WireFoxTerrirナッツの成長日記

今日は病院でございます。
1131334225029141.jpg

今日は月に一度の病院デーです〜!
心配顔のなっつさん。さて、体重はどうでしょう(´∇`)








スポンサード リンク
1131334233969660.jpg

体重は400グラム増えてましたが、先生曰く「全然ベスト体重です!」とのこと。さわっても無駄な肉など無く、おそらく筋肉が増えたのかな〜と思います(´∇`)
お耳もお目々も皮膚も綺麗で言うことなしでした。
来月でフィラリアはひとまず終わりです。みなさん12月まではきちんとフィラリア予防しましょうね〜!



1131334229237152.jpg

病院後くつろぐなっつさんです。トイレの前でくつろがなくても(^_^;)
その後のおトイレですが、夜寝るときにはキャリングケースに入って休んでもらうことにしました。朝なっつ部屋に戻すとおトイレをしているようです。が、まだうん○はうまくシートで出来ないのです。見つけて褒めてあげればいいのでしょうが、どうも見てないときにうん○をする癖が・・・。
困ったな〜・・・と思案中です。まあゆっくり躾していきたいとおもいます〜。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1131334962997702


この記事への返信
日頃のトレーニング?!の成果が発揮されたとき
だったかな?!
体重のベスト体重だし、耳も目も皮膚も綺麗だと!!
すごいね〜!!
元気な事はいい事だよ〜☆*

病院、お疲れ様でしたw

そしておトイレのこと…そうですよ!!
何事にもゆっくりしつけをしていくことが大切です!!
頑張って下さいね♪

そしてそして、テンプレ?!って言っていいのかしら?!
可愛いですね♪
海ちゃんとなっつちゃんが一緒に写っている写真も
合ったし♪最高ですw
Posted by saya☆ | 14:56:00, Nov 07, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

なっつちゃん、よかったねー!
健康が一番です。。

うん○はまだ、上手く出来なかったんですね。。
でも大丈夫。なっつちゃんはお利口さんですから、きっと覚えてくれることでしょう。。
あせりは禁物!気長にいきましょう。。。って人事みたいに言っちゃってごめんなさい。。
なっつちゃん、みかんさん、ガンバ!
Posted by ゴウのパパ | 18:09:50, Nov 07, 2005
みかんさん、こんばんは〜
今日は月に一度の病院デーだったんですね!
お疲れさまです。ベスト体重、お耳もお目々も皮膚も綺麗・・
もう言うことなぁ〜しですね!
自転車散歩がやっぱりgoodなんでしょう♪
そしてフィラリアも来月でひとまず終わりですね。
忘れないようにカレンダーに大きく書いてます・・・(照)
すぐ忘れちゃいそうになるので・・・これでokです。

おトイレ、まだうん○が上手く出来なかったのね。ゆっくり
しつけをしていくことが大事だと、私も思いますよ!
みかんさん、なっつちゃん頑張ってね☆

そしてお写真のなっつちゃん、ものすごく可愛い〜!!
なんだかポストカードに出来そうですよ。
私は、絶対お買い上げですよ(笑)本当に可愛らしいわぁ♪
Posted by yuki | 19:05:35, Nov 07, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
なっつちゃん、ますますマッチョにおなりのようで。(笑)
筋肉がたっぷりあるって、とってもいいことですよね〜。(^-^)
らいすがシニアになって、心臓病もあって、十分に運動できなくなり、
筋肉が痩せていくようになった今、痛感しています。

フィラリア、12月までですか〜? というと12月末まで?
母のところは、5月から11月まで毎月30日に飲みます。なので11月で終わりです。
一応、それで今まで問題ないので大丈夫だと思うんですけど。
飲み始めの時期&終了時期については、ここ↓が詳しいですよ。(^-^)
ttp://www.petportal.jp/mt/archives/cat_2.html
ttp://www.wahpes.co.jp/untruth/10002.html
ttp://www.matuhosi.com/filaria.html
(全て、“h落ち”で書いてます)
日本は小さいと思ってますが、これだけ地域差があるんですね〜。
Posted by らいす母 | 23:12:22, Nov 07, 2005
ヘッダーきれいになりましたね!
おいらもデザインセンスないのでちょっとうらやましい・・・
なっつちゃん、健康でよかった!
でもますますマッチョ?w
健康が一番だもんね♪
うんぴの件ですが、見られるのが嫌なのかな?
だとしたらスタンと一緒だな〜
もしかしてそれが原因なら、目隠しをするだけでそこでするようになるかもしれませんよ。
部屋の角にトイレトレーを置き、そこを段ボールなどで囲う。
見えなくなることでそこがトイレと認識する子もいるみたいです。
何を隠そう、スタンもそうでした。
今では見られてもできますが、子供の頃は壁を立てるとうんぴしてたんです。
参考になるかわかりませんが・・・
Posted by なん | 23:13:40, Nov 07, 2005
忘れてました。
12月号のいぬのきもちに、おトイレの失敗について出てました。
トレイの周りをダンボールなどで囲んで、はっきりとおトイレと認識させてあげると、
はみ出しが少なくなるそうですよ。
本犬がはみ出していることに気づいていないだけ…
だからはみ出さないようにしてあげるって、確かにいいかも〜。(^-^)
Posted by らいす母、再 | 23:18:00, Nov 07, 2005
なっつちゃん、まだ体重増えてるの〜?
って、ビックリしたけど、そっかそっか、筋肉が更についてるのね^^
さすがマッチョなっつちゃん!
こっちゃんは、6ヶ月から体重は増えませーん。汗
うちも、12月10日までフィラリア飲みます〜

なっつちゃん、やっぱり見られてるときにうんぴするのが嫌なのかしら。
レディだもんね〜笑
Posted by ちょここ | 00:43:48, Nov 08, 2005
こんにちは〜

>saya☆さん
はーい、とりあえず元気でありがたいことです!
sayaさんも陸ちゃんの病院お疲れさまでした!

おトイレ、みなさんにまたまたいい御指南いただきました。
早速がんばってみたいとおもいます。

可愛いですか〜ありがとうございます。
またしばらくこのデザインでいってみようかと思います。
また暖かくなった頃に変えようかな〜(´∇)

>ゴウのパパさん
健康が一番ですね〜、つくづく思います。

うん○、もっと小さい頃はちゃんとできたのですが
最近失敗が多くて・・・・・・・・。
まあ気長に頑張ります〜
ありがとうございます〜!

>yukiさん
はい!先生にも「言うことなしだね!」と言われました(´∇`)
フィラリア、うちは月初めに飲ませ始めたので12月最初までが
期間になってます。
↓のコメントであるようにらいす母さんのように月末のかたは
11月でおわりかと思うのですが。
忘れないようにしないといけないですね〜

おトイレ、一時期できてたのが最近できなくなったってのが
ちょっと正しいんですけどね(^_^;)
まあみなさんに御指南いただいたので、頑張ってみたいと思います。

写真可愛いですか〜、ありがとうございます。
ポストカード(*^。^*)いや〜なっつが横で照れてますよ
年賀状用にそろそろ写真をと思っているのですが、
なかなかベストショットが撮れなくて!
頑張らなくっちゃ〜

>らいす母さん
今のところ超筋肉質です。
運動できるうちめいっぱい運動させてあげたいな〜とおもってます。
らいすちゃんは心臓病もあってなかなか運動というわけにはいかないでしょうが
母さんといっしょにゆっくりお散歩するのが楽しいだろうな〜と
ブログ拝見していて思います。

フィラリア補足すると、うちは5月頭から初めているので12月頭で終わりなのです。
5月末から始めると11月末でOKらしいですね。
11月までは蚊に刺される可能性があるので、と病院の先生からは伺ってます。
母さんから教えていただいたHPみると、
埼玉県は10月終わりで理論的には刺されなくなっているようですが。
誤解を招いてしまって済みません〜<(_ _)>

おトイレの件、ありがとうございます。
なんさんからも同様のアドバイスをいただいたので、早速試してみたいと思います
みなさんのアドバイスが本当に参考になってます。ありがとうございます!

>なんさん
綺麗ですか〜(*^。^*)いやはやお恥ずかしい。ありがとうございます。
なんさんのところも素敵ですよ〜!
文章力がすばらしいな〜といつも感心しています。

うん○の件、そうですか!それはいいことをお伺いしました。
見てないときにやるのは見られたくないのかもしれません。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございます!

>ちょここさん
ええ、増えてました。
外見はちっとも大きくなってないので明らかに中身が増えた物かと(^_^;)
フィラリアはらいす母さんのご紹介いただいたHPに結構詳しく載ってました
狭そうな日本ですが地域差があるようです。よろしかったら参考になさってください。

見てないところでするのは見られたくないんでしょうねぇ・・・
一応レディらしいのでヽ(´ー`)ノ
とりあえずしばらくついたて作戦で様子みたいと思います。
Posted by みかん | 16:17:53, Nov 08, 2005

なっつちゃん健康状態良好で安心だね。
フィラリアは最近飲ませる期間が伸びたよね〜
地球温暖化の影響なんだろうけど、ワンコにまでしわ寄せがくるんだもん!
なんだかね〜嫌んなっちゃうわね。

うちの寧々ちんもうんpするときは恥ずかしがってあまり人が居るときはしないかな...
なっつちゃんもきっとシャイなのね〜
Posted by 梅香 | 20:21:17, Nov 08, 2005
こんばんは〜

>梅香さん
そうですね〜最近暑いから・・・・
10月に蚊に刺されたので、あ、まだ居るんだと思っていたのです。
なんか嫌になりますね。

寧々ちゃんもそうですか〜
ワンコも恥ずかしいんですね〜・・・。
今回感心しました。
Posted by みかん | 22:46:50, Nov 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR