ハイパーなゴールデンのルナとそれに振り回される家族

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルナ ★ゴールデンレトリーバー

2005年3月1日生まれの女の子ボール命!
ホームページ
飼い主:ルナまま

某ファーストフード店で働くバイト主婦。ハイパーなゴールデンのルナと振り回される家族の日常を綴ったブログです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/03/14
梅は〜咲いたか〜♪
1173880534015775.jpg
 
 
ここのところ、すっかり春めいた陽気でしたが
 
なんてったってルナ地方、「かかあ天下とからっ風」で有名。
 
(知ってる?↑)
 
毎日毎日、びゅーびゅー吹く風と格闘しております。
 
いつもの広場には、梅の花が咲き春気分。
 
ところがっ!!
 
 
1173880556380418.jpg
 
 
まだ三ヶ月の私の携帯が、こーんなことに!!
 
 
いつもなら、バイクに乗る時は振動で携帯が落ちてしまうので
 
上着のポケットには入れずに、バックに入れるんだけど
 
どうしたことか、この日は無意識にポケットに入れてしまった・・・。
 
そして落としてしまったらしい・・・・・。
 
携帯が無いことに気付いたのは、夜になってから。
 
呼び出してもつながらず、まあ職場に置いてきたんだろうと
 
楽観していたのですが、次の日、職場にも無く
 
慌てて、回線のストップと遺失物の届け出を。
 
その日の帰り、まさかなあ・・・と思いつつも
 
いつもの帰り道、バイクでゆっくりと通ってみたら・・・。
 
あった〜
 
左車線の、はじ〜っこの方に落ちていたんですっ
 
でも、ご覧の通り、車に踏まれて壊れてました。
 
それでも、見つかってホッとした。
 
やっぱ、知らない人の手に渡ったらイヤだもんねー。
 
今度から気をつけようっと。
 
ちなみに、電源は入ったので、データの移行は出来ました。
 
 
 
1173880577568945.jpg
 
 
ママ、気をつけるでしゅよ!!
 
 
ルナさん、いつもの広場にて。
 
しかしこの後、ルナさんにも悲劇が訪れようとは・・・。
 
 
 
 
 
2007/01/09
生き残りをかけて?
1168346545859308.jpg
 
 
お正月に、実家の近くのボーリング場に行った。
 
しばらくぶりに行ってみたら、レーンの上のほうに
 
こんな看板が!
 
1ゲームでコーヒー
 
2ゲームでうどん
 
3ゲームでコーヒーとうどん
 
ですよ!!
 
ボーリング場で、こんなの未だかつて見たことありません!!
 
そして、もちろんやりましたとも。3ゲーム。
 
ボーリングフロアの隅に喫茶コーナーみたいなのが
 
あって、ここもまた昭和のニオイがプンプンなんですわ。
 
ボーリング場に「うどん」はどうよ??
 
と、一抹の不安はあったけど、これがなんと
 
結構イケル!(^◇^)
 
っていうか、ウマイ!!!
 
やっぱ、いい汗かいたあとは「うどん」だよねー!
 
って感じ。
 
次も、ここに来るぞー!
2007/01/04
DOG DEPT福袋の中身公開!!
1167902707896804.jpg
 
 
届きましたよぉ〜。
 
待ちに待ってた福袋
 
と言っても本当は元日に届いてました・・・
 
遅くなってゴメンナサイです。
 
↓こーゆーバッグに入ってました。メチャかわいいです
 
 
1167902735033660.jpg
 
 
そして、まずは全容。
 
 
1167902767312947.jpg
 
 
全部で8点。
 
まずは
 
 
1167902792660572.jpg
 
 
プチタオル。
 
 
 
 
 
1167902818638386.jpg
 
 
ちょっと色味がわかりづらいけど、オレンジ系のエプロン。
 
 
 
 
 
1167902836624308.jpg
 
 
定番のチェックシャツ。胸にdog deptの刺繍入り。
 
 
 
 
 
1167902875147041.jpg
 
 
キャミソール。一枚で着る勇気はないので、インに着ます。
 
 
 
 
 
1167902902329217.jpg
 
 
モスグリーンのカーディガン。七部袖です。
 
 
 
 
 
1167902938630362.jpg
 
 
グレーの半そでタートルニット。薄手なので一年中活躍しそうです。
 
 
 
 
 
1167902971302948.jpg
 
 
黒のクルーネックセーター。薄手で肌触りが良いです。
 
 
 
 
 
1167903005032162.jpg
 
 
白と茶のミックス毛糸のジップアップカーディガン。暖かそう。
 
 
ウィメンズは、以上の8点でした。
 
タグに付いていた値段を計算したら、なんと41,700円でした。
 
 
これが一万円ですから、とっっっ・・・てもお買い得だと思う。
 
今年は、ウィメンズとドッググッズの福袋を買ったので
 
明日は、ドッググッズの中身を公開しますね!
 
2006/12/24
イヴですよ〜
1166966167824800.gif
 
 
みんなに幸せが訪れますように・・・・・
2006/11/22
DOG DEPT福袋
1164277791861790.jpg
 
 
DOG DEPTの会員限定の福袋の申し込み用紙が届いた。
 
去年はバタバタして、すっかり申し込むのを忘れてしまったので
 
今年こそは忘れないようにと、届いてすぐにFAXした。
 
でもウィメンズ、ユニセックス200個、ドッググッズ300個と限定で
 
しかも先着順だから、もしかしたら買えないかも・・・・
 
憧れの福袋〜
 
どーか買えますように・・・・(*^。^*)
 
 
2006/11/03
誕生日
 
 
 
今日は私の○○回目の誕生日れすっ。
 
何年も前から、誕生日がウレシイ年ではないのだけれど
 
やっぱりいくつになっても、オメデトウと言われるのは
 
嫌ではないなー。
 
しかも今回は、プレゼントのお花付き。
 
といっても、ミニバスのコーチがお母さん達の誕生日にあげているもの。
 
それでも、お花なんて頂くとミョーにウレシイ。
 
家族はケーキが食べられると喜んでいる。
 
ご飯はどっかに食べに行く?
 
焼肉?それともお寿司?とウキウキしている。
 
おまえらなー・・・・。
 
まっ、いっか。
 
ルナさん、ルナさんは、ままの誕生日、祝ってくれるよね?
 
 
 
 
1164280670730809.jpg
 
2006/10/25
ごんじり
1161786503780457.jpg
 
 
みなさん、大変ご無沙汰しちゃってすみません。
 
私の仕事が、超多忙を極め、なおかつ12日のバザーに
 
向けての追い込み、そして子供の病気(治りました)と
 
ここのところ、一日が24時間では足りない感じです。
 
毎朝、栄養ドリンク(タウリン2000ミリのやつね)を飲んで
 
頑張っていますが、ブログの方をずっとお休みしてしまいました。
 
そんな私の、最近のブームは
 
「ごんじり」 です。
 
村岡食品という会社の、まぁ、言ってみれば 「たくあん」
 
なんですが、しょうゆ漬けになっていまして
 
やめられない、とまらない
 
ってな感じです。
 
一個ずつ、個包装になってます。
 
そんなの食ってお茶飲んでんなら、ブログ更新しろーっ
 
という声が聞こえてきそうですが、なんとも美味しい
 
ムラオカの梅しば〜
 
というCMをご存知の方もいると思いますが
 
そう、カリカリ梅で有名になった村岡食品です。
 
梅しばもいいけど、ごんじりもいいよ〜
 
スーパー等で見つけたら、是非食べてみて下さいね。
 
決して、村岡食品の回し者ではありません。(笑)
 
さーて、明日も老体にムチ打ってがんばります〜
 
 
 
 
2006/10/06
お兄の誕生日です

   

 

今日、10月6日は、お兄の12回目の誕生日です 

 

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう

来年は中学生かぁ〜。

 

早いもんです。

 

今日もルナ地方は雨です。

 

警報の出ている地域の方、ご注意くださいね。

 

さて、ルナサンはレトリーバーのくせに水が苦手ですが

 

最近は、少しの距離なら雨でもお散歩が出来るようになりました。

 

成長しましたね・・・。

 

今日も大雨ですが、お散歩に行く事にしました。

 

でも、ルナサンは俗に言うレインコートとか持ってません。

 

しょーがないから、ママお手製のレインコートでお散歩して来ました。

 

それは、半透明で、カサカサしていて、45リットルの大きさです。

 

そう まっ、早い話がゴミ袋ですな。

 

うーん、我ながら上手にカットできて、バッチグー

 

でもちょっとかわいそうなので、今度こんな感じのレインコートを

 

買ってあげようかな〜と思っています。

 

          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

       1160120864112400.jpg

                   by  アイアンバロン

 

 

でも、着てくれるかなぁ・・・・・。

 

 

    にほんブログ村 犬ブログへ  お願いだから、カジッて破くなよぉ〜。

 

 

2006/09/24
運動会
1159281389076714.jpg
 
 
日曜日は、小学校の運動会でした
 
ルナ地方、前日までの寒さと雨が嘘のように晴れて
 
これでもかーーーってなくらい、暑かった
 
いやー、本当に暑かった
 
こんなに晴れてくれなくてもいいよぉ〜、というくらい。
 
お兄は、小学生最後の運動会で、何だかちょっと
 
寂しくなったりした私です。(^_^.)
 
100メートル走では、スタートでコケてしまい三位。
 
メインの団別リレーでもコケたらどーしよー、と
 
ヒヤヒヤものでしたが、見事アンカーの大役を果たし
 
一位でした(親バカ全開ですっ)
 
チビ兄の80メートル走は、なぜか宣言通り、三位。
 
本当に大きくなったなー、とつくづく感じた運動会でした。
 
そして私は、より一層 黒くなり、帽子を持っていかなかった事を
 
悔やむのでした
 
 
 
 
2006/09/20
花り団子でしょーっ♪
1158738888827381.jpg
 
 
去年の冬、地植えした宿根草のサルビア レウカンサ
 
いよいよ花を咲かせ始めた。
 
紫色のベルベットのような花びらは、
 
見ているとため息が出るほど綺麗。
 
がっ、しかーしっ
 
あまり、というか全然手入れをしてなかった為に
 
 
1158738902245676.jpg
 
 
こーんなにデカクなってしまった・・・。
 
背丈を小さく抑えることも出来たはずなのに、ズボラゆえに
 
こんな事に・・・。
 
宿根草だから、毎年咲くわけで、年々デカクなっても困るので
 
今年は、ちゃんと調べて手入れをするつもりです。
 
そして、花より団子の人(犬)がここに・・・。
 
 
1158739949516248.jpg
 
 
これさえあれば、あたちは幸せでしゅーっ
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ  花より軍手
2006/09/10
同窓会♪

五年ぶりの同窓会に行ってきた

 

中学の。

 

中学を卒業してから早○○年。

 

すんばらしい幹事さんのお陰で、卒業してから五年ごとの同窓会が

 

コンスタントに行われているのだ

 

今年は趣向を変えて、近くの温泉旅館で泊まりがけ(!)の

 

同窓会。

 

といっても、子育てまっただ中の主婦が泊まりでお酒をくらうワケ

 

にもいかず、泊まり組は男性人のみ。

 

それでも、充分楽しめた。

 

あっ、二次会は行ったけどね。

 

今回の同窓会はパスしよーかなーなんて、チラッと思ってたんだけど

 

マドンナの私が行かない事には始まらないし。(ここ、ツッこむ所ね!)

(んなワケないでしょー)

 

とにかく、とっても楽しい時間を過ごせた。

 

やっぱりみんな、変わってないなー。

 

 

 

2006/09/09
ミニバラ
1157980413413240.jpg
 
庭のミニバラが綺麗に咲きました
 
これはアポロという種類です。
 
本当は、つるバラとか育てたいんだけど
 
何しろ虫が苦手なので。
 
ちなみにこれは鉢です。
 
もうひとつ、クラウディアという種類のミニバラが
 
あるんだけど、そっちはハダニにやられつつあって
 
ちょっと心配です。
 
ルナネタがありません・・・。<(_ _)>

 

 

 

2006/08/15
ばーべきゅー
1155878572185875.jpg
 
全国的にお盆休みですね。
 
休みがかみ合わず、慢性的に金欠病の我が家では
 
今年も、たぶん、どこにも出かけられない事でしょう。
 
という事で、哀れに思った()両親と、弟家族が
 
遊びに来てくれて、庭でバーベキューをしました。
 
 
「私、飲む人。」
 
 
1155878634871234.jpg
 
「あたち、見てる人。」   (犬でしゅけど)
 
 
 
 
 
1155878572185875.jpg
 
「私、お肉食べる人。」
 
 
 
 
 
1155878634871234.jpg
 
「あたち、見てる人。」
 
 
 
やっぱり納得のいかないルナさんであった。
 
 
にほんブログ村 犬ブログへほんとーにグレましゅよ・・・。

 

 

 

2006/08/08
一休さん
1155006553431952.gif
 
ぜんっぜん関係ない話なんだけど、夏休みに子供とテレビ
 
見ていたら、スカパー!で一休さんをやっていた。
 
へぇ〜、懐かしいなぁなんて思って見ていたら
 
一休さんに出てくるサヨちゃんが強烈なキャラ
 
だったんだと発覚!!
 
一休さんとサヨちゃんが、川で洗濯をしている隣で
 
何と猫が洗濯をしていた。ゴッシゴッシと。
 
でも、ツルッとすべって洗濯物を川に落としてしまった。
 
そしたら、サヨちゃん、何て言ったと思う
 
「まったく猫のくせに、洗濯も出来ないのっ?」
 
だって
 
今日なんて、一休さんが泳げないから練習するという話
 
だったらしいんだけど、川を船で渡っている途中に船が転覆。
 
川に放り出され、おぼれる一休さん。
 
その一休さんに向かって、何て言ったと思う
 
「一休さん、何やってんの!!」
 
何やってるって、おぼれてるんだよ〜。
 
サヨちゃんて、こんなキッツーいキャラだったっけか
 
 
2006/08/07
ご無沙汰してしまっただす〜

ご無沙汰しておりますです〜。

 

もう八月になってしまいました。

 

皆さん、お変わりないでしょーか?

 

また今日も更新してねーじゃん。チッ!

 

と思っていた方、ごめんなちゃい。

 

ちょっと体調不良になってしまいまして(持病になりつつある

 

ずっと点滴生活を送っておりました。

 

おかげで両腕は、ちょっとアブない人のように注射の跡がスゴイです。

 

はぁ、何だかここんとこ、みんな病気続きで、ちょっとブルー

 

入っております。

 

大事に至らないのが、不幸中の幸い!?

 

そうだ! 運気が落ち込んだ時こそ、宝くじを買った方がいいって

 

風水の人が言ってたなぁ・・・・・・。

 

って、もう遅いし!

 

1154938238542791.jpg

 

 

     あたちも、どこにも連れてってもらってましぇんよぉ〜

 

 

      にほんブログ村 犬ブログへ残りの夏休みで取り返すぜ〜って何を?

 

 

 

 

2006/07/06
マイコプラズマ肺炎!?

下の子の熱が、まだ下がらない。

 

病院でレントゲンを撮ったら、肺に もやっとした陰が

 

あるんだって。

 

マイコプラズマ肺炎の可能性があります、と言われた。

 

聞いたことはあるけど、自分の子がかかるとは思ってなかったから

 

ビックリ

 

ウィルス感染するので、家族も気をつけてください、と言われた。

 

うわー、大変

 

実家にも預かってもらっていたぞ。ジィちゃんは大丈夫か!?

 

とりあえずお薬をもらって、様子を見る事になった。

 

少しホッとした。

 

何が一番イヤって、病名が解らないのが、イヤだ。

 

今回も、なんの病気だろう、大変な病気だったらどうしよう、と

 

気が気じゃなかったから。

 

病名が解れば、治療方法もあるしね。

 

抗生物質が効いて、早く治るといいんだけど。

 

1152189810088435.jpg

 

 

 

 

 

この人↑には、うつったりしないよね〜?

 

 

 にほんブログ村 犬ブログへ←日進月歩。医学の進歩に感謝。

2006/07/04
熱出したー!

土曜日の夜から、下の子が熱を出している。昼間は7度代に落ち着くものの、夕方からまた上がり始めて、今夜は39.5度まで上がってしまった。(*_*)子供が高い熱を出すと、解熱剤を使おうかどうしようか、いつも迷う。なるべく使わない方がいいらしいけど、苦しそうにしているのを見るのは親として、やっぱり辛い。でも今夜は、熱の割に元気で布団の中で、しりとりなんてしていたから少し安心したよ。早く元気になるといいなぁ。ウルサイけどね(;^_^A

2006/06/27
ガーデナー!?
1151403354360518.jpg

 

 

           大好きな花。  サルビア レウカンサ

   アメジストセージとか、メキシカンブッシュセージとかとも言う。

   去年、園芸店で一目惚れしてゴッソリ苗を買った宿根草。

   そりゃもう豪快に綺麗に咲いて、11月頃まで楽しんだ。

   冬も、何もせず枯れた上部の葉を切っただけ。

   そしたら、今年の春にはまた新しく芽が出てきた。

 

   さすが宿根草

 

   と言っても私は、にわかガーデナーというか、知識は

   ほとんどないんだけどね。

   病気にもならず、元気にまた芽を出す、なんていい子なのっ

   そりゃ、雑草と間違って、何本か抜いちまったけどさ

   

             花が咲くと、こんな感じ。↓

  

1151403417896578.jpg
 
ベルベットのような花が美しい〜んだわさ。
 
そして次に好きなのが、オリーブ
1151403389084744.jpg
種類が違うものを二本揃えると、受粉しやすくなって実がつく
と言われたので、違う種類の木を二本購入。大きいのは高
かったので、中くらいのを買ったんだけど、近所にものすごく
でかいオリーブの木があって、私の記憶では、その木は10
年も経っていないはずなので、あんなに大きくなったら困ると
思い、まだ地植え出来ずに、鉢植えのままです。
1151403408859794.jpg
 
 
そしてこれは、 言わずと知れた、ラベンダー。↓ 
1151403372738611.jpg
 
サルビアと同じく、去年苗を買って、地植えしたもの。
冬には枯れて、ポロポロと葉が落ちたけど、今年の春
からまた、花が咲き始めています。
他にも、ローズマリーが今年は、いい感じで葉が茂って来ています。
 
いや、それより荒れ果てた駐車場を何とかしなくては
芝も刈り込まなきゃ
 
ものぐさな私にも出来るガーデニング(!?)
宿根草はオススメです。
にほんブログ村 犬ブログへ←でも、毛虫はイヤ〜っ!!
 
2006/06/12
みなさん ありがとう

みなさん、本当にありがとう!

 

暖かい励ましのお言葉、感激であります。(T_T)

 

持つべきものは、友達ですね。

 

味方がたくさんついていてくれると思うと、本当に心強いです。

 

あんなオヤジの事は、さっさと忘れるようにしますね。

 

あとは、ダミーの防犯カメラでも付けようか・・・と思う今日この頃。

 

ルナも、ろくに散歩にも連れて行っていない状態だったけど

 

今日は久しぶりに、近所の誰もいない公園でボール遊びしたよ。

 

相当、嬉しかったみたいで(ルナ、ごめんね!)

 

なんと、すべり台の上(!)から ジャーンプ!!

 

着地に失敗して、ズザザーッ。

 

(-_-) びっくりした・・・。

 

でも何だか、元気のない私を励ましてくれているような気がして

 

明日からまた頑張ろう!と思ったのであります。(*^_^*)

 

みなさん、これからもよろしくです。

 

ありがとう。m(_ _)m

 

2006/06/10
ご無沙汰してました

ご心配をかけてすみませんでした。

 

何だか色々な事がありすぎて、しばらくブログを

 

というかパソコンの電源すら入れられない状態でした。

 

オヤジと私とのやりとりを目前で見ていた子供に異変が

 

起きてしまったのです。

 

上の子は、ジンマシンが体中に出て、今まで落ち着いて

 

いた喘息の発作が、毎晩のように出るようになってしまった。

 

下の子は、学校には行きたくないと言い出してしまう。

 

でも、それも一週間ほどで落ち着いて、やれやれ と

 

思っていた矢先、上の子が近所の犬に何と顔を噛まれて

 

しまったのです(>_<)

 

びっくりするほど腫れ上がったものの、二日ほどで腫れも

 

引いて、傷も落ち着き学校にも行けるようになった。

 

ちょっと傷跡が残りそうだけど、男の子だから大丈夫。

 

しばらく消毒のために病院通い・・・。(T_T)

 

さてさてそれも落ち着いたある夜、7時半頃

 

買い物忘れがある事に気づいた私は、近所のスーパー

 

に行こうと、子供達と車に乗ったのです。

 

エンジンをかけライトを付けると、そこには・・・・

 

あのオヤジが両手を腰に当てて仁王立ちして、こっちを

 

睨んでいるではありませんか!!

 

こんな夜に何で?もしかしてずっと監視されてた?

 

犬に牛乳瓶投げたとか、色んな噂を聴いてしまい

 

何だか精神的に参ってしまって、何とか仕事には行って

 

最低限の家事は出来るものの、パソコンの電源すら

 

入れる気力も無くなってしまっていたのです。

 

夜にルナが吠えたりすると、また家の前に立っている

 

んじゃないかとか、仕事行ってる時にルナが殺されてたり

 

するんじゃないかと、本当に頭がおかしくなりそうでしたよ。

 

友達もみんな励ましてくれて、少しずつ気力も戻って

 

きてはいると思うんだけど、家で一人になると、何だか

 

妙に不安になったりする。

 

何度も、玄関の鍵がかかっているか確認してしまう。

 

怖くて、窓が開けられない。

 

あんなオヤジのせいで、何でこんな思いしなくちゃならないのか

 

と思うと悔しいです。

 

だけど、負けないで頑張りますよ!

 

少しずつブログもまた書いていきたいし。

 

 

 

 

2006/05/18
スイブルスイーパー
1147960731633488.jpg
 
スイブルスイーパー
 
これを私が購入したのは、今年の初めくらい。
 
もともと通販オタクの私は、スカパー!のTVショッピング
 
番組が大好きで、よく見ていたんだよね。
 
その頃、ルナの抜け毛にホトホト困り果てていた私。
 
お馴染みの、クイッ○ルワイパーやら
 
ダス○ンのフロアモップやら
 
ニト○ズのコロコロテープやらを駆使してお掃除していたんだよね。
 
もちろん掃除機も。(わざわざ買い換えたんだよ)
 
だけど、クイッ○ルワイパーのようなフロアワイパー系は
 
埃はよく取れても、砂なんかは取れない。
 
コロコロテープも、表面のゴミは取れるけど
 
中に入り込んだゴミは取れない。
 
ダス○ンにいたっては、あまりの抜け毛の多さに
 
モップ交換の日に一言。
 
はじめにフロアワイパーで拭いてからモップをかけては
 
いかがですか?
 
だと!!
 
そんならモップなんか、いらねーっての!
 
ゴルって、こんなに抜けるもんなのか・・・。
 
と、諦めかけていた時に、このスイブルスイーパーと出会った。
 
これだぁぁ!って感じで即購入。
 
しかもお得な二本セット。
 
さてさてお掃除の結果は・・・・・・・・?
 
1147960745253100.jpg
 
こんな感じです。分かるかな?
 
これは、リビングと和室を掃除し終わった後。
 
ルナの毛や、埃や細かい砂まで取れてるのが分かるかな?
 
決して回し者じゃないから、難点も挙げておくよ。
 
   音が大きい。予想を遙かに超えてたね。
    ブラシの回転する音にビックリしたよ。
 
 壁際も残さず取れるって言ってたけど
やっぱり完璧には取れない。  
 
シャンプー後に抜ける毛のような
フワフワした毛は、最初ちょっと舞う。
 
こんな具合かな。
 
でもこれを差し引いても、私はなかなかのスグレモノだと思う。
 
これらのグッズを駆使した、お掃除は今日も続く。
 
にほんブログ村 犬ブログへ←抜け毛も、続く・・・ワンクリ。