三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2008
アメコカ・イングリッシュのコッカー大集合♪〜ワンネバ編〜
今日は初のコッカーちゃん集まりに行きましたよ〜♪
リーちゃんママからのお誘いで一緒に行く予定だったのですが、リーちゃんママはお仕事に行かねばならなくなり・・・淋しいけど、ポミと二人で行きました♪

いっぱいお友達いましたよ〜。

元気で可愛い♪アメリーちゃん!









キャメル君とブラッキーちゃまもぉ〜♪





バロンくんも久しぶりです♪

そして、ゲームはBチーム♪
アメリカン・・・
ノエルちゃん
ミミちゃん
もも
イングリッシュ・・・
オーラちゃん

の4ワンズです!!
みんな超!!!マイペースで面白い(笑)

好き放題〜♪
けどね、チーム対抗ではおしい!!ところまで行きました!!

個人戦では「ノエル ちゃん」が優勝!!

ママと離れて、よーいドン!で早くママの所に行った子が勝ちと言うゲーム♪

ノエルちゃんはとにかく早かった〜!!
「ママ〜ママ〜!!!!」って言ってるみたいにダッシュ!!

♪表彰式〜♪






シュゴィ!ノエルちゃん♪
商品はフッワフッワのベッドをゲットしてました〜!
今日はお留守番のみぅちゃんと一緒に使えるね!!

ノエルちゃんはベッドがすごくうれしかったみたいで、すぐさまベッド イン♪
体をこすりつけて〜




嬉しさ表現♪
ポミはがんばるけど・・ダメでした〜
(楽しければそれでイイんです♪)





今日は来れなかったリーちゃん・・・

参加賞とお買いものしたので・・・




天気が悪いので雨が降る前に「お先に〜」してチョコット、イソラに寄りました!!

そしたら初のお顔・・・アイマールのアイちゃん♪




ももに仲良し〜してくれました♪
メチャかわいい♪

そしてマック君ファミリー♪




今日はいっぱい動いたので少しお疲れのもも・・・また来月には楽しいイベントが待っているので、ママお仕事ガンバルー!!!

Nov 28, 2008
虹の橋でも誕生会してますか?〜くりみ誕生日編〜


11月28日は天国在中の「くりみ」の7歳の誕生日♪
朝早くからセッセッとホットケーキを焼きました〜♪

皆と仲良くしているといいなぁ♪








ももサンもくりみのケーキを分けて頂き・・・。





眠たいオメメをショボショボしながら匂いに釣られるポミ8歳。





ママにケチをつけるポミ8歳。





なんやかんや食べまくるポミ11.5キロ(笑)





悲しげな顔ができるポミ・・・。





リンゴ1日1個で医者いらず!っと言われるのでリンゴさんだけ追加オーダー♪





ウキウキするポミ・・・8歳・・・。


そこに魔の手が・・・・たびおばちゃんだぁ!!!








リンゴさんを持っていかれ落ち込むポミ。

けど残りはママと半分こして食べました!!

お皿を片付け、パソコンに向かうと・・・






こんな可愛い事をするポミ8歳・・食欲旺盛でしゅっ!!!

くりみが友達とケーキを食べて幸せな1日になりますよ〜に♪
ももVS悪党ワンズ〜黒幕はたびオバチャンだよ編〜
今日はポミコが報告しましゅよ♪
夜、ママンが一人で出かけて行きました・・・ポミ留守ばんにゃの・・・・。

1時間ほどしたらなぁ、玄関がガチャガチャいうからママンやぁ〜って玄関行ったら・・・・。

ママンとたびおばちゃんやぁ〜♪
たびおばちゃん久し振りやん♪

たびおばちゃん来てそうそうにババシャツ1枚になりリラックスしてはるねん」・・・。

ポミもご一緒にリラックス♪



なんかウマウマ持ってる〜♪









少しだけウマウマ貰って嬉しいわぁ〜♪

ポミなぁお腹イッパイやからネンネしよう思ったら・・・
怖い奴らが現れた!!!
悪党ワンズだぁ〜!!!







せっかくネンネしよう思ったのにぃ・・・。
ポミ・・・戦わねばでしゅね!!!


























ポミのボールを狙う悪党を倒しましたでしゅよん♪♪♪

ってかなぁ、たびおばちゃん・・・。

久し振りに来て意地悪しないでくだしゃいよ!!!
ブーブーブー!!!

つかれちゃのでネンネしま〜す♪
Nov 25, 2008
ワンコミ運動会〜中止でゲーム大会だよ編〜
1ヶ月以上前から待っていた「ワンコミ運動会〜イソラ コラボ〜」が雨の為に中止・・・ガーン・・・・・

テルテル坊主さん・・・
なぜぇ・・・・(涙)

ママは朝からデジカメのSDカードを買いに走った!!!
もぅカメラの中がパンパンなんだなぁ〜

そして今日は堀江酒場で飼い主さんとワンコのゲーム大会に変更
〜!!!!

.咼鵐粥.押璽狢膕
▲錺鵐魁飼い主さんと椅子取りゲーム
ワンコクイズ

この3つを開催♪

後はドリンクとお食事で皆仲良しに会話〜♪

ママは今回お手伝いさんをしていたので、ももを抱えてウロウロしたりしていて極力ダッコして移動(ヘルニア再発撲滅の為に!!!)

ママは白チームのリーダー(何も出来ないリーダーでスイマセン)



「チーム 紹介」
シーズーの「デェン デェン ちゃん」
コッカーの「キャメル 君」
コッカーの「リリー ちゃん」
そして、ボブダリポロのパパちゃま・・途中で気づいたのでしゅが・・・・白チームだったでしゅよね・・・でしゅよね・・・もし、そうならスイマセン(泣)
ボブダリポロちゃんのママがピンク チームだったからウッカリ、スッカリ・・・ピンクのイメージがぁぁぁぁあああ。


では、「ビンゴ ゲーム」
なかなか「ビンゴォ〜」っと言えない白チーム・・・(汗×◆
けどね、白チームはみんな元気だから楽しいぃぃいい!!!

ビンゴゲームでの成績は白組み・・下からかぞえたら・・チーン。

そして「椅子取りゲーム」
模範でトイプのマック君と我がももでやってみました〜♪

一応、ももは私がトリマーの学生の頃「ハンドラー」の試験があったので、あるていどの号令は大丈夫!

けど最近「頑固」になってきてるので心配していましたが、どうにか♪模範をこなし〜(ももエライ!)

ゲームスタート!!!
ワンコよりもママやパパが必死(笑)

すごく盛り上がり♪白チームもスゴク頑張ってくれていました〜♪

「うちの子 お座りできない〜」っと言うかたもいましたが、そんなの全然いいんです!!!
参加して下さる事が思い出に残り、それが素敵な時間になるのでしゅよ〜♪

そして最後の「ワンコ(に関する)クイズ大会!」
以外に「えっ!そうなの!」っとビックリする知らなかったクイズ!!!

そこで、白チーム活躍してくれました!!!
みんな答えてくれてましたよ〜♪

そして、ももママは・・・クイズ不正解・・ガーン。
「ママン バカチンでしゅねぇ・・」 byもも

イソラのママの司会進行で大盛り上がり♪

ももママがお手伝いしている時に初めて会ったトイプのチョッパーちゃまのママ達がもものお相手してくれてり〜(感謝感謝)

トイプのケリーちゃんラムネちゃんのママに「オイシィ」を頂いたり♪ももは本当に今日1日幸せでしたよ(ありがとう ございます!)

あとね、大型犬の「カウ 君」もいたり♪(牛柄模様が素敵♪)

お席やチームは別でしたがコッカーのブラッキーちゃま★シャロンちゃん★アンディちゃまにもりーちゃんママのお陰で会えました!!!

コッカーチームを呼んでくれたリーちゃんママは本当にスゴイ!!!!!!

一番遠方からは遥々「滋賀県」からコッカーのアンディーちゃま♪

本当に運動会中止&雨の中多くの方が来られてウレチィ〜!

これも、いつも頑張っているイソラのママのおかげでもあるのでしゅ♪

さて成績発表・・・・。

なんと始め最下位だった白チームが5組中2位に♪





ぶれてゴメンネ。









そして、楽しい時間は御開きにぃ〜
お手伝いの皆で後片付けしてイソラに戻りました〜。



今日は雨だったのでバギーで動いたポミコ。
ママが最後のお手伝い中はバギーの中で休憩。

今日はドタバタしたので腰の負担があったみたいで途中から少し足と腰が痛くなってきたみたいなので、ポミコを休憩させなければ・・・。






今日はリーちゃんがズット白チームの証!白リボンをハチマキ風に巻いていたのがカワユス♪

リーちゃんママに「リーちゃん、光ゲンジみたいぃ〜(笑)」って言ってしまいました!!!
だって、ムッチャ♪可愛いんだもん!!!





家に帰ってポミコにご飯をあげてスグに布団に入るポミコとママ・・・昨日ネンネ出来なかったから爆睡!!

けど、夜中3時ゴロ・・

「クチャイ・・」で目が覚めたらポミコがゲリピー。
そぅ、最近少しゲリピーだったのと、2日連続ポミコが人間のスパゲティーを盗み食いしたからでしゅ・・。

本当に食べ物に目がないポミコ・・皆さんスイマセン(涙)

そして今日は初めてプロのカメラマンの方の写真撮影もあったりで皆参加しているのでポミコも初参加!!!

以外にすんなり撮らせてくれたポミコ♪
さすが!プロの方!!!!

少しだけ撮った写真を見させて下さいました♪

ウン♪ウン♪可愛く取れてる♪(←親バカ)

今日は本当に楽しい一日だったのと一つ勉強になりました!!

ポミコはお家でシーツの上でオシーシーをさせてます。
最近リーちゃんと色んな所にお出かけしているので、慣れてきているオシーシーですが今日は朝からウンPはしたけどオシーシーをしてないまま出発!途中少しお外にオシーシ行ってみたりしたけどしない・・・。
途中我慢できず「おもらし」しないかドキドキでしたが、ちゃんと、おもらしせずに終わりました!!!

人間の子供でもおもらしをしてしまう事があるから、口にだして言えないワンコだからこそ我慢出来ずしてしまうかも・・・っと。

でも、ちゃんとできるんだね。
過信はいけないけど、ももともっと絆を深めて信じてあげないと!!!!

皆さん!お疲れ様でしたぁ〜。
Nov 24, 2008
ソワソワ・・〜ママ眠れない編〜
今日は夜からりーちゃんとポーカフェ♪

関節サポートのサプリが届いていたので頂きました♪
今日からご飯に一振り〜パラッパラッ★★★


そして明日の運動会の準備に参加!!!!
あんまりお手伝いできずでズビバシェン・・・。






そして帰りにご飯に行って帰宅〜!!!

ポミコは即効ゴハンを食べてネンネの世界に♪
ママは・・・・寝れない・・・我が娘の運動会・・・・。
どうしても雨が降って欲しくないから・・・ドキドキして寝れない・・・。

寒いのに窓を開けて外の様子をズット伺っている私・・・。

ハァ〜・・・・・。

テルテル坊主さん・・・お願いします!!!!(泣)
Nov 21, 2008
夜なべ・・・・
ポミコはグッスリ寝ている・・・・







ママはDVD見ながら・・・

作りました!!!

運動会が晴れるよ〜に願って★





ボジョレ ヌーボ〜指名料はオヤツでぇ♪〜


実はこの2日間パパリンと喧嘩して泣いたりしていて仲直りでパパリンからご飯のお誘いが♪

休日はお化粧はしたくないので、お家で「仲直りパ〜チィ♪」

ちょうどボジョレ解禁だったのでボジョレで乾杯♪





パパが開ける!!!
ポミコは見る!!!












いつも通り「見るだけのもも」  (笑)

そしてパパリンは「梨マッコリ」とママリンは「やまもも」リキュールで乾杯2回目の予定が、ママリンはコーラーで乾杯に・・・・・・。

暇を持て余し、パパリン好きのポミコは・・・






パパリンの「指名嬢」に・・・・♪♪♪







ポミコはパパリンに指名料の「オイシィのん♪」を貰って「ウレチィ〜!!!!」

ウレチィ気分に浸るポミコ・・・その時!ポミコに災難が起きた!!!!!!!








パパリン「ももの一発芸〜(笑)」

ママリン「・・・・・・・(汗×◆法

パパリンは喧嘩で寝不足だったので電車で帰宅〜♪

ももちゃん・・・2日間ゴメンネ・・・。
泣いたりしたから心配かけたね・・・スイマセン。

Nov 19, 2008
リボン
少し前にもものお洒落 グッズ 「★リボン★」を作成しましたぁ♪

今回は仲良しリーちゃんと色違いのお揃い♪

ママがトリマーの学生をしてる頃は毎日リボンを作り、学校に来るワンコちゃんをイメージして着けてあげてました♪

お迎えのママが来た時に「わぁ〜可愛いリボン着けてもらってぇ〜キャァ〜♪」なんて日は私も「キャァ〜嬉しい〜」ってな感じでした!

久しぶりのリボン作りは今年はやりのチェックと可愛い子供らしさがテーマ♪

けど・・・作ってみたらメッチャ普通のリボンに(笑)







ママのセンスは老化したようで・・・(汗)

けど、今度の運動会に着けて行こう♪

Nov 18, 2008
衝撃!!!〜知らなかった編〜
今日はママンに代わってポミが報告でしゅよん♪

今日なぁママンがお腹イチャイ!イチャイ!ってズットねんねしていてん・・・女の子の日なんだって〜ポミは今年から女の子の日が無くなったから楽チンやわぁ〜。

ママンが夕方ムクッと起きて「もも〜お散歩行かないとね〜」って言ってくれてん!!

なんか新町のピーボールって所に「オヤツ」見に行こうって♪

昔になぁピーボールできる前のワンコのショップ入ってる時に、くりみの帽子買ったお店やし、前の公園でママンのお友達と花見したことあるからポミも覚えてる場所やわぁ〜♪

ポミ頑張って歩いてん!寒いけどテクテクしてん!
そしてとうち〜く!したら・・・





定休日やねんて・・・ポミ残念すぎて・・すぎて・・・(涙)

そこでママンが「paw cafe」行こうか?
言うからまた歩いてん♪
そしたらなぁ「ガォォォオオオオオ」って変な鳴き声してん!!
ママンも「エッ?!」ってキョロキョロ・・・・・。





?!
・・・・・?!





カピパラさんが!!こんな都会に!!!

ビックリしてママンがカメラ撮るけど後ろしか見えないねんな〜

ママン心臓止まりそうになってたで〜(ビビリ〜)。

そして到着!





でかちゃんと仲良しできるでぇ〜♪

そしてイソラ ランランにもママンに連れて行ってもらったで〜!!!
イソラにふらんちゃんいてん!!!

この前ボール遊びした仲やから仲良しもちろんできるで〜!!

けどな・・・

















じゅっとママンのお膝にフーちゃんおるねん!
ママンに「ヨシヨシ」してもらってるねん!

「フーちゃん・・そこポミの指定席なんよぅ・・・」

イソラのママンも「アラアラ・・・ももちゃん・・・」って。

けどなフーちゃんお泊りみたいやから寂しいかな?って思ったから今日は「どうじょぅ・・・」って譲ったよ〜。

そしたらフーちゃん「ももちゃん♪どうじょでしゅ〜」ってポミに譲ってくれたよ〜♪

今日はいっぱい歩いて楽しかったわぁ♪

ピーボールがお休みで衝撃をうけちぇ、カピパラさんに会えて衝撃うけちゃ一日でちた〜!!!

ママンは帰ってきたら「お腹痛い!痛い!」って固まってる〜からポミは先にネンネします〜!!

みんな風邪ひかないようにねっ♪
日曜日〜予定がいっぱい編〜


そぅ予告通り・・・「病院」
そして車の中・・・・・・・・。

最近は車イコール病院なもも・・・・
嫌な雰囲気を察知(苦笑)

病院について速効「う●ち」。
病院内でするなんて初めてだぁ・・・。
最近年のせいか、嫌な事に対して反抗をチラホラ・・・

本当はダメな事だけど、今まできっとイロイロ我慢してきたももだから主張してくれるのはママ的に嬉しい・・・
けど、ももチン・・ほどほどによろしくです。

今日は院長も、お気に入りの先生もお休みの事・・チーン。
前に女の先生に足の検査してもらった時にももを上手に持てず先生がヨタヨタ・・・。
私から見ても「先生・・・検査になってませんやん・・・」状態。
だから受付で「男の先生お願いします!」っと言ってみた。

すぐに呼ばれパパは待合室で読書!
ママとポミは2階の診察室に♪
エレベーターが開いたら1度見てもらった事のある先生が♪
以前、抜糸に来た時に「ももちゃん♪本当に良かったね〜よかったね〜」っと何度もナデナデしながら診てくれた先生だ!!
私の印象もグッド先生だったから少し安心ホッ・・・。

そしていよいよ診察!今日は・・・

…淦擇
▲錺チン
Bの引きずりなど・・・

この3つ!!!

まずは足から。
触診と歩行検査・・・
「今は異常はないですよ!やっぱり、ヘルニアの手術の後遺症が少しあるかな・・・けど日にちが経てば良くなる子もいるし、少し引きずったり・・・ももちゃんみたいな事が残るこもいますね。」
そこでカイロプラクティックに行こうかと相談してみたら
「悪いものではないので、行ってもいいですよ♪でも、今すぐももちゃんに必要かと言うと、今絶対に必要って訳ではないですね!でもお母さんが気になるなら連れて行ってあげたらイイと思いますよ!」

次に・・・爪切り・・

一応エリザベス装着で挑む!!!

めっちゃ大人しいやん(汗)
この前はご機嫌ななめだったんだろうね。

そしてワクチンの前に耳の洗浄!!!

前に女の先生が洗浄した時は液をダラダラと体にまで垂らす(チッ)
けど今日は先生綺麗にしてくれました〜(これでこそ!先生!)
液が体につく事もなく綺麗な洗浄♪

そしてワクチン。

「チュン」・・・・・・。

ハイ!終了〜♪

今日の先生は終始「ももちゃ〜ん、おりこうさんやね〜」っと何度も何度もナデナデしてくれて、ももちゃんもおりこうさん♪

一生懸命してくれる先生の気持ちはももにも私にも伝わるんだよね〜逆に、適当な先生の診察も伝わるから、そんな時はももが痛がり「がぅぅ」って言うんだよね♪

また今日一人素敵な先生と出会い安心♪しました♪

そして帰りの車・・・





本当に御苦労さま♪偉かったよもも♪

そしてももをお家に送り次は・・・
くりみのお墓参り!!
滋賀県にGO!

今日は新しい水飲み「アンパンマン」とミルク持参♪
そしてパパリンが選んだお花♪






ここでくりみは沢山の友達と遊んでいるんです♪
今回はたくさんお花がありました♪
お花がたくさんあると「たくさんの人がワンコやニャンコに会いに来ているんだな〜」っと思い、お花が少ないと「みんな会いに来てないんだ・・・」っと切なくなります。

私は1ヶ月に1度行くけど少しお水がくすんでいます。
けど他の子のお水飲みにヘドロやカビがある事も少なくはありません・・・。
そんな時はパパリンとできる限りの子のお水飲みをきれいにして新しいお水を入れてあげます。

くりみがお世話になっているお友達だから私にはこれぐらいしかできない・・・親心ですね・・。

けど一番頑張ってくれるのはパパリンです!
私の連れ子のももとくりみ。
いつも一緒にお墓参り行ってくれて、私の仕事がリンパマッサージやフェイシャルエステをするので「手」が仕事道具!って事で水仕事は「やるよ〜」っと寒い冬も進んでしてくれます。

ゴム手袋を持って行ってるから「私するよ〜」っと言っても、してくれるパパリン。

4月はももの手術後って事で一人で行ってお参りをしてくれたり・・・本当にいつも助けてもらってます・・・。

今まで付き合った人は最初はももやくりみに優しいけどドンドン自分の我がでて「今日はうちに泊まりや〜」とか「ご飯の時間遅れてもいけるって!」とか言うんだな・・。

けど今のパパリンは「もも待ってるで!帰ろう!」っと自ら言ってくれる!
本当に私のももに対する気持ちを理解してくれる・・(涙)
先日のコト「最近、外でごはん食べようってママが言うても、もも心配で・・・ももに気をつかうわぁ・・」って。

嬉しい反面、パパリンの気持ちをもぅ少し私がちゃんと理解してあげなくちゃ!と反省・・。

今度からももちやんも大丈夫なお店でごはん行こうね♪

っと少しオノロケ(?!)

そしてまたもダッシュで帰宅!!!
家でゴロゴロ〜

「ポミコ〜嬉しいわぁ〜」っとパパリンに絡むもも。

おやつの待て!大会をしたけど、病院で「ももちゃん黄色信号ですね〜」っとももの裸体を触りながら先生が言うのでおやつの量を減らさなければ・・・。

今11.5だから10キロ後半目標!!!

そして体重と言えばパパリンもメタボぎみなのでwiiフィットで体を動かす!!!





パパリンが変な動きをするのでガン見するもも(笑)

今日は忙しく動いたので早くねます〜。
Nov 16, 2008
ダブル デート♪〜雨は吹っ飛んだ編〜
本日はももの病院DAYだけど雨が降るかも〜っと昨日の予報だったし明日パパとブーブーで行く事に♪

二度寝のママともも・・・
お昼に目が覚めてビックリ!!!

めちゃ天気良いですやん♪
そして起きた時間にびっくり・・(苦笑)

リーちゃんのママからのメールで待ち合わせするためにダッシュで準備♪

待ち合わせ場所は「なんばハッチのリバープレス」。

テクテク歩いて行くとリーちゃんとリーちゃんママ発見♪

少し階段に座ってお話♪

パパリンと付き合う前によく、ももとくりみとリバプレに散歩来てパパリンと電話をしていた3年前・・・。
夕方の涼しい時間に来ていたから、ももとくりみは涼しんでネンネしていたなぁ〜。

リーちゃんママが深刻なお顔をして「ショックなコトがあって・・・」

何やら話を聞くと前から聞いていたお友達アメコカが病気になったみたい・・・・。

今度会えるかなぁ〜と私もルンルンだったから聞いてビックリした・・・。

そして場所を変えてまずは!

「paw cafe」
この前の窓際のお席に座る!





あいにく今日はニャンチャン来ない様子・・・。

そして今日は一つ良い出会いがありました♪
ダックスのママさん3人でお話をしていた所、リーちゃんのママが「ヘルニア」っと言うキーワードを出してくれたおかげで♪
素敵なサプリのお話を聞かせてもらえ、ポーカフェのママが注文してくれている自分の分を「うちにはまだあるから、先にどうぞぉ〜♪」っと言って下さったのです(嬉)。

本当に感謝★感謝★

ももの体に合うかは服用してみないと分からないけど、やってみる価値あり〜!!!

ダックスのママさん(ぅ〜ん・・二匹のダックスちゃんのうち、一匹が「りんちゃん」だったかな♪ちゃんとお名前聞いておけば・・・)ありがとうございます!!!

そして、ボーっとしている私の悩みのヘルニアのキーワードを出してくれたリーちゃんママ・・・いつもありがとでしゅ!!

本当にもものおかげで素敵な人にたくさん出会える私は幸せものです・・・(涙)

そしてお腹も空いたので初の「エンジョイ カフェ」♪
メーチャ♪ゴハンの品が多くて腹ぺこのママは感激★

ゴハン待ち中のママ達はトーク♪トーク♪
8割はワンコのお話で2割はガールズ トークをしているママ達。







リーちゃんの定番ポージング♪

そしてゴハン登場なのでやつら達は床に・・・・。









二人とも「おりこうサン♪」

そして最後の締めは「イソラ♪」

イソラに行かないとももは閉店後のイソラの前でストライキ「私!イソラ行くもん!!!」っと座り込みを始めるので、堀江に来たらイソラはMUST!!!

最近イソラと反対方向の散歩コースに行っても、帰り道イソラに行こう!行こう!とするもも(カワユス・・・)

イソラが本当に好きみたい♪

またもテクテク歩いて到着♪

マック君ファミリーがいたよん!!
たこ焼きを分けてくれました!

そして・・・またもやつらは・・・





我慢・・・我慢・・・我慢・・・。

1クチあげたいけど、リーちゃんももは体重管理しなければ・・・・・・プー子になっちまうぜぃ!!!
(ごめんよぉ・・・)

今日は9時過ぎに解散してお家に到着。

今日も新たな出会いがあって楽しい一日でした♪

だが・・・ももサン・・・明日は病院・・・・。
ワクチンとヘルニア見てもらおうね!!!
痛いの痛いの頑張れ〜♪
Nov 15, 2008
続けてみようっと!
今年で8歳のももちゃん♪

急に今年から体調が悪くなったぁ・・・。

そこでママは考えた!!
もっともっと一緒に長い時間ももと過ごしたいから健康について・・・・・考えてみた!

ゴハンやオヤツは体に害のないものを探そう!
そして今は人間も足りない物をサプリ等で補う世の中!

ももにこれを飲ましてみます!






何事も続けることが大事だから先ずは1年続けてみましょ♪

田七人参と霊芝と言う物の健康食品。

ももにとってイイ作用があることを願います♪

Nov 14, 2008
くりみ〜不思議な夢編〜
先日不思議な夢をみました。

何やら田舎の、のどかな風景。

私はどこかに向かって歩いている。

目的は「くりみ」を探しに。

来年1月でくりみとさよならしてから2年になる。

ある1軒のお家についた。

玄関の前にある広いお庭なのか、敷地の所にワンコがたくさんいる。

みんな可愛い色とりどりのドレスを着ている。

すごく不思議な感覚に襲われながらもくりみを見つけた!!

くりみも私に気づいた。

私はすぐさまくりみを抱っこするとリアルに分かる重さ(体重)。

「くりみ〜体重増えたね〜♪いっぱいごはん食べているんやね!」

夢の中で重さなんて感じたことがナイのに明らかに感じる重さ。

夢の中でくりみは理由があってコノ場所でみんなと生活・・・
でも私はやっぱり一緒にももとくりみと3人で生活したいから、連れて帰れるようにコノ家の人にお願いをしようかと思った・・・

けどそれと同時にくりみはコノ場所にいないといけない!
連れて帰る事は出来ない・・・そんな感情もあった。

どぅしよう・・・・・。

そこで目が覚めた。

「くりみ体重増えてて良かったなぁ・・・みんな、なんか幸せそうやったなぁ・・・くりみは今幸せなんやなぁ・・・」

そう思えた。


くりみがいなくなってから毎日泣いて、いつも頭の中に思い浮かぶ映像があった。

ただ道がある所に一人くりみが歩いている。
何度も何度も立ち止まり、後ろを振り返る・・・・。

その映像が浮かぶたびに涙が出てきた。

くりみのリュックサックにおやつとママの大事なネックレス(パパがプレゼントしてくれた物)とももちゃんの写真・・・そして先輩犬の先に天国に行ったチャッピーの写真を入れくりみの仏壇に置いている。

私が一人で旅に出るくりみの為に用意した。

おやつ・・天国にいる先輩達と一緒におやつを食べれるように。

ネックレス・・・ママがズットつけていたママの匂いがついている物。

ももの写真・・・大好きなもも姉ちゃんが写っている

チャッピーの写真・・・くりみは本当にママ大好きっ子でストーカーと呼ばれていて、極度の内気・・・みんなと仲良くできるか不安だったから先輩チャッピーを探してもらえばチャッピーが仲良くみんなに紹介してくれると思いチャッピーの写真

全部私の自己満足のリュックサック

いつも、そのリュックサックを背負い一人トボトボ歩くくりみの悲しい映像・・・。

御坊さんに、その話をしたら「くりみちゃんは幸せな所にいるって思ってあげないと成仏できないんだよ。」っと言われた事もあった。

今回の夢は私的に「くりみは今すごく幸せに暮らしているんだ!」っと思えるものでした。

リーちゃんのママにもこの話をしたら・・・
「その夢ってイイ夢じゃないかな?」と言ってくれた。
うん!私もそう思う!


そして今日「夢辞典」なるものを見た。

(くりみを)探す→探す夢を見るのは、抱えている問題や悩み事を必死に解決しようとしている事のあらわれ。また。失ったものや、失いかけているものに固執している場合も探す夢をみることもある。

(くりみがいた)庭→守られた場所、保護された場所を意味します。

どぅ調べるか難しいから簡単にポイントだけで探してみたらこんな感じでした。

今週日曜日はくりみのお墓参りの日♪

くりみの大好きなおやつを持って行こう!!!



もも心斎橋に出かける〜たびおばちゃんもいるよ♪編〜
今日は夕方から、たびおばちゃん(ママの妹)と三人でお出かけ★

心斎橋の「NONKORO LIFE」

以外に大きめの子のお洋服があるらしく♪





心斎橋まで人が多い所はバギーに乗せて行くため、たびおばちゃんにバギー押してもらい、大丈夫な所は歩きながら♪

なんばハッチでハトさんハケーン!!!

ももの好きなハトさん・・・

いつかハトさんと友達になりたいもも・・・

けど・・・いつも近寄るとハトさんに逃げられるもも・・・


可愛いイチゴのお洋服と出会いました♪

さて・・・帰りはイソラに!

何やらカフェでは無い、作業場の空気に・・・?!

何やら今度ある運動会の準備?!

少しお茶をしてからお手伝い♪

いつもみたいに遊ぶスペースがないからももはお座りしてもらうことに!





ももは不思議そうにしている。


今日はパパリンが来るので早めに「お先に〜」して帰る。

パパリンは風邪ぎみなので珍しく(笑)ママがお料理する♪

買い出しに一人で行き家に戻ると・・・・






二人でまった〜りしている♪

そぅそぅ!
ふとママは思いました!

ブログのパパリンのスエットがいつもグレーだと気づいた。
1着しかないと見せかけて実は3着も同じ物がある。

ももの毛が抜けるから黒い服は目立つから全部グレーに揃えた。

けど、いつ見てもグレーだから少し色の変化があってもいいのかも・・・今度他の色を探してみよう!

最近ももの後足の調子が悪い気がする・・・。

7月にヘルニアの手術をしてから歩けない程の痛みは無いけど、時折引きずって歩く。

大丈夫かな?

土曜日に病院に行ってみる!

今月はアメコカの集まりに参加してみたり、ワンコの運動会に参加するから元気に参加させてあげたい!!!!


Nov 11, 2008
ジャブジャブ〜イソラ編〜
今日はももの「ジャブジャブ」=トリミング♪

お昼からジャブジャブ スタート!!

二時間半で完了★




綺麗になって良かったけど、いつもジャブジャブしてくれるお姉ちゃんが・・・

「ももちゃん、今日は爪切りイヤみたいで「ガゥゥ」って言うから後ろ1本しか出来なかったです・・・」と報告をくれました。

申し訳なさそうに言うお姉ちゃん・・・

私はお姉ちゃんの手が無事か一瞬で手を見たよ・・・
こちらこそ「ガウゥ」なんてごめんなさいね・・・。
無事お姉ちゃんの「手」があって安心しましたょ〜ホッ。

そしてフラン君と遊ぶ♪









ボールの取り合い・・二人とも必死!!!

そしてマックくんも来たよ〜♪

いつも通りママの腕の中でネンネしているけど
「パパ」「にぃにぃ」の言葉に反応して探す!!

メタ可愛い♪





今日は少しご機嫌の悪いももにビックリしたけど、元気に過ごしたので良かった〜♪
ダブル デート♪
ママに変わり選手交代でわたくち、ぽみこ(←家ではぽみこと呼ばれている)がカキカキしまつぅ!!

この前の土日はママンがお仕事でいなくて一人でお留守番でした!

夕方お腹が空いてゲロリンコしてしまい・・・ママンが帰って来たらビックリしてたよ。

日曜日はママンが仕事から帰ると「リーちゃん♪リーちゃん♪」言うから、イイことがあると思いました・・・

いや・・・必ずイイことが・・・

「あると、思いまつっ!!」

土曜日は雨でお散歩無理リンだったから・・もしかして・・・

♪散歩♪だぁ♪

けどね・・・いつもと違うコースなの・・・。

あっ!イソラ?行くの?

でもね、違う道なんだなぁ・・・

何所に行くかワクワクしてたら・・。

paw cafeだぁ!!

りーちゃんもいる〜♪







リーちゃんイソラでジャブジャブして来たからイイ匂いするねんて♪

ほんでなぁ、ぽみこ嬉しくなって探検しててイイ匂いのキッチンに入ったら「でか ちゃん」に怒られるし、ママにもメン!!されてん・・・だって・・イイ匂いするからさぁ・・・。








けど、気を取り直して♪
遊ぶ♪遊ぶ♪





いっぱいお友達いるよぉ〜!!

なんか、お外にニャンコちゃん?くん?もいるみたいで、ママ達が見ていたよ〜♪





皆と仲良くできたし、ママは楽しそうだし楽しい!!

リーちゃんはリーちゃんママと♪
ぽみこはぽみこママとデート♪

合体ちて・・・ダブル デートの完成だねぇ♪

夜遅くまで遊んで、帰りイソラの前を通ったから

「ママ イソラで休憩しよ♪」って言うたのにママンが

「閉まっているからむりやで!!!」って言うねんなぁ。

ぽみ・・・イソラ行きたい!!!(怒)

ダダッ子になって10分動かないで居てみたねん・・。

そしたらママンがぽみこを抱っこして連れて帰るねん・・・(涙)

諦めて、今日は帰ったけど必ず「イソラ 行く!」もん!

今日はもぅ寝る〜






また、イイトコ行こうねママン♪
Nov 07, 2008
セーフゥ♪
今日は雨降る〜って思っていたから起きてビックリ!!

散歩に行けるぜぃ!!

昨日の夜中にネットでもものゴハンを検索してみる・・・。
いろいろありすぎて・・・?????

ママは悩む・・・

中国ぎょうざ問題で「中国品」は危ない!ってなった矢先に、
日本の「国産品」の不祥事・・・不祥事で済ませるわけにはいかない問題だぁ。

「国産品」って言えば「大丈夫」のイメージから「危ない!」に変わりましたよね〜。

けど、もものおやつを選ぶ時は「国産品」を選ぶ私・・・。
矛盾してるかな?!

外国品よりは、国産の方がなんとなく安全な気がする・・・。

でもその「なんとなく・・・」が私の悪いところ!!!

って所で、ネットでゴハンとオヤツ探し!!

嘘をつこうと思えばいくらでも嘘はつけるが(不正表示とかね・・・)、自分で納得行くお店を何件か探せた♪

おやつは「国産」の物を♪

ご飯は「ドイツ」のオーガニックかビオの物にしようと思います♪

そして、バァバァに進められた「犬用漢方サプリ」を注文しました!!!
前にサンプルをバァバァに頂いて、2ヶ月分飲ませたけど、サプリとかは、続ける事に意味があるから4ヶ月分ゲット♪


今日お昼にお散歩♪












ママは明日からイベントのお手伝い・・・。
日曜は19時に終わるから、その後にももチンとデートでもしようかなぁ♪
Nov 06, 2008
ナイス♪ショット♪
1225976045801754.jpg


アイ〜ン(笑)
夜のお散歩♪
こんばんみぃ★

今日は昼からパソコンに向かいお仕事!!!

って事で、夜から少しお散歩してイソラへ♪
ママのお仕事のチラシをイソラのママに渡しに行くぞぉ〜♪

また興味のある方は私かイソラのママにでも聞いてみて下さい♪
(イソラのママ・・・よろしくですぅ!ペコリ)

今日は朝から何も食べてないママ・・・昨日のカステラはまだ、くりみのお供えに・・。

イソラでオムライスを頂きました♪
おいしくてペロリンコっと食した〜♪





またもツリーの前で★













今日もお友達がいっぱい♪

満足のももタン★

そして帰る頃には雨・・・・・。

けっこう地面が濡れています・・・。

始めは抱っこして帰ろうと思ったけど30メートルで断念。

ももちゃん・・・重いからね・・・。

二人で走った方が早いからダッシュ!!!
イイ感じで走っていると、ももが止まりアーチ状に。
「うん●んぐスタイル」をとっているではないか・・。

急いでいる時に限ってよくある光景(笑)

セッセッと済ませ帰宅。

頭とお尻がビチョ子なもも(マヌケさん)

拭いて、ゴハン食べてネンネ体制のもも♪
早寝早起きはイイことだもんねっ♪

今日はももがダッシュをいっぱいしたのでママは・・・
I am happy♪
お土産〜パパ編〜
パパは仕事でアチラ、コチラ行きます♪
今週も大阪にいる日は短い・・・(涙)

けどお仕事を頑張っているパパは大好きなももとママ。

今日は長崎から帰って来ました♪
いつもお土産を買って帰ってくれるパパリン・・・

ママとももの好物を選んで来てくれて、尚且つその土地の名物・・・・って事で今回は!!!





カステラでしゅ♪

明日の朝、くりみちゃんにお供えしてからお下がりを頂きましょうね♪ももタン♪

そして、ママは今日お友達からの相談の電話に追われ、ももは暇人・・?!暇犬♪になり、ママのお仕事で使う「お客様専用イス」に・・・・






のぼった・・・チーン・・・

いつも「お客様のだからダメ!」っと怒るから電話中にのぼってみたもも・・・

電話しているから怒れないやん!それも深刻な話やから尚更・・・・

もも・・・おぬし・・・なかなかの・・・悪じゃの〜・・・


















いつも通り「ピク ピク ピク」しているももタン・・
しまいには「モグ モグ モグ」・・・


きっと、散歩して美味しい物を食べてる夢をみているんだろなぁ・・・・・♪

友達の深刻な話を聞きながらカメラで「パシャ パシャ」(笑)

ママはももに弱い・・・。

今日もももが元気でI am happy♪
明日から雨だし土日は久し振り、イベントのお仕事のお手伝い・・・ママは忙しい・・・。

けど、ももタンの為に(いや・・明らかに自分の為に)寄り道せずに、真っ直ぐ帰ってきますぅ!
Nov 04, 2008
熟女のデート♪〜堀江編〜
本日はリリーちゃんとデートの約束♪
うつぼ公園に行こうって約束していたけど・・・天気が怪しい・・・ってことで、堀江デートに変更♪

まず!イソラでクリスマスツリーの飾り付けのお手伝い♪





お友達も♪






そして少し散歩して・・・





そして「8b」でランチ♪
















そしてまたイソラに戻り♪

ツリーのモールで・・・















今日はお昼からリーちゃんとズット一緒で夜も22時近くまで遊びまちたぁ♪

他にもお友達いっぱい会えて楽しかったですよん♪


3連休〜日曜日編〜
本日晴天なり♪





そして、季節はずれの・・・





そして・・・







散歩も終わりももは留守番でママパパは・・・





渋滞の中行きました♪




ラッキーな事にこんな写真も♪





そしてダッシュでももの待つ家に帰る!!!
今日もパパリンがゴハン作ってくれるの♪
今日は「すき焼き」





今日も貰えないもも・・・(チ〜ン)

そして



今日も元気で食いしん坊な1日でした♪

I am happy♪
Nov 01, 2008
腹が減っては散歩ができぬ!
今日は夕方、少し暗くなってから散歩に行きました

マンションを降りて、200メートルほど進むと「ピタッ」っと止まり動かないもも

そんな時、昔は引っ張って「行くよ!」っとチョッピリ怖いママでしたが、今は「もものペースでいいからね♪」っと待ってあげます。

・・・・待つこと2分・・・・180度回転し猛ダッシュ!!

えっ・!!来た道をダッシュ・!?

ももちゃんは一度も止まらず30秒程で家に到着・・

ドアを開けるともも用ゴハン入れをバンバン叩くではないですか・・・・。

もぅお腹が空いていたみたいですくいしん坊だからね・・

こんな日はこれはこれで良し!って事にしましょう♪
冬対策!!!
最近めっきり寒くなり、ももに寒さ対策をと・・・

じゃじゃぁああぁぁぁん







この使い方がお好きみたい


そして、これも好き・・・






「おいしいオヤツの詰め合わせだよ

ももCMでした〜
病院へGO〜チャリ通院編〜
木曜日・・・最近ももが調子悪いので初のチャリ通院!
ママは30分かけてこぎました!!!

帰りも30分こぎました・・・もぅクタクタです・・・。





ももチンもお疲れ・・・。

家に帰って今日はパパリンとごはん♪鍋♪です!
パパリンはセッセッと準備してくれるけどママはタバコ休憩・・・「ママ・・・お手伝いしないとパパに嫌われるよ・・」っと訴えるのでママもお手伝い♪
そして準備完了!即、食す・・・。






そぅですももの分はないよ・・だって病院で「あまり色々あげないほうがいいかもね・・」っと言われたもん!






ももが拗ねる・・(涙)






えぇ〜!!!ママ寂しい・・・(涙)







ももぉ〜

そこでママは・・・




やりすぎ・・・かなぁ?!







ももチンすねて離れてしまいました・・。

ママのいたずらの度が過ぎたね・・ゴメリン。
先日♪イソラでっ♪
先日イソラにももと行くとおしゃれなマック君とマックママとお兄ちゃんが♪

いっぱいおしゃべりしました♪
そしてイソラのママにオヤツを頂きました。





いつもおしゃれなマック君にマックママ・・ずっと気になっているももママ♪

またゆっくりお話したいあなぁ♪