『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


見つかりました〜♪☆♪☆

まずは先に・・。

 

迷子わんちゃんの飼い主さんが見つかりました〜

気にかけてくださったお友達の皆さん。

お心遣いをしてくださった皆さん。本当にありがとうございましたm(__)m

 

仕事中のパパに電話したら大喜びでした

 

昨日は日曜日とあり、今朝から色々なところへ連絡して!!

お昼頃に、先生とお約束していたので病院へ行ってきました。

点滴で、目のクボミもよくなっていて食事も食べてたそうです。

食事さえ与えてあげれば、何の問題もないとのこと。。。

顔も昨日の朝とは大違いでした まだ横たわってはいましたが反応もしてます。

そこで退院する事になったのですが・・。

 

ここからが問題でした。。わが家には連れて帰れないのが事実・・。

民間の保護団体にも連絡はしたのですが、まだ連絡が取れてませんでした。

どうしようもないので、保健所の方に進められた方法として・・。

飼い主さんがみつからなくても、私達のところへ戻ってくる警察へ保護していただくことに・・・。

私もパパも何度も悩みうろうろしてしまいました。ですが、こうしていても仕方ない・・・。

警察だと、保健所と違い保護期間も長いのでこの間に私達が出来る精一杯のことをしてあげようと思いました。

 

その時に、一件の各当する方がおられ。。かなりの遠くだったのですが連絡や、写メールのやりとりをしました。

ただ・・・。条件が合えば私ならスグにでも見に行くのですが・・。

その方は、「似てるような・・。違うような・・。でも違うようだし・・見にいけたら行ってみます。」でした(ーー;)

正直、悲しかったです。少し距離はあっても同じ府内なんです。

何度も説明しました。1月経ってて放浪しているとけの色も顔も変わります。

携帯では判断しにくい事。痩せて様子も変わっているだろうと・・。

でも、それ以上は私にも言えない。その方が決める事だから・・・。

一応、届けた警察の連絡先を伝えました。

 

届けた警察は、一番路線も多いところの警察に届けました。

やはり泣きそうになりました。。館外のごみ置き場の隣に置かれました。

もう泣きたくて、引き取れない悔しさ。 ですが、うろうろしていても私も何も動けない。。 大きなキルトケットとフードを用意して一緒に渡しました。

いつでも来ていいですか?と聞いて帰りました。

 

その後、私もしなくてはいけないこともあります。

買い物をして、自宅まで車で走り。。夕食の支度。お嬢さん達の支度。。

パパは夜勤のお仕事です。病院に運んだ際にパパの足を置いてきてしまったので車で送りました。

(実は、警察から夕方前に電話が入ってました。。病院でマナーにしたまま・・汗)

パパを送ってから、携帯を見ると警察の番号が・・・。凄く嫌でした・・。

おそるおそる留守電を聞いてみると、全然聞き取れないよ〜(TT)そちら煩いですよ〜(TT)

ですが!! 何となくでも分かった!!

飼い主さんにわた・・・・・。(ほにゃらら・・・)

少し期待とともに嬉しくなり。。キャッチが・・・。 

そうです!!飼い主さんからの電話です

 

もう涙が出てしまって。。。きちんとお礼まで言ってくださいました。

お会いする約束をして、電話を切り・・。

パパにスグに連絡!! 警察から電話があったて・・・。(パパのトーンは激低)

 

マ。「飼い主さん、見つかった〜♪」

 

パ。「マジで〜〜〜♪♪やった〜♪♪やっぱりあいつは生きる運命やったんやで〜〜♪♪良かった〜〜♪♪早く出れて良かった〜〜♪♪」

 

かなり大喜びしていて、電話ありがとう♪なんて言っておりました(≧m≦)

 

一日も警察に居ることなく、飼い主さんのところに戻れて本当に良かったです

メールくださった方、コメントしてくださった方。。本当にありがとうございましたm(__)m

保護センターで色々な案を提供してくださった方、お礼申し上げますm(__)m

看護してくださった、先生・スタッフの方々お世話になりました。

(あっ!!夜間の時間始まった・・。先生に報告しなくちゃ〜。。)

 

 

また明日から、トリオのコメントを記載していこうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/aphefran/rtb.php?no=1131974016152907



この記事への返信
本当に良かったです\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
昨日からどうなっちゃうんだろうとドキドキでした〜
飼い主さんもちゃんと探してくれてて、わんこちゃんも頑張って生きて、まためぐり合うことが出来て本当に良かったですね!
ちぇりママさん達の判断は正しかったんですよー
一歩間違えば再会出来なかったし・・・
自分も同じ立場になることがあったら、絶対治療してあげようと思いました☆
Posted by リサ | 22:55:52, Nov 14, 2005
ちぇりママさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
書きたいことがたくさんあって、まとまらないので、
とりあえず、ワンちゃんへ・・・
「もう迷子になっちゃダメだよ〜〜!!」
Posted by モグ母 | 23:10:38, Nov 14, 2005
よかったですね〜!!
2,3日、ブログを見ていなかったため、こんなことになっていたなんてまったく気がつきませんでした。
それにしても、ちぇりママさんたちのご決断には頭が下がりました。
Posted by shu | 00:29:14, Nov 15, 2005
りささんへ。
本当に良かったです。とその言葉が何よりも私もパパも励みになります。
たくさんの方にそう思って頂けることが何よりも嬉しいです(*^^*)
私たちが一歩間違った判断をしていたら、悲しい結末でした。。
そう思うと怖いです。。今後は、必ず治療することを選ぼうと学びました。
引き取れないより、まず命が大切ですものね。。
リサさんのように、一人でもこの事で治療を選んでくれる方が増えればと思います。
ご心配してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

モグ母さんへ。
>書きたいことがたくさんあって・・・。
十分、伝わってきています。本当にありがとうございますm(__)m
本当、もう迷子にならないでねぇ!!って言いたいです(*^^*)

shuさんへ。
はい♪ 本当に良かったです(*^^*)
頭に下がるほどではないですぅ(テレテレッ)
私達のお嬢さん達がもしもこうだったら・・・。
もし誰かがこうしていてくれたら・・・。そんな親としての気持ちと。
我が子の命を救う気持ち同じで、この子の命を救ってやりたい気持ちでいっぱいでした。ただそれだけです。
全ていい方向にいったのも、わんちゃんの生きる宿命の強さもあったと思います(*^^*)


Posted by ちぇりママ | 17:40:47, Nov 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :