WireFoxTerrirナッツの成長日記

お得な情報
1125323912511425.jpg今日もいつも通り朝1時間、夕方1時間半の散歩に行ってきたのですが、
夕方の散歩で初めてエアデールテリアのアイちゃんと
ワイヤーフォックステリアちゃんにあいました。
初めて同じ犬種の方とお会いできて嬉しかったです。
お歳はどちらも1歳半くらいでなっつよりはお姉ちゃんでしたが。
それぞれから
・近くの専門学校でプラッキングをお安くやってくれる
(たぶん学生の実習用だと思うのですが)
・ちょっと遠いけど、ワイヤーが看板犬のペットショップ(ドックランあり)があり、そこのお店はワイヤーに詳しい
というお得な情報を頂きました。
テリア友達はウレシイですね〜ヽ(´ー)ノ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1125323945334545


この記事への返信
同じ犬種の情報は心強いですよね。
犬種で悩みなども違ったり・・

でも、テリアはテリアでも、我家のテリアは短毛つるりんだからプラッキングもなし。
ややもすると、トリミング(シャンプーだけですが)の方に逆に知識を与える事もしばしば。
日本テリアは少ないので無理もないんですけれどね。

そのうち、なっつちゃんもオフ会〜♪ なんてことになるかもですね、
ワンが楽しみをいっぱい作ってくれますね♪
Posted by tae | 00:30:01, Aug 30, 2005
そうなのね〜ん。
同犬種を飼ってる人って、心強いお友達になるわよね〜!
みんなわんこ育てとか、大半は同じ悩みだけど、ここは違うってのが犬種であるものね。
しかも、近くでいたらd(>_< )Good!!
いい情報ゲットできたわねん!
Posted by ちょここ | 02:40:25, Aug 30, 2005
よかったね
テリアちゃんってやっぱすくないでしょ
ご近所にお仲間がいたなんて心強いよね♪
ナッツちゃんお友達になれたかな??
Posted by 拓ママ | 09:18:44, Aug 30, 2005

最近やっとなっつちゃんと同じワイヤーフォックステリアちゃんを
拝見するようになりましたが、なかなかお目にかかれる機会が
ありません…。
ヨークシャーテリアだったら結構居るんですけどね!!
我が家みたいに…。

確かに同じ犬種やつながりのある犬種を飼っていらっしゃると
色々な情報交換出来ていいですよねw

これからも素敵な出会いがたくさんあるといいですねw

Posted by saya☆ | 10:57:21, Aug 30, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
同じ犬種だと、話も弾みますよね〜!(^-^)
それに、いろいろと相談もできますしね〜。
お近くにいらっしゃることがわかって、よかったですね〜。
なっつちゃんより少しお姉さんというのもいいかもしれませんよ。

実際、らいすのように、犬種にありがちな病気をすると、
悩みも同じわけですから、生きた情報は本当にありがたいです。
らいすは、うんとお姉さん、ちょっとお姉さんから、お聞きしたことが、
そのまま大変役に立っています。感謝、感謝です。
不妊手術のときもそうでしたし、アレルギーのことも、心臓病のこともそう。
経験されている先輩がいらっしゃるおかげで、とても心強いです。
いつも教えていただいているうちに、らいすもすっかりお姉さんの年齢になりました。
今度は母が、新しいママさんたちに、情報提供できれば、本当にうれしいです〜。
恩返しですね。(^-^)

なっつちゃんとテリアのおともだちも、よいお付き合いが続きますように。
Posted by らいす母 | 19:22:50, Aug 30, 2005
こんばんは〜!
同じ犬種を飼っているというだけで、とっても親しみがわきますよね〜^0^
我が家も今度ミニオフ会なるものに参加する予定です♪
(まだ少し先の話ですが)
でもEコッカーもまだ少ない犬種なので、ご近所では見かけたことがありません!
近くに同じ犬種のお友達がいるなんて羨ましいです!

ワンコを通じてステキな出会いもいっぱいありますよね!
ワンコ万歳〜♪
Posted by マーブル | 23:47:31, Aug 30, 2005

うんうん!同じ犬種の情報は有難いですよね(実感)
なっつちゃんお友達できていいなぁ。
同じ犬種同士だとお互い判るのかしら?
ワイヤーフォックステリアもあまり見かけませんよね。
うちは親友が飼ってるのしか動いてるワイヤーフォックステリアお目にかかったことがありませぬ。。。
親友曰く・・・しかもバカ殿顔だし(涙)って^^;
Posted by 梅香 | 00:41:56, Aug 31, 2005
taeさん、ちょここさん、拓ママさん、saya☆さん、らいす母さん、マーブルさん
梅香さん 今晩は〜!

>taeさん
そうですね〜。犬種で結構悩みがちがったりしますものね。

日本テリアさんはこのあたりでもまだお目にかかれません。
動いている日本テリアさんはお会いしたことがないかもです。

そのワイヤーが看板犬のペットショップつながりで
オフ会等あるようです。
一度お店にも行ってみようと思います。

>ちょここさん
そうなんですよね〜
同じ犬種のお友達は本当にウレシイですよね〜。
これから色々情報交換できると嬉しいです!

>拓ママさん
そうですね〜。まだまだ少ないですね。
ほとんどヨークシャーさんだし。
なっつもお友達になれました!
よかったよかった!

>saya☆さん
そうですね〜、だいぶ増えてきているようなのですが
それでもそれほど飼いやすい犬種ではないので
なかなかお目にかかれる機会は少ないですね。
エアデールテリアさんも会いたかった犬種なんで
嬉しかったです、エアデールのわりには大人しいワンちゃんでしたが。
これからも良い出会いがあるといいですね〜。本当に。

>らいす母さん
そうですね!
やっぱり同じような悩みを抱えてるんだな〜とか
ありますね。
特にワイヤーはブラッキングがあるので、その辺のこととか。
お耳のこととか、色々お話しできました。
らいすちゃんもそうですよね、犬種によって多い病気ありますものね。
私もいろんなこと教わって、次の方に伝えていければ良いなと思います。

>マーブルさん
おお、ミニオフ会!行ってらっしゃい!!
Eコッカーもまだまだ少ないですから、一緒の犬種の方とお会いできる機会は
貴重ですよね!
初めての同じ犬種のお友達です、嬉しいです〜ヽ(´ー)ノ
マーブルさんも沢山お友達ができると良いですね!

>梅香さん
ほんとありがたいですね〜。
同じ犬種同士だとどうなんでしょうね?
なっつは誰にでもフレンドリーなのでよくわかりませんヽ(゜ー゜;)ノ
ワイヤーフォックスは全然見かけないということはないのですが、
それほど多い犬種では無いですね。
そんなに飼いやすい犬種でもないですしね〜。

・・・バカ殿顔のワイヤーちゃん・・・???
一度お写真みたいですわ〜。
Posted by みかん | 01:35:49, Aug 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR