動物看護士が教えます!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カール姉&ヒデ

元動物看護士のカール姉です。皆さんがペットと上手に長く付き合っていける情報をお送りします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院で起こった世にも素敵な物語2
「病院で起こった世にも素敵な物語2」
 〜オレはう〜にょんの手記〜前編

オレの名前はうーにょん。小さかったからあんまり覚えて
いないけど、広い駐車場にお母さん猫と兄弟達と一緒に
暮らしていたんだぁ。

ある夏の日、その事故は起きたんだ。

その日は朝からすご〜く暑くて、うーにょんと家族は日陰に
なる車の下でお昼寝してたら、突然車のエンジンがかかった。

パニックで車の下でオロオロしてたら逃げ遅れちゃったんだ。

ものすごい力でうーにょんの足はタイヤに巻き込まれて・・。
お耳もすんごく痛かった。痛くて痛くて死んじゃうと思った。
だけど必死に駐車場の裏の家の庭に逃げ込んだんだ。

そこの家は猫や犬をたくさん飼ってる家で、何日かそこで痛い
のを我慢してたんだけど、うーにょんが大怪我していると気が
ついた家の人が、うーにょんを段ボールに詰め込んで何処かに
連れて行こうとするんだ。

「足と耳が痛くて死んじゃうよぅ」って大きな声で鳴いてたら
何だか変なスースーする匂いのところに置いていかれた。
野良猫の間で悪名高い「ビョウイン」だった!

その時とにかく色んな所が痛くて、知らない人間もたくさん
いたから、とりあえずシャーシャー言って脅してみた。

それなのにお髭の人と女の人はちっとも怖がらなくて・・・。
(注:当時うーにょんは2ヶ月ほどの子猫でしたw)
うーにょんは怒っていたけど、ご飯をくれるし、優しくして
くれるから、許してやる事にしたんだ!

足と耳の痛いのが治ったら、お母さんと兄弟の所に帰れるから
少し「病院」で我慢する事にしたんだ。

うーにょんは頭いいでしょ?

足には「ウジ」という虫がついちゃったから女のセンセイと
看護婦のねえちゃんがキレイに全部とって退治してくれたんだ。

その時まだ僕には呼び名が無くて、ウジがついてたから
「うじむしうーにょん」ってあだ名をつけられたんだ・・・。
ビョウインのニンゲンはデリカシーが無い!っていうか
看護婦のねえちゃん!ひどすぎるよぉ!!

それから何日かビョウインで過ごした。

「いつになったら歩けるかなぁ?」

って聞いたんだけど病院の人は「可哀想に」としか言わないんだ。
・・・なんだろ〜?うーにょんのアンヨはもう治らないのかぁ?

「踵の先から無くなっちゃったけど、うーにょんのアンヨはまた
生えてくるよ!」ってみんなに言ったんだ。

でも、どうやらそれは叶わない夢らしい・・・。


不幸な交通事故で「三本足」になってしまった「うーにょん」。
うーにょんはどうなる!?乞う御期待!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karlrobin/rtb.php?no=1113424354961437



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :