WireFoxTerrirナッツの成長日記

犬を保護しています3
残念です。
埼玉県全保健所へのメール連絡
および、近隣保健所への電話連絡をして
メールが届いていることの確認
(ほとんどの場所でちゃんと担当者の手元に届いていました)、
台帳を3ヶ月前からさかのぼって確認すること
をお願いしたのですが、該当ワンコは居ませんでした。

こんなにおとなしくて人が好きなワンコを
しかも2歳くらいまで飼って捨てる人がいるのでしょうか・・・。
ワンコの飼い主としてはとても信じられません。
ただ、本当に探す気があれば、保健所には連絡すると思うので、
探してないのかもしれないというのがよぎってます。

とりあえず、私の身体的な問題もあるため
いくつかのNPO団体に犬の預かりができないか
問い合わせしています。
ただ、どこも犬が一杯らしくすぐには難しいかもしれません。

それなりにショックも大きいのですが、
しばらく休んでポスター貼りに出かけたいと思います。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1120441103583235


この記事への返信
そうですか。。。
残念ですね。
ブログで読ませてもらっているとすごい正確の良い
人になれたこだと思うのですが。。。。
もうほんとうにワンコ(だけではないけど。。)
立ち買うひとは終身で飼ってもらいたいわ
ってここでいってもしかたないけどね
ワンコブログやってるくらいだもの
ワンコが可愛くて仕方がない人ばかりでしょうから。。。
里親探すのよね??
もう1件ついかします。
http://satoya-boshu.net/いつでも里親募集中  です。
マタ探してみるね
みかんさん無理しないでね
Posted by 拓ママ | 18:32:04, Jul 04, 2005
拓ママさん こんばんは

迷子ちゃん(そろそろ呼び名が欲しい)は
今日シャンプーをしてあげましたが
おとなしく、文句も言わずシャンプーされてくれましたよ。
絶対に噛まないし、うーっていわないし。
いいこだな〜と思うんですけどね。

◆◇一時預かりの里親捜し◇◆
掲示板でお一人ご連絡をくださった方がおり、その方の知り合いさんに
あたってもらっているのが一件、
埼玉県内のNPO団体代表様からもお電話いただきました。
そちらも里親さんを一応探してくださるとのこと。
他の団体さんからはまだ返答が無い状態です。

◆◇飼い主捜し◇◆
また武南警察署から詳細の確認の電話が1件、
動物保護センターさんからも詳細の確認の電話を1件頂きました。
動物病院、ペットショップにチラシをはってもらうのを数件追加で頼んできました。

今日は体調が思わしくなく&午前中が電話で追われてしまったので
チラシ貼りが思うように進みませんでした。
Posted by みかん | 22:20:33, Jul 04, 2005
そっかぁ・・・
誰も探してる様子がないのね。
可愛いお顔だし、性格もおとなしいみたいなのに・・・
って、おとなしくなくても捨てちゃだめだけど!
探してる様子がないのなら、捨てられたのかもしれないわね・・
みかんさん、シャンプーもしてあげたのねぇ。
体調もよくないみたいだし、無理はしないでね。
一時預かりの里親さん、早く見つかるといいね。
Posted by ちょここ | 23:32:33, Jul 04, 2005
こんばんは、みかんさん^^
体調はどうでしょうか?心配です。

迷子ちゃん、はやく飼い主さんが見つかるといいですね・・
ちょっと車で遠出の散歩に出かけて、ノーリードであそんでいるうちに
はぐれてしまったのかもしれませんね(><)
こちらでも行楽シーズンになるとこういう迷子探しが多くなるので・・
捨てられたのではないことを祈っております。

もうひとつブログをやっているのでそちらにも書いてみます〜
お体に気をつけて(^^)
Posted by 海鼠 | 00:03:52, Jul 05, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
そうですかぁ・・・ いなかったですかぁ・・・
これからは、引き続きの飼い主さん探しと里親さん探し、
一時預かりの里親さんも早く見つかるといいですね。
みかんさんが、だいぶ疲れているみたいですので無理はしないでください(TT)
みんなが元気で平和な日が一日でも早くきますように
Posted by solakko | 00:56:57, Jul 05, 2005
みかんさん、こんにちわ!
埼玉県内の保健所に問い合わせが入ってないということは、
仰っていた通り、東京・千葉の可能性もありますね。
元の飼い主さんに再会した子の経験談を読むと、
小型犬でも10km、中型犬・大型犬なら20〜30kmの移動も珍しくないようです。
首輪をしたまま、とのことでしたので、
捨てられたのではなく、はぐれてしまったと思いたいです。
飼い主さんも、まさか、お隣の県まで気が回らないのだと思いたいです。

みかんさんご自身が、かなりお疲れのご様子。
どうぞお体を大切になさってください。
Posted by らいす母 | 01:52:04, Jul 05, 2005
昨日、動物病院とペットショップにチラシを貼ってもらうよお願いしてきました。
今日も何件か回ってみる予定です!!
そか大型犬だと20〜30キロの移動も珍しくないとなるとかなり広範囲になってしまいますねぇ
どうにか飼い主さんが見つかるといいのですが。。。。
飼っていた方が年配の方だったりすると保健所は犬を処分する所としか思ってなくて届出をしない人もいるようです。
早く元のお家に戻れますように(-m-)”パンパン
Posted by りんりん | 06:02:22, Jul 05, 2005
はじめまして。
お友達のまぁ坊0406さん(http://plaza.rakuten.co.jp/saskuwatalove/)からワンちゃんのお話を聞いてこちらに来ました。

うちの向かいのお家の方が今年2月頃に飼い犬を亡くして、
そろそろ新しい家族を迎えようかと考えているのです。
今朝ちょうど奥さんに会ったのでお話してみたら旦那さんに相談してみるとのこと。
「こういうのはタイミングだから」とけっこう乗り気でいらっしゃいましたが、
「でも一度ワンちゃんに会ってみないと・・・」とも。
それから、もし飼い主が申し出てきた時に川口とこちらでは少し距離があるので
大丈夫かしら?というのも心配されていました。

とりあえずHPの方の写真など、事後報告で申し訳ありませんが、印刷させてください。
それからまた御連絡したいので、メールアドレス教えていただけませんか?
私のメルアド残しておきますので直接メールいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ひろこ | 07:42:36, Jul 05, 2005
PDFのチラシを印刷しようと思ったら、こちらにメルアドありましたね!
確認不足ですみませんでした。
チラシを渡してみてお返事いただけたらまたメールで御連絡します。
Posted by ひろこ | 07:45:51, Jul 05, 2005
そうですか・・・。
みかんさん、体調のほうは大丈夫でしょうか?
すごく心配してました。

シャンプーしてあげたんですね。
おとなしかったとはすごくおりこうさんなわんちゃんなんですね。
その子に楽しくて、平和な日がまた戻ってきますように・・・。
みかんさんに頭が下がります。
ご苦労様です・・・。
Posted by ひまわり | 09:39:43, Jul 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR