WireFoxTerrirナッツの成長日記

(ーー;)
えーっと無事実家につきました。
海ちゃんは飛行機は若干怖かったようですが
まあまあ元気です〜

が・・実家の先住犬のチビちゃん(9歳)が
海に向かってわんわんわんわん・・・・
海は「困ったな〜」という顔をしているのですが。

だんだん慣れては来ているようなのですが。

仲良くならなくてもいいのですが
せめてほえないくらいまでにはなってくれるでしょうか・・・。

ちなみに家族には海は
「おとなしいぃ」と好評でした〜
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1124283801097188


この記事への返信
みかんさん
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
無事に着いたのね☆
よかった〜
24日まで実家なのよね気を付けね♪
海チャンはやくチビちゃんと仲良くなってくれルトイイネ♪
Posted by 拓ママ | 22:36:22, Aug 17, 2005
なっつちゃん、もしかして初旅行かな。
海ちゃんもそうかもですよね。
ほんと、お疲れさまで〜す。

多頭飼いの初めの問題が先住犬との相性ですよね〜
でも、海ちゃんはおっとりと優しいレディだから
きっとすぐに仲良しになっちゃいますね♪

海ちゃん、またまた愛情もらえるね!
幸せになってね☆
Posted by tae | 01:17:13, Aug 18, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

ご実家に無事到着されたんですね。
みかんさんお疲れ様でした!
海ちゃん、評判だったとの事、ひとまず安心しました。
あとは、チビちゃんと早く仲良くなれることですね。。
海ちゃんならきっと大丈夫!

みかんさんもご実家でめいっぱい骨休めしてくださいね!
Posted by ゴウのパパ | 01:17:47, Aug 18, 2005

みかんさん飛行機で帰省ですか〜結構遠いのかしら?
お疲れ様でした!
海ちゃんもおそらく初体験だよね?!@飛行機。
なっつちゃんも一緒?
先住犬のワンワン洗礼を受けて海ちゃんおとなしいようだったらマズマズの相性かな?
でもご家族に好評でよかった!安心しました^^

Posted by 梅香 | 03:02:38, Aug 18, 2005
みかんさん お疲れさま〜!
なっつちゃんは?一緒に行ってるの?

先住犬のチビちゃん、大きな海ちゃんを見て吠えちゃったのかな〜?
でも、海ちゃんは優しいから、きっとすぐに仲良くなれるわね。
ご家族のみなさんに、海ちゃん気に入ってもらえたのね〜!
新しい家族よ、海ちゃん。
これからずっとずっと海ちゃんの居場所よ。
Posted by ちょここ | 03:30:15, Aug 18, 2005
拓ママさん、taeさん、ゴウのパパさん、梅香さん、ちょここさん おはようございます!

>拓ママさん
無事到着しました〜。25日のお昼までこちらにいます。
ちびちゃんのしっぽがさがっているので、多分怖いのかと。
見た目よりずっと優しいのですが。
今日はとりあえずチビが海の姿が「見えないところに」自主的に避難してます。
なんとかうまくやって欲しいのですが。

>taeさん
ナッツはお留守番です〜、主人が面倒見てくれてます。
taeさんのところもRikitaくんとぎおんさんの顔合わせしたばかりですよね。
徐々になれてくれるといいな、とおもいます。

>ゴウのパパさん
実家だと家事がお手伝いになるので、楽ですね(´∇`)
とりあえず人間にはもう慣れたようなので、わんこに慣れてくればokかな〜と。
私がこちらにいるうちに少しでもよくなるといいのですが。

>梅香さん
ええ、実家は九州でございます。遠方でしょ〜。
ナッツは今回はお留守番です。次回は連れてきたいのですが。
とりあえず海は最初はびっくりしたようですが、もう慣れてきたみたいです。
あーまたわんわん言ってるな〜位みたい。自分より小さい子には寛容なようです。
チビも怖くないからわんわん言わないで〜というかんじなのですが。

>ちょここさん
なっつはお留守番でございます。
さすがに一人で大荷物+犬2匹は無理です(゜▽゜;)
そうですね〜でかいからびっくりしちゃったみたいで。
まあ徐々に存在に慣れてくれればとおもいます。
新しい環境に早くなじんで「家だな」と思ってくれるのが一番です。
Posted by みかん | 08:33:35, Aug 18, 2005
みかんさん、こんにちわ!
お疲れ様でした〜。
初めての飛行機、海ちゃんも緊張しますよね。
でも、まあまあ元気ということで、ほっとしました〜。(^-^)
チビちゃん、突然現れた自分より若くて大きい新入りに警戒しているんですよね。
突然「今日から家族よ!」って言われてメンバーが増えたら、
人間だって、驚きますものね。(笑)
いつもチビちゃんをたてていれば、すぐに分かってくれそうに思いますが。
海ちゃんも、脱走はあっても、他のワンちゃんとケンカするような子じゃないですし。
きっと仲良くなれますよね。(^-^)
みかんさんも、久々のご実家でしょう? ゆっくり休んで楽しんできてくださいね〜。
Posted by らいす母 | 10:05:21, Aug 18, 2005
こんにちは♪
みかんさん、海ちゃん、お疲れさま〜!!
初めての飛行機で怖かったのね〜。でも、まあまあ元気ということで
安心しました♪よかった!

早く、新しい環境に慣れてくれればいいですね。
チビちゃんとも、きっと仲良くなれますよ〜。

みかんさんのご実家は九州なんですね!!
どこらへんでしょうか??
Posted by ひまわり | 12:59:15, Aug 18, 2005

みかんさん海ちゃん、飛行機の長旅お疲れ様です!!
海ちゃんは飛行機怖かったのね!!
確かに何であんな物体が飛ぶのよ!!って感じだもの〜。

ご家族の皆さんには海ちゃんは「おとなしい」と評判
だったんですね♪
これから本領発揮かな?!
先住犬のチビちゃんと仲良くなれるといいですね♪
Posted by saya☆ | 15:42:20, Aug 18, 2005
みかんさん無事到着したようでホッとしました!
これから出発と言う時にメールしちゃってすみません(汗)
海ちゃん始めての飛行機で怖かったでしょうねぇ。。。
でもご家族の方に暖かく迎えられ
後は先住犬チビちゃんに吠えられなくなることですねぇ〜
確かチビちゃんって柴犬でしたっけ?
海ちゃんが大きくて驚いたのかな?
早く慣れると良いですね♪

みかんさんも
ここぞとばかり実家で息抜きしてくださいなぁ〜
きっと旦那様がしっかりナッツ&まりちゃんの面倒を
見てくれてる事でしょうし(笑)

そんな旦那様は
海ちゃんとの別れ惜しんではいませんでしたか?
ひょんなきっかけで1ヶ月ちょっと共に過ごしたんですから
情がうつっちゃいますよね。。。
それを思うと飼い主は全く何をしてるの?
と思ってしまいます。。。
けど海ちゃんにとっては
新しい人生のスタートの方が幸せに違いない!!!


Posted by まさよ | 17:47:24, Aug 18, 2005
らいす母さん、ひまわりさん、saya☆さん、まさよさん おはようございます〜

>らいす母さん
そうなんですよね(´∇`)
大きくて若くて怖そうな顔してるので、びびってるみたいですヽ(゜ー゜;)ノ
その証拠に家族が居るときでないと海にほえません。
居ないときはこそーっと隠れてます。
だんだんほえる回数も減ってきたので、慣れてくれるとおもうのですが。
実家はすごーく久々です。のんびりはできるのですが、田舎で暇ですヽ(´ー`)ノ

>ひまわりさん
初めての飛行機でさすがにびっくりしたみたいです。
XLサイズのケージの中で小さくなってました。
まあ、すでにこの家にも慣れたのか、庭でごろーんと寝てますけど。
実家は宮崎県です!何年かぶりに帰ってきましたが、田舎度は相変わらずです。
落ち着くと言えば落ち着くのですが。
空気が綺麗だな〜とおもってます。
海は気管支が強くないので、ここの方がいいかもしれないです。

>saya☆さん
そうそう、飛行機ってなんであんなでかいものが飛ぶんだろうっておもいますよねヽ(゜ー゜;)ノ
比較の対象がうるさいチビなので、おとなしいと感じるようです。
周りにもほえるわんちゃん多いし・・・。
歴代のわんこもうるさい子が多かったので。
逃走癖についてはくどくど言っておきました。
まあ我が家と違ってクローズド外構なので、すぐには逃走できませんが。
チビと仲良くというかお互い喧嘩しなければokですヽ(゜ー゜;)ノ

>まさよさん
いえいえ〜丁度携帯の電源落とそうかな〜と携帯見たらメールがはいってたので。
のる前に返事ができてよかったヽ(´ー`)ノ

実家の犬は柴です。なんで、縄張り意識も高いんですよね。
まあだいぶ慣れてきたみたいなので、何とかなりそうですが。
旦那様も別れ惜しんでましたよ〜。
いまなっつとまりちゃんと自分のお世話が大変かも(´∇`)

飼い主さんはどう思ってるんでしょうね・・。
もうあまり考えないことにしましたが。
海もこちらで新しい人生をスタートしてますし、このままでいいかな〜と。
写メール送ってもらうようにこちらの家族にたのんであるので、時々は近況up
できるとおもいますゝ(^O^)丿

Posted by みかん | 08:40:24, Aug 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR