ハイパーなゴールデンのルナとそれに振り回される家族

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルナ ★ゴールデンレトリーバー

2005年3月1日生まれの女の子ボール命!
ホームページ
飼い主:ルナまま

某ファーストフード店で働くバイト主婦。ハイパーなゴールデンのルナと振り回される家族の日常を綴ったブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/18
もう大人でしゅよ
1176904593095655.jpg
 
 
お兄ちゃんが小学校を卒業しました。
 
今は、中学生になりました。
 
ちょっとだけど、大人になったんだって。
 
 
 
1176904655224231.jpg
 
 
新しい自転車も買ってもらったんだって。
 
手前のはチビ兄ちゃんの。
 
お兄ちゃんのお下がりなんだって。
 
あたちももう、二歳。
 
少しは大人にならなくちゃって思ってましゅ。
 
そこで、まずは自分で出来ることは
 
自分でする事にしました。
 
それは・・・・・
 
 
 
1176904695424328.jpg
 
 
自分のは自分で持って帰る事でしゅ。
 
 
 
 
1176904722663112.jpg
 
 
これが結構大変なんでしゅよ。  ハアハア
 
 
 
 
1176904746433460.jpg
 
 
どう? 持っているのはだけど、案外サマになってるでしょ。
 
写真がブレているのは、ママがへたくそだからでしゅ。
 
あたちのせいじゃないでしゅよ。
 
 
 
 
1176904800247049.jpg
 
 
でもやっぱり、クシャイでしゅ。
 
 
 
2007/01/08
ママの里帰り
1168235387870901.jpg
 
 
今日は、お正月にママのおばぁちゃんちに
 
行ったときの事を書きましゅ。
 
この橋は、おばぁちゃんちの近くにある橋で
 
なんと、木で出来ていましゅ。
 
今までに、何回も台風で流されたそうでしゅ。
 
あたちは渡るの、とっても嫌なんでしゅ。
 
なんでかって言うと
 
 
1168235411376124.jpg
 
 
橋の床から、ところどころ下が見えるんでしゅ
 
ありえましぇん  恐すぎでしゅ
 
この平成の時代に、ここだけは昭和の匂いがプンプンでしゅよ。
 
 
1168235467501438.jpg
 
 
ママの実家の「クロちゃん」れす。
 
右足に、腫瘍が出来ているんでしゅが
 
もう、オジイちゃんなので手術はもたないと言われ
 
ならば、痛い思いをさせたくないという判断で
 
手術はしなかったそうでしゅ。
 
そして、余命半年と宣告され・・・・
 
・・・・・てから、もう2年が経ちましゅ・・・・。
 
誤診でしゅか 
 
でも今でも元気で、あたちとおんなじ距離をお散歩してまちた。
 
あっ、そうそう、あたちの後ろにいるのは
 
初登場のパパでしゅ。
 
あたちが口にしてるのは、カニィカラーというものでしゅ。
 
これを付けられると、あたちはオラオラする事が
 
出来なくなるので、最近お散歩のときは
 
付けられちゃってましゅ
 
 
1168235651062562.jpg
 
 
他のみんなは、河原に降りて遊んでいましゅ。
 
あたちは、汚れるからダメ!ってママが言ったので
 
橋の上から、みんなを見ていまちた。
 
お兄ちゃん達が、川に何か投げていましゅ。
 
ボ、ボールでしゅか?
 
えっ、石でしゅか。
 
うーん、石でもレトリーブしたいでしゅ
 
ジィちゃんがあたちに向かって、何か言ってましゅ。
 
「ルナ、おいで〜〜〜っ」
 
なっ、 何を無責任な事を言ってるでしゅか
 
こんな所から、行けるわけないでしゅ
 
・・・・・・・。
 
 
1168235899904209.jpg
 
 
本当に飛び降りそうなルナサンでした。
 
 
 
 
 
 
2006/08/23
落とし穴♪
1156315917577585.jpg
 
 
今日は、とっても暇だったので落とし穴作ってみたでしゅ
 
結構上手に出来て、あたちもなかなかでしゅー
 
って思っていたら、ママが出てきて
 
「きゃーきゃー」
 
喜んでくれまちた。
 
「こんなに深く掘っちゃって、下の砕石まで出てきちゃってる!!」
 
って、ママの喜びようったらスゴイものがありまちた。
 
あたちったら、なんてスゴイんでしょー。
 
えっママ、喜んでないの
 
もしかして、ママ怒ってるでしゅか?
 
あっれーっ。
 
 
1156316402993854.jpg
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ今度はもっと上手に作りましゅ♪
 
2006/08/09
ごはんのじかん

 

 この間、ママが具合が悪かったとき、あたちのごはん

 

   用意をしてくれたんでしゅけど、手がツルッとすべって

 

    フードが床にバラバラバラバラ〜ってなったんでしゅ。

 

   てっきり拾ってくれると思って待っていたあたちにママは

 

            「ごめん、それ食べて。」

 

             って言ったんでしゅ

 

    いくら熱があってフラフラだからって、あんまりでしゅ〜。

 

                

 

1155115424434062.jpg

 

 

 

1155115435878876.jpg

 

 

 

 

 

1155115443972482.jpg

 

 

 

       かわいこぶりっこ作戦は失敗しまちた。

 

チビ兄ちゃんが、「そんなの食べさせたら、また拾い食いしちゃうよ。」

 

        って、痛いところをつかれてしまいまちた。

 

  でも、だからってチビにいちゃんも拾ってくれましぇんでちた。

 

               グレてやる。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへかわいそうなあたちにポチッとでしゅ。

 

 

2006/08/07
ゴルゴル団のトップページに!
1154958560960250.jpg

 

 

    何気ない、 こんなあたちの写真が、ゴルゴル団のHPのトップ画像

 

    になりまちた

 

    夏らしい、とっても素敵な画像に変身していましゅ〜

 

    アリスママしゃん、ありがとうれす〜

 

    良かったら、皆しゃんも覗いてみてくだしゃい

 

         ゴルゴル団 HP ↓↓↓

  

          http://homepage1.nifty.com/GORU/gorugoru.htm

 

 

2006/07/23
これって、どうよ?
 
あ〜、つまんないでしゅ。
 
1153728492030304.jpg
 
こんなところに枝がありまちたよらっきーでしゅ
 
1153728509334892.jpg
 
わーいわーい 嬉しいでしゅ あはっ
 
1153728520557947.jpg
 
うう〜ん、いいでしゅね〜。
 
この芝の感じと言い、さいこーでしゅ〜。
 
1153728530584989.jpg
 
なっ なんだかノってきまちたよ〜。スリスリスリスリ。
 
1153728540756526.jpg
 
ソレソレ〜♪  スリスリスリスリ・・・。
 
1153728552441240.jpg
 
スリスリスリスリ。ゴロゴロゴロゴロ。
 
1153728568316127.jpg
 
あ〜ら見てたのね〜
 
1153728610840145.jpg
 
ノってきたでしゅーーーっっ  スリスリスリスリ   怖い・・・。
 
1153728622507997.jpg
 
う〜ん、満足満足。  ゴロゴロゴロゴロ。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへこんなんばっか。
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

2006/07/20
こまぎれ さんぽ
 
 
1153724984417724.jpg
 
最近、お天気が悪いでしゅね。
 
あたちはお水が苦手だから、雨の日のお散歩は
 
嫌いなんでしゅ。
 
1153725002249635.jpg
 
 
ままが、小雨になるのを待ってお散歩に連れて行って
 
くれるんでしゅが、あたちはすぐに帰りたいので
 
シッコもそこそこに帰りましゅ。
 
1153725015872742.jpg
 
だって濡れるのがイヤなんでしゅ。
 
1153725033162949.jpg
 
もう、帰ろーよー。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへでも、あっついのもいやでしゅ〜。 
2006/07/14
オラオラ犬 ぱーと2
 
 
1152851542133348.jpg
 
あついでしゅー。あついでしゅー。
 
1152851565538477.jpg
 
なんだかイライラしてきまちたよ。
 
1152851583870886.jpg
 
なんでこっち見るんでしゅか。
 
なんか文句ありましゅか。
 
1152851600788237.jpg
 
あたちが何をしよーと、あたちの勝手でしゅよ。
 
1152851621295627.jpg
 
こっち見ないでくだしゃい!
 
あたちの事はほっといてくだしゃい!
 
1152851641499494.jpg
 
もう、怒りまちた!
 
何度言ったらわかるんでしゅかー!
 
1152851698128401.jpg
 
こんな事もしちゃいましゅよ!!
 
1152851720636015.jpg
 
グレましゅよ・・・・。
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←反抗期!?

 

2006/06/29
暑いでしゅ
1151573186403594.jpg
 
暑いでしゅ・・・暑すぎるでしゅ・・・。
 
今日もすっごくお外は暑かったでしゅ。
 
あたちは、たくさん毛皮を着ていてかわいそうねーって
 
ままが言ってまちた。
 
そして、こーんな物↑を付けてくれまちた。
 
日陰が出来て良かったねー
 
って、ままは言ってまちたけど、風が吹くと
 
1151573795003902.jpg

 

って、こんなんなって、あたちはとっても怖いんでしゅ!!

 

        どーにかしてくだしゃい!!

 

にほんブログ村 犬ブログへ←こんな生活イヤでしゅ・・・。
 
2006/05/14
オラオラ犬
1147618558208006.jpg
 
 
今日のあたちは荒れてるんでしゅよ。
 
久しぶりにいいお天気になったってーのに
 
ママがどこにも連れて行ってくれないからでしゅ。
 
だから、こんな事しちゃうもんね。
 
オラオラオラ〜
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←ワンクリ。夜露四苦! 
2006/05/07
バスケットボールドッグ!?
1147002261825472.jpg

   

 今日はお兄しゃんの、ミニバスの試合で、ママが遠くに行って

 

             しまいまちた。

 

           あたちは、おるしゅばん。

 

   さみしかったけど、あたちは頑張ってよい子にしてまちた。

 

    だけど、お兄しゃんたちは、負けてしまったそうでしゅ。

 

               ダメでしゅねー。

 

    ボールなら、あたちの方がじぇったい上手でしゅよ。

 

1147002284788066.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ←どう?なかなかでしょ。ワンクリ!
 
2006/05/03
ゴールデンウィーク?
1146701680038446.jpg
 
ゴールデン、ゴールデンっていうけど
あたちの事じゃないんでちゅね
 
ゴールデンウィークってなんでちゅか。
 
あたちにはじぇんじぇん関係ないでちゅ。
 
はやく ごはん、ちょーだいっ。
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ゴルゴルでちゅよ。ワンクリでちゅ。