ハイパーなゴールデンのルナとそれに振り回される家族

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルナ ★ゴールデンレトリーバー

2005年3月1日生まれの女の子ボール命!
ホームページ
飼い主:ルナまま

某ファーストフード店で働くバイト主婦。ハイパーなゴールデンのルナと振り回される家族の日常を綴ったブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/08/13
ワンコが増えました(*^_^*)
1250166523203644.jpg
 
 
我が家に新しく家族が増えました。
 
名前は「ラッキー」です。
 
男の子です。
 
実は、迷い犬でした。
 
最初は、とりあえず保護をして、
 
飼い主が現れるのを待っていましたが
 
保健所にも捜索届は出て無く、
 
そのまま飼い主を捜すこと一ヶ月。
 
 
    
 
とうとう我が家の一員になりました。(^^)
 
やっぱり情が移るんですよね。
 
ちなみに、名付け親は、次男です。
 
ウチに来られて「ラッキー」だったから
 
だって。
 
まるで、誰かに教えられて来たかのように
 
気がついたらウチの庭でくつろいでいたんだよね〜。
 
それ以来、近所では
 
「迷子になったら、ルナママんちに集合!!」
 
と、言われているそうです。(笑)
 
これからは、ラッキーの話もカキコしていきますね。
 
 
2007/03/01
二歳になりました!!
1172735956368809.jpg
 
 
やっほーい
 
ルナっち、二歳になりました 
 
応援して下さってる皆様、いつもありがとう
 
これからも、ルナっちとの毎日を
 
楽しく過ごしていきたいです
2007/02/28
祝!! 復活!!
1172664822548332.jpg
 
 
祝!!  復活!!
 
 
皆様、ご心配をおかけいたしました
 
最近では、諦めかけていてパソコンの電源も入れてなっかた
 
のですが、明日はルナっちの誕生日だし〜・・・
 
なんて、ふと電源を入れてみたら・・・・・。
 
ふ・・・復活してる〜
 
一度では起動せず、何度か電源を入れなおさなければ
 
ならないけど、なんとか使えそうです。
 
良かった〜。
 
携帯からで、コメントのレスも出来なかったので
 
本当にゴメンナサイでした<m(__)m>
 
それにしても、原因は一体何だったんでしょう
2007/01/27
ちょっといい詩
1169901150267337.jpg
 
 
ヨーロッパに伝わるちょっといい詩
 
 
子供が生まれたら、犬を飼いなさい。
 
子供が赤ん坊のうちは、犬は子供のよき守り手となるだろう。
 
子供が幼年に達すると、犬は子供のよき遊び相手となるだろう。
 
子供が成長して少年になると、犬は子供のよき理解者となるだろう。
 
そして、子供が多感な年頃の青年になったとき、
 
犬はみずからの死をもって教えるのである。
 
別れの悲しさ、命の尊さを。
 
 
                     Wan Day 犬と暮らす vol.2より
2007/01/05
福袋 パート2
1168004116851525.jpg
 
 
さて、DOG DEPT福袋の第二弾、ドッググッズ編です。
 
またまた、こぉんなかわゆいバッグに入ってました
 
昨日のウィメンズのバッグよりもちょっと小ぶりな感じ。
 
では、まずは全容を。
 
 
1168004142088192.jpg
 
 
小物も合わせて、10点ほど入ってました。
 
 
 
1168004174442217.jpg
 
 
ネイビー×オフホワイトのTシャツ。マリンっぽくて素敵。
 
 
 
 
1168004207658345.jpg
 
 
クリーム×オレンジ×イエローのストライプ。ランニングです。
 
 
 
 
1168004224564301.jpg
 
 
可愛いピンクのランニングです。ポップな絵柄がブラボー♪
 
 
 
 
 
1168004280149758.jpg
 
 
デニム生地で作られたぬいぐるみ(?)。デプ太じゃないよね・・・。
 
 
 
 
 
1168004308061386.jpg
 
 
キーホルダーとピンバッジ。こーゆーの大好き
 
 
 
 
1168004345898498.jpg
 
 
たぶんカラーだと思う。誰か使い方教えてプリーズ!!
 
 
 
 
1168004373564324.jpg
 
 
オレンジ×ホワイト×グリーンのリード。爽やかに散歩出来そう♪
 
 
 
 
1168004412411204.jpg
 
 
エンジのニットキャップ。耳が出るようになっててメチャかわ
 
 
 
 
 
1168004441746069.jpg
 
 
持ってこ〜い! キャンバス地で出来てます。
 
100%、ルナは食いちぎるので飾っておきます〜。
 
 
以上でしたが、いかがでしたでしょうか?
 
この福袋のお値段は 5千円でした〜。
 
例によってタグを計算してみたら、29,000円でした。
 
ルナっちのモデル写真がありませんが
 
それはまたのちほど・・・・。
2007/01/03
あけおめ ことよろ♪
1167752892078571.jpg
2006/12/22
尻毛・・・
1166797918492009.jpg
2006/11/02
上毛カルタ

  

 

   今日から、育成会のカルタ大会の練習が始まりました。

 

    ルナ地方には、群馬県人なら誰でも知っているという

 

         上毛カルタというものがあるんです。

 

                例えば・・・

 

     「あ」    浅間のいたずら 鬼の押し出し

 

     「す」    すそ野は長し 赤城山

 

     「つ」    鶴舞う形の 群馬県

 

    

      という感じで、群馬にちなんだものになってます。

 

          冬の育成会行事の定番です。

 

        今日から近所の公民館で練習です。

 

 ヒザの位置から、頭の位置、手の置き場所まで、こと細かに

 

  決められていて、子供がやるにしては結構厳しいんですよ。

 

    市の大会に出るような子は、なんとカルタを取る為の

 

         素振りの練習までしています。

 

        気合の入り方が全然違ったりする・・・。

 

親が大会の審判を務めなくてはいけないのですが、結構シビアな

 

        感じで、子供の視線が恐いですよ〜。(^_^;)

 

 

1162477051261571.jpg

   

     「る」   ルナさん今日も 満腹だ

 

 

 

 

 

2006/11/01
今日は何の日♪
 
 
 
今日は何の日?
 
犬の日でーす
 
11(ワンワン)月1(ワン)日だから。
 
じゃあ1月11日も、犬の日なのかなぁー?
 
そんなこと、しらないでしゅ〜。
 
それより・・・
 
 
1162390850606078.jpg
 
 
 
仕事が終わってホッと一息ついてると、もう外が真っ暗
 
陽が短くなりましたね〜。
 
日中も太陽が出ていても、風は冷たかったりしますよね。
 
それでも今年は随分暖かいような気がします。
 
その分、冬の寒さがツライかも・・・
 
 
2006/10/12
ルナ枕
1160663278718458.jpg
 
 
あ〜、楽チン。
 
チビ兄ちゃんはいいけど、あたちはちょっと重いでしゅ。
 
そこへお兄ちゃんがやって来て・・・・。
 
あーっ、ズル〜イ。いいなぁ〜。オレも〜っ
 
と、乗っかってきました。
 
 
1160663311867051.jpg
 
 
あ〜、楽チン楽チン。
 
お兄ちゃんたち、いくらなんでもヒドイでしゅよ〜。
 
でも、まんざらでもないルナサンでした。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ 気持ちよさそ〜。
2006/10/10
相変わらずです
1160491933519070.jpg
 
 
相変わらず、すんごい形相でスリスリ ゴロゴロしてます。
 
 
1160491948371559.jpg
 
 
あまりの凄さに、カメラを持つ手が震え
 
見切れてしまいました。
 
ルナサン、女の子ですよね?
 
このオレンジのTシャツは、某ホームセンターで
 
500円でした。
 
これなら破かれても、ママは怒らないよ。
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ  でも、ちょっと大きいみたい。
2006/10/08
シャンプーしたよ♪
1160490905327492.jpg
 
 
今日、シャンプーしました。
 
前に、ノルバサンを買ってきてあったんだけど
 
なかなか都合がつかなくて、延び延びになってたシャンプー。
 
よーし、ガンバルゾッ
 
と気合を入れて、イザお風呂場へ。
 
ところがところが
 
ルナサン、とーってもヨイコなの。
 
シャンプーは大分、慣れてきたから私一人でも出来るように
 
なってたんだけど、ドライヤーだけは未だに苦手
 
洗面所でも、逃げ回っていた。
 
それを押さえて、ドライヤーをかけ、毛まみれになり、腰痛で
 
寝込み、それでもシャンプー代8千円も払うよりは・・・と
 
なんとか頑張っていたのだけど・・・・・。
 
どーしたのか、まるで借りてきた猫のようにおとなしくしていた。
 
今回は、ドライヤーもバスタブの中でかけたから
 
さすがに逃げ回れず、堪忍したのでしょうか
 
とにかく、こんなに楽チンなら、毎週シャンプーしてもいいなぁ。
 
なんて、フト思ったりした。
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ  ちょっとは オトナ になってきた
 
 
 
 
 
2006/09/30
黄昏時・・・
1159587144984830.jpg
 
 
なんだか秋っぽくなってきたね。ルナ。
 
そうでしゅね〜。
 
夕方になると風が冷たいよ。陽も短くなったしね。
 
そうでしゅね〜。お散歩にピッタリの季節でしゅ。
 
ところでお兄ちゃん、なんで体操服なんでしゅか。
 
陸上の強化練習をしているからだよ。
 
帰りが遅くなるからみんな着替えないんだ。
 
へぇ〜。いいでしゅね〜。
 
あたちもまた、思いっきりひろーい所を走りたいでしゅよ。
 
この庭だって、狭いけどあたちのスペースがあって
 
自由に遊べたはず、なんでしゅけど。
 
そうだねー。今は草ボウボウだね。
 
ママが、ぐーたらしているからでしゅ!
 
やるやる言ってるだけで、全然何もしないからでしゅ。
 
あたちのスペースをかえしてくれ!でしゅ。
 
そーだねー。(あー、お腹すいた・・・)
 
 
こんな会話が聞こえてきそうな二人でした。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  涼しくなったら何とかするからぁ〜
2006/09/22
返してよぉ〜
1158934169032730.jpg
 
 
お兄ちゃん、あたちの軍手返すでしゅ
 
あ〜、また軍手ネタなんです。
 
例によって兄弟ゲンカ勃発ですよ。
 
ルナと同レベルでマジゲンカが出来るチビ兄です。
 
こんな事やってるから、益々ハイパーぶりに磨きが
 
かかるんでしょうね・・・。
 
だって、老夫婦と一緒に暮らしてるワンは
 
なんだか穏やか〜だし、
 
一人暮らしの人のワンは、なんだか自立したワンコ。
 
そんな気がするのは私だけ
 
もって生まれた性格も、もちろんあるんだろうけど
 
育った環境ってのは、やっぱ大きいのかも。
 
しょっちゅうチビ兄にかまわれるルナは
 
そりゃ、おとなしくしろってーのが無理な話なのかもー。
 
ひぇー。
 
そういえば、私一人のお散歩の時は、すこぶるヨイコなのに
 
子供達が一緒だと、大変なことになるんだよ。
 
まず、自分(ルナ)より先にお兄ちゃんが歩くと
 
絶対、抜かしにかかるし
 
チビ兄に至っては、意地でも自分(ルナ)の前を
 
歩かせないもん。
 
そうするとチビ兄もムキになって、ルナより先に歩こうとするし
 
リード持ってる私は、もう大変
 
散歩についてこないで、とは言えないし
 
なんだかんだルナも嬉しそうだしね。
 
結局、男二人を兄に持つ末っ子の女の子は
 
男の子っぽく、たくましく育つのと一緒で、しばらくは
 
この状態が続くんだろーなー。
 
おとなしくなったらなったで、ちょっとだけ寂しかったりも
 
するんだろーなー。
 
なんて、感慨にふけってしまうのは、何だか最近秋っぽく
 
なったからかなー。
 
いやいや、年をとったからっていう話も・・・・(爆)
 
でも、まだまだ我が家は
 
 
1158934150720850.jpg
 
 
  返してって言ってるでしょーーーーッ
 
  ムキーーーーッ
 
 
 
当分、こんな感じでしょうね。
 
飽きずにお付き合い下さいマセ
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  まぁ、私の子だからー。(爆)
 
 
2006/09/21
またまた軍手ネタ 
1158834937571717.jpg
 
 
ルナ〜。軍手欲しい〜
 
ハイッ 欲しいでしゅ
 
じゃあ あげる。
 
はいな〜ッ
 
もういい? もういい?
 
まだ駄目だよ〜。待てだよ〜。
 
 
1158834951290360.jpg
 
 
まだだよ〜。
 
ワクワク ワクワク
 
よーし いいよ〜っ。
 
 
1158834973776592.jpg
 
 
待ってましたでしゅーーーっっ。
 
あーん。
 
私の手ごと、食われそうです・・・。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  軍手ネタ、まだまだ続きます・・・。
2006/09/19
るんるん♪
1158653386331429.jpg
 
 
うきゃっ軍手みーっけ
 
しかも使用済みっ
 
早速、ゲットしちゃったでしゅーっ
 
 
1158653407232067.jpg
 
 
嬉しくて思わず、ニーンマリでしゅーっ。
 
しっぽもブンブンでしゅーっ。
 
 
1158653426715164.jpg
 
 
ゆーっくりと堪能するでしゅーっ
 
くんかくんか。
 
うまうま。
 
 
指一本分、食べてしまったので、即取り上げたざんす。
 
に軍手の指が出てくるのも時間の問題・・・。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  なんで食うかなー

 

 

 

2006/09/18
ナイスキャッチ〜♪ パート2
1158652925416006.jpg
 
 
だ〜い好きな軍手を投げてもらって
 
ナイスキャッチ〜
 
で、でも、すごい顔してますな・・・ルナさん。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  どんどん投げてちょ〜

 

 

 

2006/08/22
ナイスキャッチ〜♪

    

 

 

         今日はルナちんの得意技をご披露しますでしゅよ〜

 

 

               ぽちっとクリックするでしゅよ〜♪

 

         

                        

2006/08/18
今日の被害報告
1155880243646028.jpg
 
サッカーボールです。
 
ルナの行動範囲においてあった為に、こんな姿に・・・。
 
 
1155880260179352.jpg
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログへボールはみんな、あたちのものでしゅ。

 

 

 

2006/08/13
きょうだいゲンカ その後
1155877790748141.jpg
 
お兄ちゃんにボールを奪われたルナ。
 
 
1155877832135037.jpg
 
 
「返すでしゅー!ボールあたちに返すでしゅよー
 
くやしがる事しきり。
 
吠えまくりました。
 
人間の不条理な世界に納得がいかん!
 
といった様子。
 
それにしてもルナさん、尻毛がボーボーですな。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへボボボーボ ボーボボ。 ←知ってる?
 
2006/08/12
きょうだいげんか勃発!?
1155876542231412.jpg
 
 
ただでさえ暑いのに、見ているだけで暑苦しい兄弟ゲンカ。
 
「ボールはあたしのでしゅよ〜。」
 
1155876563445600.jpg
 
「ほらほら、取れるもんなら取ってみるでしゅ〜。」
 
1155876581895241.jpg
 
「ほ〜ら ほ〜ら」
 
性格ワル〜。
 
1155876600340784.jpg
 
「お願い、ちょっと貸して。」
 
1155876621024981.jpg
 
「じぇったいあげないでしゅ〜。」
 
「ちょっとだけでいいから貸してよ〜。」
 
1155876637155931.jpg
 
「いやでしゅ。いやでしゅ。」
 
「ちょっとでいいから貸せって言ってるだろ〜。」
 
1155876655547523.jpg
 
そして無理矢理奪い取るチビ兄。
 
「いいか〜。兄ちゃんの言うことは聞くんだぞ。」
 
「兄ちゃんズルイ〜。」
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ今度は人間に生まれたいでしゅっ!!
 
2006/07/25
マラセチア
1153802828363399.jpg
 
先月、フィラリアのお薬をもらいに行って
 
耳を診てもらったら、右耳がマラセチアですと言われた。
 
散歩の途中で頭を振ったりしていたから、もしかして・・・
 
とは思っていたんだけど、やっぱりそうだった。
 
幸い、痒みはないらしく、初期の状態だったので
 
点耳薬で治ったけど、垂れ耳のワンは大変なんだねー。
 
ここんとこ、ジメジメしていたからなのか?
 
ところでルナは最近、動物病院を変えた。
 
お友達に勧められたその病院は、何と検査料が無料
 
その日も、血液検査をしてもらって、採取した血液を遠心分離器にかけて
 
水分の状態とか、栄養の状態とかを診てもらい
 
ウ○チの検査もしてもらったけど無料でした。
 
今までは、小綺麗な新しい病院に行ってたから
 
ちょっとサビれた(失礼!)感じで初めは、「えーっ、どーなのー?」
 
って少し不安があったんだけど、先生も気さくでいい人だし
 
奥さんも、いい人でした。
 
やっぱ外見で判断しちゃダメだねー。(笑)
 
 
にほんブログ村 犬ブログへマラセチア、気をつけようネ〜。
 
 
2006/07/21
今日から夏休み♪
1153726729829218.jpg
 
今日から夏休みです。
 
二学期制になったので、通知票は出ません。
 
二学期制になって、どこがどう良くなったのかは全然わからない。
 
先生が、夏休みに通知票がつけられるので楽になった
 
とは、聞いたことがあるけれど・・・(^_^;)
 
夏休みを大喜びしてるのは、お子ちゃま達だけ。
 
1153726749414558.jpg
 
お散歩に行ったら、公園の近くに住んでいる柴犬と
 
思われるワンちゃんがいた。
 
女の子で、とってもおとなしい。
 
名前は知らないんだけど、空き地にとめてある軽ワンボックス
 
の中で生活しているみたい。
 
たぶんその空き地の隣の家の人が飼い主だとは思うんだけど
 
定かではない。
 
でも、飼育放棄されている感じもないし、体も綺麗になっているから
 
可愛がられていると思う。というか、思いたい。
 
1153726769538039.jpg
 
ルナがめずらしく自分から興味を示して、くんかくんかする。
 
1153726800383248.jpg
 
くんかくんかくんか
 
1153726816055741.jpg
 
柴ちゃん、ちょっとメーワクそう。
 
1153726831168826.jpg
 
結局、さんざん柴ちゃんのニオイを嗅いだ後、自分のニオイは
 
嗅がせないルナなのであった。
 
にほんブログ村 犬ブログへ友達出来ないよ・・・・・ルナ。
 
 
 
 

 

 

 

2006/07/18
ムツゴロウさん曰わく・・・
1153232509249304.jpg
 
今夜、ムツゴロウさんのテレビ番組があった。
 
世界の犬猫特集みたいな感じだったので
 
おもしろそうだな〜と思って見ていた。
 
日本の家庭にお邪魔して、ワンやニャンのお悩み相談
 
とやらを受けて、困ったワンやニャンをいとも簡単に
 
手なずけていく。
 
さすがだ・・・。
 
へんに感心してしまった。
 
その中でムツゴロウさんが、犬の社会性を確かめる簡単な方法
 
があります、と言っていた。
 
ワンが飼い主の口元をペロペロと舐めた時に、わざと
 
飼い主が歯を見せて威嚇する。
 
というものだった。
 
社会性のある犬なら、上位者がそういう態度を
 
とった時は、犬は横を向いて目をそらすか、嫌がるような態度を
 
とるものらしい。
 
逆に社会性の無い犬は、上位者が威嚇するような態度を
 
とっても、平気でペロペロと口元を舐め続けます、と
 
いうのだ。
 
そうなんだ・・・。
 
やってみようか・・・。
 
           
 
結果は、想像通りです・・・。
 
社会性なし。
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへムツゴロウさん、ウチにも来て。
 

 

 

 

2006/07/15
お兄ちゃん、カムバーック!!
 
1152970652910440.jpg
 
校区の育成会のリーダー研修で、出かけるお兄ちゃん。
 
まぁ、一泊二日のキャンプのようなもんです
 
お兄ちゃん、どこ行くんでしゅか?
 
1152970671249107.jpg
 
ママ、お兄ちゃんが出かける支度をしてるでしゅよ。
 
どこに行くんでしゅか?
 
ルナさん、そーとー焦ってます。
 
1152970696740985.jpg
 
ちょっと待ってくだしゃい!
 
あたちも行くでしゅ
 
1152970712521476.jpg
 
ルナは、お留守番なんだよ。
 
じゃあね、バイバイ
 
と、お兄ちゃんは出かけて行ってしまいました。
 
ボーゼンと立ちすくむルナ。
 
明日には帰ってくるよ〜。
 
って言ってる私も、ちょっぴり寂しい
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←子離れ出来るかなぁ(^_^;)
2006/07/09
ずっと雨だったよ
m1152455160002159.jpg

今日は朝からずっと雨。 でも、お昼過ぎにちょっとだけ雨が止んだので、その隙にお散歩へ。

近所の公園の前を通ると、中学生らしき男の子二人がサッカーをしていた。

食い入るようにジッと見つめるルナ。

次の瞬間、ボールに向かってダーッシュ!

ダメだよ!今日は遊べないんだよ〜!頼むよ〜!

知らないお兄ちゃんがビビッてるよ〜!

 

 

                           にほんブログ村 犬ブログへ←携帯からの投稿なんだよ〜

 

2006/07/01
がっびーん (T_T)

      梅雨が明けてないのに、毎日暑いよね。

 

       「今度 暑いって言ったら罰金ね。」

 

   なんて提案しておきながら、一番初めに罰金払ったり

 

             してる私・・・

 

さぞかし、ルナちんも暑いだろーと、いつもはお部屋のサークルで

 

  お留守番のルナも、今日は玄関で自由にさせて出かけた。

 

  玄関なら少しは涼しいし、何よりタタキが石貼りなんだから

 

         冷たくて気持ちいいだろうなと。

 

             がっ、しかーしっ

 

        帰った私の目に飛び込んだのは・・・

 

1151762956239548.jpg

 

 

                 こんなの↑や

 

              こんなの↓だった・・・・

 

  1151762970644177.jpg

 

            恩を仇で返しやがってーっっっ

 

                  うっうっ・・・

 

            まだ新築なのに・・・・シクシク・・・・

 

1151762980423641.jpg
 

 

 

       にほんブログ村 犬ブログへ←こんなのまだまだ甘い?

 

2006/06/30
夏ですから。
1151673545870320.gif
 
 
ホームページをらしく、リニュしてみました。
 
プロフィール欄のホームページより、お入り下さい。
 
お待ちしてま〜す。
 
1151673513684411.jpg
ソファーが・・・・

    1151664319005337.jpg

 

         ついこの間まで、我が家のリビングにあったソファ。

 

       そのソファーが、なんでこんな所にあるのかと言うと・・・。

 

      だーれかさんが、このソファーで嬉ションしてしまったから。

 

             しかも、朝一番の 濃いーヤツを・・・。

 

    ファブリーズもしました。犬用の消臭剤もドボドボかけてみました。

 

            だけど、やっぱり臭いは取れない・・・・

 

             で、思い切って、洗ってみました。

 

                さて、どうなるでしょう・・・・・。

 

                   動画も見てね♪

           

 

         にほんブログ村 犬ブログへ←カバーかけてなかった私も悪いけどね。

2006/06/26
クイズです

              ルナちんは、どこでしょう?          

                

1151331036136229.jpg
 
 
 
1151331048741441.jpg
 
 
そんなことより、この荒れ果てた庭をどうにかしてくれ〜
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←草むしりのバイト?
2006/06/18
すべり台
m1150640914416345.jpg

ルナがダイブした滑り台。

2006/05/17
ビッグガム
1147874876487604.jpg
 
今日は、某ホームセンターに買い物に行った。
 
そしたら、こんなビッグなガムを発見
 
その名も 「アメリカンスモークガム」
 
大型犬用なんだけど、Mサイズ。
 
よく見たらLサイズもあったけど、それは本当に
 
ニューファンとかか食べるようなドデカイものだったので
 
とりあえず今回はMサイズを買ってみた。
 
ルナにあげたら、最初はクンクンと臭い嗅ぎ。
 
次にペロペロと舐め始めた。
 
さすがにちょっとビックリしている様子だったけど
 
しばらくすると、ガジガジ。
 
それで、ほんの一時間足らずで、こんな風↓になってしまった。
1147874891502382.jpg
 
ひええーっ。恐るべし!
 
もしかしたら明日には、もう跡形もなくなっていたりして・・・。
 
よっぽどストレス溜まってたのかな〜(^_^;)
 
1147874910200583.jpg
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←やめられない、とまらない♪ワンクリッ♪ 
 
2006/05/12
ぎょええーっ
1147528980706254.jpg

 

        チョークカラーのチェーンが切れた!

 

             しかも、散歩中

 

 近所を散歩中、他の犬が来たのでルナをグイッと引き寄せた

 

               その瞬間。

 

                ブチン

 

               ぎぇぇぇーっ。

 

  慌てて、押さえ込んで事なきを得たけど、寿命が縮まった

 

   もうずっと使っていた物だったから、ルナには細すぎたし

 

 そろそろ新しい物に買い換えようと、色々探してはいたのだけど。

 

         本当に、変な汗かいちゃったよ。

 

1147529320153261.jpg
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログへ←早く新しいの買ってね。ワンクリ

 
2006/05/10
シャンプー☆
m1147269868008926.jpg

この毛むくじゃらは何でしょう。

地球外生命体?

それとも、宇宙侵略を狙うエイリアン!?

2006/05/09
パワー、もてあます
1147182134873330.jpg

 

 

    今日は朝、雨が降っていたので

 

いつもは外に出るルナも、おうちでお留守番でした。

 

         あ〜。つまんない

 

 今にも、そう言い出すんじゃないかという感じ。

 

   これから梅雨に入ったら、どうしよう。

 

  去年の今頃は、まだパピーだったから

 

     考えたこともなかったけど・・・・

 

パワーのありあまったルナを家で留守番させるのは

 

  なんだかとってもイヤ〜な予感がする・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ←お留守番キライだもん。 ワンクリ

 
2006/05/08
悪気はないだろうけどさ
1147073212166716.jpg

 

     うん。悪気はないと思う。というか、思いたい。

 

      きっと暑くて暑くて、掘っちゃったんだよね。

 

               わかる わかる。

 

   私だって、布団の冷たい所を探して寝てたりするもんね。

 

         でもさ、ちょっと掘りすぎじゃない!?

 

           犬小屋、崩壊寸前だよ・・・・・。

 

1147073198612035.jpg

 

1146830594722614.jpg

 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←ルナちん大穴!? ワンクリ。
 
2006/05/05
鯉のぼり vs ルナ

1146835857412833.jpgハタハタ〜  ハタハタ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146836008754655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりだよ。  大丈夫、怖くないよ。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

大丈夫だってば。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

結局、一歩も動かないので、引き返しました・・・・。(-_-)

 

 

 

   にほんブログ村 犬ブログへ←だって箱入りなんだもん。ワンクリ!

 

 

 

 

 

 

2006/05/04
子供の国
 

                        いい天気だったね。

 

          今日は子供達と、子どもの国へ遊びに行ってきたよ。

 

                ルナは残念だけど、お留守番。

 

         だけど明日は、名犬牧場に連れて行ってあげるからね。

 

 

1146744343336693.jpg

      

                         グレてやる〜

  1146830594722614.jpg

 

 にほんブログ村 犬ブログへ←ルナちゃんかわいそ〜。ワンクリ!
にぼし様
1146699025714995.jpg
 
コレがルナの食欲不振を救った、にぼし様です
 
いつものフードを半分以上残していたけど、コレ↑のおかげで
 
なんと完食
 
まさに、にぼし様ですっ
 
 
1146699355983539.jpg
 
う〜ん、満足満足 スリスリ〜
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←恐るべし!にぼし!ワンクリッ!