WireFoxTerrirナッツの成長日記

佐野プレミアムアウトレット
1143270357833571.jpg

佐野のプレミアムアウトレットに行ってきました。

強風&平日だったので人は少なめでした。なっつも強風のなか楽しそうに歩いてました。みかんはジーンズを3本と下着をかっちゃいました♪

広くて歩きやすかったですが、店舗的には軽井沢か御殿場がすきかなぁ・・・







さて、ここからはちょっと最近思うことを



スポンサード リンク

海の時も、パグちゃんの時も「捕獲大変だったんじゃない?」って良く聞かれるのですが、全然。二人とも座って「おいで」っていったら自分から体をすり寄せてきてくれたんですよ。

つまり、二人とも人間に飼われていて、人間を慕っていたってことだとおもうんです。どのくらい放浪したのか、どんな辛い目にあったのかわからないけど、人間を好きでいてくれたということ。

捨てるのはかんたんです。飼えなくなったから車で遠くに捨てに行ったなんて話、たまにBBSなどでも見かけます。でも一度飼ったらどんなことがあっても最後まで責任もって愛してあげて欲しいと思います。

病気になれば莫大なお金がかかることもあるとおもいます。歳を取ったり、事故にあったりして体が不自由になる可能性もあります。それでも長い間一緒に暮らしてきた家族、出来る限りの愛をワンちゃん、猫ちゃんに注いであげて欲しいとおもいます。

海もパグちゃんも、里親会の他のワンちゃんもみんな人間が大好きです。捨てられて心に傷も付いただろうに、純真な目で見つめ返してくれます。

一匹でも不幸なワンちゃんが減るように、出来る限りのことをしてあげてください。まずはあなたの隣にいる愛犬、愛猫をあいしてあげること。もし、ボランティア活動を見かけたら寄付してあげる、手伝ってあげられるなら手伝ってあげること。出来ることを出来る範囲で・・・おねがいします。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1143271110945723


この記事への返信
やっぱ?今日って25日ですよね?
なんだか今日どこドライブしても車や人通りが少なかったような^^;
でも西武ドーム(今はなんとかインボイス?)に行く道は混んでたのでUターンしてきちゃった^^;
アウトレットモール私も好きです^^
軽井沢は寧々ちんが元気な頃毎5月ごろ年行ってました〜
やっぱみかんさんのようにまとめ買いw

そうそ海ちゃんやパグちゃんの事。
こうしてブログ始めるまえは近所での出来事くらいしか情報がなかった。
最近ブログを通じてこのような不幸なワンちゃん猫ちゃんたちがいっぱい居る事に気付かされました。
私からしてみたらどれも信じがたいことだけど、平気で捨てる人って今も昔も変わらないほど居るのね。
それにしてもみかんさんち方面は捨てやすい場所だったりするのかな?
それともみかんさんがそーゆう不幸なワンコたちを惹きつける何かがあるのかしら。

いずれにせよ、不幸なペットたちが少なくなること願うばかりです。
Posted by 梅香 | 17:52:38, Mar 25, 2006
アウトレットでまとめ買い、いいわねぇ〜
我が家、あたしよりワンズの方が、ず〜っと物持ちです^_^;
いえ、好きで買ってるんだけどぉ。笑

↑で梅香さんが言ってるけど、ブログするまでは、
話には聞いても実感が乏しかったのよね。
こんなにたくさんのワンコが捨てられてるなんて。涙
うちのワンズ見ててもそう思うんだけど、
ほんとに飼い主が間違ってても、ワンコは一心に飼い主を愛するのよね。
処分されてるワンだって、最後の瞬間まで信じて待ってるのかも。
それを思うと胸が痛いです。
不幸なペットがいなくなる世の中になって欲しいもんです‥
Posted by ちょここ | 00:40:07, Mar 26, 2006
おはようございます〜

>梅香さん
洋服はバーゲンorアウトレットでまとめ買いですヽ(゜ー゜;)ノ
そのくせワンの服は普通に高くても買っちゃいます。
あははははは。

このあたりは都心から近い割に田舎で、広い公園もあって捨て犬、捨て猫が多いらしいです。
でも里親会の方にも言われましたが「拾ってくれるという嗅覚はあるのよ、だからあなたはまたそう言うワンコに出会うかもね」といわれました。
愛猫家の方にはもうしわけないのですが、猫は生き延びられる可能性が高いのです。保健所の捕獲対象外なので、通報されなければ捕獲されることはありません。
犬は狂犬病予防法の関係で見つかると捕獲されてしまいます。日本で狂犬病が無くなってもう何年にもなるのですが。
だからこそ余計に「捨てないで」といいたいのです。
「捨てても生きていける」は間違いだとわかってほしくて。
不幸なワンが一匹でも減りますように。

>ちょここさん
うちもなっつの方が物持ちですヽ(゜ー゜;)ノ
人間はぼろで我慢・・・。どこも一緒だ〜(・∀・)人(・∀・)

私も実際自分が体験するまで、こんなに不幸なワンちゃんが多いなんてしりませんでした。
おっしゃるとおり悲しい話ですが最後の瞬間までワンちゃんは飼い主を待ってると思います。
窒息して苦しみながら飼い主さんの助けを待ってるかと思うと涙が出てきます。
どうか、捨てないで。それを願うばかりです。
Posted by みかん | 06:54:51, Mar 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR