Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




むぎの性格の悪さ。

チャッピーちゃんのおうちに福ちゃん・福ちゃんママと一緒にお呼ばれしました。

 

福ちゃんは最初は吼えられたものの、

最近は慣れて一緒に歩けるようになったのですが、

チャッピーちゃんはまだ慣れてないので、吼えられてしまいます。

 

吼えられるんだからむぎも近づかなければいいのに、

わざと近寄ってちょっかい出すちょっとヤな性格ということが最近発覚。

うーわー 親に似たのかしら・・・orz

それが今日は顕著に出ました。

 

チャッピーちゃんのケージを出しておいてくれたチャッちゃんママ。

むぎは吼えられるのでケージにイン。

吼えられるものの、まあケンカになる心配はナシ。

 

そうしたら、チャッちゃんママが「むぎがつまらないだろう」と、

チャッピーちゃんとケージを交代してくれました。

むぎは大興奮で走りまわっておりました。

 

が、気になったことがひとつ。

なぜかチャッピーちゃんのケージと襖の間に挟まる。1131984327120633.jpg

それも1回や2回じゃない。

 

そうなんです、わざとチャッピーちゃんを刺激して吼えられるのを楽しんでるんです。

 

しまいには逆切れでケージに鼻先突っ込んで吼えてるし・・・。

 

アンタ、一番下っ端なのに・・・。

しかも今日はチャッピーちゃんの家だよ!!

 

ちょっとむぎの性格が気になる今日この頃です。

 

性格矯正しなきゃなぁ・・・

 

※初対面の子に吼えたりとかはしないです。

というか積極的に友達になりにいきすぎて、相手の子に引かれます。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/k_mugita/rtb.php?no=1131985210944102



この記事への返信
元気でいいじゃないですか〜(笑)今は一番わんぱくな時期なので大丈夫ですよ〜ッ!それくらいします!チャッピーちゃん、むぎちゃんを目の前に・・大忙しですな。。
でも、性格といえば・・・。ウチはとっても性格が私似です。主人に誰かにそっくりだ・・と言われ、リキの中のママ(私)のDNAがそうさせてる・・なんて冗談交じりで言ってますが、本当に血が繋がった親子みたいです。むぎさんも、これからすくすく成長すると、きっとどんどんママ似になりますよ〜。
Posted by ぽぴ | 2005/11/15 05:27:47
うちも「鼻先」でフガフガやったあといきなりDASHしたり。
誘ってるんでしょうけど飼い主は脱臼しそうになります^^;
吠えられてへこまない・・・大物の予感ですね(^o^*)
Posted by hana | 2005/11/15 10:43:01
むぎちゃんは積極派だったんですね。
いいことじゃないですか。
ウチはちょっかい出しに行くんじゃなくて吠えに行くレオンと喧嘩売りに行くスタンですから。
ワンコも遊んで欲しいときはわざとちょっかい出して誘いますよね。
おしり上がって頭下げて、とっても楽しそうですよね〜
Posted by なん | 2005/11/15 19:57:05
>ぽぴさん
ほんとうにチャッピーちゃん&チャッピーちゃんママには申し訳ない。
新参者の為に気を使わせてしまって・・・^^;
やっぱり性格似てくるのですかね・・・^^;
寝ぼすけ&大食いなところはそっくりですけど(笑)
自分のいやなところは似てほしくないです〜〜

>hanaさん
いきなりのダッシュは飼い主側がへばりますよね〜〜^^;
歩かないのも困りますが^^;
誰でも友達になりに行くのはいいですが、吼えられた子にはちょっと遠慮してほしいなぁ・・・

>なんさん
めちゃめちゃ積極的ですよ〜
でも年上の子たちにはけむたがられるようで^^;
レオン君&スタン君に会ったときにはよろしくお願いしますね(笑)
わざとちょっかい出しにいくと思いますので(笑)
遊びに誘うポーズはめちゃめちゃかわいいですね♪
Posted by かおり | 2005/11/16 00:59:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :