保護団体さんからの預かりっ子や保護されている子達の様子をご紹介〜♪

May, 2011
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
アリジェニママ

小さい頃から犬猫大好き!犬4匹、猫6匹のママです。浜松市にてAFPさんの預かりボラをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




5月1日の犬舎

皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか?

 

5月1日の犬舎・・・天気予報が当たり、見事にでした。

時おり激しく降ってビックリするほど

 

みおちゃんもすばるちゃんも、犬小屋に篭りきりでした。

 

1304313798203823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のスピッツの男の子です。

スピッツのお部屋に入ると、ダダダ・・・と駆け寄ってきてくれます。

 

1304313847033157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなご1号は私がいるとキャリーから出られません

 

1304313863359251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロチョロしてる あなご2号は、触ろうとすると逃げ回り

 

1304313877884798.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーに入ってしまうと、こんな顔になります。

ツツーッと手を伸ばすと・・・手を凝視してます。

 

1304313896648795.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フク君は犬舎での生活にすっかり馴れたようで

毎日お世話してくれているスタッフさん達の声を聞き

 

1304313911075677.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、へばりつきです

 

 

そして、預かりさん宅移動の子が・・・!

 

ジャーン!!

 

1304313927223639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の(?)凜ちゃんで〜す

怖がり凜ちゃんは 家犬修行を受けるため、ダルママさん宅へ移動です。

 

1304313940608913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凜ちゃん、修行頑張れ〜

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うっわ〜〜凛ちゃんだ〜(^O^)
なっつかし〜です〜
元気でしたか?
大人な顔つきですね、少し顔つき痩せたような・・・。
顔つき変わりましたね-。
大きくなったし〜。
しっぽまで踏んでお座りするのは変わってないですねぇ。

ダルママさんのところに行ったのですね(^−^)
アサリちゃんもダルママさんだとは知らなかったです。
ペアレンツさんHPで、ダルママさんとは?と思っていましたが・・・やっとわかりました(笑)。
ダルママさんのブログもこれから毎日チェックします^m^

そういえば、鶴ちゃんという雑種や、去年10月頃保護されたビーグルのビーちゃん、元気でしょうか・・・?
Posted by みちみち | 23:39:02, May 02, 2011
懐かしの凜ちゃんです〜(爆)
これからは、ダルママさんのブログにて様子が分かりますよ〜!
もう、すっかり成犬かしら!?
大きくなりましたね。

ビーちゃんは少し皮膚が荒れてしまいましたが、元気ですよ〜!
鶴ちゃんは・・・う〜〜ん、どの子でしょう!?
Posted by アリジェニママ | 19:01:01, May 03, 2011
びーちゃん、皮膚があれてしまったのですか?
かわいそう・・
かわいいのに。

べるちゃん、すごいよかったですね。
見るからにかわいい!て感じでした。
なんで、山の中にポイしたのか、あまりの残酷さにゆるせないですね。
でも、それでも人間になついてくれるのはワンコ、て本当にすごいなぁ、と思います(T_T)

鶴ちゃんはなんか、JALにちなんで名づけたとかで
下記の子です。
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/archive/1299356343379401.html

ルイ君、当時コメント読んでて雰囲気的に、すでにもらわれていったと思っていました。
ご縁ではなかったのですね(>_<)
ルイ君がアメリカンフォックスハウンドなんですね。
ビーグルかと思いました(;一_一)
サード君がアメリカンフォックスハウンドだと思ってました。
どちらも、可愛いと思います。
Posted by みちみち | 00:45:20, May 04, 2011
鶴ちゃん・・・う〜ん・・・犬舎では会ったことがないので
Sさん宅かスタッフさん宅にいるのかしら!?

ベルちゃん、本当に良かったです。
フィラリア陽性で若くもないのに選んで下さって嬉しいですね。
ルイ君はトレーナーさんの元に修行に行ってました。
戻ってきたら、覚えたことを1日で忘れたようですよ(汗)
ルイ君もサード君も、似たようなハウンドカラーで捕獲地が山間部、
捨てた人間に怒りを覚えます。
サード君はハウンドカラーですが、顔の輪郭や目はポインターに似てますね。
すごく甘えん坊ですよ。
Posted by アリジェニママ | 01:51:50, May 04, 2011
読んで椅子から転げ落ちそうでした・・・
>ルイ君はトレーナーさんの元に修行に行ってました。
戻ってきたら、覚えたことを1日で忘れたようですよ(汗)

大爆笑してしまいました。
最高!ルイ君(笑笑笑)(^◇^)!!!
一生懸命ねこかぶっていたんかしら?
・・・それはそれで、頭良すぎの気がする・・・(笑)
実はやればできるのに
「やったーもうやらなくていいんだー!」?(笑)

凛ちゃん、掲示板でデータは9カ月との事だったので、
見てたとき、すでに計算で1年経ってるワ、と思ってましたから、すでに2歳くらい?かしら??
シェパードが絶対入ってる、と思ってましたが、今見ると、あり?(笑)
あさりちゃんのキャラが強烈で面白くて。その上あの性格のよさはなんなんでしょう?(アニメも大好きだったのでよけい可愛く思ってしまいます(笑))

私サード君大好きなんですよ〜〜。
へー、ポインター似なんですね。
なんか瞳が澄んでいてかっわいい〜(*^_^*)と。

アメリカンフォックスハウンドを調べた時(サード君を知ってから^m^)、アメリカでも猟期だけ飼うが終わると維持費がかかるので捨てて次の猟の時は新しいハウンドを飼う。それに対して初代大統領から意見を聞かせてほしい、みたいに書かれた記述があって。

それって、ペアレンツさんのところで、猟シーズンが終わってから猟犬がたくさん保護されてた時、同じようなことを書かれてたから、日本でも同じなのかな・・とすごく悲しくなりました。
許せないのは、生粋の猟犬じゃなくて、サード君やベルちゃんみたいなMIXを使ってた?で、猟が下手だから役立たずで不要だから山の中へ?
必ずしもそうじゃないかもしれないけど、「捨てる」こと自体が「不要」とみなした証拠ですもんね(`´)

山の中で食べるものもないのに、猿やらイノシシやら、怖いものだらけで、どんなに恐怖で毎日送っていたのでしょう。想像するだけで怖いです(T_T)
プロットハウンド系のぷーちゃんも、プロットハウンドは戦うワンコなのに(これもまた調べた(笑))、あれだけビビリンコな怖がりになっているのは、それだけ恐怖だったのでしょうね(T_T)

そうそう、猫のさび柄。人気ないのでしょうかねぇ。
私は大好きなんですけどね。猫が逆にかわいく見えちゃいます。
うちの「ちび」と呼んでいた猫もさび柄で(体はでかかった(笑))近所から、ちびをみて「あ、かわいい!」と一番言われてました。う〜〜ん、賛否両論なんでしょうか(;一_一)
Posted by みちみち | 14:08:14, May 04, 2011
「触るな、危険!」な直太郎君も、トレーナーの元で修行したそうですが
元どおりですよ〜、あははー。

日本でも、猟期が終わると猟犬を捨てる人がいるようですね。
維持費よりも次の猟期に新しく犬を買ったほうが安いとか・・・。
サード君でもルイ君でもないハウンドカラーの子を1月くらいに載せた覚えがあるのですが
あの子も迷子犬の期限切れで他の団体さんが引き出した子です。
やっぱり山間部で捕獲された子で。
その子が元の団体さんに戻ったのもつかの間、そっくりな子がまた迷子犬として収容されて・・・今、犬舎にいます。

サビ猫は好き嫌いが出ますからねぇ。
まぁ、仕方ないかな・・・と思う部分もあります。
特に好みでなくても、性格の良さを見て、それを一番に考えて下さる方ならいいんでしょうね。
Posted by アリジェニママ | 22:39:18, May 04, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :