WireFoxTerrirナッツの成長日記

爽やかな朝
1134757489554931.jpg

朝散歩のなっつさんです。
最近寒くてみかんは手袋・マフラー・ダウンジャケット
の完全防備なのですが、なっつさんは意外と平気そうです。
朝からご機嫌だな〜などと思ったり。










スポンサード リンク

さて、最近実は広場はあまりワンコちゃんが来ません。
ちょっとワンコ同士で事故があり、
かたっぽうのワンちゃんが、私は現場に居合わせなかったのですが、
大けがをしてしまったようなんです。
その後管理が厳しくなって、
ノーリードで遊ぶ子も少なくなり
なっつも一番のお友だちのアレックス君や小夏ちゃんが
あまり来なくなっちゃったので遊びに行っても
あまり楽しそうではありません。
まあ本来のルールは「ノーリード禁止」なので仕方ないと思ってます。
これを機にたまに他のドックランに遊びに行っている訳です。
もう2,3個この辺りにも大きな公園があるので、
他も一度見に行ってみようかな〜と思案中です。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1134758069321856


この記事への返信
ほんと、寒いですね〜
いつものお散歩コース、雪こそ降らずとも霜でバリバリしてます。
ワンはアンヨが冷たそ〜!
なっつちゃんは冬も平気そうで元気いっぱいですね!

あらら、犬同士の事故ですか・・?
辛い話ですねぇ。
でも、ドッグランでも沢山事故はあるのですよ。
ランだと思って安心してはいけないの。
飼い主の私たちが気をつけて遊ばせないとですよね〜
Posted by tae | 18:59:45, Dec 17, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
毎朝寒いですね〜! 明日は0度だとか・・・ブルブルッ。
犬って、しもやけできないのかな?と気になります。(笑)

こちらでも、事故の話はよくありますよ。
公園の道をお互いにオンリードで歩いているときですら、
すれ違いざまにケンカになって、噛み付かれたなんて話も。
こちらでは、有名なトラブルメーカーさんが何人かいますが、
いずれも、飼い主さんは、ワンちゃんが何をしても、
平気な方で、いつしか、その方々がいらっしゃると、
みなさんお帰りになるようになりましたよ。(^^;;;
詰まるところ、個体の性格と
飼い主さんのしつけの問題なんでしょうかね〜?

らいすは怖がりですし、巻き込まれてもイヤですし、
その場に居合わせて目撃するのもイヤなので、
危険な場所(広場)には近づかないようにしていますが・・・
それも寂しいことですよねぇ。
Posted by らいす母 | 23:43:29, Dec 17, 2005
寒いわねぇぇぇぇ。
お散歩に出るのが億劫になっちゃう。
なっつちゃん、へっちゃらなのね〜
うちのコットロ、歩き出せば元気だけど、抱っこして外に出れば
ブルブル震えてますぞ〜笑

ワンちゃん同士の事故かぁ。
きっとどこでもあることよね。
やっぱり喧嘩早いワンちゃんを連れておられる飼い主さんは、そのことを頭に入れてて欲しいと思うのだけど‥
うーん 難しいのかな〜
Posted by ちょここ | 02:36:56, Dec 18, 2005
む。飼い主たちのせいでワンコ達が大変な目に
あうのは悲しいですね。
ワンコをケージに入れずに
(というか、ケージすら持ってきていない)
バスに乗ってきた方に絶句したことがあります。
その方は車内で大音量でケータイを鳴らしていましたが、
こういう方は基本的なモラルが低いのでしょうか。
話がそれましたが、
結局は飼い主達の問題でしょうか

なっつちゃんはこの時期の外も平気そうですね。
うちはコタツに入ってます。人も犬も。
Posted by ぼん | 08:25:53, Dec 18, 2005
こんばんは〜

>taeさん
ほんと寒いですね〜、霜ばりばりですね。
ワンコはお靴はいらないのかな〜と時々思います。

そうなんですよね、いつでもどこでも事故がある可能性はあるので
飼い主が注意しないといけないんですよね。
なっつは大人しいからと油断しちゃいけないですね〜。

>らいす母さん
寒いですね〜、底冷えが。
私もワンコのしもやけどうなんだろうって思いますね〜・・・。

そうですね〜。どんな状況でも事故はありえますものね。
飼い主がきちんと注意しないとダメですね。
もちろん躾けも大事ですしね。

ほんとは危険な場所がないくらいきちんと飼い主が
わんちゃんに躾をして目配りをするのが大事なんですよね。
寂しいことですものね。

>ちょここさん
寒くて寒くて朝の散歩はほんと「いや〜」って感じです(´;ω;`)
なっつも散歩以外は寒がりでブルブルふるえてます〜。

ワンちゃん同士の事故、あって欲しくないですが
やっぱりどこでもあるんでしょうね〜・・・。
飼い主の問題だと思うんですが。
事故無く過ごしたいですよね〜・・。

>ぼんさん
えーーー。
ケージを持たずに公共交通機関は問題外でしょう〜ヽ(`Д´)ノ
元々のマナー意識も低いと思われても仕方ないでしょうね。
私も飼い主の問題かなと思います。

なっつも散歩以外はさむーいってブルブルふるえてますよ。
暖房代がかさみそうです(´;ω;`)
Posted by みかん | 00:33:38, Dec 19, 2005
やはりノーリードはいつ何の事故が起きても
おかしくないですからね…。
私の近くの公園でもよくノーリードで遊ばせている
飼い主さんをお見かけしますが…。

なっつちゃんも寂しいでしょうね…。
お友達となかなか会えなくなってしまったので…。
でも、ドッグランに行ってまたたくさんのお友達と
遊ぶ事が出来たら寂しさも半減するかな〜?!
Posted by saya☆ | 16:22:37, Dec 19, 2005
saya☆さん、こんばんは〜

そうですね〜。
まあ、リードがあってもなくても、飼い主さんがきちんとコントロールできない限り事故は起こりえると思います。
なかなかお友だちと会えないのは残念ですが、その分ドックラン等で新しいお友だちと会えるようにしてあげたいと思います〜!
Posted by みかん | 21:32:41, Dec 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR