WireFoxTerrirナッツの成長日記

ドックラン&しつけ教室
1132463397324774.jpg

今週末はドックランとしつけ教室に行ってきました。












スポンサード リンク
>1132463392550918.jpg

土曜日は「辰巳の森海浜公園」のドックランへ。

お昼くらいについたのですが、コーギーさんとかフレンチブルさんとかワンちゃんはそこそこ居ました。
が、あまり積極的に遊ぶ子がいない・・(´;ω;`)
なっつは一生懸命いろんなワンちゃんをお誘いしてたのですが、あんまり遊んでくれませんでした・・・。んー残念。






1132463387888583.jpg

結局ひとりでうろうろして、つまんなそうな顔をしていたので、公園の方を一回り散歩して14時くらいに帰りました。

ちょっと残念だったねぇ・・・なっつ。

そして今日はヒートあけで久々にしつけ教室へ。
先生が替わることになったのですが、今度の先生は若い男性、警察犬訓練所で働いていた方だそうです。
一ヶ月間があいていたので、基本訓練「お座り・フセ・待て・つけ・コイ」等をやりなおしたのですが、ここ一ヶ月のがんばりがあったからか良くできてました!
先生にも「なっつちゃんは初級レッスンは不要ですね、次回から中級レッスンをやりましょう」とのお言葉。
お外でのコイや待て、お散歩訓練等を次回やるとのことでした。「なっつちゃんは、アジリティ出来ると思いますよ〜、中級レッスンが終わったらやってみませんか?」というお言葉も頂きました。

ああ、みかんの体力も鍛えておかなくちゃ・・・(^_^;)

今度から2週1〜10日に1回くらいのレッスンになりそうです。随時報告しますね〜!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1132464380600385


この記事への返信
昨日は辰巳の森海浜公園ランまで行かれたのですね〜
ギオンは1度しか行った事かないのですが、積極瀬的お友達少なかったって残念でしたねぇ。

躾け教室、もう中級って、さすがみかんさん、頑張りましたね。
なっつちゃんもアジ初めたら嬉しいわぁ!
みかんさん、体力作り、ファイトです!!
Posted by tae | 23:09:52, Nov 20, 2005
ドッグランで遊ぶワンがいなかったの〜
それは残念だったわねぇ。
コットロがいたら、きっと遊んだと思うわ。(特にとろ)
近かったらなぁ!

しつけ教室、なっつちゃんは中級に飛び級?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さすがなっつちゃんだわ〜!
うちなら永遠の初級かも。(特にとろ)笑
アジリティ、絶対向いてるわよ〜!!
みかんさんもなっつちゃんも、もっとマッチョになるのね〜笑
これからのレポが楽しみ!
Posted by ちょここ | 01:46:08, Nov 21, 2005
ドックランとしつけ教室に行ってきたのね〜♪
でも一緒に遊ぶワンコがいなかったんだ・・・なっつちゃん
うちのりゅうさん、しつこいけど遊んでくれるかなぁ?
ちょろもなっつちゃんは、フレンドリーだからすぐ仲良しこよしに
なれると思うよ!!そして私とも一緒に遊んでくれる〜?(笑)

そしてしつけ教室頑張っていますね〜!!
警察犬訓練所で働いていた方だったんですね〜それは凄いわ♪
なっつちゃん、中級なんて〜。さすがだよ!!ふふ☆
アジリティも始めるんですね〜。うんうん、なっつちゃん楽しんで
やってくれそうよね♪私も、この前ドックスクールに行ったとき
トレーナーさんの愛犬チョコラブちゃんと一緒にやらせてもらい
ましたよ、そりゃもう、楽しかったですよ〜!!
みかんさんもなっつちゃんも頑張ってね。応援してますぞぉ!
up楽しみにしてますね〜
Posted by yuki | 10:17:18, Nov 21, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
残念でしたね〜、せっかくドッグランに行ったのに。
かく言うらいすも、初対面のお友達と上手に遊べず、固まっている子なので、
お誘いしてくださるワンちゃんには、申し訳なく思う方なんですが。(^^;
社交的で活発で、なっつちゃんは本当に素直にいい子に育ってますね〜。(^-^)
そして、おりこうさん! すごいわ〜〜〜! 飛び級ですね!
好奇心が旺盛で、ヒトと触れあい楽しむことを知っている子は、
訓練しても上達が早いと聞きますよ。
みかんさんとの楽しい暮らしが、
なっつちゃんの心身の成長を支えているんですね〜。
みかんさん、頑張って、体、鍛えてあげてくださ〜い♪(^o^)
Posted by らいす母 | 14:17:30, Nov 21, 2005
是非、なっつちゃんと陸を一緒に遊ばせたいと思いました〜!!
なっつちゃん、陸と一緒に遊んでくれるかしら?!

しつけ教室では初級は必要ないとのお墨付きだったのですねw
次回からは中級レッスンですか?!
頑張って〜!!
しかもアジリティも挑戦ですか〜?!
なっつちゃんがアジリティしている姿、見てみたいものですw
みかんさんも体力温存頑張って〜!!(苦笑)
Posted by saya☆ | 16:08:36, Nov 21, 2005
なっつちゃん、誘いに乗ってくれる子がいなくて
残念だったね〜!
マーも週末ドッグランに行きましたが、例のごとく
端っこで尻尾を丸めて身を潜めてました^^;
チワワちゃんやダックスちゃんなど、自分より随分小さい子ににおいをかがれて
ビビリまくってました・・・。
ナッツちゃんと会えたとしても、とても遊べないわ〜(涙)
変わりに私と遊んでね、ナッツちゃん♪

ナッツちゃん、アジリティあっていそうですね!!
みかんさんとナッツちゃんのアジ姿、早く見てみたいな〜★★
中級のしつけ教室も、その後のアジ教室も報告楽しみにしています♪♪
Posted by マーブル | 21:21:49, Nov 21, 2005
みかんさん、土曜日に辰巳行ったんですね!
おいら昼間で寝てたので辰巳へは翌日日曜日に行ったんです・・・
また惜しいところで(?)会えませんでしたね〜
土曜日はワンコ少なかったのかな?
日曜はシュナ祭りを除いても、12時から14時の間で常時20頭くらいはいたかな?
いつかお会いできるといいですね〜
なっつちゃん、そのときはスタンと遊んでね〜♪
レオンはだらだら歩いてるだけだしねw
Posted by なん | 21:58:20, Nov 21, 2005
おはようございま〜す。

>taeさん
辰巳はたぶん道がすいていれば近いのですが、
土曜日は混んでてけっこう時間かかりました。
がんばっていったのにあんまり喜んでもらえなくて(~_~;)
走ってくれるお友達が居るとかなり楽しいようなのですが、
なかなかそういうお友達にもあえなくって。
オフ会とかの方が確実にお友達に会えていいかもな〜と
最近思うようになりました。

躾教室、初級が簡単なんですよ〜(゜▽゜;)
たぶん中級で苦労すると思うのですが。
アジ、中級レッスンの途中にでも一度見学させていただこうかと。
アジの練習場、夏までは普通の野外だったのですが
こないだ伺ったら屋根がかかってました。
けっこうやっているわんちゃんいらっしゃるそうで。
私の体力作りの方がハードル高そうですが、
がんばろうかな〜と思ってます。
taeさん見習ってしっかりやらなきゃ〜!です!

>ちょここさん
こっとんさん、とろちゃんなら遊んでくれたかな〜
ほんと残念でした〜(つд・)
近かったらほんとお会いしたいですよね〜。

躾教室は初級はたいしたことやらないんですよ、
ほんとに基本だけ・・・
たぶん中級で苦労すると思いますヽ(゜ー゜;)ノ
アジリティ、犬種的に向いてるし一度チャレンジしたかったので
いまから体力作りがんばろうとおもいます〜!
こっちゃん、とろちゃんも大兄の指導の元
チャレンジしてはいかが?(´∇)
はちゃめちゃレポートになるのは目に見えてますが
がんばりまーっす!

>yukiさん
ドックランは遊んでくれるわんちゃんがいなくて寂しそうでした〜
りゅうさん、あそんでくれるの〜!となっつが横で目を輝かせてます(´∇`)
なっつはなぜかダックスさんが大好きなので、なっつがしつこーく誘うと思いますが〜。
ちょろさんとも、yukiさんとも遊びたいゝ(^O^)丿って横で騒いでます〜!

躾教室とりあえずがんばってます〜。
なっつもお教室嫌いじゃないみたいですし〜!
アジも中級レッスンがおわったらチャレンジしてみようと思ってます〜!
一緒に楽しめるドックスポーツっていいですよね〜。
しばらくかかると思いますが、ご報告しますね〜!

>らいす母さん
せっかくドックランにいったのに、本当に残念でした〜(〜_〜;)
らいすちゃんは犬見知りするほうなんですね〜、
まあ、いろんなわんちゃんがいろんな形で楽しまれる場ですから
たまにはこういうこともあるかな〜と思います。
せっかく動きやすい季節になったので懲りずにお出かけしたいと思います。

あはは、飛び級ですがたぶん皆さんできるかと・・・。
すごい基本の動きだけなので・・・。
なっつは人間もわんちゃんも大好きなのが取り柄なので
一緒にできるドックスポーツはなっつ向きかな〜と思ってます。
問題は私の持久力かもヽ(゜ー゜;)ノ
がんばりま〜す!

>saya☆さん
わー陸さんもあそんでくれるって〜♪Byなっつ
横で大喜びしてます〜、ほんとに一緒に遊びたいそうです。
よっぽど欲求不満だったのかも・・・(゜▽゜;)

初級はほんとに基本の動きだけなんですよ、
中級からの方が全然難しいみたいで・・・
さてがんばらなくっちゃ〜という感じです。

アジも中級レッスン後、やってみようかな〜と思ってます。
レッスン料、どれも同じらしいんですよね。
入会金もないし、ほんといいお教室だな〜とおもいます。
学校併設だからかもしれないですが、施設の設備もいいし。
とりあえずみかんの持久力強化からがんばります〜!

>マーブルさん
マーブルさんも犬見知り派でしたよね〜
でも毎週お出かけしてもらってうらやましいと
なっつが申しております。
せっかく近いのでいつか機会もうけてお会いしたいですね〜!

アジリティ、なっつには向いてる気がします〜
問題はみかんの体力ですが(゜▽゜;)
一緒にできるスポーツはたぶんストレス解消にもなるとおもうので
ココで宣言してがんばらないと〜とおもうみかん。
とりあえず体力作りからがんばります〜(’◇’)ゞ

>なんさん
なんさんは日曜日だったのですね、ああ、すれ違い・・・。
ちょっぴりレオン君とスタン君の姿を探したのですが。
惜しいところですれ違いですね〜。
こんどはブログで宣言して行こうかしら?(´∇`)
土曜日は少なかったかもです。小型犬コーナーにチワワさんとか
ダックスさんが居ましたが、なっつと遊んでくれる体力はなさそうで・・・。
20頭!日曜の方が圧倒的にわんちゃん多かったのですね〜。
こんどはホットドック目当てに日曜のお昼に伺おうかしら〜?!
そのときは是非遊んでくださいね〜!
Posted by みかん | 10:25:23, Nov 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR