ハイパーなゴールデンのルナとそれに振り回される家族

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルナ ★ゴールデンレトリーバー

2005年3月1日生まれの女の子ボール命!
ホームページ
飼い主:ルナまま

某ファーストフード店で働くバイト主婦。ハイパーなゴールデンのルナと振り回される家族の日常を綴ったブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/17
春休みのとある一日
 
 
春休みになると、私の勤務時間が早朝からお昼までに
 
なるので、日中はフリーになれるのです。
 
そんなわけで、今回の春休みは、意欲的に行ってました。
 
 
ルナサンの里帰りですわ。
 
 
 
1176819605078687.jpg
 
 
私の愛車のトランクルームが、ルナの指定席。
 
ラモスが乗ってるバモスなので、あと1ゴルくらいは余裕です。
 
ビークルバリアから覗くルナ。
 
少年Aみたくなってます。
 
 
1176819638233346.jpg
 
 
早く着かないかな〜。
 
 
1176819660203600.jpg
 
 
ねえー、まーだ
 
 
1176819684594156.jpg
 
 
早く遊びたいよー
 
 
1176819707777011.jpg
 
 
この日の牧場は、大型犬がとても多くて
 
私的には嬉しかったんだけど、ルナはちょっと恐かったみたい。
 
 
1176819730706002.jpg
 
 
結局、メインドッグランではあまり遊べなかったので
 
アジリティーのある方のランで遊びました。
 
新らしいボールも買ってもらって大喜び。
 
 
1176819797929002.jpg
 
 
なんとも満足げなルナサンでした。
 
2007/03/07
里帰り してきましたYO!
1173271175669749.jpg
 
 
名犬牧場に、里帰りしてきましたYO
 
なんとしたことか、ボールを持って行くのを
 
忘れてしまい、売店で買ったのですが
 
ゴムではなくて、ウレタンのようなボール。
 
その結果、こーんな事に。
 
 
1173271215837740.jpg
 
 
一緒には遊びませんでしたが
 
 
1173271193693530.jpg
 
 
ちっちゃいワンちゃんも来ていました。
 
大きなワンはいなくて、私的にはちょっと残念。
2007/01/15
ブリンちゃんとムギちゃん
1168855555058151.jpg
 
 
牧場に行った時にお友達になった
 
コーギー×柴の 「ブリンちゃん」
 
 
フレンチブルの 「ムギちゃん」
 
プリンちゃんではなく、ブリンちゃんという所がまた可愛い
 
ルナのお尻をクンカクンカしようとしたブリンちゃんに
 
ルナが吠えてしまい
 
あぁ〜。またお友達にはなれないのか・・・
 
とガッカリしていたのですが
 
何とブリンちゃんが
 
「何でそんな事で怒るのよーっ!」
 
とばかりに反撃。
 
ルナっちはビビッて、さらにワンワン吠え立てる。
 
私は、ブリンちゃんのママに申し訳なくて
 
「すみません。仲良く出来なくて。」と謝った。
 
そしたらブリンちゃんのママは
 
「いいんですよ。こうやって犬同士の社会を学んでいくんですよ。」
 
と言って下さった。
 
ルナが吠えるのを嫌な顔ひとつせずに見守ってくれました。
 
そのうち、お互い吠えあいながら、なんだかすっかり
 
打ち解けたようで、ブリンちゃんの
 
「ねぇねぇ、遊ぼうよ
 
という誘いにのり、追いかけっこ。(上の写真です)
 
他のワンと仲良くなれないルナを
 
「社会性がない」
 
と言われ、傷ついた事もあったけど
 
ブリンちゃんママのおかげで、何だか少し楽になりました。
 
 
1168855586831667.jpg
 
 
しばらくすると、ムギちゃんというフレブルの子が来ました。
 
ブリンちゃんとは、とっても仲良しなんだそう。
 
ムギちゃんは、おとなしくて、とっても良い子。
 
 
1168855611604484.jpg
 
 
のこった のこった〜。
 
ずっとじゃれあっている二匹。
 
 
1168855626856589.jpg
 
 
本当に仲良し。
 
1168855648446477.jpg
 
 
 
1168855693699520.jpg
 
 
ブリンちゃんとムギちゃんの間には入れず
 
やけくそになるルナサンでした。
 
とっても楽しかったね!
 
 
 
2007/01/06
ルナっちの里帰り
1168093463199179.jpg
 
 
冬休みに入ってすぐ、久しぶりに名犬牧場に
 
ルナっちが里帰りした。
 
 
1168093488368800.jpg
 
 
車に乗るのが大好きで
 
すでに牧場に着いて遊んでることを想像してるような顔。
 
 
1168093527446325.jpg
 
 
いつもこうやって、窓の外を眺めています。
 
窓は、ヨダレだらけです・・・。
 
 
1168093555040499.jpg
 
 
この日はなんと、貸切状態。
 
喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・。
 
ルナは、大喜びだったけどね。
 
 
1168093674403222.jpg
 
 
お兄ちゃん達と、野球。
 
あたちがボール拾いしてあげましゅよ。
 
でも、ルナに拾われたら最後。ボールは返ってきません。
 
 
1168094147251641.jpg
 
 
やったでしゅーっ。ボールゲットでしゅよ〜。 ハアハア。
 
ルナ、ボール返せぇ〜。 ハアハア。
 
どっちも大変。
 
 
1168094184198973.jpg
 
さて、たくさん遊んだ後は、シャンプーします!
 
セルフグルーミング室を借りて。
 
こんな感じのシャンプー場所が4つあります。
 
 
1168094207063621.jpg
 
 
洗い終わって、これからドライヤーです。
 
お兄ちゃん、よろしくでしゅ。
 
 
1168094232874192.jpg
 
 
高いテーブルの上なので、ビビっています。
 
ちょっと不安そう・・・。
 
 
1168094258188830.jpg
 
 
いつものオラオラ状態からは、想像もつかないくらい
 
とっても良い子。
 
私も腰に掛かる負担がないので、ラクチ〜ン。
 
おまけに、子供達が面白がってドライヤーをかけて
 
くれたので、私は 見〜て〜る〜だ〜け〜。(古い?)
 
 
1168094280590422.jpg
 
 
おつかれさまでした〜。
 
 
2006/10/11
名犬牧場
1160664041009998.jpg
 
 
秋休みの最終日の今日、仕事が休みだったので
 
名犬牧場に行ってきた。
 
ルナの里帰り です。
 
でも、あいにくの天気。
 
自宅を出るときには、もう雨が降っていたんだけど
 
少しの希望を持って、思い切って出かけてみた。
 
そしたらやっぱり、牧場では降っていなかった。
 
とりあえず、貸切状態のドッグランで
 
ルナを適度に疲れさせてから(笑)
 
カフェに入って、お昼ご飯。
 
その頃になると、雨がポツポツ降ってきていた。
 
でもそれなりに遊べたし、ま、いっか。
 
しかし私がデジカメを家に忘れ、しかも携帯のメモリも一杯で
 
写真が一枚もありましぇん。
 
一番上の写真は、牧場のHPからお借りしました。m(__)m
 
最近、なーんかボケていて、実はデジカメ以前に
 
お財布の入ったバッグを家に置いたまま出かけてしまい
 
途中に寄ったセブンイレブンで気付き、
 
家に取りに戻っていたのだー。
 
まさに サザエさん
 
そしてデジカメも忘れてしまったので、子供からは非難ゴウゴウ
 
俺達には「忘れ物するな」って言うけど
 
お母さんの方が、スゴくね?
 
と、イタイ所をつかれてしまった・・・・・。(しかもイマドキの言い回し)
 
明日から、青魚食べよう・・・。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  DHA摂らなきゃな・・・。
 
 
2006/10/01
衣替え
1159710727749721.jpg
 
 
いよいよ10月ですね。
 
今日から衣替えですね。
 
秋、本番です。
 
関係ないけど、名犬牧場にて
 
バァちゃんの足元で、くつろぐルナ。
 
ここがいつもお気に入りで、寄ってきた柴犬君を ガゥッ
 
と一喝しておりました。
 
自分の家じゃないだろー。
 
 
1159710785870126.jpg
 
 
う〜ん、かなり泡立ってますよ〜、お嬢さん ↑
 
カニさんもビックリですよ〜。
 
 
 
今日は、地区別対抗の運動会でした。
 
下の子が幼稚園に通ってた時は
 
幼稚園→小学校→地区
 
と、毎週運動会だった事もあります。
 
お陰さまで(?)、ウチの地区は 「仮装大賞」
 
なるものを頂きました。どんな仮装をしたのかは
 
ご想像におまかせします。(?)
 
テンションが上がりすぎて、写真すら撮るのを忘れていました。
 
そんな中、お兄は子供リレーで またまたアンカーの大役を
 
果たし、一人抜き去って見事に一位に輝きました。
 
またまた親バカ全開で、すみません。
 
そんな私に、お兄は
 
「お母さん、キモチワルイ。」
 
と、一言。
 
そっ、そうかなぁ〜。この仮装、けっこうイケてると思ったんだけど。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  ダメ出しされました・・・・・。
 
 
 
 
2006/09/25
里帰り♪
1159282241435343.jpg
 
 
運動会の振り替え休日で、学校がお休みだったので
 
ひさしぶりに名犬牧場に行ってきたよ
 
あー、ほんとになんてひさしぶりっ
 
しかも、平日なので他のお客がほとんどいなくて
 
ドッグヒルズ(メインドッグラン)は貸切状態
 
ちょっと寂しかったけど、ルナはゴキゲン
 
それでも11時を過ぎた頃から、他のワンたちもドッグランに
 
やってきて、めずらしくルナもあまりガウガウする事もなく
 
新しいボールを買ってもらって、るんるん♪ルナ☆ でした
 
でもっ
 
黄ラブの男の子が、チョコラブの女の子を気に入ってしまったようで
 
しつこく追いかけ回していたんです。
 
そこまでは良かったんだけど、プールに逃げ込んだチョコラブを
 
追って、黄ラブ君もプールにバシャバシャと入り、なんと
 
マウンティングを始めちゃった。
 
焦ったチョコラブの飼い主さんが慌てて離したんだけど
 
その後もしつこくマウンティングするので
 
黄ラブ君は、リードに繋がれてしまった。
 
繋いだのは黄ラブの飼い主の奥さんの方。
 
ところがっ
 
黄ラブの飼い主の旦那さんの方が、何で繋ぐんだ!と
 
奥さんに怒っている。
 
奥さんは、ウチのルナを指さして
 
「あの子にもしつこく乗っかったら困るから。」
 
と言った。そしたら旦那さんが
 
「ここはドッグランなんだ。犬を自由に遊ばせてやる
 
場所なのに、なんでウチだけが我慢しなくちゃいけないんだ!」
 
といって、黄ラブ君をまた離した。
 
チョコラブちゃんの飼い主は、ドッグランを出て行った。
 
そして今度はプールで泳いでいた、テリア系の犬を追いかけ回して
 
踏まれてしまったのか、テリアはキャンキャンと
 
鳴いていた。それでもしつこくテリアを追い回し乗っかっていた。
 
また奥さんが黄ラブを繋いだ。
 
そして、ドッグヒルズから出て行ったのだけど、皆さんは
 
どう思いますか?
 
 
1159282267671141.jpg
 
 
新しいピンクのボールを買って貰ってゴキゲン
 
でっでも、ヨダレがぁ〜
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  ドッグランのルールって
 
 
2006/06/25
名犬牧場♪
m1151246172782146.jpg

午後からフリーになったので久しぶりに名犬牧場に行ったら何とミミィちゃんに会ったよ♪デジカメが電池切れになってしまい残念ながら写真はないんだけど。ルナが相変わらずガウガウしてm(__)mです。

2006/05/16
一年前のルナ
 
 
1147788271541859.jpg
 
 
 
一年前のルナです。
 
名犬牧場でお兄に抱っこされてます。
 
女の子が良かったので、生まれた五匹の中から
 
選びました。
 
早いもので、もう一年。
 
   っていうか、たった一年前は、こーんなにちっちゃかったのに。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←光陰矢のごとし・・・・・。 
 
2006/05/06
名犬牧場
1146921593993485.jpg
 
 
いやぁ〜、昨日の名犬牧場は混んでた
 
やまだかつてない、いえ、いまだかつてないほどの
 
混みようだったよ。
 
駐車場もいっぱいで、はるか山の上まで登って
 
結局、路駐かよ・・・。みたいな・・・。
 
専門学生による露天も出ていてちょっとしたお祭り。
 
だけど暑かったので、犬たちはグッタリで、レンタルワンコ
なんぞは全然歩かず、引きずられてたし。
 
 
1146925193522834.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログへ←暑いの苦手なのよね。ワンクリ!