べ干し、再度手作り豆腐に挑戦!



今度は見事に成功!さすが私よね〜〜〜

    ・・・・・・・が!!


     まずかった・・・・・・・・

   今度はどこが、悪いの〜〜??

 (━━━┳━━━○━━━┳━━━)

2006/04/13
さて、どっち?


前からこれやってみたかったのよね〜〜
デジカメ帰ってきたから早速UPよん♪
この2枚、1枚は100均のお皿です
さて、100均は、どっちでしょう?



ちっちっちっち・・・







答えは向かって左側、まる〜いお皿です
どう?わかった??
間違ってしまったかた、気にしなくていいのよ〜〜
右側も実は、ギフトの半端もので、10枚千円で買ったから
値段実は一緒なの〜〜!!って、詐欺だ〜〜〜笑

次の問題です



さて、100均は、どっち?
これは、同じ値段というオチはありません( ̄m ̄* )ムフッ♪






チッチッチッチ・・・・・



答えは、同じく左側が、100均です
間違った方いますか〜?
気にしなくていいのよ〜〜
値段差、150円UPなだけですから〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ

・・・・って、安い食器だもん、わからないよね〜というか
100均って結構気にいった柄あれば、お買い得だよね
それに、割れても惜しいとは、思わないもん


ではでは、我が家で1番高いであろうお皿公開!







実は、もらいものなんだけどね・・・
でも、高そうなので、過去1回も使ったことありませ〜〜ん
これって、持ってる意味あるのか?
かなり疑問なんですけど〜〜笑

話は変わって、1月に年賀はがきで、ふるさと小包当たったって
書いたけど、商品届きました〜



えへへ・・・紀州の高梅にしたのよ〜〜



大粒でつや良し!柔らかさも良し!

でもね、でもね・・でもね〜〜〜

これって、りんご酢でつけたあったのよ〜〜〜〜
梅が苦手な人でも食べれるようにしてあるんだって!
しか〜〜し、酸っぱい梅好きな私には、

    まずい!!

まぁ、無料で、もらったものだし、文句は言えないけどね・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/03/31
フードジプシー
1143777873010919.jpg
みなさんは、どんなフード使ってますか?
私は、子犬の頃は、ボッシュ、成犬になってからはキャネディーをずっと使ってきたのですが、
キャネディーは油脂が多いらしく、去勢、避妊犬には、量が少ないし多く与えると太ってしまうので、昨年から、実はフードジプシーやってます
最近では、冬の間は、モッピーだったのだけど、合わなかったのかな?毛艶が、落ちてしまい、最近はアボダームに替えました。
ジプシーやっていて勉強したことのひとつに
主である食品を替えないということ
家はラム肉で、子犬の頃からなじんでるので、
必ずラム肉が入ってるフードを選んでます。
もともと食いしん坊ばかりだから、平気なのかもしれないけど
フード替えて食べなくなったってことは、今までありませんでした!それと、移行しやすい!いきなり変えても、全然平気なんだよね、体調も崩したことないし
まぁ、特殊な例かもしれないけど〜〜笑
アボダームは、まだ食べ初めて1ヶ月もたってないから
なんともいえないけど、それまで食べてたモッピーと比べると
うんPの量が少ないの!
今までたくさん出ることに、喜びを感じてたんだけど
回数が、少なくなってるのとうんP量が少ないことが、不安なの・・・
家は今ハウルとサンは、朝晩2回、アンジェは1回なんだけど
これって、いいのかな〜?
もしかして、便秘気味??
2006/03/07
おみやげ〜♪
1141872156324656.jpg
オフ会レポの途中ですが、実は今回
私が持っていったデジカメ、途中で画像がおかしくなり
私は、ほとんど写してなかったの!
ということで、一緒に行ったお友達の
写真待ちなので、少し日にち進めま〜〜す

今回、私が1番行きたかったのは
実は横浜中華街、TVではよく見るけど
いったいどんな味なのか!楽しみでね〜〜
本当は、この肉まんも
バイキング終了後、食べるつもりだったんだけど
さすがにお腹が一杯でね〜〜
家族のおみやげって名目で、
送ってもらうことにしました〜〜
で、奨められたのが・・・



江戸清の中華まん!
ここには、いろんな種類の中華まんがあったの
でも、食べてないし〜〜どれも食べたいし〜〜
ってことで、いろんな種類が入った中華まんの
セットを選びました!



このセットは大きい中華まん4つ
コンビニサイズの中華まんが2つ入ってたの
1箱2980円!さすがに、お高い・・・・・
しかも、送料もあるし〜〜〜涙

随分とお高い中華まんになってしまったけど
でもね、大きい分、夕食はこれだけで
充分でした!
ということで、作るのは楽チンだったし
家族の評判もめちゃめちゃ良かったしね〜〜
良しってことで!
2006/03/05
横浜2.3日め
1141954078090780.jpg
横浜在住の方にはこのお肉屋さんは
有名なんですってね!
かっては、石原裕次郎さんがお好きだったコロッケと
いうことで、遠方からも注文あるし、
TVにも何回も出ているお店なんです
葉山牛を使った、カリッと揚げられた
昔食べたことのある懐かしい味の
コロッケでした




このコロッケは、パンに挟むとますますおいしいそうなんですが
私は、このまま食べちゃった!



お昼には、江ノ島新水族館の横にあるイタリアレストランで
食べました。このお店は全国チェーンなので、
みなさんも知ってるお店ですよね〜〜


夜のディナーだったけな?そんな名前のスパゲティーで、
ちょっぴりピリ辛なんだけど、辛いもの苦手なかたでも
食べれるスパゲティーなんだそうです



カレークリーム味のニョッキ!
これはね〜〜、ルーをごはんにかけて食べたかった!
とってもまろやかでした



このピザは、失敗!
のりがおいしいってことで、頼んだんだけど
別々に食べた方がよかったかも!
でも、ピザ事体は、おいしかったよ〜〜

この日は、江ノ島、江ノ島水族館そして鎌倉まで
行って、ホテルで一休みしてから
炉辺焼きに行きました



ここもおいしかった〜〜
海鮮物は、正直言うと期待してなかったんだけど
いかが、新鮮でね〜〜シコシコしてたの
貝汁も塩味がほんのりって感じで、飲みやすいし
日本酒によくあったわ!
ということで、2日めも終わり
いよいよ3日目になったんだけど
この日は、東京でもんじゃ焼き食べたの
実は私は家で作ったことはあるけど
その時は、実はお好み焼きに変身しちゃったんだよね〜〜(^^;;
お店では、初体験だったんだよね
ちいさなさじみたいなものですこしづつ食べるんだけど
ちょっと経験したことない味だったわ
残念ながら食べるのに夢中で写真はありません

以上が横浜レポで〜〜す!
って食べ物ばっかじゃん!!ってか・・・
だって〜〜行く前にちゃんと
おいしいものレポって言ったもん♪
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2006/03/04
横浜1日め
1141778191110010.jpg
朝8時半千歳発の飛行機に乗って羽田に降り立ちました〜〜
いよいよ旅行の始まりです
横浜駅には、京浜線の特急電車1本でいけるので
迷うこともなく乗れてよかったよ〜^
そして、待ち合わせ場所で、みんなと合流
早速、憧れの横浜中華街へ
中華街は、まさに朱色に統一されたような色合いの街で
まず驚いたのは、チャーシューが赤いこと!
それと、広東語かな?とにかく中国語が飛び交ってることでした
バイキングのお店も多く私達は、写真の中華街にあるお寺で【関帝廟】の前のお店に入りました



2100円のバイキングだったんだけど、お腹一杯食べちゃった!やっぱ観光地だけあって、中国の味付けではなく日本人むけの味付けだったので、抵抗感なく食べれました

中華街のあと、元町を散策して、宿泊先である逗子へ
私は逗子在住の 「3×3〜3匹と3人の生活」のてつさんにホテルまで迎えにきていただいて、夕食にでかけました
未だ、ドックカフェ、未経験の私のため
ドックカフェに連れていってもらったの〜〜


もちろん、てつさんの自慢の息子、オーストリアテリアの
こてつ君も一緒!こてつ君は、おとなしくてとっても
聞き分けの良い子だったよ〜〜でもってね、とっても
甘えん坊さんで、時々てつさんの顔見てるのよね
その目がもういじらしかったわ

ここで出された料理です
カブを柔らかく煮てピリ辛に煮込んだものとブロッコリーの
辛し和え?

山芋のフリッター

言うまでもなく、唐揚げ!
などなどどれも上品な味わいでした
お酒はね、一の蔵の炭酸入りの日本酒をもらったんだけど
これが、とっても喉越しがよく女性向けのお酒だったよん
0時近くまで、わんこのお話をして
楽しい初日は終わりました
2006/03/02
ハーフチェーン
1141295953585053.jpg
先日、PAREANA-CULB
adaさんのとこにペッタンした写真なんだけど
このハーフチェーンは、実は私が作ったものなの
作り方はとても簡単なので
紹介します












材料は、下地、りぼん、それにチェーン金具!
チェーン金具は、アデルさんにあります


まずは、頭周りを測って



金具のこの部分をはかっておきます。
両脇は遊び部分(余裕)だと思ってね



頭周り-金具部分を引いたサイズと折り返し部分を
足した部分だけリボンと下地をきり
接着剤ではりつけてから、ミシンで縫うと
綺麗に仕上がります

実はこれだけなんですよね〜〜



これは、BEST FRIEND さんでオーダーしたものです
さすがに上手だよね〜〜
私のと比べると、調節部分が私のには
ないですよね〜〜
実はこれには、理由があるの・・・・
使っていくうちにのびてしまってね


こんな感じに首飾りになってしまうの〜〜
こうなると、抜けたことはないんだけど
もしもってことがあるので、私のは、調節部分つけなかったんだ!
それに、ないほうが簡単だしね
不器用な私でも作れるハーフチェーンでした
みなさんも、作ってみない?
2006/02/28
せめて、地黒にして・・・・・
1141294599501822.jpg
ここ1週間の道路にある雪の雪割りで
ほとんど外に出てた私、
雪の反射で真っ黒になってしまったの!
さすがに、これでは
ファンデーションの色が合わないので
買いにいったんだけどね
そこで、肌診断があったので受けてみたの
脂分・・・かなり少ない!乾燥してますね〜
水分・・・少なめ・・・・
きめ・・・合格!!
まぁ、ここまでは、なるほどな〜〜と
聞いてたんだけどね
全体的な肌診断の中に色の濃さってのが
あったの!
これで、ファンディの色決めるみたいなんだけどね
これが・・・・かなり黒い!
まぁこれだけ日焼けしたしね
でもね、でもね、化粧部員さんってば〜〜

「メラニン多いですね!」だって〜〜〜

簡単に言うと地黒だってことだろうけど
メラニンなんて言わないでくれ〜〜〜
よけいに傷つく!
( p_q)エ-ン・・・・
2006/02/24
ガーリックマーガリン
1140737701082561.jpg
世の中、やっぱ便利なものってあるよね
って、今更っていわれそうなんだけど
ガーリックバター、
まじめに作れば結構手間かかるので
私はフランスパンに、にんにくこすりつけて
そのあとにバターをぬってバジルを散らすって
感じで、作ってたの!
でもね〜〜、
スーパーで、「ガーリックマーガリン」というのを
見つけました〜〜、しかもお値段もマーガリンなので
そこのスーパー価格で313円なのよ〜〜
これなら手間かからないしね〜〜
それにね、名前はっきり覚えてないんだけど
ブラッシュ!
これもね、手間隙かかるものと思ってたけど
トマトさいの目にきって、イタリアンドレッシングかければ
結構おいしいのよ〜〜
超簡単!というか、かなりの手抜き〜〜爆
お味も我が家では評判でしたよん♪



ガーリックなので、朝食にはさすがに使えないけど
ご飯の無い日の夕食には
ごまかしの一品になることは
請け合いますわん
2006/02/06
大雪
1139212796689932.jpg
金曜日の晩から、この冬1番の積雪となり一晩で、50cm以上
積りました。それからも雪は降り続いたのですが
私は、熱を出していたので、雪かきすることもできず
ちょうど、土日ということで旦那が、がんばりました〜〜
今日撮ってる写真は私もやっと熱も落着き外に出れる状態に
なったので、ご近所周りを写したものです
日曜日も月曜日も陽がさしたので、少しは雪の状態も
ましになってます


これは、道路と舗道、車もよく通るので、除雪車や雪捨ても市が
やってくれるので、ある程度は道路状況は良いです


ご近所の家、屋根は豪雪地帯用の屋根なので雪が
滑り落ちるようになっていますが
平屋なので、ほとんどうもれた状態!

違う角度から見た状態、
一部だけでなく全体的に雪かきしてないとこは
ほぼ同じ高さです

物置と雪の高さでどのくらいの降雪量かわかるかな?


我が家の前の道路です。交差がラクラクの広さのある道路ですが
今や1台がやっと通れる程度です


これが、我が家!家前の庭はもちろんのこと、駐車場も1台分
潰しています。それでもこの高さなの


窓からみるとこんな感じ!
土台は1mあり、この窓の高さの雪位置は2m50cm以上です

わが市はこんな感じですが、北海道では雪の少ない地域になります。積丹の方では、さらに積雪が続き7mいったとか!
そう思うとまだましなんだけど、
でも、大変です・・・・涙
2006/02/03
携帯買い替え〜〜


いくら私が携帯普段使わないといっても
さすがに持ってないと不便!
生活する上で支障がいろいろあって
たまらず、とうとう買いました!
しかし〜〜〜前の携帯のメモリーが
やられてたようで実はアドレスがほとんどなくなってるの!
さすがにこれは、困る!
私の携帯番号及びアドレス知っている方
申し訳ありませんが
私にメールください!
携帯番号もアドも変わっていませんので
そのままメールしてくれればOKです
その時に、携帯番号とお名前、明記くださいね
よろしくおねがいしますぺこ <(_ _)>



先日紹介した私の財布
今度は表やられました!!
昨日は調子が悪くて寝込んでたんだけど
鞄の中から
わざわざ物色して、やってくれました
こうなると、もう買うしかないよね・・・(^^;;
でも、さすがに出費続きなので
さすがに今は恥ずかしくてもがまんだわ・・・
しかし、鞄の中物色するとは
聞いていたけれど、まさか我が家にこの日が
こようとは・・・・・・
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
2006/01/27
年賀ハガキのお年玉
1138331266776513.jpg
みなさんは、今年の年賀ハガキのお年玉懸賞どうでしたか?
我が家は今年は
ふるさと小包と切手シート2枚でした
で、やっとこさ、交換に行ってきたんだけど
ふるさと小包は
見ての通りカタログなの!

日本各地の名産がずらりなんだけど
肉や海鮮物がほとんどです




このカタログの中から好きなものを選ぶんだけどね
これがね〜〜
なんせ住んでるとこが北海道なので
海鮮ものには興味なし!
ラーメンだってハム類も豊富にあるから
欲しくないんだよね〜〜
私は、紀州梅が欲しいんだけど
これって私しか食べないし
やっぱ、お肉かな〜?
お米もいいよね〜〜
なんて、またまた
選ぶのに時間かかりそうな予感です
でも、懸賞に当たるのって
いくつになっても、ほんとうれしいよね〜〜
やっぱ、私って欲深いのかしら〜〜笑
2006/01/16
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
1137374344138767.jpg

ついに・・・・
やられてしまいました〜〜
昨晩、
楽しい楽しい入浴時間中
やられたようです!!

この携帯、ストラップに革のわんちゃんつけてたんだけどね
見事に金具だけ残して消えてる〜〜〜
これは、革大好きサンの仕業!
そして、この携帯の蓋は・・・・・・
前にアンジェが、携帯壊した時には
もっと見事に破壊されてたので、
この程度の破壊となると、ハウルなのかな〜?
それとも、サン1匹のみの犯行なのか?

ちゃんとテーブルの上に置いてたし
今まではテーブルの上の食べ物以外は
狙わなかったんだけどな・・・・・
って、サンにとっては、
革は大好物の食べ物だったわ・・・; ̄ロ ̄)!!

この携帯、やっぱ買い替えよね・・・・( p_q)エ-ン

2006/01/14
東京三昧??
1137206939499949.jpg
今年は、東京方面に行く予定が
なんと3回もあります
3月に横浜、初夏に東京、9月に浦賀
内2回は、ネットで知り合ったお友達とご一緒に
あとの1回は旦那とです
旦那とは本当は海外、考えてたんだけどね
私が行きたいとこは、アンコールワットとかポンペイなの
だけど、実は今危険レベル2の地域ということなので、
旦那が難色しめしてね〜〜
で、国内、どうせならTDRやTDS
一挙周りしようか〜〜ってことになったの
3月にも実はTDR予定あるんだけど
まぁ、何回行っても楽しいとこだしね
といいながら、実は1回も行ったことがないのだ〜〜
行こう行こうと思いながらもなかなか行く機会がなくてね〜〜
やっと、実現だわ♪
今年は東京三昧の旅行予定で〜〜す!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2006/01/12
なにしてるの〜?


コッカー種は、股関節が柔らかいらしくて
ほぼ直立姿勢で、立てるので、
テーブルに手をかけてよく覗き込んでます
2匹一緒は
珍しい光景なので、急いで撮ってみました〜〜♪
ちょっと、ピンボケは、ご愛嬌ってことで・・(^^;;

この冬は、降雪量少なくて雪かきも楽だったんだけど
3日前からドカ雪なの〜〜
おかげで、ココ3日、雪かきばっかやってるよ
旦那の通勤もあるので
真夜中にも雪かき!
ってことで、私は只今昼夜逆転のような生活ヨン
筋肉悲鳴あげるまえに、
体中倦怠感だよ・・・・・
ネットで、夜更かしは好きだけど
雪かきで、夜更かしは、

   いやだ〜〜〜〜


2006/01/06
今年もよろしく!!
1136520949870533.jpg
やっと、復帰しました〜〜
昨年末は、ハウルの怪我もあって
バタバタとした年越しになってしまったけど
今年は、みんな元気に
怪我の無い1年にしたいなって
思ってます

みなさんは、このお正月
いかがお過ごしでしたか?
我が家は、
もろ寝正月でした〜〜
初詣も、川向こうでめちゃめちゃ近くに
神社あるというのに、
行くことも無く。初売りも、関係なく
ただ、ひたすら、
喰っちゃ寝、TV見て過ごしてたような・・・
おかげで、ますますまん丸に〜〜〜
無駄だと知りながら
昔、流行ったアブトロニック(持ってる人いる?)を
出してきてつけてみたりしてま〜〜す!
ほんと見事にお腹がポッコリなのよ〜〜涙



ハウルの爪、残念な結果になってしまったけど
折れた爪を抜いたので、すっかりと元通りの
やんちゃハウルに戻り、まいにち駆け回ってます
ただ、だっこ癖がついてしまって
すぐに抱っこ!抱っこっていうのが
困りものなんだけどね・・・・(^^;;

本年もよろしくお願い申し上げます
2005/12/22
料理の時間!!
1135224038099514.jpg
お料理上手な真理子ままから
おいしいパーティ用のお料理教えてもらいました〜〜
「アボガド&マグロのタルタル」です
作り方は、とっても簡単!

作り方は、
.泪哀蹐涼罎ちもしくは中トロを包丁で叩いてミンチにする。

▲▲椒ドは 5ミリ位の厚さでスライスしてレモンの絞り汁、 塩少々を振りかけ混ぜる。

ケーキなどを作る型にアボガド・マグロのタルタルの順に敷き詰めて、冷蔵庫で、冷やす
ぅ宗璽垢蓮
 醤油大さじ3・わさび適宜・バージンオイル小さじ1・バルサミコ酢小さじ1を混ぜ合わす。

タべる時に型から抜いてい離宗璽垢鬚燭辰廚螻櫃韻

ねっ、簡単でしょう!
このソースがね、ほんとおいしいの!
今まで、バルサミコ酢って、イタリア料理に使ってたんだけど
苦いって感覚しかなかったんだけど
お醤油だと、濃厚で、味わい深いって感じ!
是非是非1度お試しあれ〜〜

あと、mihokoちゃんから、ハウルの2ヶ月の時の写真
天使のよう!って言われたので、
ペッタンしちゃいます!
ねっ!かわいいでしょう〜〜
いったい、誰が、この子が、ギャングだなんて
思えるでしょうか・・・・・
(TT▽TT)ダァー




2005/12/19
つぶ貝さんの悲劇!
1134977661814706.gif
世の中、行き着く先によっては
不幸が起こる!
決して、選べる立場にない時、
「ここに生まれたくて産まれたんじゃない!」とか
「飼われた先が、不運だった」なんてことは、
よくある話!
今日は、不幸なつぶ貝サンのお話しです。

魚屋さんに買い物に行った時、生きのいい綺麗なつぶ貝を
みつけました〜〜
「これ、刺身で食べな!」と魚屋のおっちゃんが、のたまう!
でも、貝ごと買ったことないし、できるかな〜?
まぁ、サザエなんかだったら、醤油たらして、網焼きできるし
そんな感じで、できるかな〜?
と軽〜〜い気持ちで購入!
帰って、つぶ貝の裁き方みて、驚いた!


つぶ貝って・・・つぶ貝って・・・・つぶ貝って・・・

毒がある〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ま・・・・・まじっすか!!

ってことで、貝の中から出して、毒を取り出さないといけないの〜〜〜
でもでも、
貝の原型とどめたまま、貝をスルッと取り出すような
腕は、私にはない!!

・・・・ってことで、取り出したるは、ハンマー!
これで、貝を粉々に粉砕!
叩かれるたびに、つぶ貝さん、のたうちまわる!

きゃ===残酷物語〜?

おまけに、毒が恐くて、切り刻まれ〜〜〜〜

ってことで、25個あったはずのつぶ貝!
なぜか一握りになってしまいました〜〜〜


買われたくて、こんな家に来たんじゃない
               ・・・・・・byつぶ貝
2005/12/12
またまた、買ってしまいました〜〜!
1134353097309111.jpg
この前、サンのコートは、買わない!って
言ったんだけど〜〜
ペットショプに行ったらかわいいの

みつけてしまった〜〜!!

やっぱり、ポ○ポは、好きだわ♪









実は前の日に、ハウルとアンジェのジャンバーは
ネットで購入したんだけど、サンのサイズで、好きな色が
なくて断念!で、他のネットのお店でこのコート
見てたんだけど、どうしようかな〜〜なんて悩んでたの
で、ショップに行ったら、たまたま前の日にちょうど入荷したとこだったんだって〜〜やっぱ、サンの為にあったコートなのよ〜〜〜〜って、かなりいいわけだけど〜〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


これも、miuさんとこから購入!
ハウルは、さむがりやさんみたいでね、今は
室内でも洋服着たがるので、これからは
ハウルの洋服もどんどん増えそう!




最後にアンジェの帽子〜〜
アンジェだけ、不参加はかわいそうだものね〜〜

って、
 どんな法則??

      ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/12/08
洋服考!
1134002296091423.jpg
お友達のサイトで、読んだことなんだけど
室内犬の場合、夜チッチとかで外に出す時、温度差があまり急激だと心臓に良くないのは、人間と同じなんだそうです
だから、温度差を少しでもなくすためにも、
洋服は必需品なんだって!

言われてみればそうだよね〜〜
特に老齢になれば、ますます負担があるだろうしね
洋服って、汚れ防止の為だけでは
なかったんだよね〜〜〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

私の場合、ほとんど趣味なので、な〜〜んも考えてなかったわん
写真のコートは、実はアンジェがまだ細かった時のもの
サンには、ちょっと大きいんだけど
着せてみました〜〜♪
でもね、これ買った時、こっちは、雪深いから
これ着せて外に出しても、雪玉だらけになるので
結局全然使わなかったの!
だから我が家は真冬はレインコート専門だったんだけど
ちょとした外出の時には、重宝するかも!
で、ネットでコート探したんだけど
コッカーサイズは、やっぱりなかなかないのよね〜〜
サン用なら、フリフリのかわいいのがあったんだけどね
サンには、アンジェのお古があるしな〜〜
アンジェになら、買い!だったんだけど・・・・
って、フリフリ、アンジェには

  似合わないんだった〜〜〜!!!!!!

いっそ、ハウルに着せようかしらん♪
でも・・・・ハウルってどうみても
      男の子顔だよね・・・・・・・(^^;;

2005/12/03
あれ〜〜〜???
1133578551586422.jpg

なんか、ブログ変わったのかな?
この前は、RESが、全部英文字になってたし
今日は、写真が出てこない!
HTMが出てくるんだよね・・・・
みなさん、そうなのかな〜?

動きのある写真ってことで、アドバイスもらったの!
たとえば、この写真、2匹が離れすぎててボツにした写真なんだけど、>>例えば、上の写真をこんな風にトリミングすると、
ワンコの前足の飾り毛と、耳の動きが出るでしょ?
デジカメの良い所は、編集が自由自在に出来ること
だから、どんどん編集してみてね。<<

とのこと!ふむふむなるほどね〜〜


>>走るワンコの撮影方法ですが、予め通過ポイントを
設定し、そこへピントを合わせておけば大丈夫ですよ。
こんな感じでぇ〜す。<<


ということです♪
えへへ・・・・コピペしてきちゃった!
少しはお役にたったかしらん??
下のすばらしい写真は、むとさん撮影のものです
2005/11/30
フォットショプ

1133343563137713.jpg

見てみて〜〜

これってすごくない?

ネット友達のyokkoさんが

作ってくれたんだけど

フォットショプで、

作ったんだって〜〜

私は

写真の合成や修正は

ほとんど、ビルダーか

デジカメニンジャを使ってるんだけど、これほどの腕は持ってないわ〜〜

ほんと尊敬してしまう!

yokkoさん、ありがとう〜〜〜!

また、作ってね!(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

 

1133343543493765.jpg

          

             新しい製品大好きな私!

 

1133343553730049.jpg大きさの違いは

これくらい〜♪

お値段は倍!!

う〜〜ん

食パン一杯の

チーズは嬉しいけど

そこまで

一杯でなくても

良いかも〜〜

単なるケチなだけ!

ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2005/11/28
日本酒

1133136809657435.jpg旦那がTVで、

今年の日本酒の金賞に

「北の錦」のお酒が選ばれたというのを

見て、買いに行くっていうの!

でね、

酒屋さんへ買いに行ったんだけど

そこで、日本酒見てたら

知らないおじさんが、

突然話しかけてきて

北の錦の原酒がお奨めだっていうのよ

なんでも、アルコール度数が19度!

普通のお酒は、11〜15度くらいらしいんだけど

このお酒は、期間限定の上手いお酒なんだって!

日本酒の知識あるわけでもないし、そうなのかな?と

思ってお奨めのまま、買ってきて

酒の肴作って、飲んでみたら

味は甘いようなまろやかさというかおいしいの!

でもね・・・・・、なぜか飲めないのよ〜〜

アルコール数が高いと喉が焼けるって聞くけど

そんな感じでなくすっと飲めるんだけど、ちょっとだけ

飲めば満足してしまうというか・・・・・

2人で1合も飲めなかった・・・・・

というか、私は結局なめた程度で終わってしまったわ

で、お茶で酒の肴食べたって感じ!

良いお酒は、味わいながら少しずつ飲むんだって

聞いたことあったけど、現実は、がばっと飲めないから少しずつになるんだと

実感!

それと、まぁ、量飲んでないせいだろうけど

酔うこともなかったわ!

ビールだと500mlくらい軽く飲む旦那だけど

案外、これくらの量で満足いくなら

高いお酒のほうが、お得かも!!

 

 

 

 

 

2005/11/24
ラ・フランス

1132798721664356.jpg先日、山形のみーちゃんから

「ラフランス」が届きました〜〜

みーちゃん、いつも

(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪

 

もうね、

皮をむいているときから、

果汁がしたたり落ちるくらい

ジューシーでした〜〜

甘い匂いが部屋中に

香って、わんらは、

狂喜乱舞だし〜〜

 

剥いてる皮まで食べられそうないきおいで、くれくれ攻撃!

ことに、アンジェは、果物が大好きでね、

いつも、まるまる1個あげてるの!

1132798712358590.jpg

そのせいか、むいてる時には、おとなしく待ってるの!

今回も、まるまる1個あげました!

写真の通りまるかじりなのよね!

しかも、綺麗に食べてくれるんだ〜〜

後の子達は、私と一緒に食べたので、

1/4づつくらいだったんだけど、まだまだ物足りなかったようで・・・・

やっぱ、アンジェだけ

ひいきしすぎかしら〜〜〜??

でもでも、最近アンジェ、耐えてること多いから

ご褒美ってことで〜〜〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2005/11/18
岩盤浴

1132305146693994.jpg今話題の岩盤浴

 

ネット友達のキックーちゃんから

クセになるくらい気持ちよいと聞いてたんだけど

先日ひさびさに車運転したら

結構近くにあることを発見!

やっぱ、たまには、運転してみるもんだ!笑

ということで、風邪ひいて、寝込んでる息子ちゃんが、お休みしてるのを

良いことに、わんらを押し付け

非情な母は、行ってきました〜〜〜

 

 

値段はね、お一人様、1850円!

でも、会員になると1400円なんだって!

只今、無料で、会員になれるってことで、即効会員になり

道具一式受け取ったの!

中身は、岩盤の上に置く大きなバスタオル、それに枕に敷くタオルと汗拭き用タオル、それに、タオルで、できたじんべえみたいなパジャマだったの!

説明によると、このパジャマを着て寝転がるんだって!

でね、最初に電解質なお水を一杯飲んで、いざトライ!!

まずは、うつぶせになり5分間、

これがね、びっくりしたのは、私のたっぷりとあるお腹のラード

ステーキを焼くフライパンみたいなもので、表面は、暖かいのに

中身は冷たいの!私のお腹ってば、こんなに冷たかったんだと実感!

どうりで、痩せないわけだ・・・・(^^;;

このあと、今度はあおむけになって、10分間、

サウナだといつも本持ち込んで読んでるんだけど

体を岩盤にぴったりとつけるため、ちょっと読めないって感じ

その後、5分間外に出て休憩、

この時にまた電解水飲むんだよね

90分間で、この繰り返しになるんだけど

最初は汗もでなかったけど、やがてじわじわと汗が出るようになって

良い感じ〜〜〜

でもね、終わったあと、シャワーとか浴びなくても

サラサラになるっていうのよ!

汗かいたままってのは、気持ちわる〜〜〜なんて思ったけど、

本当に、仕度して車に乗るまでに、肌はサラサラ、驚き〜〜〜

でもでも、頭の中はジトジト・・・・・・・まぁ、そんなにすぐに乾くわけないか・・・(^^;;

疲れは・・・・というと、そんなに変わらないかな〜〜なんて思ってたんだけど

とにかく、一杯お水飲んでたわけでしょう

トイレ回数が激しくて・・・・

だけどなんていうのか、トイレ行くたびに体が楽になっていくというか、

しかも、なんか尿が気持ちドロッとした感じなんだよね

体の老廃物出て行ってるんだと思うとますます気持ち良い〜〜〜

そうそうお肌もしっとりよん

これは、ちょっとくせになりそうよ!

また、チャンスあったら、行こうっと

 

 

 

 

 

 

 

2005/10/23
ドックカフェ

1130071008599436.jpg

実は私ってば、ドックカフェ未経験なの!

正確に言うと1度だけ

本土に行った時に

お友達が連れて行ってくれたので

わんこと一緒に行ったことが

ないんだよね・・・

 

ドックカフェが、あるようなとこって、都会だから、

車多いし道幅せまいし、人通るし、私の運転では、まず無理

(・・・・って、どんな田舎に住んでるんだ??爆)

で、旦那に頼み込んで、なんとかやっと連れて行ってもらったのよ

もう、お店決めるだけで大変でした

 

HP探して、MENU見て、旦那がここならOKというとこまで、3軒めでやっと

だったのよ!ウププププ・・・・・でもでもやっと初体験だわ

 

でもでも、旦那ってば、お店見るなり、「小さい!」

「ドックカフェなんだから、こんなものよ。個人店だもん」

ブツブツ言う旦那とワンら2匹と入っていきました

ここって、中型までOKのお店だったの・・・・・・・・・

入るなりいきなり、旦那ってばペットグッズの方へ・・・・

えっ!えっ!!まぁ・・・・すぐに食事ってわけにもいかないか・・・・

しばらくして、「そろそろなにか食べようよ!」と私

え〜ここで、食べるのか?嫌だよ」

・・・・・ばか〜〜〜〜声が大きいぞ!!

ココまで来て食べないのか!

怒りたいが、連れてきてもらった身、がまんしましたよ〜〜〜〜〜

結局、おもちゃを1つだけ買ってお店出ました

え〜〜〜ん、やっぱり、未経験のままなのね〜〜〜

 

結局、札幌の端にある旦那のお気に入りのラーメン店へ

1130071023700880.jpg

ここはね、雑誌やTVにも出ない実は、知る人ぞ、知る有名店なの

隠れた名店というやつ!

道内のあちこちの有名どころ、食べに行ったけど

 ここが1番おいしい!本土から遊びに来てくれた人にも

時間があれば、連れて行ってるけど、あの味は忘れられないって

言われるとこなの!!

1130071048933015.jpg1130071065815092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は味噌、私は辛味噌を食べました

結局、ドックカフェは行っただけになってしまったけど

道もわかったことだし

今度、友達と行こうっと! 

・・・・・・・・・・・・・・って、私の友達って、GRばかりだった!

が〜〜〜〜〜ん・・・・・ハウルの飼い主さん以外、行けない; ̄ロ ̄)!!

2005/10/17
動画

1129533692403949.jpg最近は、こんなこともできるんだね

さてさて、UPできるかな〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="340" height="386" id="mcc0" align="middle">
  <param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
  <param name="movie" value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=BoxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiwDa1pn8YCokmulicXLGW" />
  <param name="quality" value="high" />
  <param name="bgcolor" value="#ffffff" />
  <embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=BoxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiwDa1pn8YCokmulicXLGW" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

2005/10/12
Let's 豪徳寺

 

1129059646943354.jpg

庄司陽子さんという漫画家を

ご存知だろうか?

 

実は、昔、「生徒諸君」というのを読んで

めちゃめちゃ

感激したんだよね

 

しかし、そのわりには、

他のマンガは

見たことなかったんだけど

・・・・・・・

 

先月、コンビニで、「Let's 豪徳寺」を発見!!

なんとなく、買ってみました〜〜〜

 

  おもしろいか?って聞かれると私の感想は「普通」

    でもでも、毎月出るとなると

      なんとなく、買ってしまう!!

きっと、来月も買うだろうな・・・・

 

しかも、しっかりと発売日に・・・・・・」

 

2005/10/05
ベビーゲート

1128498202672173.gif

 

最近、私のすきをみては、2階にあがってるサン

 

今までべったりだったから、少しは離れて

 

くれるのは、いいんだけど

2階でね・・・・・・・・・

 

 やりたい放題なのよ〜〜〜〜

 

ティッシュは、ぬきたいほうだい、出してるし〜〜

洗濯物は、上にのってぐちゃぐちゃ・・・(^^;;

おまけに、たまに落し物までおちてる〜〜〜〜

ってことで、たまらず、ベビーゲート買ってきて

とりつけましたわん

むふふ・・・これで、もう安全よ〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・と思ってたんだけど、

それならいいもんとばかりに・・・・

1128498182267592.jpg

 

今度は、玄関に行って、スニーカーの紐ガジガジ・・・・

ここにも、ガードいるのかしら〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー

 

1番上のアイコン、ひさびさに作ってみたわん♪

2005/10/01
今日、明日は

1128099164604151.jpg余市宇宙記念館に

行ってきます。

でもでも・・・ショックなことが・・・

今ね、野口さんが食べた宇宙食、試食できるって聞いてたんだよね。

 

でねでねでね〜〜〜〜

 

 

なんとSMAPが、作って宇宙で食べたカレーとちまきもあるんだって〜〜〜

 

どんな味なのか、

もうわくわくだったんだけど

 

さっき、調べたら、9/30までだった・・・・; ̄ロ ̄)!!

 

1日遅かった・・・・・・

でもでも、めげずに行ってきま〜〜すv(*'-^*)bぶいっ♪

2005/09/30
やったね

1128056150101559.jpg年末にあるサザンのコンサート

本日、抽選結果が〜〜〜〜

 

見事、当選よ〜〜〜

 

きゃ〜〜〜〜これで、心置きなく年がこせるわ〜〜〜

 

10/4発売のCDもちゃんと予約してあるし

もう12月が、たのしみ、たのしみ、たのしみよ〜〜〜

 

今日は、とってもご機嫌よん

 

でも写真のアンジェは、ご機嫌ななめ・・・

このピンクの洋服は気にいらなかったらしく、振り向いてくれないのよ〜〜〜

 

たしかに、似合わないけど・・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

1128056047775579.jpg
ついでに、サンもアンジェの洋服着せてみました
これも、帽子が嫌だったみたいで
固まってるの〜〜〜〜
 
お嬢様ルック、実はね、3枚買ったの
だって〜〜〜、合計金額で、送料無料なんだもん
 
でも良く考えると、3枚買うより、送料のほうが、安かったりして・・・・
 
えへへ・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

 

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
サンチェ

2004.11.14生♂A・コッカースパニエルいたずら盛りで、なんでも興味津々、頭を抱えてしまう出来事もよくあります・・(^^;;

アンジェラ

2002.07.21生♂E・コッカースパニエル遊ぶの大好き、社交的なおしゃべりさんサンチェが来てからはやさしいお兄ちゃんになりました

ハウル

2004.10.12生♂M・ダックスロング、シルバーダップル超やんちゃっ子!事情があり2007年5月まで、預かりとなりました♪

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR