WireFoxTerrirナッツの成長日記

月に一度の
1125716300276738.jpgはい、今日は月に一度の病院の日でございます。
フィラリアとノミ防止薬をもらいに行って参りました。
担当の女医さんはなっつも好きらしく、うれションしてました。
前の男性の先生の時はそんなことは無かったのに。
まあ、先生が好きなのはいいことですね。
お腹の湿疹も治って、お耳も綺麗、言うこと無しでした。







1125716293906750.jpg体重も食べてない割には400グラム増えていて、
フィラリアのお薬が一段階大きなものに変わりました。
(あ、先月からしか記入がないのは私が診察券を
忘れていたから・・・(〜_〜;))
このあたりで体重は止まりそうですが、
やや小さめくらいで良いかもしれないです。
太らないようには注意しなくちゃだわ。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1125716891578442


この記事への返信

月に1度の病院DAYです♪

女医さん、優しいからナッツちゃんも好きなのかな?!
女医さんってイメージからして『優しそう』って感じがするんですが…。
うれションするぐらいだから、本当に嬉しいんでしょうね♪

でも、本当に病院が好きってことはいいことです♪
えらいね、ナッツちゃん♪

体重も400グラムも増えたんですねw
そうですよねぇ〜、フィラリアのお薬とか薬って体重によって
変わりますものね♪

体重はもう止まりそうですか?!
特に最近よくお聞きするのが、「肥満のワンちゃんが多い」って事
なので、肥満には注意が必要ですよね…。



Posted by saya☆ | 12:54:59, Sep 03, 2005
みかんさん、ナッツちゃんお帰りなさ〜い♪

担当の女医さん!!
うれションするほど、ナッツちゃん好きなのね〜。
ほんとに、病院が好きっていうことはいいことですね♪

それに、お腹の湿疹治ってよかったですね!!
ナッツちゃん、体重400グラム!増えていたのね〜。
でもナッツちゃんナイスボディよぉ!(笑)
これからも、運動いっぱいして、スリムな体系を維持してね〜!!

Posted by ひまわり | 14:17:02, Sep 03, 2005
ナッツちゃんフィラリアのお薬だったのね♪
拓美も昨日行ったのよ。。
ナッツちゃん痩せてるのね。。
羨ましいわ〜拓美200gふえてしもうた。。
明日から又ダイエットよ〜♪
Posted by 拓ママ | 20:42:37, Sep 03, 2005
みかんさん、こんにちわ!
そうでした、なっつちゃんはまだ成長期でしたね〜。
ワイヤーフォックスさんの6kg弱って小さい方ですよね。 
でも、均整のとれた体型、しっかりとスクウェアな骨格、無駄のない筋肉で、
美しさも兼ね備えていて、とてもきれいです。(^-^)
なっつちゃんは運動量も多くて、太らないのでしょうけど、
ワイヤーフォックスという犬種は、元々、太りやすい体質でもないのかしら?
太りやすいキャバは、通称「ドラム缶に割り箸」状態の子も多くて、
本当に油断ができません。
らいす、やっと6.8kgに戻ったのに、また+200gで7.0kgになってました。(^^ゞ
Posted by らいす母 | 23:16:07, Sep 03, 2005

女医さんてやっぱ人気ある?
寧々ちんも女医さんだと嬉しくて仕方ないのよw
なっつちゃん...フィラリアのお薬が大きくなったんだ〜
イッパイ運動して、ご飯食べてなっつちゃんも成長したんですね。
テンプレートの写真と比べてみると大きくなったなぁ〜って^^
美犬さんになっちゃって・・・パパママは心配だねww


Posted by 梅香 | 00:10:18, Sep 04, 2005
みかんさん、こんばんは〜!
うちも昨日フィラリアのお薬飲ませましたぁ。
ホントは1日に飲ませなくてはいけなかったのですが
半日ほど遅れました^^;

なっつちゃん食欲がないのかな??
でも湿疹も治って好きな先生にも会えて良かったね〜!
マーブルも最近少しご飯を残しがちですが
体重は増えていました〜。体格もしっかりしてきた気がします!
うちも成長がとまったようなので、
これからは体重の増えすぎに気をつけなければ!ですね^0^
Posted by マーブル | 00:41:03, Sep 04, 2005
いいなー いいなー
病院の先生が好きなんてぇ!
うれちっちならかわいいのに、コットンはビビリうんぴするくらいですから〜笑
なっつちゃん、ワイヤーフォックスにしたら、小ぶりちゃんなのねー
でも、なっつちゃんは、きっと太らないわよ!
あれだけ運動してるんだもん。笑
いや、筋肉が増えて体重増加はあるかも?

なっつちゃん、お腹の湿疹がきれいになってよかったねー
コットン、どうも後ろ足、ちっちでかぶれてるみたいよ。
Posted by ちょここ | 02:45:49, Sep 04, 2005
saya☆さん、ひまわりさん、拓ママさん、らいす母さん
梅香さん、マーブルさん、ちょここさん こんにちは〜

>saya☆さん
女医さんは色々話しかけてくれるから〜(なっつ談)

男性のお医者さんより、色々話しかけてくれたり
なでてくれたりが多い気がします。
それで好きなんじゃないかな〜と思います。

病院は待ち時間が退屈だけど、嫌いじゃないみたいです。

なっつはまだ成長期なので、400グラムくらいは良いのですが
8ヶ月目にはいるので、もうそろそろ止まるかな〜と思います。
肥満は病気も色々心配になるので、気をつけないといけないですね〜。
実家のチビはものすごい「肥満児」ですけどヽ(゜ー゜;)ノ

>ひまわりさん
はーい、女医さん大好きなようです〜。
先生にも「なっつちゃんはどこをいじっても怒らないから
やりやすいわ〜」と褒められました。
まあ、その後に「動きが男の子みたいだよね〜」とも言われましたが
ヽ(´ー`)ノ
病院を嫌がらないのは本当に楽です〜。

はい、湿疹綺麗に直りました!
まあおしっこかぶれだったんでしょうね。
いまも気をつけて見るようにはしてますが。

なっつすごい筋肉質ですよ、足も腹も・・・
ほんと男の子みたい。
きっと焼いても赤みばかりで固いよねって
良く冗談言ってます。
運動の成果でしょうね〜。

>拓ママさん
おお、拓美ちゃんも病院でしたか!
あ〜体重増えてましたか〜
拓美ちゃんダイエット頑張ってヽ(゜ー゜;)ノ

>らいす母さん
はーい、まだもすこし成長期です〜。
そうですね。標準が7.5〜8.5なので、一回り小さいです。
まあ特に体に問題はなさそうなので、単純に小柄なだけ
だと思いますが。
美しいだなんんて(/ω\)ありがとうございます。
ワイヤーフォックスはどうなんでしょうね〜。
今までお会いしたワンちゃんは皆さん均整の取れた
良い体をされてましたが。
飼われる方が体型を気遣う人が多いのかもしれません。
この犬種は見た目がシャープじゃないとかっこわるいので。
キャバは太りやすいのですね〜、らいすちゃん気が抜けないですね。
200グラムの調整が意外と大変なんですよねぇ・・・。
頑張って〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

>梅香さん
うちの病院ではどうやら一番人気のようです。
前回まりちゃんを連れて行ったとき、お昼前だったのですが
他の先生が早速と診察を終わって、片付けをされていたのにも
関わらず、女医さんだけ1時半近くまで診察されていました。
私は最後だったのですが、
受付の方に「○○先生は人気なんですよ、遅くなってすみません」
と何度も言われました。
まあ安心して話せる先生が一番人気なのはうなずけます。

あ〜美犬だなんて(*^。^*)
なっつがものすごい高速でお辞儀してます。
すごく大きくなりました〜。すっかり大人顔で。
テンプレートも変えようかと思うんですが、
逆に残しておきたい気もするしと思案中です〜。
(まあ移るかも・・・ごにょごにょ・・・・)

>マーブルさん
先生曰く2,3日は遅れても大丈夫だそうなので
半日くらい全然okですよ〜。
まあ、12月まできちんと が一番のポイントなんでしょうね〜。

食欲はまあとりあえず解決して食べてくれるようになりました。
マーブルさんもそろそろ成長ストップですか?
これからは体重調節との戦いですね〜。
しっかり運動して適量食べていれば大丈夫だとおもいますが(´∇`)

>ちょここさん
はーい、相変わらずフレンドリーなところを発揮してます〜。
なっつはワイヤーフォックスにしては結構小振りですね〜、
あちこち締まってますけど・・・。
筋肉で見た目より重いって感じですヽ(゜ー゜;)ノ

あーこっとんさんもおしっこかぶれですか〜。
消毒を薄めたので拭いてあげると良いみたいです。
お医者さんでもらえると思うんですけど。
なんかシャンプーにも使われてる成分で肌に残っても害がない
ものらしいですよ。
今度病院で聞いてみては?
Posted by みかん | 11:31:49, Sep 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR