愛犬ベルの犬ネタブログ!犬の病気やペットグッズのこと!さらに苦手な「しつけ」のことも綴っていきます!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬を飼うならブリーダーから購入するのが安心かもね!

飼い方についての理解も進み、準備が調ったら、いよいよ犬の入手です。

犬の入手方法として、最も一般的な方法はペットショップで購入する方法です。
いろいろな犬種を見ることができ、比較したり、実際に触れたりもできます。
希望の犬がみつかったら、その犬自身の性格や飼い方の注意点などについて、店員さんから説明を受けてから購入を決めましょう。

飼いたい犬種が決まっているのなら、ブリーダーから購入するという方法もあります。
ブリーダーは、特定の犬だけを繁殖させる職業の人たちのことです。
性格や飼い方など、その犬についての知識は誰よりも豊富といえます。
購入を決める前に、必ず繁殖施設を見学させてもらいましょう。
不衛生な環境で繁殖・飼育されていると、病気にかかる確率が高くなります。

動物愛護センターで募集している里親という制度もあります。
里親制度は、捨てられたりして動物愛護センターに引き取られた犬を、譲り受ける制度です。
成犬の場合が多く、以前の飼い主の飼い方や捨てられたりしたことによって問題を抱えている犬もいますので、犬の特性や健康状態が分かる人が一緒にいると安心です。
飼い主に対して、審査が行われます。

子犬が生まれたという知り合いから譲り受けるという方法もあります。
繁殖に関する専門的な知識のない方から譲ってもらう場合は、犬の特性についての説明や遺伝病のチェックを受けましょう。
親犬を見せてもらうこともお薦めします。

最近では、犬を探すのにインターネットを使う方も増えています。
必ず実際に犬を見てから購入を決めるようにしてください。幼児英語・幼児教育!口コミ人気の教材はコレ!

スポンサード リンク