ハイパーなゴールデンのルナとそれに振り回される家族

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルナ ★ゴールデンレトリーバー

2005年3月1日生まれの女の子ボール命!
ホームページ
飼い主:ルナまま

某ファーストフード店で働くバイト主婦。ハイパーなゴールデンのルナと振り回される家族の日常を綴ったブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/10/01
これは現実です
 
 
 
 
 
 
目をそむけずに見て下さい。
 
そして私たちには何が出来るのか
 
何をしたらいいのか、一緒に考えて下さい。
2006/09/11
ヒート終了♪
1157980829623076.jpg
 
ヒートが終わりました
 
でもまだみんなのいる場所には行けません
 
ヒートの前後一週間は、オスが寄ってきてしまうらしいです。
 
なんだかんだで、結局約一ヶ月は遊びには行けないみたい。
 
ルナは、年に一回のペースだし、ヒート自体も気が付かないくらい
 
とっても軽いので、負担にはならないけど。
 
三回目のヒートが来る前に避妊手術を受ける事に
 
なると思う。たぶん・・・
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  ひろーいところをはしりたーい!
2006/05/22
投石事件のその後

旧ブログから読んでいただいてる方はご存じだと思いますが

以前、ルナが頭から血を出していた事があって、投石している

人がいるらしい事まではわかったんだけど、誰が投げているのかは

分からなかった。

 

でも今日、喜ばしくないけど進展があった。

 

友達の子が、おじさんがルナちゃんに石を投げていたよ、と教えて

くれたので見ると、散歩中らしきおじさんがいた。

 

何故石を投げるのか理由が聞きたかったので

 

「ウチの犬に石をなげたんですか。」

 

「ああ。投げたって言ったって、こんなちっちゃいヤツふたつだよ。」

 

頭に来るのを抑えつつ

「何で投げたんですか」

 

「なんだいあんた。そのくらいの事でギャーギャー大騒ぎしやがって。」

 

別に大騒ぎなんてしてないですよ。

何でなげたんですか。何か理由があるんですか。」

 

「投げたって言ったって、思いっきり投げたわけじゃねーよ。

あんた頭おかしいんじゃねえの」

 

頭おかしいのはお前だろ、と思いつつも抑えて

「何で投げたんですか。」

 

「何だよおまえ。最近越してきたくせしやがって。             俺はこの地区に35年もすんでんだよ。

やるんならやってやるぜ。」

 

何で逆キ゛レしてんの?

しかも今にも殴りかかってきそうな勢い。

そして、敷地内の駐車場の中に入って、停めてある二台の車の

隙間から投げていた事が判明。

 

「車にも当たったらどうするんですか」

 

「車になんか当たってねーよ。傷でもついてんのか!

あんたの所は、駐車場の中に入っちゃいけねーのか!

駐車場の石、触っちゃいけねーのか!

俺はな、いつも○○さんの家の庭だって勝手に入ってんだよ!」

 

と、訳のわからない事をまくしたてる。

ホトホト嫌になったので

「とにかく石を投げるのはやめてください。」

と言うと

 

「あんたは近所の住民と仲良くやってこうって気はないのか!

出るとこ出てもいいんだぜ!」

 

そこへ旦那が帰ってきて、また最初から繰り返し。

とにかく頭にきた。このやりとりはほんの一部なんだけど。

 

結局、そのオヤジのせいでルナがけがをしたのかどうかは

わからなかったんだけど・・・。