August, 2010
01
02
03
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




浜田幸一、背任容疑で電撃逮捕
ハマコーの愛称で、政治家時代から大変な知名度を誇る浜田幸一が逮捕されました。

政治家引退後は、テレビのタレントとして活躍していましたが、インターネット上ではTwitterでのつぶやきが注目され、20万人ものフォロワーを集めるほどの人気ぶりでしたが、今回の逮捕で、ツイッター上でも多くのユーザーが驚きをツイートしています。

浜田容疑者のTwitterアカウント「@555hamako」は、今年1月の開設からたった1カ月で10万人のフォロワーが付く人気ぶりで、現在は20万人を超える人気アカウントですが、今回の逮捕でさっそくコメントが殺到しているようです。

浜田容疑者のツイートといえば、語尾に「ダウ」とつける独特の言い回しや、アメリカのオバマ大統領に「拝啓 オバマ様 アメリカ国債はまだ持ってていいですか?」と質問したりと、数々のネタを提供してくれる事で有名でしたが、時期を見てTwitterをやめることも、常々公言していたことでも知られています。

8月に入ってからも、浜田容疑者のツイートは沈黙気味で、ファンはTwitter卒業が近いのかと心配していたようですが、その矢先に起きた今回の逮捕劇でした。なお、浜田容疑者の最後のつぶやきは、8月7日午後11時半ごろに投稿された、「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」というものでした。

今回の逮捕は、知人が会長を務める会社から、浜田容疑者が株券を担保に2億円を借りたものの、担保として差し出した株券を無理やり返却してもらい、その株券を断りも無く売却してしまいました。借金の額より高額で売却したにも関わらず、肝心の借金も返さずじまいだったということです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

ライブドアニュースURL

ITメディアニュースURL

イザ!ニュースURL


----------PR----------


税理士 出版

ネット副業 出版

出版プロデュース

出版社 企画書

本気で商業出版したい

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/easterbeagle/rtb.php?no=1282836780719537



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :