黒ラブのラルフとチョコラブのリバティーの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ラルリバの姉

姉ラルフ、妹リバティーの私生活を公開しちゃいます。本人達には内緒です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あなたは私たちの誇りです。
今日はラルフの日。
ラルフは聞き分けがよく、私たちを困らすことはありません。
いつも妹のリバティーのわがままを、じっと耐えてくれます。
家でお留守番をさせても、いたずらすることなく、ソファーで待っています。
例え、おやつがテーブルの上に置いてあっても、そこにある事を知っていても、届くとしても、食べることはありません。
小さい子供のことを、かまう事もしません。
撫でられればじっとしていますし、自分から寄って行く事もありません。
他のワンちゃんをいじめることもしません。逆に小さい子から吠えられると、ビックリしてしまいます。
無駄吠えもしません。夜中に、玄関で物音がしたり、不審者が玄関にきたりすると、とても大きな声で「ワン」と、一声吠える程度です。
呼び戻しも、聞こえない振りをすることが増えましたが、三回に一回はきます。
「一回目、二回目、三回目だよ!」
と、強い口調で言うと、よれよれやってきます。
待ても、長い時間できます。
着けも出来ます。
ノーリードで歩けます。
本当に、我が家にはもったいないくらい、いい子です。
ラルフの子を欲しがる方は、何人かいました。
私も欲しかった。
けれど、どうしても決心が出来なかった。
子供達の行く末や、ご近所での飼い方、両親の反対、色々な障害があり、乗り越えることが出来なかった。
親の欲目であるが、この子なら、どこに出しても良い結果が出たであろう・・・と思うことがある。
実際はどうだか分かりませんけど・・・

一緒に歳を重ね、私の歳をどんどん追い越して、先へ急いでいるラルフを見ていると、切なくなる。
同じスピードで生きていきたい。
このまま、ずっと一緒にいたいと、切に願う。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/liberty1120/rtb.php?no=1144423704282355



この記事への返信
よく分かります、そのお気持ち・・・。
すずを見てても何でそんなに急いで年取るの?って思っちゃいます。
そしてとっても切なくなってきます。
ラルリバの姉さんの気持ちが、痛いほど伝わってくる記事です。
うちのすずは決して人に褒められるような子じゃないんですが、
私にとっては宝物であり、ダメなところも含めて愛してますから、
この子がいなくなってしまうことは考えられません。
でも同時に、最後までしっかりと見届けることが、飼い主としてしなければならないことだとも思っています。
Posted by すずママ | 15:26:15, Apr 09, 2006
読んでて涙がでちゃう。
ほんと、そうですね。
じゅんの子どもはほしいと思いませんでしたが
(男の子だしね)
もんの赤ちゃんをほしいといってくださる方もいて
どうしようか、、って思ったこともあります。

うんうん。ワタシも乗り越えることができませんでした。
同じ気持ちです。ほんとわかりますよ。

そうだね。
今日はいつもより沢山歩いたら嬉しいし、
いつもはずっこけないのに、ずっこけると悲しい。
その繰り返しです。
昔はもんじゅんの事で大変と思うことはあっても、悲しいとは思ったことなかったから。
このまま一緒にいたいね。
同じだよ。

まとまりのないカキコですみません。

Posted by 太陽 | 21:58:24, Apr 09, 2006
すずママさんへ
「宝物」本当ですよね。本当にそう思います。
全てを愛している・・・うんうん。
考えたくないけど
現実に「老い」を毎日のちょっとした事で突きつけられている気がします。
離れ離れになる日が、先へ先へなるように
ただ今サプリメントのお勉強中です!

太陽さんへ
T_T・・・
私も書いてて泣けてきました。
自分の文章なのに、感極まって・・・

犬でもない、人でもない「小さな生き物」
本当に不思議な力を持っていて
私に勇気を与えてくれた。
安らぎをもたらしてくれた。
少しでも長生きが出来たら、お返しが出来た気になる。
毎日の体調の変化に気を配り、食べ物に気をつけ
愛情と、サプリメントで、ギネスに挑戦ですね!
Posted by ラルリバの姉 | 22:39:42, Apr 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :