WireFoxTerrirナッツの成長日記

今日は病院デー
気がつくとまりちゃんが前足を庇うように歩いていました。
きゃっ!慌てて病院に行ってきました。
結果としては骨・関節に異常は無いと思われ、
筋肉になにか痛みがあるのでは?ということ。
先日私を追いかけて階段を2段くらい落ちたことがあって
そのときに痛めたのかもしれません。
気がつかなくてゴメンよ(つд・)
とりあえずお薬をもらって帰ってきました。

んで、午後の診断の時に迷子ちゃんを連れて行って
フィラリアの感染チェックをしてもらいました。
とりあえず感染無し。予防薬をもらって帰ってきました。
予防薬が粉だったのでプレーンヨーグルトに混ぜてあげました。
完食ヽ(´ー`)ノ
しかもその後の夕飯も初めて缶詰のみで完食≧∇≦
ヨーグルトが食欲を刺激したのでしょうか?
それともだんだん環境に慣れてきたのか。
いずれにしてもよかったです。

今日は隣の2つの市にある動物病院にチラシを郵送。
20通くらいでしょうか。全部で60通くらいは出し終わってます。
あとは近隣の大きなスーパー・ディスカウントストアの周りにチラシを貼って
くらいしか思いつかないですね・・・。
里親さん探しも平行していろんな方にお願い中です。
無事見つかると良いのですが。

最近登場しないここのブログの主人公なっつですが
今日は公園でフレンチブルドックの男の子さん(5ヶ月)
と初めて遊びました。最初は勢いに押されていたのですが
徐々に本領発揮し、最後は追いかけ回してました。
女の子はそんなに強くなくて良いのよヽ(;・ー・)ノ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1120655487482906


この記事への返信
そうなのね〜
まりちゃん、足を痛めてたんだ。(T-T)
痛いまりちゃんもかわいそうだけど、みかんさん忙しいよねぇ。
迷子ちゃんも病院に連れて行ってあげたのね。
フィラリアの感染がなくてよかった。
すっかり馴染んできてるみたいね。
それは迷子ちゃんにはいいことだけど・・
ナッツちゃんはナッツちゃんで遊ばせてるし、まりちゃんは病院、迷子ちゃんも病院。
チラシも郵送してるし・・・
みかんさんの体が心配よ。
Posted by ちょここ | 01:47:45, Jul 07, 2005
ちょここさん おはようございます

ん・・・たしかに考えると犬だけで一日6〜7時間くらい取られてますね。
みんなバラバラに散歩に行かないといけないし、
(まだ迷子ちゃん一人で手一杯でなっつを一緒にとはいかなさそう)
あとは家事やったりもあるので、全然休憩する時間がありません。
旦那さんがもう少し時間があるといいのですが、仕事もありますし
子育てされてる方はこのくらい大変なんだろうな〜と妙なところで感心してます。
自分のことは二の次になっちゃいますよねヽ(;・ー・)ノ
とりあえず本人はここ1,2日は症状は落ち着いています。
お腹の調子は相変わらず悪いですが(゜▽゜;)

明日で一週間、飼い主さんはどんな思いをしてるのかなと時々想像します。
居なくなって寂しいとか可哀相とか思ってくれてると良いのですが。
Posted by みかん | 09:44:34, Jul 07, 2005
まりちゃん、その後どうですか?
みかんさんもまりちゃん、なっつちゃん、迷子ちゃんのお世話ご苦労様です。
ほんとに頭が下がります(>_<)
フィラリア、感染がなくてよかったですね。
安心しました。

みかんさんの体のこと、すごく私も心配・・・。
休めるときは、しっかり休んでね。
早く、いい結果がでること心から祈っています。
Posted by ひまわり | 10:16:14, Jul 07, 2005
みかんさん、こんにちは。
昨日はサイトへのご訪問、ありがとうございました。
ナッツちゃん、ちょっと寂しいかな?
でもお友達と遊べてよかったですね。

リンク完了しました。
大のHPと日記代わりのブログ2個ともに載せました。
少しでも多くの方に知ってもらいたいですね。
Posted by daichaki | 11:09:14, Jul 07, 2005
あらら。。
まりちゃん筋肉痛めたのね
ハスちゃんはフィラリアのお薬の為病院
ナッツちゃんはお友達とあそべて本領発揮!!
ッ手みかんさんからだいくつあっても足りないじゃないの
ダウンしないでね♪
昨日はアリガトウ!!
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!シ拓ママもまいかんさんみならって
頑張るかな。。。どこまでつづくか。。。
Posted by 拓ママ | 13:34:15, Jul 07, 2005
初めまして☆
いつも「たくのひとこと」の拓ママさんのブログや「寧々狆と一緒」の梅香さんのブログでお名前を拝見しておりましたが、なかなかお邪魔する事が出来ずにいました。
遅くなりましたが、迷子のハスキーのMIXちゃんの情報を私のブログでも紹介させていただいても宜しいでしょうか?
差し支えなければ是非宜しくお願い致します。

そしてお忙しい所勝手で申し訳ありませんが、こちらのブログをリンク貼らせて
いただいても構いませんでしょうか?
こちらも宜しくお願い致します。

早いうちにハスキーのMIXちゃんの飼い主が見つかりますように。
Posted by saya☆ | 15:03:43, Jul 07, 2005
ひまわりさん、daichakiさん、拓ママさん、saya☆さん こんばんは

>ひまわりさん
まりちゃんはお薬が効いたようですっかり普通に歩き回ってます。
でもお薬切れたら痛いはずだから、しばらくは安静にとのことです。
フィラリアが一番心配だったので、感染して無くてよかったです。

>daichakiさん
リンクありがとうございます。
ナッツは結構不機嫌ですね・・・。構ってあげられないのもありますが。
公園には一人で連れて行くようにしてます、
そのくらいの時間はナッツだけにしてあげたいですしね。

>拓ママさん
そうなんですよ、おばあちゃんだからちょっと心配しちゃいました。
いまは何事も無いかのように歩いてますけどね。
お薬のお陰かな。
さすがにちょっとお疲れ気味です。
良いダイエットにはなってますけどね、はっきり言ってヽ(´ー`)ノ
すでに2キロ減くらいですよ、日曜から。おほほほほ。

>saya☆さん
拓ママさんや梅香さんのところでお名前はよくお見かけしていました。
初めまして、よろしくお願いします。
ブログでの紹介是非お願いします。
沢山の方の目に触れて欲しいので。
またリンク大歓迎です、こちらもリンクさせていただいてよろしいですか?
今後ともよろしくお願いします。
Posted by みかん | 21:04:18, Jul 07, 2005
体重減だけは正直ウラヤマシイ(苦笑)
いやはや、ここで拝見させてもらっていますが
みかんさんの奮闘ぶりには感心させられます。

自分も昔、シェルティの迷子犬を保護したのですが
迂闊にも病院に連れて行く途中で縄抜け・逃走され
それっきり、というトラウマがあります・・・(泣
Posted by ぱらやん | 21:14:29, Jul 07, 2005
ぱらやんさん こんばんは〜

んーなんかこの子がのんびりしてるっていうか。
躾がされてるっていうか・・・。
実は捕まえるとき首輪が緩くなっていて一回抜けたんですわ。
でも「まって」っていったらその場でじっとしてくれて
首輪つけさせてくれたんですよ。
じゃなかったら脱走されてますね(゜▽゜;)

さすがに朝2時間、夜2時間歩けばやせるものですね
あっしもびっくりです(;゜0゜)
Posted by みかん | 21:47:47, Jul 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR