WireFoxTerrirナッツの成長日記

雨かいな!
1132009707277929.jpg

せっかく今日はお出かけもないのですが、お天気に嫌われたようです。
朝から雨・・・。お散歩はなしの模様。
せっかくいいこなっつさんがイタズラなっつさんに変貌しそうないや〜な予感がします。

最近3回中2回位はちゃんとうん○もシートで出来るようになりました!
このままちゃんと覚えてくれれば春くらいには犬連れ旅行も夢じゃないかも!と期待してるのですが。
さてどうなる事やら。

あ、お耳の絆創膏は怪我じゃありません。
ほかのワイヤーさんのオーナーさんにおしえてもらったお耳ぺったんのおまじないです。
この程度の加重でちゃんとねるんですが、微妙なんでしょうね〜・・・。

スポンサード リンク

んで、またまたアンケート(´∇`)
肉じゃがの肉は「牛肉」?「豚肉」?
私はずっと牛肉派だったのですが、
どうも関東地方の人は
豚肉派が多い気がするのですが。
みなさん、どちらをお使いですか〜?(´∇`)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1132010037553323


この記事への返信
そちらは雨ですか。
こちらは朝方の雨も止んだので今からアジ練いかなくちゃあ・・と思っていたところです。でもアジ途中で降られるのが一番嫌、降るなら降ってよぉ〜 って感じです(^_^;)
さてさて、なっつちゃん、今日のオイタは何かしら〜♪

なっつちゃん、おトイレが上手になって良かったですね。
お泊り旅行にも行けるし、もうひと頑張り!

お耳、ケガじゃなくて良かった〜
ギオンもオモリつけてたけど、何だか可哀想になって途中でやめちゃいました。お陰で中途半端な立ち耳(笑)

関東出身ですが、ずーっと牛肉よ〜
豚肉の肉じゃが、食べたことないです。美味しいの?


Posted by tae | 10:31:37, Nov 15, 2005
今日はそちら、雨ですか?!なっつちゃん、お散歩行けなくて
残念だね。早く雨も止んでお散歩に行けるといいね!!
でもね、なっつちゃん!雨が止んだらお散歩にちゃーんと行けるから
イタズラはダメよ〜。(笑)
そして、3回中2回位はちゃんとうん○もシートで出来るように
なったんですね!!凄い〜。これなら、犬連れ旅行も夢じゃないですね!
この調子よ、なっつちゃん♪

そしてほんと最初、お写真を拝見した時「なっつちゃん怪我したの〜?」
って思いましたが、お耳ぺったんのおまじないなんですね☆良かった!
それになっつちゃん!カメラ目線、とっても可愛いわ♪

アンケート〜、うちも牛肉ですよ。豚肉でしたことないかも・・
今度してみようかな・・美味しいのか・・な?!
Posted by yuki | 13:46:27, Nov 15, 2005

あらぁ〜なっつちゃん、ちょこんといたずらっ子な顔出して可愛いわぁ。
お耳ぺったんなりますように...おまじない....おまじない...
肉じゃがですか〜
うちも牛さんですよ〜
でも個人的には豚さんが好きです〜
あと鶏さんでもいいお出汁がでて美味しいでぇす♪
それと豚さん肉じゃがを味噌味で作るとめっちゃ美味でございますぅ〜by秀尾
Posted by 梅香 | 18:07:37, Nov 15, 2005
雨降りだと散歩は〜…。
なっつちゃん、いい子で居られるのもそろそろ限界かな?!

お耳ペッタンの魔法が掛かっているのですね!!
怪我をして絆創膏が貼ってあるのかと思いましたよ!!

そして肉じゃが…牛肉ですが、豚肉を使っていらっしゃるの
ですね…関東の方は…。
初耳でした…。
だって、料理本とかにも牛肉で載っていますから、肉じゃがは
牛だとばかり…。
Posted by saya☆ | 18:38:43, Nov 15, 2005
なっつちゃん、雨はつまんないわねぇ〜
こっちは快晴でしたけど。
明日は晴れますように‥
でないと、なっつちゃん、暴れちゃう?笑
お耳ペッタンのおまじない、効くといいねぇ!

うちは牛肉でぇす。
豚肉では作ったことないな。
でも、あたしは食べないですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by ちょここ | 19:36:06, Nov 15, 2005
そちらは雨だったんですね〜
残念!
いたずらっ子の顔になってるよ♪
おトイレも上手になってよかったね♪
絆創膏でも効果あると聞いたことありますよ。
ウチは逆に立ち耳にしたいな〜
スタンの耳は重すぎて無理みたいw

肉じゃがですか〜
おいら東京生まれ千葉育ちですが牛肉ですね。
焼くなら豚、煮るなら牛というのがおいらの肉のこだわりですw
Posted by なん | 20:26:20, Nov 15, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

なんかたくらんでそうなお顔ですねー
お耳の絆創膏が余計にいたずらっ子ぽく見せてますね!
ちゃんといいこでいられたのかな??

トイレ、だいぶ出来るようになって来ましたね。
もう少しだね!
早く旅行にいけるといいね!がんばれー!

肉じゃがですが、皆さん牛肉の方が多いんですね。。
うちは実家も我が家も豚肉です。。
Posted by ゴウのパパ | 00:42:06, Nov 16, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
朝は雨でしたね〜。でも、その後晴れたので、お散歩に行けたかしら〜?
このお写真は、まさに“なっつちゃんルーム”の仕切りから、
お顔を出しているところかしら?
いたずらっぽいお目目が可愛いですね〜!(^-^)
お耳の立つ折れるって本当に微妙なんですね〜。
可愛い絆創膏で、オシャレとして楽しむのもいいかも〜?

関西は牛肉、関東は豚肉と聞きましたが、
牛肉をお使いになる方が多いんですね〜。
私の好みは豚肉ですが、実家も我が家も半々くらい。
そういえば、学校の家庭科で作った時は、豚肉だったような・・・
Posted by らいす母 | 01:57:16, Nov 16, 2005
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン
めっちゃご無沙汰しとりますm(__)m
なっつたん、今日はお散歩に行けなかったのねぇ
お散歩はいつもの公園かしら?
うちの保護ワンもすっかり家の子になりわがもの顔でお家の中を
歩いております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度、お散歩ご一緒させてくださいねぇ

うちは牛肉派ですよん♪
母が岐阜の人だからかな? お友達はみんな豚のようです。
Posted by りんりん | 02:07:26, Nov 16, 2005
おはようございます!

牛肉派豚肉派やっぱり様々なんですね〜!
各ご家庭様々でおおお〜って感じでした。
豚肉の肉じゃがもやってみると結構美味しいお味でしたので
よろしければ皆さんもお試しされてはいかがでしょう〜?

>taeさん
結局お昼前から雨も上がり、晴れ間がのぞいてきてくれたおかげで
イタズラされずにすみました(´∇`)
おトイレもだんだん上手になってきたようです!
ぎおんさんのような旅行上手なワンちゃん目指して頑張ります〜!

ギオンさんおもりつけられてたんですね
おもりか〜とおもいつつ、とりあえず絆創膏で何とかなってます。
どっちにしても中途半端な状態になりそうですが(^_^;)

豚肉の肉じゃがも結構いけますよ!
今度お試しください〜。

>yukiさん
お昼前から結局晴れたので、お散歩行ってきたのです〜
お陰でイタズラから免れました(^_^;)

ワンコ旅行目指して頑張ってます〜
なかなか先は長そうですがヽ(゜ー゜;)ノ

絆創膏「おけがですか〜?」って聞かれます。
知らない人だと適当に答えちゃうんですが・・・ゴメンナサイ・・・
なんだかすっごいきかん坊に見えませんか?

豚肉の肉じゃがも結構いけます。
私も最初半信半疑だったんですが。
いまでは時々豚肉にしてます〜(´∇`)

>梅香さん
はいヽ(´ー`)ノ
いたずらっ子参上でございます。
お耳微妙なんですよね〜、立ったり寝たり・・・。
もう少し毛が伸びると良さそうなんですが。

肉じゃが、豚さんも美味しいですね。
もちろん基本は牛なんですが。
鶏さんもいけますか!ほうほう
味噌味!それも美味しそうでございますね。
今晩でも試してみようかしら・・・・\(^O^)/

>saya☆さん
ええ、限界かな〜とおもったのか
天気の方が変わってくれましたヽ(´ー`)ノ

絆創膏だとお怪我してるみたいですよね〜
いたずらっ子の顔だから余計にそう見えるかも!

豚さん派のかたがいらっしゃって。
私も最初はびっくりしたのですが、
試してみるとなかなか良いお味でしたよ〜!
こんど豚さんがお安いときに是非お試しください。
私も基本は牛さん派ですけどね!

>ちょここさん
お祈りが通じてすごーく早く雨上がりました
お陰で夕方のお散歩はいつも通り楽しめました〜!
なっつが暴れなくてよかった(^_^;)

お耳ぺったん、微妙なんですよね〜
おまじない効くと良いのですが。

おお、やはり牛さんですか。
豚さんも悪くないですよ!
ちょここさんはお肉があまりお好きではないのでしたよね〜?
ブリとかで作ったら美味しいかしら・・・?
そしたら魚じゃがかヽ(´ー`)ノ

>なんさん
お昼前から無事雨も上がり、午後にはすっかり晴れてました
おかげさまで夕方の散歩はいつも通り楽しめました〜!

絆創膏以外と効果あるみたいです
時々取り替えながら様子見てます〜
スタン君立ち耳希望ですか〜?
なんか微妙な重さみたいですね。折れるのも。
今まで折れてた子が耳の毛を薄くしたら立ったとかあるようで。
まあ折れ耳を立てる方が難しいですよね〜・・・。

牛さん派ですね!
焼くなら豚、煮るなら牛ですか!
たしかに豚さんは焼くと香ばしくて美味しいですよね〜!

>ゴウのパパさん
ふふふふふふ。もう絶妙にいたずらっ子の顔ですよね。
「なんかされるっ!」ってドキドキしちゃいました。
お天気のゴキゲンが良くなって良かったですヽ(´ー`)ノ

おお、こちらに豚さん派がいらっしゃいましたね!
やってみるとなかなか良いお味ですよね〜
こんど逆に牛さんをお試ししてみてはいかがですか〜?

>らいす母さん
はい!無事夕方のお散歩はいけました〜
写真はその通りで仕切から顔を覗かせて
「か〜ま〜え〜!」といってるところでございます。

絆創膏、効き目ありそうです〜。
そうですね!可愛い絆創膏でお洒落すれば
良いかもしれないですね!!
薬局いったら見てみます〜。

こちらのお答えでは牛さん派のかたが
多くていらっしゃいますね〜
かく言う私もずっと牛さんでしたが。
豚さんも美味しいな〜と思います。
家庭科では豚さんでしたか、うちは牛さんでした。
そのあたりから違うのかしら?

>りんりんさん
ご無沙汰してます〜、ワンちゃんお元気ですか?
午後晴れたのでいつもの公園にお散歩に行きましたよ〜!
晴れていれば朝晩公園の周りをぐるーっと回っていますので
今度ご一緒しましょうね〜!

おお、お友だちは皆さん豚さんですか!
やっぱりこの辺りは豚さんがおおいのかな・・・?
実家の辺りは豚肉の産地なのですが、肉じゃがは牛なんですよ。
最初はびっくりしましたが、
豚さんも美味しいということがわかって新鮮な発見でした!
肉じゃが簡単美味しいメニューだから、
アレンジが増えるとうれしいですよね〜!
Posted by みかん | 10:18:00, Nov 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR