WireFoxTerrirナッツの成長日記

さ〜むっ
1132618861648738.jpg

毎日寒いですね〜。
パソコン部屋にいくと、セラミックファンヒーターの前を陣取り
いちばんぬくぬくしているなっつさんです。
毛皮きてるんだから、暖かいんじゃないのぉ〜とつっこまれつつ、鼻をからからにしながら寝てます(´∇`)
犬はこたつで丸くなるんだっけ・・・?





スポンサード リンク
1132618867797272.jpg

昨日の夜、いつもの公園で散歩をしていると、いきなりの爆音が。
上を見上げるとヘリコプターが超低空飛行!
なっつもさすがに爆音にびびったのか、腰が砕けてました(゜▽゜;)
降りていく方向を見ると、誘導灯を持った人等々沢山いて、どうやら訓練か何かのよう。
何度も離陸と着陸を繰り返していました。

実家は空港のすぐそば&航空大学校もあるような所だったのでジャンボジェットから小型飛行機からしょっちゅう頭の上をとおっていました。
なんで、当時はまったく飛行機の音は気にならなかったのです。
が、関東地方に来て数十年、飛行場のそばはおろか飛行機が頭の上を飛ぶこともあまりなかったので、久々の爆音にかなりドキドキしてしまいました。
慣れってすごいな〜と実感・・・。
なっつも実家で暮らしたら爆音に慣れるのでしょうかね〜。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1132621066514437


この記事への返信
ナッツちゃんもヒーターの前にでんと
いすわるのね!!
ロッキーもです〜
それにしてもナッツちゃんの股関節
やわらかい〜ロッキーもトコちゃんも
これはできない!
Posted by ロッキーママ | 13:35:08, Nov 22, 2005
こんばんは〜
なっつちゃん、ファンヒーターの前でしっかり暖まってますねw
ポーズもかわいい〜!
鼻カサカサになったのねw

ご実家は宮崎ですか?
航空大学校と書いてあったもので・・・
飛行機が好きなので気になりましたw
おいらにとってはうらやましい立地ですね〜
いつも散歩に行く公園は、羽田へのアプローチ前(車輪を出す辺り)を見ることができます。
レオスタは飛行機の音を近くで聞くと怖くて吠えるので空港の近くには住めないかな?
コレも慣れですかね
Posted by なん | 21:19:47, Nov 22, 2005
なっつちゃん、ヒーター前でねんねしてるのね^^
ワンコって意外と寒がりさんが多いよね。
昔飼ってたヨーキーもシェルティーも、いつもこたつの中で丸くなってたもん。笑
シェルティーなんかダブルコートで長毛なのにね〜

飛行機の音、わかるわ〜
あたしも実家のあたりは、飛行機の進路みたいで、しょっちゅう音がしてたけど
今はほとんど聞かないので、前に驚いたことがあるもの〜
Posted by ちょここ | 01:44:30, Nov 23, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
あら? なっつちゃんも寒がり?
暖かいのは気持ちよくてよく眠れるんでしょうね。(^-^)
ウチも、ネコイヌなので、ヒーター前はらいすの予約席です。(笑)
でも、乾燥しすぎると、お肌がカサカサになっちゃうから、
なっつちゃんはお肌が敏感だし、気をつけた方がいいかも〜?
飛行機やヘリの音って、聞きなれていないと、ビックリしますよね〜。
低空だとすごく大きな音だし、なっつちゃんも怖かったんでしょうね〜。
らいすも苦手で、驚いて震えながら吠えたりします。(^^;
母は、滅多に聞けないらいすの吠える声にビックリしてます。(笑)
Posted by らいす母 | 22:20:45, Nov 23, 2005
こんばんは〜!

>ロッキーママさん
トコちゃんもロッキーさんも寒いのダメですか〜ヽ(´ー`)ノ

なっつのカエル足、最近定番なんですよね〜
股関節に良くなさそうに見えるんですが・・・
あまり長時間はさせないようにしてます。
テリア独特?

>なんさん
ふふふ、気をつけないとやけどとか乾燥しちゃうから
ほどほどに〜とはおもうのですが、
なっつ的にもやめられな〜い♪みたいですヽ(´ー`)ノ

はい、実家は宮崎です〜!
なんさんは飛行機お好きですか!
実家は丁度アプローチの真下にあたるので、夏場など
飛行機の影が家を通り過ぎることがあります。
すごくうるさいですけどね〜
でも居るとなれるもので、実家の歴代のワンコたちは
まったく吠えなかったですね〜
海ももう慣れたみたいですし、人間より適応能力高いかもしれないですね。

>ちょここさん
なんでしょうね〜、意外と寒がりみたいです。
おはなかちかちにして寝てました。
そういえば実家のシェルティもよくストーブの前占有してました。
実家なんて暖かいのに〜(^_^;)

聞かない爆音ってあんなに気になるんだな〜と実感しました。
うぉう!と思わず声を上げてしまいまいましたが。
ヘリもけっこううるさいんですね。
ヘリ乗ったことないから今度乗ってみたいな〜!

>らいす母さん
そうですね〜、乾燥気をつけないといけないですね
クリームか何か考えた方が良いかもしれないですね〜!

ヘリの音結構な爆音でびっくりしました
なっつはそれでも吠えませんでしたが・・・ヽ(´ー`)ノ
なっつはあんまり驚いて吠えると言うことは無いようです。
まあ腰が引けて小さくなってましたけどね(^_^;)
らいすちゃんも滅多に吠えないんですね〜、
たまに吠えると「何事!」っておもいますよね。
Posted by みかん | 22:31:15, Nov 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR