モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年9月
-
-
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




昨日(17日)と今日(18日)

まだまだ暑くて半袖の日もありますが、肌寒いと思う日も出てきた今日この頃。

とらちゃんはすでにまん丸くなって寝る日がありましたが、モコも寒くなったのか?まん丸くなったりお布団の上がよくなってきたようです。

動物は季節に敏感ですね。

 

9.17モコまん丸

9.17かわいい〜

 

mixボイスにも書いたけど昨日髪の毛をバッサリ20cmくらい切っちゃった

こんなに短くしたのは高校生以来かな〜?

薬の副作用で髪の毛が抜けて半分の量になり毛先から15cm位はすだれのような状態

おろすにはみっともなくていつも上をあげていたけど限界だし、思い切ってカットしてもらうことにしたんです。

元々美容院へは年2回ほど行って毛先を揃えるだけだったかあちゃんなのでお店は行きつけと言っても大した顔見知りでもない。

だから今回は最近出来たお店へ行ってみました。

カットの説明に「この辺がスカスカだからここくらいから切ってください。」と伝えたかあちゃん

かあちゃん的にはおかっぱになる予定でした。

また伸ばすから真っすく切ってもらったほうが楽かと・・・・

鏡を見てたら何か斜めに切ってる?

だけど、あまりカットをしたことがないから見間違い?なんて思っていたらしっかり裾の方は段が入ってました〜

まぁー仕上がってみたら可愛い(自分で言うな)からいっか

夜仕事から帰ったとうちゃんにも「何だか若くなっちゃったね。」なんて嬉しいこと言われちゃいました

ちょっと大変なのは裾があちこち向いて整えるのに時間がかかる。

今まではドライヤーでガァーって乾かすだけで済んだんだけどね。

普通にみんながやってることが出来ないかあちゃんなのでした

 

 

今日はモコと一緒にスタバでのんびり読書してきました

ちょっと肌寒いけどテラス席が気持ちいい〜〜

モコにはバナナのおやつ付き

 

9.18スタバで

9.18早く食べたい

 

9.18あ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんは寒くなってきたので、まずはホットコーヒー

飲み終わってしばらくしたらお腹が空いてきたのでサンドとホットを追加

 

9.18お昼ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんもう一杯コーヒーを買いにタンブラー持って行ったらスタッフの方に「2杯目は100円で購入できます。先ほどのレシートありますか?」と言われました。

お代わり1回だけなので3杯目は無いそうなのですが、かなり前からスタバには行っているのにはじめて知りました。

HP見ても出てないし、知ってる方いますか?

1杯目がホットコーヒーの時だけ?タンブラー持参だから?

とっても得したかあちゃんなのでした。

 

9.18気持ちいいね

9.18モコのは?

 

 

 

あまり気持ちいいので帰りにちょっと足を伸ばして武蔵国分寺公園へ行ってきました

 

9.18武蔵国分寺公園

9.18お花

 

9.18お散歩

9.18何か居た?

 

9.18四阿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩途中に可愛い8ヶ月のハスキーちゃんに会いました

名前はこころちゃんという女の子

ちゃこと同じくらいの大きさでお顔立ちもよく似ててほんと懐かしかったです。

モコが居たから近くには寄れなかったけど、また公園で会えるかな?

カメラ片手に持っていたのに興奮のあまり写真撮るの忘れちゃいました

今度お会いしたときは必ず写真忘れずに撮らなきゃ

ハスキーちゃん特有のシッポの☆もしっかりありましたよ。

 

9.18お花とパチリ

9.18お耳傾いてるよ

 

9.18満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩にはほんといい季節

モコちゃんまた来ようね。

次は昭和記念公園のコスモスかな?


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1253452711508094



この記事への返信
今日は、パソコンの調子が良いわよ!!
固まらずにコメント書き込めます^^

モコママのカット後見たい〜〜。
見たいし、たくさん話して癒されたいよ〜♪
Posted by ひじき母ちゃん | 2009/09/20 22:34:22
ひじき母ちゃんへ

パソコン調子よくてよかった♪
みんなが言うにはうちのは写真張りすぎで重いらしいよ。
私も詳しくないからよく分かってないんだけどね(^_^;)

見たいでしょ〜〜
可愛いわよ〜(爆)
私もいっぱい話聞きたいよ。
昼間は仕事でしょ?
夜にでも会う?
Posted by かあちゃん | 2009/09/21 10:04:23
始めまして、北海道旭川に住んでる安藤です!いつも可愛いモコちゃんとのブログ見てる一ファンです。ビーズリード沢山作ってますね!我が家はトイプードルがいるのでその子にビーズリードを付けて喜んでます!9・15日のブログにも可愛いいいリードが一杯のってましたねその中にリボンのビーズがありましたが私もほしくて、どこで買われたか教えていただけますか?どうか宜しくお願いいたします(@_@)


Posted by ヤマトママ | 2009/09/21 14:30:01
ヤマトママさんへ

こんにちは。
モコのこと可愛いと言っていただけて嬉しいです。
〔色々アップ〕のコメントしていただいたヤマトママさんと同じ方ですか?
もしも違っていたらごめんなさい。

〔色々アップ〕のコメントに記しましたが、あのリボン型のビーズはヤフーオークションで購入したものです。
ショップデンというお店なので検索してみてくださいね。

これからもぜひ遊びに来てください(^o^)
Posted by かあちゃん | 2009/09/21 14:46:33
遅くなりました(-_-;)モコママさん早速ありがとうございます!嬉しいです!!そうです!色々どじなコメントしてごめんなさいね(>_<)また遊びにいきますのでどじヤマトママですが宜しくお願いいたします!
Posted by ヤマトママ | 2009/09/22 00:23:39
ヤマトママさんへ

うふっ、ドジなヤマトママさん可愛い〜
ぜひ遊びに来てくださいね♪
読み逃げ歓迎ですので(笑)
ブログありましたら教えてください。
トイプーちゃんとビーズリード見てみたいです。
Posted by かあちゃん | 2009/09/22 15:01:18
モコママさんこんにちわ(^.^)ブログ見つかりました!ありがとございます!でもリボンのビーズが今ないみたいです残念!ハートのビーズはあったので頼んでみました!
Posted by ヤマトママ | 2009/09/22 17:10:10
今晩は!ヤマトのブロブはまだありません!もう少しまっててくださいね(^.^)いつもどじどじでモコママさん笑っちゃうでしょう(>_<)主人からも大笑いされちゃいました。。。
Posted by ヤマトママ | 2009/09/22 18:17:34
ヤマトママさんへ

今回はリボンのビーズありませんでしたか〜
でも、毎回オークションに出品しているお店なのでまたリボンのも出ると思いますよ。
ハートも可愛いので素敵なリードが出来ますね。

ブログはこれからなのですね。
出来たらまたお知らせくださいね。
楽しみにしています。
私もかなりドジドジでとうちゃんにいつも笑われてますから同じですね(^_^;)
Posted by かあちゃん | 2009/09/22 20:26:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :