WireFoxTerrirナッツの成長日記

ちょっと違うなあ
1127216083144815.jpg写真はおやつを楽しむなっつでございます。
今日は夕方からあいにくの雨、
公園への散歩は中止して自宅周りをてくてくお散歩しました。
いつも歩くルートとは違うところを歩いたので
なっつのくんくんチェックもいつもより念入り気味。
まあこういうのもたまにはいいかな、と歩いておりました。
前方からご年配の方がいらして
「あら〜、可愛いわね〜!うちも前同じの飼ってたのよ〜」
「あーそうですか〜」
「16歳で死んじゃったの〜」
「そうですか〜ご病気ですか?」
(ワイヤーフォックステリアを16年前から飼ってるなんて珍しいな・・・)
「ううん、老衰だったんだけどね〜。ほんと可愛いわよね
 シュナウザーって!」
訂正すべきかなと思いつつ、お急ぎのようだったのでそのままにしてしまいました。
顔もカットも似てるのでまあ間違えても仕方ないですねぇ。
まあ、ちょっぴり寂しいのですが・・・。
違う犬種に間違われるわんって他にもいますかねぇ?
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1127216877807002


この記事への返信
こんばんは〜
シュナと間違われましたか。
ウチはスタンがよくテリアと間違われます。
もしゃもしゃな感じが似てるからですかね。
たまに会うワイヤーフォックスくんがいるのですが、飼い主さんいわく、シュナかワイヤーかで悩んだそうです。
おいらもスタンを飼う時に候補としてワイヤーも入っていたので、もしゃもしゃ好きには悩むポイントなのかもしれませんね。
なっつちゃん間違われたけどまあ気にしないよね?
愛犬を亡くした飼い主さんにはなっつちゃんが我が子に見えたのかもしれないしね。
Posted by なん | 21:32:33, Sep 20, 2005
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
シュナウザーでしか。。
まぁ。。にてるかも。。。
拓美..狆にまちがえられまし。。
っテ何所が狆やねん。。
管理人さんがよく
「狆だよね。。」と
もう5年もいるんでしが。。。
4回のシーズーちゃん女の子はパグとブルドックにまつがえられて。。
おこっていました。。(='m') ウププどんなマンションだい。。。♪
Posted by 拓ママ | 23:21:38, Sep 20, 2005
別の犬種どころか山羊やら鹿やら仔馬やら・・・
子供って容赦がないですねー・・・(汗)
姫様は犬ですー・・・。
Posted by ぱらやん | 00:06:02, Sep 21, 2005
こんばんは〜!
なっつちゃん、シュナと間違われたのね〜
白っぽい毛のシュナもいるものね。
その方の飼ってた子は、なっつちゃんに似てたのかも。
うちは、間違われるといえば・・トイプーでしょうか〜
ま、子供限定での間違いなので、似てないと思うけど〜笑
我が家では、密かにコットンのことを・・「ミニチュアピレニーズ」と呼んでますが。笑
Posted by ちょここ | 01:19:48, Sep 21, 2005
つい、ぷぷっと笑ってしまいましたよ。
確かに今はいろんなスタイルにするのも流行っているので、
んん? 何犬?? と思ってしまうワンも多いですけれどね〜

それからするとスタイル変身不可能の超短毛ギオンですが、
なっつちゃんと同じように言われたことがありました。
うちにも同じ犬がいるのよ。ミニピンが。
・・・これはまだマシで、ある時はチワワ?ヤギ?バンビ?
最も言葉を失うのは、何犬ですか? と聞かれ答えると、
あ〜、テリア犬ね〜!

テリアには間違いないけれど、ちょっとアバウトし過ぎじゃありませんこと??
Posted by tae | 01:40:31, Sep 21, 2005

え!シュナちゃんに間違われましたか〜w
確かにちょっと見似てるもんね^^;
でもそのご年配の方とても懐かしく感じたんでしょうねw
因みに・・・寧々狆はよくシーズーやペキニーズに間違われます♪
どっちも可愛いから別に構わないんですけどw
Posted by 梅香 | 04:24:47, Sep 21, 2005

我が家は永遠は「ヨーキー」って誰もがわかってくれます!!
が、風は「パピヨン」=小さいチワワに比べて身体が大きいから…
陸は「ラブラドールレトリーバー」=毛が短いから…

本当に風と陸はよく間違われます!!

でも、なっつちゃんをシュナウザーと間違われた方、
16歳も長生きしたなんて!!すごいです!!
確かにワイヤーフォックステリアを16年前から飼ってた
って不思議な感じがしますよね…。
Posted by saya☆ | 13:41:53, Sep 21, 2005
なっつちゃん、シュナちゃんと間違えられてしまったのね〜!
確かにまだ「よく見かけるワンコ」ではないですものね。

うちもよく間違えられますよー。
一番「?」だったのは「変わったチワワですね〜。」
例のCMのせいか、犬=チワワと思う人もいるのでしょうね^^;
それにしても大きさからして全然違います(笑)
一番「・・・」だったのは「変わった犬ですね?高いんですか?いくらですか?」
結構しつこく値段を聞かれて、嫌な気持ちになりました!
たまに「Eコッカーですよね?」なんて声をかけられると、逆に
よく知ってますね〜!と驚いてしまいます(笑)
Posted by マーブル | 18:04:47, Sep 21, 2005
なんさん、拓ママさん、ぱらやんさん、ちょここさん
taeさん、梅香さん、saya☆さん、マーブルさん 今晩は〜!

>なんさん
シュナさんもテリアに間違われるのですね。
シュナウザーの方がポピュラーなんだな〜と思っていたのですが。
私もシュナのお顔も大好きです。
同じくもしゃ顔が好きなんだと思いますヽ(´ー)ノ
前のワンコちゃんもしかしたらもしかしてホワイトシュナさんだったかもしれないし、
お顔がなっつに似ていたのかもしれないですし。
まあ、相当ナデナデしてもらっていたので、なっつ的には
「好きな人」になってると思いますゝ(^。^)ノ

>拓ママさん
シュナさんとはまあ似てますよね、私も似てると思います。
拓美ちゃんは狆さんに間違われるのですか。
シーズーはかなりポピュラーだと思うのですが
管理人さん相当ユニークな方ですね〜ヽ(´ー)ノ

>ぱらやんさん
ごめんなさい、山羊・鹿・仔馬でわらいっちゃいました。
姫様は確かに見ようによっては犬以外に見えるかも・・・ヽ(´ー)ノ
し・・・失礼しました!

>ちょここさん
亡くなったシュナさん、なっつに似てたのかもしれないですね〜。
そう考えると間違いでもまあ気にはなりません。

こっとん王子トイプー?ヽ(´ー)ノ
みんないろんな間違いされてるのね〜!
ミニチュアピレニーズはかなりいけてます!

>taeさん
ミニピンはなんとなくわかるけど、チワワはどうかと・・・(^_^;)
あー「テリアね〜」はなっつもしょっちゅう言われます。
「ワイヤーフォックステリア」って覚えにくいのかと思ってました。
「日本テリア」もダメなのですね。
それはなっつのは覚えてくれないわけだ、あはははヽ(´ー)ノ
Rakutaさんなんかもっと覚えてもらえなさそうですね。

>梅香さん
シュナさんとは外見が似てるのでまあ納得です。
寧々ちゃんはシーズーさん、ペキニーズさんですか
それもまあ納得かな〜。
どの犬種でもワンちゃんは可愛いですよね(´∇`)

>saya☆さん
風ちゃんがパピヨンで陸君がラブちゃんですか。
皆さんやっぱり間違い経験はおおいんですね〜。

シュナさんの16歳は結構長生きですよね〜。
16年前にシュナさんってのも結構希かなとおもったりもして。
なっつも長生きして欲しいものです。

>マーブルさん
・・・マーブルさんがチワワ・・・。
なぜチワワなんだろう???
やっぱりあのCMのせいかしら???
Eコッカーもまだまだ少ないですものね。
なかなか一発でわかってもらえないのは一緒ですね。
しかし、値段ですか・・・。
ワンコのかわいさはプライスレスですよね〜!
Posted by みかん | 01:01:53, Sep 22, 2005
うちも、散歩してたら
「あら〜、変わったお色のシュナウザーね!」って言われました(^^;)あはは
何もいえん・・・

あと、通りがかりに年配の女性が「うちも昔ワイヤー飼ってたのよ〜」って。
「面白いのよね〜、庭に小鳥が来たら網戸突き破ってでてっちゃって〜、あっはっは!(爆笑)」
いや〜、お母さん、面白いっていうか、なんていうか〜、
わたしゃ笑えないと思いますが〜、まあ面白いっていえば面白いかなぁ(*タメイキ*)
でも、やっぱりそんな昔にワイヤーなんて、なーんてハイカラな〜〜と思いましたです。
Posted by ゴン太まま | 15:02:12, Sep 22, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
なっつちゃんは、まだまだ珍しい犬種ですから、
ご存じない方も多いですよね〜。
らいすの場合は、ビーグルでしょうか〜?(^^;;; あっ、あとは、スパニエル。
「これ、なんていう種類?」と聞かれることも多いです。(^^ゞ

いつも思うのですが、ある犬種が人気になると、
どばーっと海外から輸入されて、国内で盛んに繁殖されて、じゃんじゃん売られて、
あっという間にJKCのベストテンに躍り出ますよね?
そして、何年かすると、人気が落ちて、姿を見かけなくなる・・・(^^ゞ
理由は様々ですが、総括すると、“思ったより飼いにくい”ということだとか。
その犬種を心から愛する人だけが飼う方がいいな〜と思います。
その分、無闇な繁殖とか、途中で放棄する人が、減りますよね〜。
で、キャバリアの人気落ちを喜ぶ母です。(^-^)
Posted by らいす母 | 20:12:03, Sep 22, 2005
ゴン太ままさん、らいす母さんこんにちは〜!

>ゴン太ままさん
あははは、網戸突き破り・・・。
ワイヤーならやりかねないですよね。
なっつも時々やりそうでドキドキします。
元気いっぱいですものねぇ〜。

>らいす母さん
らいすちゃんも聞かれるのですね(´∇)

確かにどうしても一犬種に人気が集中すると
粗悪なブリーダーも無知な飼い主も増えて
不幸なことが起こりやすい環境になりますよね。
犬にブームがあるのも不思議なんですが。
ワイヤーFテリアは決して飼いやすい犬種ではないので
ブームにはならないことを祈りたいですね。
好きな人だけ飼ってくれればいいです(´∇)
Posted by みかん | 13:04:05, Sep 23, 2005
うちは確実に雑種だと思われてると思う...
ペットショップにきてたドッグフード売りのねえさんまでヨークシャテリアですか?とか言うし。
昨日もドッグランいったけど、どこかのおかあさんが『あらあら、チワワちゃんが来た』とか『ミニピンちゃん、こんにちは』とか
親切に声をかけていたのだがトト(ケアン)には『あら、お友達がきたわよ』としか言ってくれなかった...
Posted by きどこねママ | 12:33:29, Sep 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR